本気になってしまいました

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

sayu

20代後半の♀です。気持ちが治まらないので書かせてください。
先日、同僚の男性から付き合いたいと告白されましたが、いきなりこんなメールが来ました。
「メールしているのが彼女にばれました。もう電話もメールもしません。ごめん。」
最初は何がなんだか分からず、頭がまっしろになって・・・

彼のことを好きになってしまったので気持ちをどこに持ってけばいいのでしょうか・・

それから電話しないと言ったのに、かかってきました。(でていませんが)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あ−…

男性に対して、同じメールを送った事があります。
    なのに彼氏と一緒に居なくて暇な時には、電話をかけたりもしてました。

私にとって、いつでも言うことを聞いてくれる都合のいい相手でした…

彼が同じ感覚かは分かりませんが…

• 彼女にバレたパターンでしょう。

本命の彼女にばれて、別れるようその場でそういうメールを打たされてんでしょうね。
    別れたくて嘘のメールを打ってきたのなら、直ぐに電話なんてしてこないと思うしね。

その電話は未練がましく、トピ主さんを失いたくなくて電話でフォローしてきたパターンでしょう。
    今度会って出てくる言葉は、
    『誤解なんだ』←友達にイタズラされたんだといい訳。
    『遊びじゃない。いつか別れようと思ってたんだ。待ってててくれ』←二股男の決まり文句。
    でしょうね(困)

さてどうしましょう?
    トピ主さんが本当に辛いのは分かるけど、中途半端なことをしても彼女にはバレてますし、修羅場になるのは目に見えてます。

そんな二股男、完全に諦めて電話に出ない方がいいよっていうのが第三者の意見だけどなあ。。
    本気になってしまったトピ主さんに都合のいいアドバイスするのなら、今カノと別れるまで連絡しないでって言った方がいいよって言うのが精一杯だろうなぁ。(私なら結局疑心暗鬼になって別れるハメになるかも)

• イマイチ

ものすごーく好意的に見て、下記のようなストーリーを考えてみました。

その彼は彼女に尻に敷かれたままマンネリ化し、そこであなたのことを好きになった。

で、彼女にメールしていることを感づかれ(ケータイを盗み見られたなど)、「今、ここでメールしなさいよ!」と詰め寄られ、半べそであなたにメールを書かされた。

でも、ホントはあなたのことが好きで、できれば乗り換えたい。

だから、また電話かかってきた(こっそり)。

どちらにせよ、二股のような状態で寄ってきた時点で、男らしくないです。
    勝手な憶測ですが、仮に上記のように彼女に詰め寄られたのなら、
    「他に好きな人ができた」というチャンスだったはず。

結局、自分で決められないようなヘタレ男です。
    私はオススメしません。

• 彼女がいるのに・・・

付き合っている彼女がいるのに
    他の女性(あなた)に告白をするという男性・・・
    しかもバレたからと言ってそのことを正直に言う男性・・・

なんだかそれだけで格好悪い男だと思ってしまうのは
    第三者だからでしょうかねぇ・・・。

彼女と別れて、自分と付き合って欲しいと思うのならば
    悪いことは言わないから今はあなたから連絡をしたりしない事です。

「私のことが好きならば、彼女と別れてから出直してください」というくらいの気持ちでいたほうが良いと思います。

• 何故?本気に?????

私ならサーーーーーーッと、ちびまる子ちゃんの様に影が差すくらい引きますが…。そして急転怒り心頭ですけど。

気持ちの持って生き方は、おもきし正論でいきますかね。

『なんで彼女がいるのに告白出来るんですか?』

コメント次第で、大人な女対応にするか・ちくり屋被害拡大阻止するか。それで気持ちを収めますね。まぁ、これは怒りの処理の仕方だから…本気になりかけた気持ちを収めるのとは違いますね。
    う〜ん、SATC日本版しますか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかってよかった

彼女がいるのに貴女を二股をかけて持て遊ぼうとした最低男だと付き合う前にわかってよかったと思います。

私ならメールで彼女がいるのに同僚を浮気相手にしようとしたなんて幻滅しました。と書いて送ります。
    どんなに好きなっても自分が幸せになれないから!頑張って忘れて!!!

• ガツンと言うぜ。

彼女に叱られてあっさり(+彼女持ちだと白状)撤回され
    それでも未練たらたらに連絡してくる男(彼女との二股掛けられそうだと値踏みされたのよ、あなた)

の、どこが本気で良いのかワカラン。

目を覚ませってば。

• 自分の気持ちに素直になって

彼に対して言葉にできない気持ちがあるならば、
    素直にそれを確かめるべきだと思います。

彼女の気持ちもあるかもしれませんが、
    それはトピ主様にとって関係の無い事です。

自分らしさを失わないためにも
    もっと自分の気持ちに素直になるべきです。

• 危険だよ!その男性!

「メールしているのが彼女にばれました。もう電話もメールもしません。ごめん。」
    って・・・彼女がいるのに告白?辛口ですが、間違いなくあなたと浮気したかっただけですよ。ただ、彼女に浮気しようとしてたのがバレて逃げただけ。

でも、彼の事が好きになってしまったのですよね。
    傷が浅いうちに忘れた方がいいです。そういう男性は隙を見てまた、あなたに近づいてきます。
    浮気性の男性は治りませんから・・・
    傷つくの覚悟でそれでも彼が好き!と思うのであれば行くところまで行って後で泣くのは間違いなくあなたです。

きつい言い方ですが、あなたは彼に軽く見られたのですよ。

• 忘れましょう!

要するに相手は浮気をしようとしていたってことでしょうか?彼女と別れるつもりだったとしても、別れる前に告白するなんて順番違いますよね。相手の人はとっても優柔不断です。そんな人と付き合っても幸せになれないと思います。好きになってしまったなら、今でも十分辛いとは思いますがそんな男性は無視してもっと素敵な出逢いを見つけてください。

• 本気になってはダメ

同僚の男性はただアチコチつまみ食いをしたいだけの男性に見受けられます。
    付き合いたいと言ってきてから、彼女にバレたから…といって来るまでの日にちは数日だったのではないでしょうか?
    そんな軽い男を本気で好きになってはいけません。まだキズは浅いですからサラッと受け流しましょう。
    20代後半といってもまだまだ焦る歳ではありません。
    じっくり腰を据えて相手をよく観察することです。

• うーん

告白されて彼のどういった所に惹かれたのですか?もともと彼を恋愛対象としてみていたのでしょうか?

• 二股?

明らかに二股かけようとして、彼女にばれたケースですよね。
    二股かけるかまたは、性的相手にされようとしたと考えて良いと思います。都合の良い女にされそうになったと理解しましょう。

で、どこが好きになったのか、良く観察してみましょう。こんな男は仕事でも不誠実ですから。納得すると思いますよ。

傷口が浅くて良かったですね。つまらない男ですよ、忘れましょう。こんな男は、懲りずにまた同じ事を繰り返すはずです。
     世の中こんな男ばかりではありませんので、男性不信にならないことを望みます。

• ずるい男

メールも電話もしないと言っていたのに、すぐに電話?
    いいかげんな男。
    出なくて正解ですよ。

このまま進んだら、彼には彼女がいることを承知の上での付き合いということになりますから、つらいことになるんじゃないかなぁ。

自分を安く売っちゃだめよ。
    この私と付き合いたいなら、精算してから出直して来やがれ、くらいの気持ちを持ってください。

• 信じられない!

彼女がいるのに付き合ってくれだなんて、有り得ないです。
    電話に出る必要もないし、もっと怒っていいと思いますよ!

• 落ち着いたかな?

まあ好きでしょうがないなら「彼女が居てもかまわないわ、私とも付き合って」とお返事なさればよろしいかと。向こうさんも喜ばれる事と思います。
    でもトピ主さんはそんな「安い女」じゃないですよね?
    トピを立てた頃は動揺されてたと思いますが、そろそろ冷静になって猛烈に腹が立ってきた、または馬鹿馬鹿しくなってきた頃ではないでしょうか、馬鹿にすんな!って。

こんな男、さらし者の笑いものにしてやりましょうよ。私なら会社で「ここだけの話〜」とか言いつつあちこちに言いふらす。新入社員が入ってくるたび自分が当事者とは言わず「こんな事する最低なやつだから気をつけた方が良いよ〜」って親切ぶって言いふらす。

• そんな男でいいなら・・

本当は彼女がいるのに、トピ主さんにちょっかいを出そうとした。
    だけどそれがばれて、彼女の前でメールを出させられた、
    だけど、まだ諦めきれない、そういうことですか。

彼女と切れてないのに、平気で告白してくる
    もしあなたに対して本気なら、告白する前、最低でも
    ばれた時点で彼女と別れ話をするのが筋でしょうね。

そういう男でも奪いたいというならそうすればいいし、
    嫌なら諦めるしかないので・・
    あとはご自身で考えるしか。
    ただ彼に突き進むとしても、自分も同じ目に遭う可能性は
    覚悟しといたほうがいいですね。

• やめておいたほうが

会社の同僚で、「彼女と別れるから付き合って欲しい」と
    同じ部の男性にすごいアタックをされ、付き合ったものの、
    一向に彼女と別れてくれず、最終的に「やっぱり無理」
    と言われて振られ、ショックのあまり、
    しばらく休職した人を知ってます。
    今のあなたより、はるかにダメージでしょう。

同じ職場だからって、考えも無く自分の欲で突き進む
    男って普通に居るので・・・
    きっぱり別れるまで相手にしない方がいいです。
    ていうか、それ以前に彼女にもあなたにも卑怯な手を
    使うような男性はいかがなものかと思いますけど。

• 彼女が二人

sayuさん、こんにちは。
    私は四十代のおばさんですが、昔(二十代後半だった頃)の自分を思い出し、思わずレスしました。

当時は気付きませんでしたが、浮気相手として二股をかけられていました。
    職場の同僚で、田舎の好青年といった人で、とても人を騙す男性には見えませんでした。私はその男性とは疎遠になりましたが、もう一人の女性(婚約者)はその後もずっと悩み続け、思い余って私に電話をかけてきたためにコトが発覚しました(別れて一年も経っていました)。

貴女は立派ですよ。彼のことを好きになってしまって苦しいのに、彼からの電話に出ない強さをお持ちです。とても辛いでしょうが、そのまま踏みとどまって彼を良く見極めて下さい。

思うに、彼は彼女の他に貴女とも付き合いたいのではないでしょうか。
    メールは怒った彼女の指示で送らされたものかもしれません。
    貴女が二股の相手でも良ければ止めませんが、お付き合いは彼女と別れてもらってからにして下さい。
    ただし、その彼はまた他に女性を見つけて貴女と同時進行で交際するかもしれません。
    また、職場恋愛というリスクはありませんか。その点も心配です。

• つまり・・・

文章から察するに、彼は彼女に内緒で浮気をしようとしたのでしょうね。
    で、携帯を見られてバレてしまったと。
    「もう電話もメールもしません」というメールは恐らく彼女が彼に打たせたたもので、その後の電話は彼からトピさんへ釈明(というか言い訳)するつもりのものだったんじゃないかな?職場も一緒だし。

とにかく、彼女と別れてもいない状態でトピさんに告白した彼は誠実さの欠片も無い事は明白だと思います。
    付き合う前に彼の本性が分かって良かったですよ!

そんな浮気性な男、さっさと忘れてしまいましょう!トピさんにはもっと素敵な出会いが有るはずです。

• 奪うのか、忘れるのか

彼もsayuさんも独身なんですよね。
    この男性は、彼女がいながら別の女性に「交際したい」などと言うし、彼女にバレたら速攻で撤回するような人ですが、それでも好きなら仕方がない。
    恋は一種の病気で、どんなに不実な人でも好きになったら一番素敵に見えてしまうものだから。

ただ、そういう舞い上がった状態を自分で冷静に戻すには、大きな視点を一つ持つ事が大事です。
    それって「私はどういう幸せを望んでいるのか」ってこと。
    その中に、たった一人の女性として愛し愛されたい、というものがあるのなら、この彼がした事が自分の幸せの定義に外れているのはわかるはず。
    それを踏まえて、それでも好きだから奪いたいと思えば、それは独身同士なら自由で良いでしょう。
    恋愛は個人の力仕事ですから、あなたに力と魅力があれば彼を奪うこともできます。
    彼女のほうが魅力ある人だったら、奪えません。
    魅力とは姿形だけではなく、中身までも含めてです。
    ただ、彼がそれだけの価値がある人かは見極めてくださいね。

• 【辛口】 それは・・・

そのお気持ちはどこにも持っていかず
    趣味に打ち込むなどなんとかして忘れましょう!
    完全に浮気相手として扱われてますよ。

おそらく彼女に見つかって
    彼女の目の前でその内容のメールを
    sayuさんに送るよう言われたのではないでしょうか。
    で、後から言い訳するために電話してきたんじゃないですか?
    sayuさんに興味があるのは本当だし好きなのかもしれませんが、
    あわよくば内緒で二股かけられるところだったんですよ。
    浮気でなくて本気なら、そこでそんなメール送ってこず、
    「好きな子が出来たから・・・」と別れているハズですよ。
    というか本来は
    告白する前に別れておくのが道理ですけど。

失礼ですが、そんな状況なのに
    好きになってしまったんですが・・・と言っているsayuさんにも
    正直ビックリなんです・・・。

私だったらその時点で
    その最低男に対する熱がす〜っと冷めちゃうと思うので・・・

同じようなレスがつくと思うのですが、
    浮気男は繰り返すので、
    万が一上手く彼の第一彼女になれても
    また浮気事件が勃発すると思います。

その彼はスルーした方がsayuさんのためですよ。

• 浮気癖は再発する

事の仔細の推測は、皆様と同様に思います。
    まあ、未練たらしい浮気癖のある男性にありがちですね…

辛らつに言うと、sayuさんはお手軽便利、二股かけてばれても、泣きついたら丸め込めて、都合よく使えると思われてしまった。
    しかも、「本命じゃない相手」。
    極端に言えば「程々レベルで、優しくしてくれれば誰でも良い」という相手。
    優しく大人しい印象の女性がつけ込まれる場合が多いです。
    あなたを「本気」の相手にする可能性は低いです。

彼は、優しく、ちょっと気弱な所も見せてくれて…母性本能をくすぐるのが上手なタイプじゃないですか?

この手の人は同じ事を一生繰り返す人が殆ど。
    浮気癖は簡単に直りません(見た事がないです)。
    あなたを引きとめようとするのは、自分のプライドが傷つくから。
    あなたの事なんか思いやってません。

いつまでも相手にするのは馬鹿馬鹿しい、今後は完全無視という対応が賢いと思います(口が上手いので話さない事)。

一度本気で好意を持った相手と突然別れを迎えたらショックだとは思いますが、ここは意地を見せて踏ん張って、次のステップへ進みましょう。 時間が心を癒してくれると思います。

• トピ主です。皆さんありがとうございます

皆さんのレスを何度も読み返してました。お礼が遅くなってしまい申し訳
    ないです。

初めのうちは本当につらかったのですが、皆さんの言葉で落ち着けることができました。

私はどちらかというと、人の意見に合わせてしまう方なので、上手く丸め込めると思ったのでしょうか。恋愛経験も多くはないので、私には見抜くことができませんでした。

彼はと言うと、誰にでも優しく思いやりのあるひとで、見た感じは好青年と言った感じでしょうか、デートをしてるうちに惹かれていってしまいました。

皆さんが言われる浮気癖のタイプ、今考えるとそのまんま彼に当てはまります。

でも悩むのももう終わりにして次に進まないと!ですよね

視界がクリアになったような気持ちです。

• やめた方がいいと思う

友人の話ですが、
    二股の上に略奪し、最初は幸せそうでしたが、
    そのうち自分も浮気されて捨てられたそうです。

1度浮気した男はまた繰り返します。
    性懲りも無く…

だから、今のそのお気持ちを抑えるのは辛いでしょうが、
    未来の自分の為と思って忘れた方が貴方の為です。

外に目を向けましょう。

• 同僚なら会社で会った感じどうでしたか?

同僚とのことでしたから,その二股発覚につきお別れメール→電話,のあと職場で彼と顔を合わせたときどうでしたか?
    それとも,互いに避けちゃったかな?

私は,彼が実は既婚者で妻に発覚!という事態より今回はマシだったんじゃないか,不幸中の幸いだと思います。だって,仮に妻だったら知らなかったとはいえ,妻側から見たら完全に不倫発覚で大事になってましたよね?
    彼に告白されて,本気で好きになったのはこの件の前ですか?それとも後ですか?

前だったなら,本命と別れてトピ主さんに絞るつもりだった可能性は,電話にトピ主さんが出なかった後に,会社で事情を説明して先方とは別れると言ってきたならありですが,そのまま疎遠なら悲しいけど遊びだったかも。付き合った後に,好条件なら気軽に乗換える彼だとわかる前でよかったですよ。

ただ,もしこの件のあとに本気で好きになったと思ってるなら,それは本命の彼女に彼を取り返された,ないしは彼女の差し金って思って悔しいから彼が惜しいと思ってるんじゃないかなぁ。 

よ〜く考えて下さい。彼にそれでも追う価値があるなら,未婚の間は挑むのもありです。

• 何もしないのが一番。

男性に告白されて、その男性から、「彼女にばれました。」
    なんていい加減なひとでしょう。

お気持ちはわかりますが、
    この男性とお付き合いをすると、
    振り回されますよ。

放っておきましょう。

• 何年か経って

皆さんの意見とは多少距離があると思いますが、言わせてください。

私たちは自由な社会に暮らしています。判断能力のある大人が、いかに愚かなことをしようが、1他人に迷惑をかけない限り、そして2法に抵触しない限り、こっそりと契約を交わして、それを履行することは何の問題もないはずです。12の条件がクリアできているのであれば、人間の意見、思想、欲望を制限することは、幸福な個人主義を確立する上で好ましくありません。

恋愛は人それぞれです。クリエーティビティの発揮する余地が多くあります。その男性はもしかしたらすごく魅力的な人なのかも知れません。あなたはその人から多くを学べるかもしれないのです。少なくとも、自宅で暇をかこつよりは人生を有意義に生きることができるでしょう。
    人形のような平坦な人生よりも、幸せも不幸もたくさんある経験豊かな人生こそ、生きている歓びがあるのではないでしょうか。

他の人の意見はあまりに情緒的で、リスクを過大評価しており、その背後にある本当に大切なメンタルな豊かさを黙過している、と思えてなりません。