目の下のたるみ改善策

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

アロマ

30代です。目の下のたるみとクマが昔からあり「私はそういう顔なんだ!」と思っていたのですが・・
年を重ねるにつれ段々とひどくなる様な気がして、やはりこのままではいけないと思い皆様にご相談させて頂きます。
お勧めのマッサージやアイクリームなどありましたら教えて下さい。
ちなみに美容整形は考えておりません。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目元で印象は変わりますよね 1

私も是非たるみ改善法を知りたいと思い、レスがつくのを今か今かと待っておりました。
    お気に入り数は結構あるから興味のあるかたはいるけど、有効な改善策がないためレスがつかない、ということなのでしょうか。

目袋のたるみは目の下の脂肪が増えたことに加え、年齢と共に皮膚が薄くなり、弾力性がなくなってたるむらしいです。

くまは、紫外線が原因で色素沈着したり、血流不良によるものだそうです。

芸能人は50代でも目元がぴんと張っているかたが多いですが、美容整形だと思います。大きすぎる目袋は脂肪を切開して取り除かないとだめらしいです。しかしトピ主さんはまだ30代ですので、マッサージや美容液などでケアすれば、きっと改善されるのではないでしょうか。
    私は40代ですので現状維持で精一杯ですが・・・

効くかどうかわかりませんが、私がネットで調べて実践している方法をご紹介します。
    私自身、劇的に改善されたという実感はないのですが、多少はよくなったかなと言う程度ですので、「ものは試しに」くらいに思ってください。

続きます。

• 目元で印象は変わりますよね 2

1.目の下:目尻から目頭へ向かい、ひとさし指でたるみにそって一方方向に20回マッサージ。この時、優しくやりましょう。
    2.目の上:目頭から目尻にかけて、同じく20回マッサージ。これだけです。(DHCのアイオフシェードを塗ってからマッサージ)たるみが取れればくまも改善されるかも・・

美容液ですが、大手通販会社○ッセンで「アイパックスムーサープレミアム」というものを買って、朝晩つけています。効果は・・・? です。

ゲルマニウムのローラーを転がしたりもしているし、目の下にパッドを貼って電流を流して筋肉を鍛える器具もたま〜に使ってます。

今一番興味があるのは、小町の「顔の筋肉鍛えて効果あった方(なかった方)」というトピのレスが非常に参考になりました。ご覧になられたかも知れませんが、筋肉を鍛えるとたるみは改善されるらしいですね。お金もかからないし、みなさん頑張っていらっしゃるし、文章からはつらつとした感じが伝わってきます。わたしも頑張ろうという気持ちにさせてくれますので、もしまだ目を通していないようでしたら、読んで参考になさってください。そして一緒にがんばりましょう!