笑顔を作ると

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

かき

最近気づいんですが私は歯を出して笑うと口角が左右極端に上がり方が違います。
以前、歯を矯正していて、若干後戻りがあるんですがそれと関連があるのかもしれないんですが。
ある程度は左右非対称だと思うんですが線で結んだとすればかなり斜めです。

どなたかわかる方いたら教えて下さい。それと、何か方法があれば教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 形成外科

トピさん、心配な様子ご察しします。
    かなり専門的な分野だと思うのでレスもなかなかつかないことと思います。
    歯科矯正がどう影響しているか分かりません。
    でも歯科の担当医いにご相談するか、
    お口元ですと顔面神経が通っていますので、大学病院などの形成外科を受診なさるとよろしいかもしれません。
    早く良くなりますようにお祈りしております。

• 顎関節症?

上がっているほうが、顎関節症になっているのでは?口を開けるとポキッと軽く音はしませんか?もしそうならば、大学病院などの口腔外科の適応になると思われます。
    早く解決されるとよいですね。

• 私もそうです

一度、歯科で聞いてみたら、骨格とかもあるけど、一番なりやすいのは、頬の筋肉の左右差だと言ってました。
    単純な話です。噛み癖、頬杖、噛み合わせ、でしょうか。
    私(歯列矯正経験有り)は右が下がるんですけど、いつも左で食べてしまうせいらしいです。
    右は、奥歯を一本なくしているので(親知らずに根をやられた)、どうしても、左で噛んじゃうんですよね…(涙)。

口腔外科で一度相談してみては?

• ありがとうございます

返事おそくなりすみません!皆さんありがとうございます。
    ピンクさんがおっしゃる通り、顎関節症です。やはり関係してるんですね。

しのぶさん、噛みしめ癖あります。寝てる間に歯ぎしりもです。私も片方だけ親知らず抜歯してます。やはりそういう原因が考えられるんですね。
    どこに相談したらよいかわからなかったので、助かりました。
    矯正の先生に相談してみます。
    レスいただいたみなさんありがとうございました!!