円形脱毛症フルウィッグのおすすめは?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

まいまい

はじめまして。32歳女性です。
20年以上前から悪性の円形脱毛症になりずっとフルウィッグを装着しています。

いままでアデランスのオーダーメイド人毛のウィッグを何年か毎に買い換えていました。
これはオーダーメイドなだけあり、1枚50万円しますが、傍目から見て全然わからないと事情を知っている人に驚かれます。

しかし、今後退職、結婚も控えており、これだけ高額な代金の商品を払い続けることが難しいです。
同じ境遇の方、できましたらおすすめのフルウィッグを教えて下さい。
治る見込みは今のところありませんので、短期用ではなく1枚あたり2,3年は使用したいと考えています。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医療用ウィックが有ります

先日 ガンセンターに行った時に 抗がん剤治療により 脱毛する患者さんの為の医療用ウィックと言うのがあり パンフレット貰ってきました! メーカーによって値段は違いますが 5万位から15万位と 色々有ります 県立のガンセンターがあるようでしたら 寄ってみたらいかがでしょうか?

• ネットでも買えますよ

こんにちは。カツラ歴15年のものです。私もはじめは大手メーカーで大枚をはたきましたが、100万円を過ぎたときにカミングアウトして、暑い時はバンダナ、寒い時は帽子、会社や正装の時にはカツラと使い分けています。カツラはネットの「ピューエレガンテ」 というところから購入しています。私はカツラは消耗品と思っているので、髪型を変えながら半年に1つのサイクルで買い替えています。届いたカツラを美容院で被ったまま切ってもらうと自分にピッタリにしてもらえます。(美容院には確認が必要です。8割断られます。)カツラ自体は2万円以内のもの(化繊素材)を購入しています。トピ主さんがお探しの人毛も売っています。私は買った事がないのでどれぐらい持つのかわかりませんが、色んな質問にも丁寧に対応してもらえるので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。オススメです。