男性の方、ご意見ください

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ましろ

今、職場に元彼氏がいます。
彼から猛アピールされ付き合い始めた矢先、彼が自己中心的な理由でデートの約束を破ってきた時に、見た目とは裏腹らしい気の強い態度の発言をした私に引いた彼に二週間で振られてから3ヶ月が経ち、いい加減吹っ切りたい所ですが、仕事の絡みはないものの、席が近く、毎日顔が見え、声が聞こえる為、未だに忘れられない感情に苦しんでます。

振られた後復縁を求めた私に、言われた言葉は「仕事が忙しくなってきたから仕事の事で頭がいっぱいで彼女がいらなくなった」「嫌いになった訳じゃない」「この先を約束出来ないから、他に好きな人が出来たらそっちに行って良い」「たまには連絡して?ご飯でも食べよう」等でした。

この言葉はイコールもう気持ちはないって事を言おうとしてるんですよね?
ちゃんと理解が出来ず、期待してしまうんです。
いつか、また振り向いてくれるんじゃないかと。
男友達がいないので、男性目線のご意見をいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すみません。無理だと思う。

もしくは都合の良い女?
    にされてしまう可能性が大。
    彼の言うとおり、他に良い男を見つけた方が良いと思います。
    まぁ、2週間のお付き合いなのだから吹っ切りましょう。

• あくまで個人的印象

彼の発言から受けた印象としては、仕事を言い訳にしてその気がないのを遠回りに、かつ、自分が悪者にならない様な発言としか思えないですね。
    本当に好きなら「他に好きな人が出来たらそっちに行って良い」とは私なら言いませんね。
    また、「たまには連絡してご飯でも食べよう」の発言には、自分勝手さが伺えます。

どちらにしても、あなたは諦めた方が良いと思います。
    男の懐の深さとしても、薄っぺらいたいした男じゃなと感じます。
    そんな男に振り回されないで欲しいです。

• とある男性としての解釈ですが

その元彼氏が猛アピールしていたころの気持ちは無くなっているように思えます。
    「嫌いになったわけじゃない」けど、「それほど好きではなくなった」ということではないかと思います。
    「たまには連絡して」ということなので、「たまに会って話をする程度には良いが、付き合うのは上手くいかない気がする」と考えているのではないでしょうか。
    なので元彼が引いたというトピ主さんの言動が記憶に残っているのだと思います。

おそらく現時点での気持ちは冷めているのでしょう。
    ただ、元彼にあまり女友達がいないとすれば、メシ友としての繋がりを持っておこうとしているのかもしれません。

また振り向いてくれるかどうかは、元彼がトピ主さんのことを「以前とは変わったな」と思えばあり得るかもしれませんね。

• そもそも

お付き合いどうこうっていう話になるくらいなら、そのくらいのことは直接本人に訊いた方が確実だと思いますよ。
    それでなお言を左右にするというのならそれまでということです。

• これで良かったと思いましょうよ。

冒頭の一件を見る限りそりが合わないようだとアナタも感じられたはず。
    残念ですが諦めましょう。
    「この先を約束出来ないから、他に好きな人が出来たらそっちに行って良い」とまで言われたら99%はダメですよ。
    今は次の候補がなくてもアナタなら自立して頑張れるはず。

• 次に行ったほうが良い。

当方、男です。

結論を言えば、早く忘れて、別の彼氏を作られたほうが良いと思います。
    主様の書かれた、元彼殿の言動から察するに、元彼殿の気持ちは、既に冷めているように感じます。

であるならば、都合良くキープされる必要も無いわけですから、次を考えた方が良いと思います。

• 男です

結論から言うと今のところ脈はないと思った方がいいと思います。
    友達として付き合いたいということです。

ただし、トピ主さんが復縁したいと思っているのなら頑張ってみることも無意味ではないと思います。

• 振られたのは辛いでしょうが

彼は自分に都合よく合わせてくれる、言いなりになる彼女が欲しい人なんでしょうね。
    其れは必ずしも一人とは限っていないと思いますよ。
    自己中で支配的な人と離れられたのはラッキーですよ。
    今はまだ失った物が大きかったとしか思えないでしょうが、貴女にはまだ「運」が有り、ほんの小さな心のしこりで済んだんです。

優しい心を持った人は回りにいっぱい居ます。
    進化した貴女には、もう見えるようになって来ているのかも知れませんね。

• 社会的?

夫が読みました。
    キーボードが小さいので妻が夫の言ってることを書きます。

読んでいて社会的な受け答えに読めました。
    う・・・ん・・・脈がないかなぁ。
    これから職場で一緒にやっていくためとかで、男性はズルイ言い方をします。
    まだ好きと言う人にはこう言い方をします。

• 冷めてしまったのですね

彼は確かに貴方のことが好きだったのでしょうが、
    それは会社で知る範囲の貴方であって、
    本性(?)を垣間見たことで、一気に冷めてしまったんですよ。

恐らく、自分の想像していた二人の恋愛像・理想像が、
    すっかり壊されてしまったのだと思います。

残念ながら、再び好きになることは無いと思います。

逆に言えば、その程度の器の男だったってことですよ。

• そのとおり

主さんのお考えのとおり、「気持ちはないって事」だと思います
    追っかけても無駄だと思いますので次行きましょう(笑

それから自分が変わらないと次もまた同じ失敗繰り返しますよ・・・

• はっきり言って

残念ながら期待してはイケマセン。彼にしてみたら、一応やさしさで、言ってるだけで、本心は違います。多分イメージとあなたが、違ってたんでしょうね・・・男は勝手に自分の都合のいいようにイメージしますから。早くに振られてある意味良かったんじゃないですか?悪い男なら遊ぶだけ遊んで、捨てますから!次の恋愛に進んで、幸せになってください。

• 彼をあきらめましょう。

人にはいろいろなタイプがあって、相性がよかったり、良くなかったりということはありますよね。

お二人はそういうことだと思います。
    彼の言うことはあなたを傷つけないようにそう言っているのだと思います。だから、今後とも彼を求めることは未練がましいことと思います。きっぱりと気持ちをリセットするように努力をされたらどうでしょう。

彼は、『気の強い態度の発言をした』あなたに引けてしまったのかも知れません。

殆どの男は気の強い女性は苦手の筈です。できれば避けたいと思うのが本音でしょう。(済みません・・・)

• 気長に

好きで猛アピールして、おつきあいしたものの、あなたにちょっとイメージと違う発言があって、引いているんでしたよね、彼は。

でも、まだ新しい恋人ができていないので、全くダメではなさそうに思います。ただ、今までのように好きでしょうがないというわけではないから素っ気ないのでしょう。

こういうときは、追いかけないで、好きでも嫌いでもないという感じで、会ったら挨拶する、お茶を入れる、仲間とお茶やご飯に誘う、など、自然な接触を数多くするように心がけてみたらどうでしょう。そうしているうちに、何かが変わるかもしれません。

• 男です

あなたが察している通り、彼の気持ちは、
    もうあなたにはないと思います。

少しでも好きな気持ちがあれば、問題が起きれば修復しようと
    努力するはずです。しかし、文面からは、彼はあなたから
    離れたいんだとしか思えません。

嫌いになった訳じゃないとか、たまにご飯でも食べようというのは
    都合良く利用するための万人が使うオーソドックスな手口です。
    この言葉がで出来た時点で諦めた方が得策ではないでしょうか。

• キッパリとお断わりする方が良いですね

元彼はトピ主さんと都合の良い付き合いを続けたいだけなんじゃないかなぁ。

同じ男としても自己中心的な男性は信用出来ません。
    また女性を自分勝手な思い込みで惑わせるのは見ているだけでも大変だと思うし、同性としても許せん行為です。

ここはキッパリと毅然とした態度でお断わりを告げる方が良いですよ。

• それは間違いなく

もう気持ちはありません。同じ職場なのでストレートに言えないだけでしょう。同じ職場でなくてもあまりはっきり言わないのが一般的かも知れませんが。私も経験がありますが、同じ職場で恋愛するのはリスクがありますね。全く顔を合わさないで済むならいいのですが。
    トピ主さんは、あまりひどくもめてないのでまだ良い方かも知れませんね。さっさと忘れて次行きましょう。

• ムリですよ

元彼氏、同じ職場なんでしょう?
    どこをどう噂になって上司の耳に届くか分からないのに、下手な事言えないですよ。自分の将来や出世にも関わってきますからね。

トピ主さんに言った言葉は悪者になりたくなくて言った言葉だと思いますよ。
    いずれにせよ彼にとってはトピ主さんは圏外になってしまったという事です。

あきらめて次探した方がいいですよ。
    恋をしてキレイになって元彼を後悔させるくらいに。

でも、俺だったら職場のコには手を出さないですけどね。
    こういうゴタゴタが面倒だから。

• トピ主です

初めて小町を利用し、勇気を出して初めてトピを作ったなか、こんなにたくさんのレスをいただいた事にひたすら感動してます。

皆様が率直に、的確にご意見をいただいたおかげで、気持ちがとっても楽になりました。ありがとうございます。

きっぱりすっぱり諦めて、次に進みます!!勿論、今回の自分の悪かった所も改善する努力をして、新たにあるかもしれない出会いに向けて自分を磨く努力をします!!

ご意見いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

• すっかりあなたに冷めてしまったんでしょうねえ。

私は女性なのですが、彼はあなたにすっかり冷めてしまったのだと思います。きっと理想というか、あなたに対するイメージが現実のあなたとは違っていたのでしょう。たった2週間のお付き合いですから、もう彼のことなど忘れて、仕事に打ち込んだほうがよいと思いますよ。

• 少なくとも結婚対象外。だけど…

私もも彼女にしたくて猛アタックした人がいましたが、同僚として海外出張した際、私の語学力不足で一方的に振られました。私自身「こんなにキツイ人だったのか!」と納得して、いわゆる「その気」が失せました。

ただ、友人としての存在感はお互いに今なお大きく、私がその後結婚したものの、今なお、たまに2人だけで飲みに行きます(配置が換わったので出張したときに会う程度ですが)。

なかなかの美人ですし、どうにかすれば手も握りますが、結婚しなくてよかったと今は思います。

私の場合、彼女をキープしておきたいという気持ちが、どこかにはあるかも。でも深い仲になったわけではないので、食事ぐらいでセーブできるのかもしれません。

トピ主さんの彼氏とはどの程度のおつき合いだったか分かりませんが、食事に誘ってますから、ズルさはあるかもしれませんね。

でも、期待しちゃダメ。私の話している「かの女性」は、女性としては見ても、現妻と離婚してまで結婚相手にするつもりは皆無です。遊んでくれるなら乗るかもしれませんが(笑)。因みに、妻はその女性を極端なまでに毛嫌いしています(元ライバルゆえ(苦笑))。

• 気持ちはわかるが

女性は、自分に熱心だった男が、冷めたりそっぽを向いたりすると、
    以前の「自分にピークだった頃の相手の気持ち」に執着しやすいと思う。

これは仕方ないが、そこに執着していると自分を不幸にするよ。

相手にしたって、数回会ってみたら自分の理想や思っていたタイプと違っていた。そんなこと良くある事。

友達として継続するのもいいけど、あなたがふっきれない以上は
    辛くなるだけかもしれないよね。
    同じ職場、ということでなかなか踏ん切りがつけられない状況もわかりますが、

一番いいのは、他に好きな人を作ることかな。
    そうなれば、即刻(笑)忘れられるよ。

• 無理です

2週間の付き合いでは振られたのでは元彼には恋愛感情はないと思います、無理に交際を継続しても長続きする可能性は全くないでしょうから諦めたほうが良いでしょう。理由は性格の不一致です、元彼がデートの約束を破ったくらいで強い態度の発言をすること事態がトピさんには元彼とは相性が悪いと思って諦めたほうが無難です、元彼の言葉はトピさんを傷けないように遠まわしに断りの返事です。

• 猛アピール

それなりに人生経験、恋愛経験してきた男です。
    結論から言いますと、皆さんおっしゃってるように、彼はあなたに対して恋愛感情はなくなっていると思います。

ちなみに、猛アピールされて付き合いだしたと書かれてますが、どのくら
    いの期間、どのような内容でアピールされてたのか気になりました。

長い期間言われ続けてたのか、1週間くらいの短期間に、マシンガンのごとく浴びせ倒されたのか、内容もストレートに「俺と付き合ってくれ!」と言われたのか、回りくどく「飲みに行こう」とか言われてたのか、付き合う前の彼のモーションのかけ方で、また違った見え方もしてくるように思いました。

でも、「仕事が忙しくなってきたから仕事の事で頭がいっぱいで彼女がいらなくなった」など、こういうことを言う男だから、女性の扱いが慣れてると言うか、悪く言うと、遊ばれてたのかな・・・って感じました。
    相手を落としたら、そこで終了・・・
    こういう男も実際いますからね。

しかし、もう終わったことです。
    この経験を次の恋に生かし、楽しく過ごせる様、頑張ってください。
    男を見る目を養ってくださいね。

レス求!トピ一覧