復縁

レス8

りんご

男女

突然ですが、元彼と復縁とかって本当にあるんでしょうか・・・?
私には考えられないのですが・・・。

復縁した経験のある方、詳しく経緯を教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 復縁再婚についても

もしご経験ある方いらっしゃったら、私も聞いてみたいです。

レスでなくてすみません。

私は離婚した者ですが、出来たら元夫と復縁したいです。
    復縁までの期間とか、、諸々、よかったら教えて下さい。

• 自然消滅→終わっていなかった、ならあります

私のごく限られた体験ですが、男性にはいったん言葉で明確にしたものを覆すのは難しいのかも。。。?? はっきりと別れた相手とか、ケンカ別れした相手と復活したことはないんですが、自然消滅だと思っていたら、こっちが忘れたころに向こうから連絡を取ってきて、つながっているというパターンはあります。

• 復縁して結婚

私は付き合って半年の彼氏がいきなり失踪し四日後に発見されて戻ってきたものの音信不通のままでした。
    彼の親御さんに失踪の原因にされて会えないままほったらかしの一ヶ月経過。仕事に復帰したと聞いたので仕方なく仕事場に行くと
    「もう会わない。誰とも付き合わない」と言われ振られました。それが2001年のクリスマス。そのまま最悪の
    年越しをしていきなりバレンタインに向こうから連絡が・・・。(その間も未練がましく一方的にメールしてた)
    別れたことをうやむやに付き合おうとしたのでずっと「ちゃんと謝って!信じられない!」と壁が穴開くほど暴れて喧嘩して
    やっと謝ってくれて2002年春に復縁し約一年間付き合って2003年に結婚しました。
    ポイントは嫌いになって別れたわけじゃないことでしょうか。クリスマスの件のときに「新しい服だね」と暗い顔で彼が言ったので
    『ふだん人に興味がない人がこんなこと言うのはおかしい!』と思いずっとしつこくメールを送り続けておりました。
    復縁はひょんなことから起こります。・・・と思います。夫は今もすまなそうです。なぜ?

• 復縁は難しいと思います

私の心変わりにより、1年ほど付き合っていた彼と別れました。
    それから1年経って復縁しました。
    彼がまだずっと好きでいてくれたということと、私も他の人と付き合って改めて彼の良さを思い知ったからです。
    また傷つけてしまうのではないかという自分への不安や、彼が私を赦してくれているのだろうかという不安もありましたが、全部乗り越えてやっていこうと決意しました。改めて、ずっと一緒にいようねと誓い合い、とても幸せな時間でした。

しかし、やはり一度ダメになった過去は簡単に消せませんでした。復縁した後、彼は私を信用し切れず、過去の浮気をやっぱり赦せないと。そして私も彼のダメな部分に対して、以前と同様に苛立ったりしてしまい、結論としては復縁から半年で別れてしまいました。

別れた理由によると思いますが、復縁はデリケートなものなので、簡単に戻ったりすることはお勧めしません。
    遠距離で別れたとか、別れてからかなり時間が経っていてお互い整理がついている状態でいちからやり直せるならアリだと思いますよ。

• 復縁して結婚した人を知っています。

会社の先輩が別れた彼女と復縁して結婚しました。
    先輩は学生の頃、彼女と同棲していたのですが、上手くいかなくて別れたのだそうです。
    1年ほど経ってから偶然に再会し「やっぱり彼女しかいない」と思って就職後に結婚したと聞きました。
    今は4児の父です。

先輩はイケメンで頭脳明晰で、男らしい性格です。
    先輩の友達の話によると、独身の頃は女性にモテモテだったとか。

• 結局断りましたが

半年間結婚前提でお付き合いした彼が居ました
    趣味や好みが合っていたので長く付き合っていけそうでしたが
    浮気まで行かないですけど彼が出会いの場に参加(探している)していました
    理由はキャルルは居心地いいけどトキメキが無くなって
    嫌いじゃないけど結婚まで考えられないと言われ
    『私も先がないなら付き合う意味がない』と別れました

別れて1ヶ月や2ヶ月おき位に突然彼からメールが来て
    お茶や釣りに誘われ普通に出かけていました
    連絡はこちらからメールもTELもしませんでしたが無視もしません。
    会ってる時は新しく出会った人たちの話や趣味の話をし友人として接していました

10ヵ月後『やっぱりキャルルと付き合った方がよかったのかなぁ?』
    と復縁話がありました。なんで?との問いに『趣味が合うし落ち着く』と言いました
    でもそれは交際中にも存在していたものです
    それが在った上で『ダメ』と判断されたと思うのです。

戻っても良かったけど5分考え『信頼は大切』にたどり着き
    私は嫌いじゃない裏切り者より次の誰かに愛される事にしました♪

• 復縁再婚

周りに3組居ます。

ー嫁姑戦争後、離婚した私の従姉妹。
    ー他の男に走った奥さんを持つ私の友人。
    ー私の上司の上司

それぞれ詳しい経緯は知りませんが、皆さん今はとっても幸せそうです。男女の仲はほんと、わかりませんね。

• 別れた原因が解消すればあり

こんにちは。
    私は2人が別れた原因が解決すれば復縁はありだと思います。
    私は学生時代からつきあっていた彼と、私の就職を機に遠距離恋愛になりました。お互いに結婚はしたかったのですが、お互いにその当時の仕事を諦めることができず、将来が見えないので別れました。
    3年後、彼が私と結婚したいために転職し、まだお互いに好きだったので復縁しましたよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧