31歳女性の出会い

レス32
(トピ主2
お気に入り96

恋愛・結婚・離婚

みかん

もう少しで31歳になる女性です。
友人などに、弱音を言えなくて、小町で相談させて頂きます。
1年前に、彼氏と別れてから、まだ好きな人が出来てません。
結婚相談所に入ろうかと思ったのですが、40万円近くのお金を払っても出会えるとは限らないと知り、諦めてます。

SNSで親しくなった男性も、メッセージを交換してて、急にメッセージが来なくなりました。
(思い当たる所では、特に、失言はしてないと思います。)
周囲の人は、「みかんは、若く見えるし、全然、大丈夫だよ。」と言ってくれます。
(初対面では、20代前半と間違われる事が多く、容姿は普通だと思います)
でも、自分では、積極的にならなくてはと思いますが、ちょっと元気がなくなってきてます。

私の性格は、明るい・素直・純粋・繊細だと言われたことがあります。
ものすごく焦っているつもりでもないのですが、2、3年後には結婚していたいと思ってます。

文章がうまくまとまっていませんが、年齢が近い方や、先輩の方々など、ご意見頂けたら嬉しいです。

ユーザーID:6047337302

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数32

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • とりあえず。。。

    あんまり 『結婚、結婚』となると、なかなか相手が現れないものなので、“交友関係”を広げる意味でも 飲み会や コンパなどに参加してみては?

    出会いの場を広げる事が第一では。。。とも思うのですが

    ユーザーID:3312114061

  • 33歳です

    みかんさんこんにちは。私もちょうど1年前に失恋しました。そこから、パーティだの真面目な出会い系で面接してみたり、友達の紹介を受けたりしましたがどれもダメでもういやんなっちゃいました(笑)

    まだ行動が足りないって言われるかも知れないけど、自分がこんな頑張ってもダメならもう無理はするまい・・と最近はやる気もなくなって淡々と生活しています。
    紹介の話も会う前からもう嫌になって断ってしまったりとか。

    もう傷つきたくない、とか色んな事を考えると行動ができなくなってしまいます。
    かといって自分に一生出来る仕事を持ってるわけでもなく将来が心配なのもあるんですが・・・

    何とか再び異性に興味が湧けばいいんだけどなーって思いますね(苦笑)がんばりましょう。

    ユーザーID:3433008897

  • 私ももうすぐ31歳!

    三年前離婚した子持ち女性です。離婚以来出会いもなくただ仕事と子育てに追われる日々でしたが…最近恋愛したいモードになり頑張ってます!子どもがいるのでお見合いサイトや昼間のパーティーなどですが。でもやる気さえあればバツイチ子持ちでもいけるんじゃないかと前向きに考えてます!

    30代限定パーティーなら若い方なんでもてるんじゃないでしょうか?とにかく楽しみつつ頑張りましょうよ!バツイチでも子持ちでもなかったら時間もたっぷりつかえますし引け目もないですし。羨ましい限りです。行動するのみだと思います。お互い幸せ掴みましょうね!

    ユーザーID:2833138798

  • 同じく!

    私も同じ様なことを考えている32歳です。
    普段は楽しく生活していても、ふと「このまま誰かを好きにならず、好きになってもらえなかったらどうしよう・・・」とものすごい不安に襲われる時があります。
    とても美人な人もそうでない人も、性格がよい人もそうでない人も結婚しています。自分には何が足りないのだろう・・考えるとスパイラルにはまってしまうので、みかんさんのトピをきっかけに自分にできることから頑張ってみないとな、と思いました。まずはこの気持ちから切り替えねば!

    ユーザーID:9394357123

  • ご趣味は・・・?

    私も20代が終わりに差し掛かった頃から焦り、
    結婚相談所もかなり検討しました。

    今は32になりましたが、ひょうんな事から申し込んだ東京マラソンが
    当選してしまい、それならば走る仲間が必要だ、と
    SNSを通してジョギングサークルに入って、今の彼と出会いました。

    付き合って半年ちょっとですが、結婚前提で付き合っています。

    あの時なかば無理矢理東京マラソンに誘ってきた同僚に今は感謝しています。

    あれがなければ出会わなかったわけですし。

    みかんさんも、どこでどんな出会いがあるかわかりませんよ!
    内に篭っているよりも、どんどん外に出ましょう。

    ユーザーID:9342776669

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • がんばって!!

    私は39歳の時に、結婚相談所で知り合った29歳の男性
    (年収1300万円)と結婚するできました。

    コツは何もありません。
    強いて言うなら、最後まで自分を信じることです。

    トピ主様は31歳ですよね。
    正直、素敵な結婚をするにはまだ若い感じがします。
    おいしいものを食べたり、旅行で見聞を広める等で
    自分を磨いてください。
    そうしてあなたの価値をナチュラルに高めていけば
    きっと素晴らしい人が現れますよ。
    がんばって!!

    ユーザーID:4988012622

  • 幸せは、気がつくとやってきます。

    みかんさん

    とても他人事とは思えず、レスしました。
    31歳、女性、結婚の予定なし・・・
    不安も募ることだと思います。

    私は結婚相談所・お見合い・お見合いサイトなどなど
    いろいろ挑戦しました。
    結果は出ないし年は重ねるし、もうどうしたらいいか
    わかりませんでした。

    ただ、いつも思っていたのは、「あきらめたら終わり」
    ということ。絶対結婚して幸せになるぞと思っていました。

    ある時ネットで大安吉日さんのことを知りました。
    ブログを読んだり、セミナーに参加して、自分の意識が
    少しずつ変わりました。

    タイミングがきたんです!
    お見合いで会った方と、年内の自分の誕生日に
    婚姻届を提出することになりました。祝・33歳。

    あきらめないでください。自分を幸せにしたいのなら。
    「若いね」と言われても、実年齢は実年齢。
    恥じることもありませんが若さは日々失われます。
    子どもがほしいなら年齢に制限があります。

    無理をすることはありませんが、自分をあきらめる人に
    幸せがくるわけないと思います。

    今辛いなら少し休んで、また歩きだしてください。

    ユーザーID:9433725246

  • 出会いは意外な所に………

     知人はアロマテラピーの教室に通い、マジシャンの男性を捕まえました。

     もう一人の方は、アパートに空き巣が入り、その時に現場検証に訪れた警察官と結婚しました。
     何処に何が転がってるかわかりませんから〜
     トピ主さんは素敵な人のようですから、そのうちよい方に巡り会いますよ。

    ユーザーID:6446098408

  • 私もそうでした

    私は約1年前の34歳のとき彼氏と別れました。

    そして、今は新しい彼との結婚式の準備で忙しくしています!
    ここ3年くらいですかねえ…私もみかんさんのように焦っていて
    週1〜2回の合コン、月1〜2回のお見合いパーティ、結婚相談所
    全て平行して頑張っていました。たまに彼ができても相手に
    結婚願望がなくて(皆大分年下だったからかも?)見切りを
    つけて分かれる…を繰り返して来ました。

    そりゃこのままずっと一人なのかもなあ…と人知れず涙した
    夜もありましたよ。でも、外見も中身も磨いて頑張ってさえ
    いれば、必ず巡り会える。

    婚約者とは、あまり期待もせずいつも通り参加した合コンで
    出会いました。その後は1ヶ月後に交際開始、その2ヵ月後には
    婚約、出会って10ヵ月後の挙式(予定)です。そんなもんです。
    友達に、弱音言っちゃえばいいのに。同じような境遇の人
    いませんか?私は幸運なことに同年代独身で婚活頑張っている
    子が何人かいて、SATCみたいに年甲斐もなく男性のこと
    キャピキャピ話してましたよ!今思えば結構楽しかったな。
    みかんさんによい出会いが訪れますように。

    ユーザーID:9726929697

  • 趣味の合う人を探すとか

    わたしも失恋続きで、自分に欠陥があるのか?と心配してましたが、
    趣味の合う人と結婚することになりそうです。

    趣味友達ができたので、失恋のグチなど話したり、かっこ悪い部分を
    見せまくったりしていたところ、すぐ付き合うことになり、半月ほどで
    プロポーズと、とんとん拍子の展開になりました。

    好きになってくれた人を好きになるようにしたらラクですよ。
    結婚するなら、一緒にいてじんわり幸せを感じられる人を見つける→
    いい歳なので即結婚ということも。
    トピ主さんの悩みとか聞いてくれる男性いらっしゃいませんか?
    トピ主さんのことが好きかもしれませんよー。

    追いかける恋愛も楽しいですが、男性側が追いかけてくれたほうが
    結婚は早いので、追いかけるのもほどほどに・・・と、経験上、思います。

    自分を磨いていればそのうち・・・という考えは捨てた方が。
    31歳は自分磨きとか終わっていてもいい頃なので。今まで蓄積してきたものを
    うまく活用?してみてはいかがでしょう。
    私の場合は、音楽、映画、などの趣味の蓄積が役に立ったようです。
    がんばってくださいね!

    ユーザーID:1109766329

  • 同じです

    2年前に離婚した(子供なし)、31歳女性独身です。そしてやはり年齢よりは若く見られます。
    一度失敗はしましたが、結婚願望は強く、自分の家庭が欲しいと最近強く思います。

    けど、なかなか出会いはないし、難しくて落ち込みますよね。
    トピ主さんのお気持ちよくわかります!
    結婚紹介所もお金の問題もありますけど、やはり少し抵抗があったり・・・。

    なので、私は最近意図的にアクティブにするようにしています。
    趣味(私の場合はスポーツ系)に参加したり、スクールに通ったり、
    数少ない独身の女性友達と旅行しまくったり・・・(おかげで貯金はほとんどないくらいですが)
    家ではアメリカンドラマをひたすら観たり・・・。

    とりあえず、新しい輪を広げれば出会いも広がるとは思います。
    私はまだ成功してませんが。
    精神的にも少し余裕がでてきますよ!
    トピ主さんのご趣味はなんでしょう??

    周囲は焦ってないときにポっとできたりするんだよ・・・って言うけど、本人は焦らずにはいられませんよね。。。

    ユーザーID:0570150721

  • 私も31歳、彼氏なし

    お気持ちわかりますー。
    あせっているわけではないとしたら、何か新しいことに打ち込んでみると気分転換にもなるし、元気が出ると思いますよ!そのアクションが縁で出会いもあるでしょうし。
    私は数年前にバイクの免許を取ってバイクを買ってツーリングクラブに入ったのですが、出会いの宝庫のようでしたよ(笑)結婚するカップルもかなりいましたねー。私もその時知り合って付き合った人がいたのですが、残念ながら家の事情などで別れてしまって一人なのですが。
    私は今は早めに確実に結婚したいと考えているので、数ヶ月前に結婚相談所(結婚情報サービス)に入りました。おかげでつい最近素敵な方と知り合えて、これから、という感じです。むふふ。
    費用は月会費制のところにしたのでそんなにかかりませんでしたよ。入会金10万+月14000円で3か月活動して見つけたので実質15万位(活動が長引くと費用もばかになりませんが)

    30前後は一番ナイーブになっちゃうけれど(私もそうでした)
    まだまだ、若い!元気出してがんばっていこーね。

    ユーザーID:0065608143

  • いいなあ!

    私は30過ぎて長年つきあっていた彼と別れたあとに
    モテ期がやってきました。(なつかしい…)
    職場や友達の結婚式、旅先、SNSのオフ会や行きつけのバーなどで、
    人と出会うチャンスにめぐまれていろんな男性と知り合いましたよ。
    特に出会いを求めた訳でもなく、結婚はなりゆきでいいわ…と思っていましたが、
    そのときに知り合った男性とつきあい始め、
    この夏に結婚してしまいました。今は34歳。

    30代でフリーなんて、とても自由ですてきな時だと思います。
    トピ主さんがうらやましいくらい!

    焦りを捨て、フットワークを軽くして
    新たな出会いと今の境遇をたのしめば、
    出会いは向こうからやってくるんじゃないかなあと私は思いますが、どうでしょうか?

    ユーザーID:3384745740

  • サーティーワン、彼氏なし。

    若い頃はあまり結婚願望はありませんでした。
    30歳直前にモラハラな人に振り回されて疲れ、
    1年くらいは趣味に没頭してきました。

    ここ数ヶ月、色んな話を耳にします。
    知り合いの二人が友達→結婚。
    昔よくコンパしてた友達が結婚。
    クラブで同じ歳の人が妊娠で退部。

    そしてよく遊んでいた男友達が転勤。
    昔好きだった男友達がスピード婚。
    そして誰もいなくなった…になりそうです。

    わたしの場合、焦ってもだめとは思うものの、
    趣味に走りすぎてもだめだとこの一年で分かりました。
    今は少しジタバタしようと思ってます。がんばろ…

    ユーザーID:1451379014

  • 来月32歳!

    先々週に2年付き合っていた彼に振られ(といってもまだ別れてはいなく、様子見状態なのですが)
    また、仕事も新しく始めたばかりで分からず不安が付きまとっている状態です。
    しかも今年(本厄年)に入ってから突発性難聴、原因不明の腰痛、十二指腸潰瘍、失恋、母の子宮癌、そして最近は背中が痛い・・・と一難去ってまた一難。
    しかも久し振りに偶然あった同級生や、連絡のあった友達からは結婚報告を受け、以前同じ職場だった友達(年上、年下)からも結婚報告や出産報告を受け、私をどん底に落とすための条件ばかりで、凹みました・・・。

    けど、もう開き直ることにしました!(笑)
    自分の行動などに反省がないわけではないですが、卑屈になったり、むやみに落ち込んでいても何だか無駄な時間の様な気がしてきたからです。
    それに、自分が思い描く夢を現実にしたいですし、この先後悔した人生にしたくないんです。
    動かないと何も始りません。
    友達にもみっともない状態を素直に話しています(笑)

    トピ主さんも一緒に立ち向かいましょう!!(笑)

    ユーザーID:0270778745

  • まぁ、こればっかりはご縁だが 1

    正直焦らないほうがいい。

    三十路で『結婚したいオーラ』でギラギラさせながら集まりに参加してると正直敬遠するから。
    男性見ても同じでしょ?早く結婚したいあまりに鼻息荒く来られると「コイツに捕まったら逃げられないかも・・・」と思わない?

    出会いを広げるのは、やらないよりはマシ。
    でもあまりあれこれやりすぎると『下手な鉄砲〜』じゃないけど、顔見知りや友達だけが増えて肝心の恋人ができなくなるんだな、これが。
    そんな状態だと、自分がどんな人を求めているのか訳が分からなくなるから気を付けて。

    あと、重要なのは自分を理解して自分の魅せかたをよく考える事。

    メールがいきなり音信普通になる事が気になるようだけど、私の経験では別に失礼な文章が原因というわけではないよ?
    文章に色気が無かったり、今ひとつ話が盛り上がらない、返事が自分の予想とあまりかけ離れている(価値観が違う)と「あまりコイツとやってても意味ねーわ」と思うようだし。
    でもお断りするこれといった理由も思いつかないから、面倒で『音信不通』にしてるらしい。

    長いので続きます。

    ユーザーID:8897094598

  • まぁ、こればっかりはご縁だが 2

    続きます。

    一番大事なのは、『いかに沢山会う』よりも『いかに惹きつけておけるか』だと思う。
    明るくて素直は良い事。
    でも私の周囲にもいる。「いいコなんだけど、ねぇ〜・・・」な人。
    男女共に大切な『色気』が皆無というパターン。

    容姿は普通なら、さらにキレイに見えるメイク方法など練習しよう。
    何も絶世の美女になれ、など言わないから。
    自分の顔でのチャームポイントをよく生かして。

    あと、メールでも多少工夫は必要。
    「何してますか〜?」「○○してます〜」「どう思いますか〜?」「○○だと思います〜」的なのを繰り返してるとお相手も飽きてしまうよ、どうしても。

    たまには「最近○○さんからメールくるとすっごく嬉しい♪」とか「お話できて楽しかった♪おやすみなさい!」とか自分を表現するのも大事。

    私は色々失敗してようやく1年前に良さそうな人を見つけて結婚話出てるよ。
    実際どうなるかは分からないけど。

    あと、出会いの中でどうしても好みっぽい人に出会えない時期もある。
    そういう時は下手に足掻かずに仕事を頑張ること。

    充実すると何故かご縁があるんだな。

    ユーザーID:8897094598

  • 偉そうなことは言えませんが

     私も独身なので、偉そうなことは言えませんが、出会いが多そうだなと思ったのは、

    1、土曜の中国語教室
     会社のおじさんが土曜日の中国語教室に通ってます。中国ビジネスの可能性を胸に秘めてる若者がたくさん通っているそうです。

    2、アウトドア系の趣味
     河釣り教室に通ってましたが、釣り人は男性が多いです。あと、親切ないい人も多いです。朝3時に家にピックアップに来てもらうのが申し訳なくてやめちゃいましたが。
     アウトドアショップに行くと、ハイキングイベントをやってるところもあるので、ご友人と気分転換に参加してみたら、出会いがあるかも。

     恋愛は「する」ものではなくて、「落ちる」ものなので、難しいです。

    ユーザーID:5957767638

  • いっしょです

    みかんさんよりひとつ年上ですが一緒です。

    20代後半ぐらいから毎年のように友達が結婚したり出産したり
    私もそういう世代なのになぁとおもうのに
    何一つ10年前と変わらない生活をしているのにあせりを感じてしまいます。

    私も出産をしたいので35まで(2〜3年後)ぐらいまでになんとか…とおもいますが
    ホントこればかりは縁なのでしょうか…

    結婚なんて簡単にできるよ!なんて結婚した子に言われると
    そんな簡単なことが私には出来ないのか…って軽く落ち込みます。
    必ず誰でも結婚し出産できるというわけではないからあせりのようなものを感じるのだと思います。

    本当は結婚にむけての活動をしたほうがいいのかもなのですがなんとなくピンとこないので今は自分を磨く時期だとおもって好きなことや習い事に打ち込むことにしました。
    きらきらした自分をどこかで誰かが見つけてくれたらいいなとおもってます。
    お互いがんばりましょうね!

    ユーザーID:7394178922

  • 私だけじゃないんですね

    なんだか他人事とは思えずにレスしています。
    みかんさんのように焦っていて、最近までお見合いパーティに行きまくってはうまくいかない、というパターンの繰り返し。。
    結婚相談所は金銭的にやめましたが、比較的安価なネットの結婚情報サービスにも1年ほど登録して数名の方とお会いしたりもしました。
    そういった場所は条件が明確なので、結婚相手を探しやすい反面、ついもっといい条件を求めてしまうような気もします。
    そして私の経験談ですが、結婚への焦りが強いと相手の内面をきちんと見ることもせず、粗が見えてしまったりとうまくいかないような気がします。
    お互いいい出会いがありますように。。

    ユーザーID:3330459096

  • 出会う機会のある場所に行きましょう

    既婚の男性です。

    出会う機会を積極的に作れば、必ずチャンスはあると思います。
    結婚相談所に入るのも良い方法の1つとして選択肢に入れてもよいのではないかと思います。
    私の場合は職場結婚ですが、若い女性が少ない職場にいる友人は独身が多いのが現状です。
    やっぱりキッカケとなる出会いを多く持つことが大切だと思います。
    趣味やスポーツや友人の紹介などを積極的に利用して、多くの出会いの中で、フィーリングの会う人に巡り合えることができると思います。

    勇気をもって積極的に行動しましょう。
    活動的な人はきっと魅力的に見えると思いますよ。

    ユーザーID:4262975808

  • これはむずかしいでしょうか・・・

    お住まいの場所・環境によっては難しいかもしれないですが・・・。

    ゲストハウス入居とかどうですか?

    私が知っている大型のゲストハウスでは、
    3年間で30代女性が5人くらいゴールインしてます。
    みんなゲストハウスで知り合ってつきあって結婚です。
    日本人同士・外国人がお相手と様々ですが。
    しかもゲストハウスに居るからって
    苦学生や旅人ばかりではないですよ。
    ビジネス寮的に使っていたり
    ビジネスマンが英語を上達させたくて入居していたり。
    外国人も学生がたくさん居ますが、
    バケーションで来ているだけで
    実は母国ではレストランオーナーとかビジネスマンとか
    年齢性別職種様々です。

    ゲストハウスでスッピンだったり
    素顔(←心も)で飾らず交流するうちに
    ベストパートナーを見つけたっていう感じみたいです。
    生活スタイルも見られるし最適みたいですよ。

    ただし時として遊ばれて終わり。。。って事もあるみたいなので
    人を見る目が必要になってきますね。

    ユーザーID:7047458703

  • ファイト!

    「このままでいいのか?」と悩む気持もわかりますが、その悩む気持ちも大切だと思います。
    「結婚を意識しなくなったら彼氏が出来るよ」という人もいますが、そうでない人もいます。
    「結婚したい」と言う気持ちがあるなら、頑張った方がいいと思います。

    ガツガツ探すというのではなく、いろんな人と会いいろんな経験をするチャンスと思って、ちょっと積極的に動いてみる感じで。
    コンパは過大な期待は持たず「楽しく飲もうの会」だと思って場を楽しむ、結果が出なくてあたりまえの気持ちでいろんな人と会話して「あー今回もダメだ」だはなく「次行こう!次!」くらいの気持で。

    一人でいると不安になるけど、外に出るとそれも忘れ元気になれるし、次への力も湧きます。
    結婚相談所もお見合いもお見合いパーティも、チャンスがあればやってみたらいいんじゃないかな。

    私は28歳で失恋して4年間好きな人も出来ず、その後出会った人と37歳で結婚しました。
    一人落ち込み泣いて家にこもる時期も、コンパも、エステやスポーツクラブにハマる時期等いろいろありましたが、結婚の事だけでなく「動かなきゃ何も始まらない」と思います。

    ユーザーID:7486352972

  • メールより会うこと。

    みかんさん、32歳独身女性のMarthaです。 他人事に思えず出てきました。

    私もありました、そういう時。 私も一時期、相手探しのために躍起になって色んな人と出会い、デートしていました。 そんな私も31歳半ばで今の彼と出会って1年付き合い、明日彼のご両親にご挨拶に行くことになっています。

    そんな私が思うには、「特に用件のないメールの交換」を男性と続けるのは難しいです。メールは会うか否かに焦点を絞った方が効率が良いですよ。とにかく、「会う」ことだと思います。人それぞれスタイルはあると思いますが、一度「今度ご飯でもしましょう☆」と誘ったら、「じゃあいつがいい?」とか具体的な話を向こうからしてこない限りは、ほったらかしていいぐらいだと思います。それに、向こうから会おうと言ってこないケースは、発展させるのは面倒なので、「会いたい」と言ってくれる人の中で恋愛対象を絞るとよいと思います。

    私はそうやってデートした人の中から、猛烈アタックしてくれた人を好きになりました。みかんさんは見た目も性格も悪くないのだし、彼と別れてたったの1年。全然大丈夫ですって!

    ユーザーID:5195100958

  • 私も同い年です(未婚です)

    私も、もうすぐ31歳になる未婚女性です。
    出会いを求めて、誰かに紹介を頼んだり、趣味のダイビングでいい人に出会ったり・・・など期待してみましたが、思うように行きませんでした。
    結婚相談所にも話を聞きに行きましたが、やっぱり料金が高いのと
    色々な婚活ブログを拝見しても、どうもパッとしない感があり
    入会は辞めました。
    でも、うまく行かないな〜って思っても活動はやめませんでした。
    今はお見合いパーティーで出会った彼とお付き合いしています。
    結婚を前提としたお付き合いと言うわけではありませんが
    お互いにいい年なので、それなりに思う所はあります。

    みかんさんも、うまくいかないな〜って思う時があっても
    『今ちょっとうまく行かなかったけど、今度は絶対大丈夫!』って
    自分に自信を持って、いろんな出会い活動してほしいと思います♪

    ユーザーID:9604946887

  • 32歳、独身です。

    私も他人事とは思えずレスします。
    私も、お見合いパーティー、お見合い、結婚相談所、コンパ、いろいろチャレンジしてきました。
    その中でお付き合いする人がいても、別れてしまったり、頑張ってるのにうまくいかずに落ち込んだりしてました。
    今は疲れてしまって、お休みしています。思い返すとそのことに執着してそのこだわりがダメだったのかなとか反省したり。

    これからは友達作りみたいな感覚でいろいろ考えずに楽しむ為に人と出会いたいです。
    いい人に見られたくて自分を作っていたかも知れません。それもやめます。

    ここでのみなさんの意見を読んで励まされました、ありがとうございました。

    ユーザーID:4057156217

  • アウトドア系のサークル

    アウトドア系のサークルがおすすめですよ!
    私は34歳の時に登山サークルで今の彼と知り合いました。(20代の時は、まさか自分が登山サークルに入るとは思ってもみませんでしたが)
    男性の割合が高いので、自然と注目されますよ!
    後で彼に聞いたら、「飲み会の時にスカートをはいてきたでしょ?最近はジーンズとかカジュアルな格好の女子が多いから、それで気になっちゃったんだよね」と。
    スカートはくだけでいいのか!とちょっと唖然としましたが、男性ってそんなもんなのでしょうね…(笑)
    ピラティスも習っていますが、こちらは女性ばかりなので、友達はできますがやっぱり出会いは期待できませんね。
    31歳。まだまだですよ。がんばって!

    ユーザーID:2744065871

  • トピ主です。

    レスを頂いた、たくさんの皆様、ありがとうございました。
    自分なりに考えをまとめてメッセージをしたくて、お礼メッセージが遅くなり大変、申し訳ございません。
    お一人ずつ、メッセージを送らせて頂くつもりですが、取り急ぎ、皆様に伝えたくて送ります。

    皆様のメッセージが、温かくて心に染みました。
    落ち込んでる場合ではないな!と思いました。
    「出会いが欲しい、恋愛したい、結婚したい』と思うなら、外に出なきゃ!ですね。
    先輩方の出会い先も、すごく参考になりました。
    私の趣味は、美術館やギャラリーでの美術鑑賞や料理等で、今までは趣味で出会った事はないのですが、アウトドア等もやってみたいな、と思いました。

    このトピを立ててから、周りに『出会いが欲しいと思ってる。』と話してみました。
    その中で、もしかしたら紹介に繋がるかも?という話が出ています。
    まだ具体的な話にはなってないのですが、意思表示してみて良かったと思いました。
    また、トピでお話ししたSNSの人からも、メッセージが来ました。

    続きます。

    ユーザーID:6047337302

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 続きです。

    きちんと自分自身を見つめて、外に行って人と接して、色々な話をしてみたいと思いました。
    この気持ちを起こさせて頂いて、ありがとうございました。
    インターネットで自分の発言をするのは初めてでしたので、最初は投稿する事に戸惑いました。
    私の事を知らない方々が、私の悩みに対して、ご自身のお気持ちを伝えて頂き、本当に嬉しかったです。
    自分にも新しい考えが生まれた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

    私と同じような境遇の方、一緒にがんばりましょう。
    素敵な出会いを経験された先輩方、アドバイスありがとうございました。

    自分のペースで、心から『好き』と思える人を目指して、邁進ていきたいと思います。

    ユーザーID:6047337302

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • これからですね!

    私は24歳で結婚、29歳で離婚しました。苦痛だった結婚生活から解放され、一人に戻れる清々しさから年齢に対する焦りは全くありませんでした。結婚はもうこりごりだけれど、恋愛はしてみたいなぁと図々しくも?思っていたくらいで。条件としてはバツイチなので、もっと謙虚にいきなさいとお叱りを受けそうですが、ジメジメしていないのが却ってよかったのかもしれません。派遣先会社の方や知人に誘われて参加したサークル活動(あまり興味はなかったのですがウィンドサーフィンとか)などでお食事に誘って頂いたりしました。その中で、これはと思う人とお付き合い。

    再婚は子供でもできない限りするつもりはないと思っていましたが、そのうちこの人の子供がほしいと思えるようになり妊娠したことをきっかけに31歳で再婚しました。
    他の方もお勧めしていましたが、アウトドア系サークルで怪しくない雰囲気のところを探して、積極的に参加されたら出会いがあるのではないでしょうか?もちろん、真面目に活動されているサークルでいかにも彼氏探しに来ましたっていう雰囲気はまずいと思いますが。
    活動する中で誠実な男性が見つかったらいいですね。幸運を祈ります!

    ユーザーID:6684094518

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧