成田空港からのアクセスが簡単な都内のホテル

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ゆりあ

こんにちは。
ゆりあと申します。
質問はタイトルの通りなのですが、成田空港から足が少々不自由で日本語がしゃべれない人でも、公共の交通機関使用で、なおかつ簡単にたどり着くことのできる都内のホテルをご存知でしたら、ご紹介ください。

皆様よろしくお願いをいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 水天宮のロイヤルパークがおすすめ

以前銀座近くの外資系企業に勤めていました。

仕事柄、外国からのお客様が多く、
    こちらで宿をセッティングするときには
    必ず水天宮のロイヤルパークに予約を入れていました。

理由としては目の前がTCATなので、
    成田空港までのリムジンバスに乗れること。
    特に足が多少不自由な方、ということですので
    電車よりはリムジンの方が歩かずに済むと思います。

• エアポートリムジン

宿泊エリアや予算は?

公共交通機関であれば、リムジンバスになると思いますが、
    ご希望のエリアから選ばれてはいかがでしょうか。

東京空港交通株式会社(英語サイトもあります)
    http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
    リムジンが停まるホテルやホテル←→空港の時刻表など
    調べられます。

• ホテルグランドパレス

8月に東京出張の際に使ったホテルが 飯田橋ー九段下にあるホテルグランドパレスでした。成田からのリムジンバスがこのホテルに停まるので凄く便利でした。部屋も東京なのに広くて冷蔵庫もあるし、目の前には ローソン、ファミリーマートなどがある上に 2−3分で地下鉄九段下駅、JRも7分くらいだったかな? ホテルのウェブサイトで直接予約できるし フロントもちゃんと英語が話せる人がいました。一人部屋、朝食つきで 16,000円くらい。おすすめです。 

• リムジンバスが通っているホテル

Airport Limousine Busが直接乗り入れているホテルがいくつかありますよ。
    特に新宿が多いです。
    詳しくはHPを見てみてください。
    成田空港線→新宿地区でどうぞ。

http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

• リムジンバスを使って

タイトルのとおり、成田空港から都内へのリムジンバスを使えば、ホテル前に到着しますよ。
    以前お世話していた外国人さんたちは、このルートでよく銀座東武ホテルを使ってました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 品川プリンス

地方に住んでいた時、海外からの帰りにはいつもここに泊まってしました。(夕方成田着、翌日羽田発で地元へ乗り継ぎ)

成田からのリムジンバスが止まるし、目の前が品川駅!
    周りに飲食店がたーくさんあるし、ホテルの従業員ももちろん英語OKでしょう。プリンスホテルですもん。

国内の移動がある場合でも、羽田空港まで京急で1本、東京駅までも山手線で1本。
    海外からということだし、大きな荷物がおありでしょうからタクシー利用だとしても羽田まで4000円前後で行けます。(今は値上がりしたから5000円位かかるかも?)東京駅までならもっと安いと思います。

• 便利なホテル

今年2月帰国したとき、利用しました。ホテル直通でリムジンバスが出るので帰りも便利です。溜池山王のANAインターコンチネンタルホテルと、後は、買い物に便利な渋谷のエクセルホテル東急もいいかと思います。

• 帝国ホテルとか

ビジネストリップで利用しました。
    リムジンバスで直接行かれるので便利です。
    余りサービスが良すぎてUSのパスポート所持なので頼まないのにニューヨークタイムスを毎朝持ってきてくれました。

日本大手の新聞やスポーツ新聞の方が嬉しかったのに。

• お客様は足が少々不自由とのことですが

自立歩行可能なのか、車椅子ご利用なのかによって回答が変わります。

自立歩行が可能なら他の皆様のおっしゃるように、リムジンバスの終点にあるホテルがいいと思います。
    東京滞在後そのままお帰りになるのなら、もと外資系勤務さんご推薦のロイヤルパークなんかいいですよね。
    他の観光地もめぐられるなら、東海道新幹線が止まる品川駅近くでプリンスホテルもいいかも。
    こちらもリムジンバスあります。

でも車椅子ということなら、リムジンバスには車椅子対応シートがないので、係員がおぶってバスにお乗せし、車椅子は折りたたんで荷物室預かりとなります。
    また電動車いすの場合は乗車できない場合も有ります。
    その場合はJR成田エクスプレス(先頭車両と最後尾に車椅子対応シートあり)で東京駅下車し、サピアタワー(駅から直通)のメトロポリタン丸の内でしょうか。

• リムジンバスがお辛いようでしたら。

足が少々お悪いとのこと。
    もしかしたらリムジンバスの乗り降りに、多少不自由を感じるかもしれません。
    電車をご希望でしたら、成田エクスプレスが便利かと思います。
    本数も多く、便利なのが東京・品川エリアではないでしょうか。

東京駅では総武横須賀線のホームになるため、地上に出るのに遠く、煩わしさを感じるかもしれません。
    その点、品川駅は地上ホームですし、駅の規模も小さめなので、不案内でもそれほどの心配はないと思います。

先に挙げられていますプリンスホテルは、修学旅行生の利用が多く、
    またランチタイムには近隣企業の社食と化しますので、落ち着かないかもしれません。

お薦めするのは港南口側のストリングスホテル東京です。
    改札口から段差なくホテルのエントランスに行かれますし、
    横断歩道等もないので傘の必要もありません。
    恐らく大きなお荷物をお持ちでしょうから、アクセスの良さは重要と考えます。

インターコンチネンタル系ですので、語学もサービスも問題ありません。
    プリンス系よりは多少割高になりますが、ご検討されては如何でしょうか。

• 皆様ありがとうございます

ゆりあです。
    暫く忙しくしてご無沙汰している間に、色々なお返事をいただきまして、ありがとうございました。
    旅行をする本人と、予算などの点も含めて相談し、日本以外ですが、宿泊の経験があることから、インターコンチネンタルの予約をすることにいたしました。

色々とアドバイスをありがとうございました。