2008年秋冬おしゃれ計画♪

レス44
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

サンバサマンサ

春夏おしゃれ計画のトピ立てをした者です。
その節にはたくさんのレスを頂きありがとうございました!
お陰様で小町歴も一年になりました(笑)
一周回って再び皆さんの秋冬おしゃれ計画を伺いたくトピ立てしました。
またまた懲りずにお付き合い頂ければ嬉しいです♪

今季は生活が多忙で、私自身はおしゃれへのモチベーションが下がり気味です。でも、春夏に引き続き、グレーやネイビー、深緑といった今までにあまりなかった色の靴が豊富なので、ブーツで一足ほしいなあと思っています。
それと、手持ちの服をいかに着回すかも考えてみようかな、と思います。

・春夏でイエローのパシュミナと合わせた黒白ドットワンピースは、ローゲージニットの黒ロングカーディガン+去年購入のエナメルブーティ(タイツで遊びを入れたい)

・去年購入の黒スエードフリンジブーツは、黒キモノスリーブチュニック(袖が紫の切り替え)+デニムレギンス

・長年愛用のデニムスカートは、濃いピンクのカシミアストール+黒Vネックニット+グレーのタイツ+黒モカシンショートブーツ

目新しさのないコーディネートですが、変わり織りのタイツなど新しい小物を購入して、マイナーチェンジしていきたいです。
書いていたら、秋冬の重厚な雰囲気のバッグも欲しくなってきました〜(笑)
タートル大きめなニットワンピースも欲しいです。

もうすでにお買い物をたくさんされた方もいらっしゃると思います♪
是非また一緒におしゃれを楽しく語りましょう!

また、今回は個別レスという形ではなく、まとめてのレス、もしくは私自身の買い物報告という形になってしまうかと思いますが、ご容赦頂けると幸いです。
トピ内での情報交換など、自由に語り合って活用して頂ければ、トピ主としてはとても嬉しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 待ってました〜!

トピ主様、またもやトピを立ててくださってありがとうございます!
    自分からは行動を起こさない無精者ですが、レスはたくさん投稿させていただきます。
    よろしくお願いします!

さて、今年の私のおしゃれのポイントは、ずばり「ブーツ」です。
    先日、エナメル素材で青みがかったグレーのロングブーツを購入。
    これにあわせたスタイルを追求したいと思います!
    というわけで、早速それにあわせて買ったアイテムは・・・

・赤地アーガイルのニットのミニワンピ
    ・オレンジのドルマンスリーブのニット(丈長め)
    ・マスタードイエローのチュニック(飾りボタンがついていてカーディガンにも見える)
    ・ジュエルがついたパープルのチュニック

これらを、スキニージーンズ(インディゴ、カーキ、黒)に合わせる予定です。
    トップスがかなりカラフルなので、手持ちのストール(フューシャピンクやイエロー)は使いにくいので、
    墨黒にくすんだ赤や濃い緑のお花が散ったストールとゴールドラメのストールを買いました。

まだまだ狙っているものがたくさんあります。また報告しますね♪

• 質問したいのですが…

ワンピース流行っていますよね。
    夏にけっこう買ったのですが、色が黒やグレーだったら、秋冬にもインナーにタートルニットなど合わせると着ることができますか?

秋冬物の服を見に行くと、「色味は秋色だけど、生地の薄さとかは夏と変わらないなぁ。だったら、夏に来ていたワンピはまだ着れるんじゃないかなぁ」と思うのです。
    ただ、周りの人が見たら「この人夏に着てた物と同じ物を着ている」と思われそうで。

今どき、秋冬だから、生地は厚いものでなければということはなくなってきてすよね。
    かと言って、年中同じ物を着まわしていいのかと悩みます。

• 又来ましたよん♪

お待ちしておりました、このトピをっ!(笑)
     今年はボア付きジャケと、グリーンのタータンチェックPコートを購入したのでそれをメインにコーデしていく予定です。
     なのでトップスはあまり凝った物じゃなくラインのすっきりとしたタートルとかを合わせてボトムで変化をつけようかと。
     ムートンブーツ3足も買っちゃってますしね、スキニーが多くなると思われます。
     ワンピもチェック柄を購入したんですが、最近Aラインだけじゃなく、ウエストや胸の下でシェイプされてる物や、柄で切り返しがされてる物がでてきましたね。
     こういう方が腹が出て見えないので嬉しいです。

んで、年甲斐もなく購入して今悩んでいるのが柄レギンス。
     デニレギは似合わなかった私ですが、あまりの可愛さについ買ってしまった。
     赤のチェックに、黒とグレーのアーガイル模様です。
     雑誌なんか見てると、大人は無地ですっきりが多いんですよね。
     やはり家着にしかならないかも(泣)

• お久しぶりです

私も このトピを待ってました!
    サンバサマンサさんありがとうございます。
    今季は、グレーでまとめようと思います。
    グレーパーカー、中に白とピンクの細いストライプカットソー、くまの形のクリスタルペンダント

グレータートル ハートのスワロフスキーペンダント

紺色カーディガン、コサージュ付き貴婦人の柄スカート(ロイスクレヨン)

カジュアルにまとめました。

• まってましたー

トピ立てまってました!ありがとう!

とぴぬしさんは、今期は着まわし中心なんですね。
    小物を投入で、また新しいステキコーデが見つかるといいですね!

んで、ワタシですが無計画な中にも目標。

茶系のブーツ。(目標)
    手持ちの山吹色+茶色(柄)のワンピに指し色のインナー、で茶系のブーツを履きたいのですヨ!
    ブーツは高いのでバーゲン待つか、待たざるべきか。

無計画買い物として、雑誌に載ってたワンピに一目ぼれしゲットしました。
    ジャーナルスタンダードので、カーキに緑+ベージュの何柄といえない柄です。
    ロングカーデ(グレー)のニットも購入。コンサバな感じでなくて、ドレープがついたようなてれーんとした感じです。
    丈が長いのでシャツワンピの上にも羽織れ、先のワンピにも羽織れます。

春に買ったチュニックやら手持ちのそのへんの丈を冬にもきるため、
    ハーフ丈のコートが欲しいです。

他の方のも楽しみです!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 匿名様、着まわし、大丈夫ですよ〜

チュニックやミニワンピ丈の夏物を、秋冬に着ることはありますよ。
    一応、「いかにも夏!」というような柄のものは避けます。たとえばひまわりとか?
    (持っていませんが)
    生地も、ポリエステルだったら意外とおかしくないけど、麻はやっぱりやめておきます。
    色はあまり気にしません。

たとえば私が実際に持っている水色に墨黒の花柄のポリエステルのチュニックには、インナーのタートルネックを黒や濃いグリーンなどをもってきます。
    ボトムは色の濃いスキニージーンズを黒のロングブーツにインします。
    また、ストールや羽織り物を使って温かみを出せると思います。

せっかくのアイテム、1年に1シーズンではもったいないですよね。
    色や質感の合せ方を楽しみましょう♪

• 着られると思う

夏のワンピを冬にということですが、着られると思います。
    どんなカタチのかをみてないとなんともいえないですが、おっしゃるとおりのタートルでもいいと思います。

去年の夏のバーゲンで、Aラインの半そでパフスリーブ(しぶい紫)のを買いました。
    黒のタートル + スキニー系 とかできています。
    ノースリーブなら、長袖のインナーたいてい着れるんじゃないでしょうか。
    あと、チュニック丈のインナーも最近売ってるのみました。

おうちでいろいろ合わせてみるか、雑誌の重ね着してるやつなど参考にされてみてはいかがでしょうか。

• 柄タイツ

今年は色んな柄タイツが出ているので、無地の上下や暗い色の服に合わせたいなと思ってます。
    ただ、大きな柄やチェックって、店頭で見ると可愛いけど、実際他人から見てどうなんだろう・・・ オシャレや可愛く見えるのだろうか?
    男受けはあまり良くなさそうですがそれは気にしてません(笑)
    微妙なのかな〜と思いつつ、タイツ売り場をフラフラするのでした。

• トピ主です

早速たくさんのレスを頂き、ありがとうございます!
    皆さん、お元気でしたか〜!?待っていて下さったとおっしゃって頂けて、本当にトピ主冥利に尽きます♪
    また、前回から引き続きレスを下さって、本当にありがとうございます!お名前を懐かしい気持ちで拝見しております!とても嬉しいですし、刺激を受けておしゃれしたい気持ちが上がってきました♪
    お買い物報告もわくわくとした気持ちで拝読しております!今無性にお買い物したいです(笑)

柄レギンスや大柄タイツは、トップスと靴の色を合わせて間に挟めばかわいいですよね♪まずはチュニック(orミニワンピ)+ブーツで、見える面積を少なくして試してみるのもいいかもしれないです。
    柄選びは、一度タイツを顔の横に持ってきて、色・柄が顔に似合うかどうか一応確認してから買うようにしています♪

夏のワンピ、私も皆様と同じく麻以外は年中着回しますよ〜。レーヨンジャージのキャミワンピ(グレー)は、むしろ冬にタートルと合わせてしか着ないです♪レイヤーは定番になっていますし、ファー小物など合わせればかわいいですよね。

引き続きよろしくお願いします♪

• かける金額は少ないですが

おじゃまいたします〜

皆様盛況ですね、拝読してわくわくさせてもらってます。

私は今期は、スカートのカラーを黒などで抑えて、丈もちょっと短くして、先日購入した明るめの茶色ロングブーツと、茶色のショートブーツが目立つようにしようと考えてます。
    足は結構太いので、カラータイツで遊ぶよりもカーキ、ブラウンなどの地味カラーで靴とつなげてカモフラージュがんばろうと画策中。

秋のコートは春に購入したオフベージュの7分袖、襟とぽっけが丸くて可愛いです!
    それと、昨年秋に購入したベージュピンクの甘めトレンチが使えるかな?
    ショールは薄い黄色とフリンジに花が咲いてる白を出してきました。

丈が長めの手袋がほしくて、ユニクロを狙っている所です。色はまだ決めかねていますが。。やはりダークにまとめるべきかな。。?

あまり軍資金はありませんが、冬も楽しくおしゃれして乗り切っていきたいです!

• 初めまして♪

前回の春夏〜編で初めてこのトピを知ったのですが、前回は指を咥えて見ているだけでした(笑)
    今回初めて参加させて頂きます!宜しくお願いしますね♪

秋冬はアイテムも多い上に値段も張る物が多いので、手持ちのアイテムをいかに駆使して
    おしゃれを楽しむかを考えたいと思います。
    (といっても色々買い込んでしまったのですが・・笑)
    皆さん早速色々と揃えていらっしゃるようでこちらもモチが上がりまくりです!
    私がまず買ったアイテムは・・

・カラータイツ(紫・ブルーグレー)
    ・ピンストライプ地のスティックパンツ(グレー)
    ・ボウタイカットソー(ブラウン)
    ・ピンク紫のカーデ
    ・ダークグレーのカーデ
    ・バイカラーのスカート(紫と黒)

紫がとにかく好きなんですね、私。
    なので今季は紫を前面に押し出して(?)おしゃれを楽しむ所存です!
    柄タイツが上がっていますが、私も可愛い柄に遭遇したら捕獲する予定です(笑)

これから欲しい物は・・

・黒のショートブーツ(中々予算&好みに合う物が見つからず・・)

捕獲したらまた遊びに来ま〜す♪

• お待ちしてました

春夏もお邪魔してましたnicoです!
    トピ主さま、首を長くしてお待ちしておりました〜♪
    今回もよろしくお願いします(ぺこりっ)

この秋冬はクラシックな感じが多く、お嬢さんテイストが
    可愛くて仕方ありません。…自分は庶民ですが。

で、早速ではありますが戦利品のご報告を。

・ベリーピンクのツインニット
    ・グレーベースのチェックスカート
    ・ウールガーゼ生地のチェックワンピ
    ・UNIQLOのフーデッドミニワンピ(TGCコラボ)

チェックワンピは立ち読みした雑誌でモデルさんが着てて
    一目ぼれしちゃいましたっ。
    秋冬はタイツやブーツで足をごまかせるので、春夏よりも
    スカート率高いです(笑)

夏物ワンピのお話ですが、秋冬でもいけますよ。
    タートルをイン、さらに上着を着たら大丈夫ではないでしょうか。
    皆様がおっしゃるように合わせるもの次第だと思いますよ。

• 柄タイツ良いですね!

柄タイツ良いですね!私も持ってる事思い出しました。ベージュのツィードワンピースとでも合わせてみようかな♪

服は、試着せずに買ってしまったものが多かったので、いろいろ整理して似合わないものは、全部処分しました…。

グレーのベロアクルーネックカットソーがお気に入りで、今季もダークブルーにパープルの花柄のショールと合わせようと思います。

あとは、濃いピンクカーディガン、中に白いカットソー、黒いパンツ、黒のツィードミニボストン♪

• おしゃれなみなさま教えてください。

今年KOOSのベロニクL濃茶色のブーツを買いました。これを年末のホテルでの立食パーティにはきたいと思っています。どうもヒールのある靴が苦手で数時間歩き回る自信がないものですから、ペッタンコのブーツをと思ったのですが、どのようなワンピースが合うと思われますか?
    パーティと言っても同窓会で比較的カジュアルなものと思われますが、おしゃれもしたいしといったところです。
    ワンピースと決めているわけではないのですが、よいコーディネイトなどあったら教えてください。

当方30代後半、日々育児に追われる主婦です。

• もこもこの嵐

ちょこちょこと買い足しております、熊五郎です。

*黒のもこもこボアパーカーワンピ。
     *赤茶のもこもこハイネックワンピ。
     *茶のラビットファーハンドバッグ。
     *茶のラビットファー付き手袋。
     *ブロックチェックのワンピ。(青と茶色を色チで購入。)
     *夏物セールの半袖チュニックグレー。
     *同じく夏物セールのカーキのシャツワンピ。

もこもこワンピは以前書いた柄レギに合わせようと購入。
     黒は大丈夫でしたが、赤茶は撃沈しました。
     レギが妙に浮いて見えてしまい、露出面積を少なくしないとバランス悪くて。
     どうも明るめの茶色は私には似合わないようです(哀しい)
     夏物セール品が今1番重宝してるかも。
     昼間暑いので上着代わりに重ね着してます。

みけねこかねお様
     合うお洋服は見つかりましたか?
     今年ボアブーツを購入して、半端丈に泣いている者です。
     ペタンコだと、どうしても重心がブーツに来てしまうので上はスッキリさせるようにコーデしてます。
     ワンピもミニ丈の方が失敗少ない気が。
     結果をお聞かせ下されば嬉しいです。

• ファー

マフラータイプのファーと襟タイプのファーがお気に入りです!襟タイプはカーディガンに合わせて、紫のタートルニットにはマフラータイプを使いたいです

• 私はフェイクファーで♪

私は毛皮についての実態を知って以来フェイクファーを愛用しています。
    ボタンで作ってもらったオリジナルのブローチをつけてお出かけするのが最近のお気に入りです。

• トピ主です

はじめましての方、待ってましたとおっしゃって下さる方、いつもありがとうございます♪レス遅くなってしまいすみません!
    グレー・パープル・チェック・柄タイツ・レギンスなどなど、皆様それぞれのこだわりを感じて、わくわくしております♪

トピ主はグレーのウールジャケットを買い足しました♪インナーは白・黒・紫のどれでも合うし、巻物で遊ぼうかなと思っています。ストレートデニムを軽くロールアップしてレースアップブーティと合わせるつもりです♪

丈が長めの手袋、足元をダーク系でまとめるなら色を揃えた方がすっきりするのかもしれませんね。服もダーク系なら差し色で遊ぶのも楽しいかも♪上着の色とつなげると手が長く見えそうです☆

KOOS焦げ茶ブーツですが、私もミニワンピ、もしくはロング丈がすっきりしていいかと思います。ブーツを遊びアイテムと考えてコーデしてみてはいかがでしょう?ツイードのショートジャケット+ロングスカートのコーデなら落ち着いていていいかもしれません♪

これから冬本番、冬素材やアウターのおしゃれも楽しいですね♪
    引き続きよろしくお願いします!

• 大物投入

コートとブーツ両方かいました。今年の冬はこれで納めたい物です。(笑

コートは、黒でフードがついたダブルジッパーのもの。
    歩くとき邪魔にならないように調節できてスグレモノ。

ブーツは、茶のハーフブーツ購入です。
    ORientalTRafficちうとこので可愛くてお手頃なのが好きです。
    ワタシはふくらはぎが太いので、ハーフがせいぜいという残念な事態でしたがブーツが可愛いからいい!いいんだ!

柄もんのレギンスやタイツは上記理由で柄が・・・(泣
    細いリブのチャコールグレーのレギンス購入しました。
    何とあわせようかなあ。

• お気に入りの靴

黒のエナメルスニーカーと黒のスウェードの靴でシルバーアクセサリーがついてるものを買いました。

今季は、靴ばかり買っているような気がします。

茶のショートブーツで、横がダッフルっぽくなってるのもお気に入りです。

薄いピンクスウェード×アイボリーのエナメル×茶の小さいフリンジがついた、とんがりパンプスはグリーンのトップスと合わせたいです。

• 物欲は止まらず

冬に向けて、色々買っちゃいました。
    ・ベロアのカットソー(ピンク)
    ・ツイードのショートパンツ(白黒のチェック)
    ・白のブーツ
    ・スキニージーンズ(ブルー)
    ・ツイードのミニスカート(ラメ入り、白)
    カットソー以外は挑戦したことのない服です。
    いやあ、お買い物って楽しい!

さて、私はストールを愛用しているのですが、
    使っているうちに毛羽立ったり毛玉ができたり、くたびれた感じになってくるのが気になります。
    今まで使ってきたのはどれもアクリル100%だったので、素材の関係でしょうか?
    素材は関係なく、例えば表面がツルツルした織り方のものなら違うんでしょうか?

軽くてあたたかく、毛玉ができにくいものを1枚欲しいと思っていますが、
    素材やオススメのメーカー情報など、アドバイスをいただきたいです。
    よろしくお願いします。

• 洋服ほしいけど。。

冬物は単価が高くて頭が痛いです。
    私はルミネや丸井で買い物することが多いですが(アクアガールとかフリーズショップとか好きです)大体スカートで一枚¥16800、トップスで¥12800、ワンピースで¥20000以上くらいはするので、一人暮らしなので頑張って買えても一ヶ月に2枚(10%オフの時しか買わないので実際毎月買ってませんが)。
    たった2枚買っただけではワードローブもさして増えないし、若い女性の多い職場で私服で皆オシャレなので、同じ服ばかり着れないし。。

かと言って、ショッピングセンターとか駅地下とかの店のものは、上記に比べ、やはりデザインも質も落ちるので買う気になれないし。

私が着まわしが下手なのもありますが、毎日服着て出勤するのに頭を悩ませています。 会社の人とかたくさん服持ってるように見えるのですが、みんなどうしてるのだろう?? オシャレ好きな小町の皆さんはどうしていますか?

• 次は真冬のものですね

みなさん、お買い物&おしゃれを楽しんでいらっしゃいますね!
    さて、私の最近の買い物を報告します。

・黒のVネックのニットワンピース
    ・ドルマンスリーブのニット(ワイン・黒の2色)
    ・パープルのグラデーションニット
    ・濃いピンクのロングニット
    ・黒のボアライナー付モッズコート

あと、急に寒くなってきたので、ダウンコートを新調したいところです。

>さびねこ様
    私もストールが大好きなのですが、よく買うのはBASILEのものです。
    薄手ですが、アクセントにもってこいですし、コート下にも使えるので便利です。
    毛100%、カシミヤ100%、シルク&カシミヤと、素材もいろいろあったと思います。
    色もバリエーションが多く、グラデーションのものもあります。
    どれも毛玉ができにくいですよ。一番長いものは5〜6年くらい使っています(毎日ではありませんが)。
    デパートのストール売り場で手軽に買えますし、よくセールにもなっています。
    あと、フルラのカシミヤのもいいです。
    同じくデパートのストール売り場にあると思いますので、一度見てみてくださいね。

• Re:洋服ほしいけど。。

ルミネでよく買い物します。
    スピックアンドスパンなどが好きですがこちらも高い。
    全部買っていたらいくらあっても足りません。(笑
    と似た状況(?)なので、案を二つほど出させていただきます。

1:部分的にユニクロ。
    黒のスキニー(たしか3800円)。伸びもよくて素晴らしいです。

2:好きなテイストの若い人むけのラインを探す
    若い人むけのファッション雑誌に載っているようなお店ですな。

メイン部分は、どーんと好きなお店ので他の部分はお手頃系という作戦です。
    いかがでしょうか。

私ですと、ローリーズファームや、ジーナシス、SM2などなど。
    部分使いなら若い人向けでもいけると思います。
    ローリーズファームなんかですと、大人向けのデザインのお店も出してたりします。

• 買い足しました

前回挙げた黒のショートブーツですが、お目当ての物は早々に売り切れてしまったようで今年は捕獲出来そうにありません(泣)
    別の物で妥協してもすぐに飽きてしまうのが分かっているので今年はブーツは見送ろうと思います。

さて、引き続き色々と買い足しました。

・タートルネック(モーブ)
    ・ピンストライプのハーフパンツ(ブラック)
    ・ボレロコート(アイボリー)
    ・シンプルなUネックカットソー(ネイビー)
    ・革のサッシュベルト(オリーブ)

シンプルな物ばかりです。
    来月はボーナスの季節ですね〜♪
    黒いバッグを探しているので良い出会いがあれば購入しようかな。

>すみれさん

普通にデパートで購入すると高すぎるので私はいつもアウトレットを利用しています。
    今季物が入っていたりして凄く充実していますよ♪
    上記のコートは定価の60%オフ、ハーフパンツは40%オフでゲットしました。
    質の良い定番物が狙い目です!素材にこだわって試着しまくってラインが綺麗な物を選ぶのもコツかな。

• 私も質問があります

先日、銀座かねまつで黒いエナメルスニーカーを購入したのですが、上司に「エナメルスニーカーは、ぶりっ子みたいな格好(多分姫系?)じゃないと合わないよ」と言われました。皆さんはどう思われますか?

私が持っている洋服は、SM2やDo!familyなどトラッド系でおとなしめなものが多いです。

• トピ主です

引き続きたくさんのレスをありがとうございます!お一人お一人のレス、コーデなど想像しながら楽しく拝読いたしております♪
    質問へのお答えもありがとうございます!トピ主も参考にさせて頂きながら拝読しています♪

トピ主は、大きめボストンバッグを買いました!テーラードジャケット+ボストン+ブーツインで、ちょっとマニッシュな感じにしたくて♪
    パープルと迷ったのですが、靴や巻物に色を使う事が多いので合わせやすい黒にしました。しかしこれが予想外の出費になってしまい、ブーツはまた来年になりそうです(苦笑)。

ストールですが、軽くて暖かいのはやはりカシミヤだと思います。一万円前後からの物だと薄くてもかなり保温力はあります♪シーズン事にクリーニングに出してお手入れすれば長く使えますよ☆

エナメルスニーカーはデザインにもよるかと思いますが、トラッド系なら程良いアクセントになって素敵だと思います♪むしろ姫系で黒いスニーカーを合わせる方が難しいような気がします☆

寒さが一段と増していますが、おしゃれで楽しく乗り切りましょうね♪
    引き続きよろしくお願いします!

• ストール情報、ありがとうございます!

ストールについての情報、ありがとうございます!

カシミヤは何となく怖気づいてしまって手が出せなかったんですが、
    自分クリスマスプレゼントとして買うというのもありかも・・・と思い直しています。
    BASILEやフルラの売り場に今度行ってみようと思います!

ここ数日、急に寒くなりましたね。
    冬には冬のおしゃれ、と考えると、寒いのもまたよし、っと。

• ご報告。

みなさまのレスに触発されて、またまた買い物をしたので
    ご報告にあがりました。

・黒ストレートスキニーデニム
    ・白レーシーベレー
    ・モノトーンチェック柄ストール

デニムとベレーはUNIQLOモノです。
    今更ながらの初スキニー。
    ベレーは、その時たまたま見つけて思わず…です(笑)
    ふわふわしてて可愛かったのでやっちゃいました。

くりーむ様と同じく、今年はダウンを新調したいです。
    でも、案外ダウンて売ってないので寂しい限り…。
    私のこだわりが強すぎるから見つからないのかなぁ??

>すみれ様
    プリプラのアクセ(ロングネックレス等)をするだけで
    同じ服でも雰囲気変わると思いますよ。
    私もいつも頭を悩ませてます〜同じですね。
    会社は制服があるけど、通勤時の服がっ!て感じです。
    雑誌に載ってる服装はOFF用だと思ってしまいます。
    私もみなさまのお知恵を借りたいですっ。

• ハラコローファー

トピ主さん、黒いエナメルスニーカーについてアドバイスありがとうございます

さて、私は何故か靴ばかり買ってます…。
    ベージュのハラコローファーについてですが、トップスはKnit以外にベロア素材でも大丈夫でしょうか?