• ホーム
  • 男女
  • 世のご主人に質問 奥様に言われた&されて嬉しかった事

世のご主人に質問 奥様に言われた&されて嬉しかった事

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はなはな

タイトルのように、世のご主人に聞いてみたくて投稿しました。

今まで奥様に言われたり、されたことで、とても嬉しくて印象深かった出来事ってありますか?
又、日々こういう事をしてくれたら(言葉でも)すごく嬉しいのになぁとか、
ご要望はありますか?

私は明日、結婚9周年目を迎えます。
結婚生活9年目になると、色々あり、ついついお互いが甘えてしまい、その結果度々大きな喧嘩をしてしまうけど、私は愛情も感謝も結婚した時となんら変わりなく本当に夫が大事です。
いえ、むしろ昔より大好きです。
心からこれからも仲良くしていきたいと思っています。

これを明日は夫にきちんと伝えようと思っています。
記念日だからってとりたててお祝いはしないですが、言葉だけはちゃんと伝えたいなと思いました。

それでふと、世のご主人って、奥さんに言われた言葉や、されて嬉しかったりするのってどんなだろうと、興味が沸いてしまいました。

よろしかったら教えてくれませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• できた妻

さみしがりやで偏屈なうちの母親とうまくやってくれていること。同居は絶対にだめとか、離婚だとか小町でやっているのを見ていると、自分は本当にできた妻を持ったと思っています。ときどきけんかにもなりますが、頭が上がりません。

• あなたのお陰で暮らせる

あなたが稼いできてくれるから、私も人並みの生活をさせてもらえています。
    うちのことやお義父さん達の介護は私にまかせて、頑張るから!

・・・なんて笑顔で言ってもらえたら最高に嬉しいと思うな。

• ありがとうございます

匿名おとこ様、あき様、レスありがとうございました。

両親への気遣い、介護等、そういう言葉が嬉しいと言うのが目から
    鱗でした。

とっても参考になりました。
    昨日は結局手紙にして渡しました。

両親とは普通にうまくやっていると思っているし、将来介護も
    引き受けるつもりでいるので(口にはしてませんが・・・)
    これからも感謝をしつつ、仲良くしていけたらと思っています。

ありがとうございました。

• ウチの嫁さん

はなはなさん、こんにちは。

ウチの嫁さん、結構とんでもない人でして・・

約10年前、仕事で日本からカナダに出張していた時のお話。
    出張中は毎晩自宅に電話していたのですが、突然留守に・・実家にでも帰ったのかなーと思っていました。

そして翌日、いつもの通り仕事が終わってホテルに戻ってロビーに入ったら・・
    「あっ、お父さんや」「お父さん帰って来たでー」・・何処かで聞いた声が・・嫌な予感。
    声がした方に振り向いたら・・嫁さんと子供たちの顔が・・何で??

「待ってたんやでー」「遅かったやん」の追撃あり・・何しに来たの?と言うのが精一杯。
    ホテルの予約は?・・そんなん取ってない・・仕方なくフロントに無理を頼んで私の部屋にチェックイン。
    エキストラベッドを持ち込んで・・私は床寝の身分となりました。

チビさん達は夏休みに入っていたので、私以外の家族はカナダに残って観光モード・・私だけ仕事を終わって日本に帰国(逆単身赴任?)となりました。

でもパスポートを用意していたのですから、かなり前からの作戦だったみたい。
    先に言えよなー・・でも最高に嬉しかった。

• すごい!

おっとっとおじさん、レスありがとうございます。

奥様すごいですねーーー!!
    すごい行動力です。

もし私がやるとしたら国内が精一杯・・・。

でも、突然行って喜ぶかどうか・・・。人にもよりましょうね・・。
    家の夫はきっと喜びより「恐い・・・」と返ってきそうな感じがしますが。

おっとっとおじさんは嬉しかったのですね。
    なかなか度胸がないとそこまで行けないものですよね。
    奥様の行動力には驚きました。

レスを頂き、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧