2008年秋冬おしゃれ計画♪

レス44
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

サンバサマンサ

レス

• KOOSのブーツ

ヒールなしブーツの同窓会コーデについて質問したものです。
    熊五郎さん、トピ主さんアドバイスいただいてありがとうございました。

あれからいろいろ物色しまして、とりあえず黒ベースのシンプルなAラインのニットワンピを買いました。
    ミニなのでタイツかレギンスをはきますが、黒にするかボルドーとかにするか迷ってます。
    二次会でブーツを脱ぐかもしれないということを考えてなくてミニなんて買っちゃいました(汗)
    あと小物を投入しないといけませんね〜。
    シンプルすぎるんで・・・。

地元の友達が幹事なのでそれとなーくリサーチしましたが、あんまりカッチリしてくるほうが浮くかな〜ということなので、安心してペタンコブーツはこうと思います。

• ブーツが届いてウハウハの熊五郎です

ネット注文していたブーツがやっと届きました。
     色はグレーとカーキですが、個人的にボアブーツは濃い色目の方が断然可愛いです。
     ボアと表皮が同色でもコントラストがついてる気がするので。
     ちょこまかプチプラものも購入し続けています。
     *ハイネックインナー(ユニクロ、黒と紫)
     *フリースのタートルネック(ベージュと、チャコールグレー)
     *ニット付きロングパーカー(濃い目のグレー)
     *黒のハーフパンツ
     *裾2段フリル付きパーカーワンピ(グレー)

こう書くとグレーばっかですね。
     柄レギ合わせるためにちょこちょこ買ってるんですが。
     グレーも薄いモノより濃い色の方が今年の気分でしょうか、気になります。

すみれ様
     これから冬ですので、コートやバッグなど人から見えるモノを豪華にして中はプチプラでまとめるって手もありますよ。
     シャツやスカート等のカラバリを増やす(柄物は印象が強いので着回しに向かない)。
     アクセやストールなどは質より量、同じテイストは選ばない。
     続きます。

• 続きです

1枚の黒のタートルネックでもカーデを羽織る、ジャケットを着る(コレもテーラードか襟なしかで別れるし)ストールを掛ける、首に巻くでかなり印象が違ってきますよ。
     形を変えるより、色を変えた方が断然使い回し力が上がります。
     試着するのはタダですから、色々お試しを。

みけねこかねお様
     黒ベースのニットワンピにされたんですね。
     でしたらタイツ、レギはボルド−をオススメします。
     今年流行のパープルでも良いかも。
     小物も綺麗な光沢のある素材のストールが防寒的にも見た目的にもオススメです。
     顔の近くにボリュームが出ますんで、ブーツとのバランスも良いかと。
     又ご報告御願いしますね。

び様
     トップスはニット以外でもいけるんじゃないでしょうか。
     ボトムスをトラッド系にすればまず大丈夫でしょう。
     個人的な意見ですが、ベロアは生地が薄いと安っぽく見えることがあります。
     光沢に深みがないというか。
     生地をじっくり吟味なさってください。
     色々組み合わせて、自分に似合うコーデがたくさん見つかると良いですね。

• 便乗

バーゲンも始まりそうな今日この頃。物欲加減はいかがでしょうか。
    メンバーズセールのハガキも届き、我慢しきれる自信がありません。(汗

ワタクシも質問なのですが、ほぼ衝動買いのマキシ丈ワンピのコーデに困っております。
    合う感じのニットカーディガンがありますが、冬はどうする・・・。
    ショート丈コートに合わせるくらいしか思いつきません。
    よろしければお知恵をかしてください・・・。

• 私もロング丈ワンピ買いました

私もロング丈のワンピを買ったんです。
    ウールのキャミワンピタイプで、ふわっとなる感じの。
    これに合うアウターが思い浮かばなくて困っているんです。

とりあえず、アーメンのコットンキルティングジャケットや
    ラベンハムのビロード調のキルティングコートを着ているのですが、
    バランス的にどうなのか自信がない。

ほかにも、長め丈のスカートもあるのですが、
    合わせるコートはどんな丈がベストなんでしょう?
    やっぱりショートでしょうか?それとも膝下くらいのスタンダードな丈?

ハーフ丈は一枚持ってますが、ロングスカート等にはバランスが良くないなと思っていて。

背も低いので、バランス大事なんですよね。。
    今年はキチンとした感じのコートを買いたいと思っているので
    アドバイスいただければ嬉しいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

レスが大変遅くなってしまい申し訳ありません!
    引き続きたくさんのレスを頂き、どうもありがとうございます♪
    拝読しては、やっぱりおしゃれって楽しいなあと元気を分けてもらっています!
    またご質問へのアドバイス、私も陰ながら参考にさせて頂いております。

今季は不況のせいかデパートなどでもセールやアウトレット品の放出がいつもより頻繁ですね。
    ロングブーツはもう買えないとあきらめていたのですが、三割引で黒ショートブーツを買ってしまいました♪ブーティとミドルブーツの中間ぐらいの丈のくしゅくしゅギャザー入りで、前と後ろで長さが違うあまりないデザインに衝動買いです(笑)。
    マニッシュにもフェミニンにも合わせやすいので、ブーツインしたりミニワンピ×レギンスと合わせたりしています。ライダースジャケット×タイトスカートに合わせるのが一番気に入りました♪
    靴を変えるだけでいつものコーディネートも新鮮に見えるから、楽しいですね!

これからセール本番ですが、またお買い物をお聞かせ頂けると嬉しいです♪
    続きで質問だけ抜粋してレスさせて頂きますね☆

• トピ主です(続き)

>すみれ様・nico様
    カーディガンやベストなどレイヤーアイテムがあれば、インに着るデザインや色で変化がつけやすいと思います♪髪型のアレンジを少し変えるのも服の印象が変わっていいかもしれません☆

>ぴ様
    熊五郎様のアドバイスと同じく、トラッド系が多いというぴ様なら何にでも合わせやすい一足だと思います♪ベロアのデザインがドレッシーならバッグやアクセを靴と同テイストの物にすればバランスが取りやすいかと思います☆

>みけねこかねお様
    合わせる小物を決めてからタイツ・レギンスの色を決めるのもいいかと思います。ファーのティペット×黒ベース柄物・変わり織りタイツなど♪ファーが茶系なら、もちろんボルドーも素敵だと思います☆

>ヨウフクスキー様
    私もライダースジャケット(ショート丈)を合わせるぐらいしか思い付かないです(汗)。もしくは、中に薄手保温インナー(シルクスリップなど)を着込んでポンチョでも素敵かもしれません♪ローゲージのロングカーデにストールだと寒い気もしますよね。他に良いアドバイスを頂けると良いのですが☆

• お久しぶりです〜

わっ!久しぶりにトピ主さん登場!!
    ちょくちょくトピは覗いていたのですが、不況のせいか最近皆さんとんと現れず・・(泣)
    と思っていたらトピ主さんのレスがあり嬉しくなりました♪

さてさて、ぼちぼちセールの季節ですが皆さん今年はどうされるのかな?
    私は一応好きなブランドだけ覗きに行こうと思っています。
    セール前に買い納め・・・してしまいました☆

●カシミア大判ストール(ブラック)
    ●カシミア込ざっくりタートル(ブラック)
    ●ロングブーツ(ブラック)

ブーツは今年はもうすっかり出遅れてしまい、諦めていたのですが
    なんと好きなブランドのブーツがネットで4割引で販売されていたんです。
    届いたブーツは黒でツヤがあり、イタリア製で至ってシンプルなデザイン。
    ヒールも低くて歩き易い。まさに求めていたブーツでした。
    最近は黒黒黒・・と黒いものにご縁があるようです。
    セールではニットや厚手のスカートを探す予定です♪

• ああ、お買い物

行きたいなあ。。皆様こんにちは。
    ぎっくり腰をやって、5日くらい寝てまして、
    今日やっと起き上がりました。が、おしゃれできるほどの回復でなく。皆さんのレスを拝見して、喜んでおります。
    以前のHNと違っているかも知れないのですが、このトピをいつも楽しく拝見している者です。
    皆さんも腰にはご注意ください。
    良い12月を〜〜

• レスありがとうございます。

ショート丈か、インナーでカバーしつつ、ポンチョやストールあと・・・なんだっけ外套(?)みたいなもんですな。
    冬のマキシ丈は難易度たかいっすね。

セールで巻物に見せた厚手のニットカーデを物色してみようと思います。
    たしか、あった。残っておいてくれ!(笑

• おひさしぶりです

皆様おひさしぶりです。
    ここのところ財布事情が厳しく(泣)あまりお買い物へ行けず
    悶々としております。。

>トピ主様
    ご助言ありがとうございます!
    ツインニットを3種類持ってるにも関わらず、基本セット通りにしか
    着てませんでした(たまにインをシャツに替えるくらい?)
    これからは色々な物を合わせるようにしてみます!
    ヘアスタイルも工夫しなくては…。

• お久しぶりです!

トピ主さん、こんにちは♪去年の秋冬おしゃれ計画のトピに参加させて貰った物欲王です☆秋冬はイベントも多いし、重ね着も出来るから、おしゃれ欲がアップしちゃうんですよね〜。私は去年からヒョウ柄熱が止まっておらず・・・ヒョウ柄のフード付パーカを買ってしまいました!冬はファーとかポンポンとか女の子らしい物が多く出回るので嬉しいです。あと、ダルメシアン柄ファーコートを買いました♪実は夏に初のベビーが出来まして、親子でお揃いのおしゃれを楽しんでるところです。本当はお財布を少し締めなきゃいけないんですが、物欲に勝てない・・・。今はムートンブーツ、赤チェックのコート、ポンポン付ニットワンピ、猫耳付パイルパーカ、ひらミニスカートが欲しい!でも授乳中だからワンピとか着れなくておしゃれに制限あるのが少し悲しいです。早くワンピ着たい!!

• トピ主です

明けましておめでとうございます!年越しを挟んでの遅いレス、大変申し訳ありません。いつもレス下さる皆様、どうもありがとうございます♪嬉しく拝見いたしております!

さて、初売り・セール本番ですが、皆様戦利品はありましたでしょうか?
    トピ主は、モヘア混のふわふわロングカーデ(グレー)と、ローゲージのVネックビッグニットを買いました♪ロングカーデはかさばらないのでセーター的に着回したりしています。ビッグニットはニットワンピとしても着られそうですが、どうも似合わないのでスキニー+プレセールで買ったくしゅくしゅショートブーツと合わせています。
    今季は手持ちで着回すつもりだったのですが、セールの誘惑に負けてしまいました〜!でも、1点今季物が入るだけで、なんとなく気分も上がりますね♪
    よろしければ、是非また皆様の戦利品もお聞かせ下さい♪

>ももんが様
    腰はよくなられましたか?お大事になさって下さいね!

>alice様
    やはりショートアウターがバランス良く見えるかなと思います。ショートなら膝上までのスカートとの相性も良いと思うので、着回せるかもしれません☆

• お久しぶりでございます

不況風に煽られ、何となく気分的に節約に走り出しました。
     ああ、それでもセールだからとつい買ってしまった物がいくつか。
     *青と茶のデカブロックチェックのもこもこブルゾン
     *グリーン、白、茶、黒のひらひらティアードワンピ
     *薄いグレーのプリーツボックススカート

雑誌などでもすっかり春物でいっぱいですね。
     しかし、流行のひらひら系よりもちょっとスッキリとしたスタイルの方が気分的に合っているのでタイトなシルエットの物を探してきたいなぁと思ってます。
     それと、買ったのではなく母が昔作ったというスーツのジャケットを貰いました。
     ミニスカートを合わせて作ったと言うことなんですが、整理して出てきたのはジャケットのみ。
     サイズ的に無理なので私のところにやってきました。
     厚手のウールで、濃いめのチェリーピンクです。
     全体的にジャストサイズなんですが、なにせ袖が短い。
     リフォームするか、短めのままインナーを出して差し色的に見せて着るか迷っています。