彼より重い私…痩せたい!!

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

まりっぺ

25才、来冬結婚予定の事務職の女です。
私の悩み、それは彼より体重が多いこと。
160センチ、60キロ。
身体のわりに顔が小さく、着痩せするので実際の体重よりは痩せてみえるそうです。

もともと細い体つきではありませんでしたが、大学入学から徐々に太り始め、すこーしぽっちゃりしてるぐらいだったのに、今では完璧なデブになりつつあります。
このままでは彼と釣り合わないし、ウェディングドレスを可愛く着たいので痩せたい!!と切実に思っています。

激ヤセしなくても、せめてもう少し引き締まったカラダになりたいなぁと。
ウエストは71センチ、お腹がありえないくらい出てます。
最近、部屋に埋もれていたビリーズブートキャンプを引っ張りだして再入隊しましたが続かず…。

みなさんがやっていることを参考にしたいです!!
彼より重いわ〜って方や、そうでない方も大歓迎です!!
何でも書き込みしてください☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウォーキングと地道な努力

ダイエット方法ですが、ウォーキングがおすすめです。
    私もトピ主さんとほぼ同じくらいの身長、体重でしたが
    毎日1時間のウォーキングを始めて、3ヶ月で8キロ減りました。

お金はかからないし、空いた時間に気軽に出来ます。
    まだ結婚式までには時間があるようなので、騙されたと思って
    ウォーキングを始めてみてください。きっと痩せますよ!

あと、お野菜を沢山食べるようにしたり、間食を止めたり
    毎日湯船に入って体を温めたり、お風呂上りに
    マッサージやストレッチをしたり。。。

美は一日にしてならず。
    綺麗なウェディングドレス姿になって写真に撮られたい!という
    気持ちを持って毎日頑張れば、絶対に努力は報われます。

頑張ってくださいね!

• 本当に痩せたいと思っていますか?

男性ですが、よろしいでしょうか

僕は39歳ですが、3年前から出てきたお腹が気になりダイエットを始め今まで続けています。仕事柄体を動かす仕事なので食事制限にて5キロほど痩せ現在62〜3キロくらいです。
    食事制限の内容は、朝のパンをやめて(バターなど使うため)ご飯にして、昼は妻の作ったお弁当(子供用の弁当箱で)夜は晩酌は止めたくないので肴はサラダや魚類にしました。要は、脂の少ないもの、マヨネーズなどは厳禁、それまでは自称“マヨラー”でしたがスッパリやめました。
    おかげでウエストが80代目前が73センチまで落ちました。
    ダイエット開始直後はお腹がすいて力も出ない感じでしたが、暫くしたら慣れました

ようは、本人の覚悟次第です。
    一度始めたダイエットは死ぬまで貫く覚悟が無ければリバウンドが待っています。

でもそれじゃあ自分がかわいそうでしょ?なので僕は週末は家族&友達などが遊びに来るので、普通に(みんなと同じもの)食べます(マヨネーズはここでも厳禁)

慣れてしまえばどうってことないですが、食に執着のある人には向かないかも

• 私も同じです。

私も彼より重いですよ。

私:169センチ、62キロ。
    彼:174センチ、56キロ。
    彼は明らかに細いです。でも食べても太らない体質みたいです。

私も、今年12月上旬に式をあげます。
    それまでには2キロは落としたい…

私はコアリズムをやってます。
    体重は減ってませんが、背中と腰の肉が落ちました。
    ビリーも真面目にやれば肉が落ちますよ!(キツくて途中でギブアップしてしまいましたが…)

あと、私はストレスがたまると食べてしまうので
    ストレスをためないように、外でリフレッシュすることも忘れません。

まりっぺさんは結婚式まで結構日にちがあるのでしょうか?(来冬予定ということなので)
    私はあと2ヶ月弱、頑張ります!
    お互いに、引き締まりましょうね!

• おめでとうございます。

夫より重い嫁です。

元々ぽっちゃりだったのですが、産後、体重はどんどん増え、70キロ近くまで増えてしまいました。

夫は男性としては小柄で58キロしかありません。
    娘が段々と数字がわかるようになり、夫の体重と私の体重を比べるようになり、これじゃいかんっ!と一念発起!!

これではいかん!とダイエットを始めたのはよいものの、思うようにいかなかったのですが、小町で見つけた「踏み台昇降でダイエット成功の予感」というトピを見て、踏み台昇降を始めました。
    毎日テレビを見ながら30分ほどしています。
    その後、5分間ほど腰を回したりひねったり。

それに併せて、炭水化物を減らし、一口50回噛んで食べています。
    そうすると少量でお腹いっぱいになるので、食べる量を抑えることができます。

おかげさまで、現在5キロの減量に成功しました!
    5キロ痩せると体が軽いし、洋服のサイズも1ワイズ小さくなるし。。。
    もうすぐ夫の体重になります。

今からなら十分間に合いますよ。
    頑張ってください!

• 横ですが、j.boyさん

よく女性が痩せられなくて悩んでいる悩みを投稿すると、同じような男性からのレスが付きます。
    「痩せたいといいながら食べるからいけないんだ」「私はダイエットを頑張って○Kg痩せた。あなたが痩せないのは我慢や努力が足りないからだ…」と。

女性の立場から言わせていただきますが、女性のダイエットは男性とは異なります。
    まず大部分の女性は、多かれ少なかれ過去にダイエットをした経験があります。ダイエットも全く初めてなら面白いように体重が落ちますが、人間の体は何らかの変化を察知すると、元の状態に戻ろうとするため、ダイエットを二回三回と繰り返すうちに、どんどん体は痩せにくくなります。
    加えて、女性は出産に備えて脂肪を蓄えやすくできているため、それでなくても痩せるのが難しいのです。
    更に、女性が無理に脂肪を落とすと、生理が止まったり、更に悪化すると子供が産めない体になったりなど、取り返しの付かないことになってしまう危険性もあります。

女性にアドバイスするなら、まず男性と女性の体の違いを把握してからにしていただきたいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 太る努力をしない

私は30代前半で158cm、50kg前後です。太ると2kgくらいでもすぐ顔に出るので、太らないように気をつけています。毎日体重計にのり、太ったら短期間で元に戻すようにしてます。
    夫は太らない体質で180cm60kgなので、絶対に夫を超えたくない!
    太ることって消費カロリーよりも多いカロリーを摂取してること。
    じゃ、摂取しないことです。
    お菓子を家に置かない。お菓子をもらったり沢山ある場合は1個だけ残して後は友人などに全部あげちゃう。
    外食せずに、自分でご飯を作り野菜を沢山とる。

あとは代謝をあげることです。
    私は便秘になるとあっという間に太ります。便秘だとお腹ぽっこりになるんですよね。
    便秘なのでしたら、それを解消すると軽く数kgは落ちるのでは?
    漢方や酸化マグネシウム主剤のものなら自然に習慣づきます。それに乳酸菌などを合わせるといいと思います。
    それに加えて、車や自転車を使わずに通勤や買い物を日常的に歩くことを多くすると筋肉が増えて代謝が良くなるので太りにくくなります。
    美味しく食べて適度に歩くのは習慣なのでダイエットとは思ってません。

• うちもおんなじ

こんにちは。結婚4ヶ月のがくたんです。

我が家も主人よりも私の方が重いです。(未だに)
    私は162cmで60kgでトピ主さんと同じくらいですが、
    主人は172cmで56kg!細いです。

でも男女の差というのはやっぱりあって、主人は
    体脂肪がとても低く、よく燃焼し、いたって健康です。
    私はかなり骨格がしっかりしていて、仮に痩せても
    決して華奢にはなれない体型です。体脂肪もけっこうあります。
    体力だけがとりえです。

私が取った方法は、水中ウォーキングや筋トレ、
    駅や建物で必ず階段を使う、
    間食を極力控える、
    など、できることをコツコツと。

大規模なダイエットはあきらめましたが、
    標準な体脂肪も維持できましたし、
    式の前は忙しさもあいまって、
    いつの間にか2kg体重が減っておりました。
    細くはないので、健康花嫁でしたが…。

無理はしないで下さいね。
    彼氏さんは今のトピ主さんのままでいいと思っていらっしゃるでしょうから。。
    でもトピ主さんはまだお式まで期間がありますので、
    ぜひ少しずつ頑張って、きれいな花嫁さん目指してくださいね。

• Chattonさん、それは違うでしょ

男女の基準の脂肪率や脂肪の付き方は違いますがダイエットの方法に違いはありません。
    「摂取カロリー<消費カロリー」のみです。これは医学的にも科学的にも実証済みです。
    人間は空気から栄養を得ることは出来ません。経口摂取する食べ物からのみです。
    (空気からエネルギーを得ることが出来るなら、8億人以上いると言われる飢餓問題を一気に解決、ノーベル賞の平和・医学・化学のトリプル受賞以上は確実です。)
    j.boyさんは摂取カロリーを減らすことで成功した実体験を丁寧に説明しています。
    (欲求を抑えるのは努力のたまものです。)

ダイエットの失敗を繰り返しているとやせづらくなるのは、「楽してやせよう」と消費カロリーを増やす努力をせずに安易に摂取カロリーを減らしたからです。
    一般的な女性は生理と出産は体脂肪20%を切らなければ直接的な問題はありません。

もしご自分のダイエットの失敗をのイライラをj.boyさんにぶつけているならそれは間違いです。
    あなたは女性の代表ではありません。勘違いなさないように。

ダイエットはバランスと根気と努力です。ダイエットに近道なしです。
    トピ主さん、がんばってくださいね。

• スリム男子→メタボおやじ

44歳、結婚してもうすぐ11年になります。
    主人は太った女性が大嫌いです。
    170cmで55kgの主人に対し、162cmで54kgの私。
    結婚するときは「俺より体重が重くなったら、速攻離婚する」とまで言われてしまいました。
    なので、毎日が体重との戦い!
    食事のカロリーとバランスに気をつけるとともにできるだけ歩くように心がけ、細身に仕上がっている服を着られるスタイルをキープできるよう、努力中です。

現在・・・私は、3kg痩せて51kgになりました。
    そして主人は、3kg増えて58kgになりました。
    パッと見では太ったことは分かりませんが、服を脱ぐと一目瞭然!
    下腹部が、恐ろしいことになっています。
    若い頃はスリムでも、加齢とともにメタボ化する男性もたくさんいらっしゃいますよ。

私も20代前半、MAX67kgまで太りましたが、ゆっくり年月をかけて、ここまで落としました。
    これ以上痩せるのは難しいものの、リバウンドがないのは幸いです♪

• 強い意志、根性がないと痩せません。

私は以前、かなり太っていました。
    身長165センチ73キロありました。現在、49キロです。

合計24キロ痩せました。8年近くダイエットしています。

私もダイエットに女性も男性も関係ないと思います。強い意志が何より大切だと思います。
    むしろ健康になりましたし、生理も止まりませんでした。

極端なダイエットや短期間で痩せようと思うから失敗するんだと思います。
    楽して痩せるなんてあり得ない事です。長期戦で知識を付け、諦めない事が成功する秘訣のではないでしょうか。

少し辛口なコメントになりますが・・・
    『痩せるのは簡単。痩せた後の維持が1番大変。痩せる前にガタガタ言ってる人は痩せない』
    私はそう思っています。

体質もありますが、スタイルがいい人は努力をしているはずです。
    せっかく女性に生まれたのだから、オンナを楽しまないと損ですよ☆

• 確実にやせた私の方法

ダイエットの基本は カロリーをおさえることです。
    私もちょうど同じ160cmで60kg近くありましたが、職場の健康診断でひっかかったのを機会に ダイエットをはじめました。
    朝・・・コーヒー1杯のみ 昼・・・スープ春雨128kcalのみ 夜・・・ご飯やパンなど主食はとらず おかずのみ。アイスクリームお菓子は禁止。そして マル秘アイテム ○ルシア茶!1日1本 仕事中の水分補給に飲んでいました。

これを毎日続けたところ 毎月1kgずつ落ちていき、現在 47kgでとまっています。比較的代謝が落ちてきてダイエットしにくい40代になってから取り組んで結果がでたので、若い貴方なら もっと効果がでるはず。結論としては 炭水化物をやめるだけで 体重は落ちます。○ルシア茶は 脂肪分解のための補助ですが、一時職場で流行ったので効果があるのだと思います。
    ただ、ダイエット中は抵抗力が落ちやすいので ダイエット中は健康管理をしっかりしてください。私はビタミンCとBとEをサプリメントでとり続けています。
    58cmのスカートも夢ではありません。まずは行動するのみです。応援してます。

• はぁ??さんに同意

いや〜男女ともにダイエットのメカニズムは同じでしょ。
    脂肪の付き方とかが違うのは生物としての違いであって。
    痩せる気があれば、いつからだって何歳からだってダイエット何回目からだって痩せられますよ。
    ことダイエットに関しては「女なんだから仕方ないじゃない!」ってすぐ言う人いますけどね..あまり同意できないです。似非科学っぽい。
    男と同じような体型・体脂肪になれっていうんじゃないんだから。

ダイエットを何度も失敗している女からの実感でした。
    私、j.boyさんのやられてるような事できてませんもん。
    あれができたら痩せる自信ありますね(笑)!

• 彼より重いではなく・・・

160センチ、60キロはダイエットが必要な体重だと思います・・・。
    55キロでも、「ちょいぽっちゃり」くらいだと思いますよ。

私は155センチで50キロですが、
    かなり危機感を感じてます。

自分に甘くみたら「60キロでもちょっとぽっちゃりくらい♪」で
    すむかもしれませんが
    世間の女性からみたら、やばいと思います・・・。

なので彼に関係なくダイエットしたほうがいいと思いますよ。

体脂肪、もしかして30%超えてないですか?

• うらやましいです。

ダイエットの参考にはなりませんが・・・
    私も高校生の頃はやせたくてやせたくて
    無理なダイエットを続けました。
    結果、過食症になり食べては吐くを
    繰り返しました。
    今は過食症は直りましたが、過食嘔吐のツケか、
    すっかり胃が弱くなり、食べ過ぎるとすぐに
    お腹を壊してしまい太れません。。
    今の自分は・・頬はこけてるし痩せぎすの体で
    女性として魅力にかけるなぁと思います。
    だから、ぽっちゃりしてたり、顔がふっくらしている
    女性を見るとすごくうらやましいです。
    彼は今のあなたと結婚しようと思ったのだから
    痩せなくてもいいのではないですか?

• 私も同じです。タイムリーです。

彼よりも体重が重いです。
    彼:165.5センチ 体重50kg前後
    (その前の彼は168センチ 体重は50kg前後で似た様な体型)

身長は私は女性にしては高いのですが彼の体重より10kg以上重たいです。
    健診で肥満と言われました。

目標はまずは、60kgです。

顔より足が太いと言われます。
    顔が細くて、頭も小さい。
    少し痩せたらまず顔からしか痩せません。
    そのため幸薄そうと言われ、肝心な足がなかなか細くならない。

ダイエットは長期戦が必要です。

• トピ主です☆

たくさんのレスありがとうございます!!
    やっぱり強い意志が必要ですね。いろいろなレス拝見してよくわかりました。ちなみに体脂肪率は24%です。彼より重いとかそういう問題ではなく、痩せなければただのデブですもんね(笑)がんばります!!

• 「彼より重い」で思い出す…

高校生の頃。
    150センチのAくん(細身)と付き合い始めた同じ身長のBさん(見た目55キロくらい)。
    夏休みが明けると体中(幅というのか厚みというのか)が半分になってたなぁ。
    体重35キロになったって言ってたっけ。
    その後Bさんと別れたAくんはCさんと付き合い始めたけど、今度はCさんがガリガリに・・・
    噂ではAくんが「俺より軽くなって」って言ったとか言ってないとか。
    Aくんよ、Cさんの身長は168センチだよ。
    150センチのアンタより軽くなったらどうなるか…。
    でもCさんはAくんより軽くなっちゃった。

確かに、身長と違って体重はある程度コントロール可能だよ。
    でも、人にどうこう言う前に、アンタももっと背を伸ばしなよ。
    学年中がそう思ったよ。

Aくんより軽くなったCさんは高校を卒業するまで「もっと痩せたい」って言い続けていたなぁ。
    卒業後の付き合いはないからどうしているのか知らないけれど。
    「彼より痩せたい」というフレーズを聞くと思い出す、AくんとBさんとCさん…。

ところでトピ主さん、私も目下減量中です!
    一緒に頑張りましょう♪

• 食べる量

運動も大事ですが、食べる量も腹八分目〜七分目くらいにしないと、減りませんよ〜!

せっかくドレス着るならお姫様だっこもして欲しいじゃないですか?!それを目標に頑張って下さい〜