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極度の冷え症による下半身太りを直したい

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生活・身近な話題

のり塩

小町の皆様こんばんは。タイトル通り下半身太りがひどく、冷え症を改善したくレスたてました。28才女です。お恥ずかしい話ですが163cm55キロ体脂肪29%です。冷え症は小学生からで足先が冷たく眠れないのが慢性化して出産してなおさら酷くなりました。

妊娠前は48キロでしたがブクブク下半身だけが太りハミ肉の常習犯です。自分なりに体を温めているのですが効果なく低体温で生理不順、不妊症の悪循環です。養命酒を飲んでみましたが太ってしまい中断。

私の希望は・体温と基礎代謝を上げて冷え症を軽減する・体重と体脂肪を落とす事です。皆様のアドバイスお待ちしております。

ユーザーID:4683245684

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  • お米のご飯

    トピ主さんこんにちは。
    私も隠れ冷え性らしいです。手足はいつもポッポッと温かいのですが
    お腹が冷え冷えにつめたーいです。

    漢方を始めたところ改善しましたよ。
    私はオ血・血虚・熱証という要素が混ざり合った体質らしいです。

    とはいえ漢方は高くつくからもっと気軽にということでしたら
    ご飯をちゃんと食べることですかね。

    漢方の先生にも、婦人科のドクターにも言われたんですが
    お米を食べないと身体は温まらないということです。

    それまでの私の食事内容は
    朝パン
    昼はパスタやそば・うどん
    夜に白米をお茶碗に半分程度でした。

    同じ炭水化物でも小麦よりお米のほうが断然身体を温めるそうですよ。
    事実、出来る範囲でお米に切り替えたところ基礎体温が上がりました〜。
    汗がいい感じで出るようになったし別に太ったりもしませんでした。

    ところで養命酒で太っちゃったんですか?
    私、夜寝る前だけ飲んでますが。本当は1日3回飲みたいんですが
    そしたら太りますかね〜?今160センチで50キロなんですが・・・。

    ユーザーID:5292587727

  • 私の場合・・・

    私も冷え性がひどいです。
    私の対策を紹介します。

    昨年結婚して、子供が欲しくて体質改善を試みています。
    6月頃から始めたのですが、とにかく冷え性改善を最優先で「漢方薬」を飲み始めました。
    漢方薬を取り扱っている病院で処方してもらいました。
    少なくとも3ヶ月しないと効果が出ない、と言われ、朝晩飲み続けていますが、2週間過ぎた頃からすでに効果を実感してきました。
    汗をかくようになり、5ヶ月経った今、少しずつ涼しくなってきたこの時期でも手足が冷たくなりません。
    驚いています。

    併せて、ここ1ヶ月ほどヨガを週に3〜4日やっています。
    なかなかヨガ教室などに通う時間がないので、SHIHOさんの「おうちヨガ」のDVDを1時間やってます。

    呼吸法も意識してやります。
    けっこう汗が出ますよ。
    まだ冬本番ではないので、この先はどうかわかりませんが、今のところ着実に改善傾向です!!
    何だか嬉しいです☆

    まずは冷え性改善を!そうしないと痩せられません!
    頑張って下さい☆

    ユーザーID:4998447356

  • つらいですよね

    私も子供の頃から冷え性でした。血行が悪いんですよね。今は足が冷えることはもうなくなりました。運動で筋肉をつけるといいですよ。オイルマッサージであっためたりしても。またカフェイン、甘いものは体自体を不調にするように思います。

    ユーザーID:8658696066

  • ジンジャーティーは

    トピ主様、はじめまして。
    私も、冷え性です。
    その為、毎朝ジンジャーティーを飲み改善しました。
    しょうがは、好みでおろしても輪切りでもいいので、食べてください。
    飲みにくかったら、はちみつを加えて下さい。

    ユーザーID:9609025567

  • トピ主です

    誤字の多いトピを開いて頂きありがとうございます。読みにくい所があり、失礼しました。

    皆様からのアドバイスに感謝しながら自分のすべき事を改めて考えています。養命酒は用法通りに服用していましたが夜の服用が遅かったので太ったかもしれません。ジンジャーティーはまだ試した事がないのですぐに実行してみます。漢方の助けを借りようと薬局に行って探しましたが種類が分からなく値段も高めでしたのでそのまま買わずにいました。病院できちんと処方してもらった方が体質も分かるのですね。

    漢方を処方してくれる病院を探す所から始めてみます(田舎なのであるといいのですが)。食事ですがご飯よりもパン派ですがパンを減らし六穀米に変更しています。早速、息子とウォーキングに行きましたがお腹にカイロを貼っているにもかかわらず汗が出ませんでした。夏日のような午後だったのに。この闘いは長くなりそうです。皆様のアドバイスを励みに頑張ります。また経過をご報告させて頂きます。引き続きアドバイスなどよろしくお願いします。

    ユーザーID:4683245684

  • ギックリ腰以来

    もともと冷え性とまではいかないですが、代謝が悪い体で、勿論下半身太りです。

    しかしギックリ腰以来、からだを冷やさないように気をつけています。
    ・腹巻
    ・足湯/半身浴
    ・ジム通い(柔軟中心)
    ・下腹や腰に温熱シート

    あと「岩盤浴」。芯からあったまった〜!という実感がたまりません。

    あとあと、ちょっと高いのですが、なまけものな私の一番のお気に入りは「キューマット」。ギックリしたときに母がくれたのですが、寝る前に背中全体と、お腹をあっためると、一瞬にして眠りにも落ちます。

    「岩盤浴」と「キューマット」は、代謝UPにいいですよ。

    ユーザーID:0223084055

  • 頑張ってるんですね

    ホメオパシーの誰でもセットかミネラルセットを試してみるのはどうでしょう。基礎体力がつくと思います。

    ヨーロッパの漢方薬みたいなもので3ヶ月分で4500円くらいです。
    もし興味あったらだけど。

    ユーザーID:8658696066

  • 体型が似ています。

    体型が似ています。そして冷え性です。
    甘い物や炭水化物・ミルク料理を食べると下半身が太くなったのが見た目で見ても服を着た感じでもよく分かります。

    ダイエットをしても顔と上半身ばかりが細くなり、幸薄そうに見られ、肝心の足はなかなか細くならずに、何度も悲しい思いをした事もあります。

    頭が小さくて、顔が細いのに、お尻の大きさの具合・足の太さの具合が見ていてアンバランスだと色々な人から言われます。

    冷え性。私も高校の頃からずっとでした。
    冷え性に良い食べ物は、生姜がいいと思います。調味料に生姜を混ぜ込むだけで大分身体もポカポカしてきます。
    甘い物や珈琲やお茶は、身体を冷やす作用があるため、余り良くないと思います。

    あと、ウォーキングで全身の循環を良くすれば、バランス良く痩せて行くと思います。

    ユーザーID:6421499230

  • 運動が一番です

    デスクワークで運動不足&体重100kg超上司がクーラーをガンガンかけるオフィスで体重10kg増加。
    血行が悪く、体温低下、風邪を頻繁にひき、常に身体がだるい状態。

    生命の危機と、お昼休みに毎日5分だけ運動を開始。
    会社にスポーツジム用の運動器具があるので、ウォーキング器具で歩いてます。
    IKKOさん歩きで腰から動き、腕は後ろにふる方に力をいれます(猫背対策)。

    すると、身体が温まって、頭からゆげ&指先がしびれるのです。
    それ位、身体が冷えてたんですね。

    現在、運動時間は変えず、器具の負荷レベルを高めたり
    ストレッチをしています。

    すると、風邪をひかなくなり、身体がだるくない!
    指先も冷えず、便通が良くなりました。
    太ももで止まったジーンズもはけるようになりました。

    今年の初めから5分運動を開始、体重5kg減、体脂肪率30%から26%へ。
    食事制限はしていません。

    寒い時は首にスカーフ、寝る時にはホッカイロ。
    血液循環のポンプである、ふくらはぎを動かします。

    あと、SHIHOさんの骨盤体操で、深部体温アップ。

    ユーザーID:9606215215

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