時間がない!!

レス34
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

花嫁しゃん

11月の終わりに結婚式を挙げます。
ウエディングドレスや小物が着々と決まり、早く当日にならないかな♪
とすごく楽しみにしていたのですが・・・

なんということか、こんな時期に両腕(二の腕の後ろ側)に大きな傷を作ってしまいました。
今はかさぶたがようやく剥がれたのですが、変色して赤くなってしまっています。
式まであと1ヶ月半。
彼はそんなとこ誰も見ないよ〜と私の悩みをわかってくれないし・・・
悲しくて悲しくて毎日鏡を見ては泣いています。

どうすれば早く治るでしょうか。
式までに間に合いますか?
どなたかいい方法をご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫じゃないかな〜

って責任はもてませんが。
    あと1ヶ月半もありますしね、どれだけ深い傷かわかりませんが。
    もともとの体質によるかと。

夏場であれば日焼けしないことって言いたいところですが、今は長袖着ているでしょうし、その点は大丈夫でしょうね。
    気になっても触らないことが一番ですよ。
    素敵なドレスで肌も露出したいところでしょうけど、長い手袋もきっとはめる事でしょう。
    どうしても気になるなら皮膚科に行ってみたら?
    ステロイド系の軟膏とか出されるかも、ケロイドになっているならそれ様の貼り薬があった気もします。

時間もありますし、きっと大丈夫ですよ。治りますよ。
    お風呂とかでこすったりしないようにして元気に過ごしてください。
    いらいらして血行が悪くなると治りも悪くなることでしょう。

婚約者とラブラブしていたらきっと肌も潤うはずです〜。
    忙しいでしょうけど、素敵な結婚式になりますように!

• 皮膚科か形成外科に相談

わたしが開腹手術を受けた際、傷口が早くきれいになおるようにと担当医が気配りしてくれまして、傷口に貼る特殊なテープを処方してくれました。
    おかげさまで、今も傷口がきれいです。
    名前を覚えてなくて恐縮ですが、確かメーカーは3Mだったと思います。
    ぜひ、形成の心得のある皮膚科が外科へご相談されてはどうでしょうか。

どうぞすてきな晴れの日をお迎えくださいね。

• 皮膚科とメイクさん

ご結婚おめでとうございます。

もう行かれてたら良いですが、皮膚科に相談してみるのも良いと思います。
     私は甲殻類アレルギーでずっと気をつけていたのですが、何かの料理に紛れて甲殻類が入っていたようで、式の2週間前に蕁麻疹が出たことがあります。
     すぐに皮膚科に行って薬をもらい、あとは蕁麻疹を触らないように、規則正しく生活するようにしていました。
     薬が効いたのか、幸い式の当日までには無くなりました。

医者の話によって治るのが難しいと言われたら、メイクさんと相談して「傷が隠せないか」と事前に打ち合わせしてみるのも手だと思います。

トピ主さんが、笑顔で式を迎えられる事を祈ってます。

• ショールはだめ?

こんにちは。
    一生に一度のことなので悲しいですよね(>_<)
    私も今、ちょうどドレスを決めてるとこなのですが、夏の日焼け跡がくっきり…。
    着たいドレスが着れないって悲しくなりましたが、ショールやベールで隠せそうで、気持ちが落ち着きました。
    まずはスタイリストさんに相談してみてください。プロですから、イメージを崩さず、今のドレスでも何とかなる方法を考えてくださると思います。
    それに小物の変更ならまだ間に合うと思いますから。
    トピ主さんが最高の一日を迎えられますように。

• カバーマークは?

息子(子役)が目と目の間を縫ったあと傷跡隠しの為に使っていました。

丁寧なカウンセリングがあり、肌の色や用途に合わせたものをアドバイスもらいました。

全く押し付けたりしないので、一度相談されてはいかがでしょう?

• 皮膚科へ行きましたか?

まずはご結婚おめでとうございます!

もう十数年以上前ですが、実は私もトピ主さんと同じ体験をしました。
    式を3ヶ月後に控えた夏に交通事故で鞭打ちに遭い
    それ自体はたいしたことはなかったのですが、
    首を支える例のアレ(首輪のようなもの?)とシップを2週間。

鞭打ちはなおりましたが、首がアセで蒸れ、
    おまけにシップのあとがただれて名刺サイズの赤アザが
    首の後ろにくっきり付いてしまったんです。
    しかも着る予定のドレスはうなじから肩甲骨まで
    V字にバッチリ開いた襟元。
    あわせて髪をアップにすることも決めてたのに!

式まで2ヶ月を切っていたので、
    即、皮膚科へ行って事情を説明したところ
    通常よりも少しきつめの塗り薬と飲み薬を処方してくださいました。
    (すみません。何の薬だったかは覚えてないのですが)

見る見るうちにアザは薄くなり、なんとか間に合いましたよ。
    行ったのが美容系の施術もしているクリニックだったのがよかったのかも。

肌のことは素人考えは禁物です。
    ぜひ専門医に相談してみてください。

• コーンシーラ塗って隠しては?

ごめんなさい、治す方法は分かりません。

隠してみては?

• 二の腕の後ろ側?

ドレスにあたらない場所であれば、当日、メイクさんに言えば隠してくれますよ。私は背中(肩近く)に有った跡を消して貰った事があります(ドレスの試着の時にあらかじめ聞いてあった)。

ドレスにあたる場所ならば、事前に相談されたらどうでしょう。まず、メイクで隠せるかどうか。手袋を超ロングにして隠すという方法もあるでしょう。ベールを長くして、隠すという方法もあるでしょう。(挙式後も付ける方向でヘアメイクする)

ただ、今、かさぶたが剥がれた状態であれば、1ヶ月半あれば、結構復帰しますよ。ちょっと色違うかな〜くらいじゃないでしょうか。

最後になりましたが、ご結婚おめでとう!お幸せに〜!

• 笑顔でお式迎えてくださいね☆

ご結婚おめでとうございます。
    かさぶたが取れているのであれば、傷自体は直ってますよね。
    赤く跡が残っているだけならば、式場のメイク担当者に相談したらメイクで隠してくれるんじゃないでしょうか。

タトゥーをメイクで隠す人すらいるって聞いたことがあります。傷あとくらい隠してくれるんじゃないでしょうか。事前に相談してみては?

• メイクする

ネットで「ケガ」「メイク」と検索してみてください。
    すると、色々出てきます。

前にテレビで事故で怪我をして、手術をしてもどうしても治らない部分があって、それをメイクする事で普通に過ごせるというのをしていました。
    ただ厚ぼったくメイクするのではなく、自然な感じでのメイクを施す「プロ」がいます。

今検索しただけでも
    「セラピーメイク」
    「コメディカル・メイク」
    「カムフラージュメイク」
    など、色々なメイク方法があるみたいです。

いい結婚式が迎えられるといいですね。

• 私の場合は・・・・。

左腕の力こぶのところに大きな傷があります。でも気に入ったドレスは
    腕がもろ出る分でしたが、式場に頼んでファンデーションを縫ってもらって
    目立たないようにしました。
    今薬局とかで目立たない絆創膏とかあるので、それを貼った上に
    ファンデーション塗ってもらったりしたら、式場はライトは暗めですし
    目立たないのではないでしょうか?

• お気持ち、お察しします。

いくら、誰も見ないと言われても、そこがネックとなって気分が沈んでしまう・・・よくわかります。
    お住まいの地域がどのあたりなのかが不明なので、近隣にあるかどうかわかりませんが、【特殊メイク】の利用はどうでしょう?
    今はその技術もかなり進んでいます。

パソコンで『特殊メイクスタジオ』を検索してください。
    フォトスタジオで行っているところや、勉強のために学生さんが通う学校などが結構あります。

それらへ連絡を入れてみて、当日にメイクで隠してしまうのです。
    あきらめずに事情を説明して、式場まで来ていただけるようにお願いしてみましょう。
    あるいは、式場に専属のお化粧スタッフさんがおられる所なら、何かツテがあるかもしれません。

若干の費用は発生しますが、一生一度の晴れ舞台。
    前向きに元気を出して、泣かないでくださいね。

• 担当者と相談

ご結婚おめでとうございます。挙式披露宴楽しみなことと思います
    傷を早く治す方法は残念ながら分かりませんが
    ドレスを変えることは出来ませんでしょうか???

カラードレスなら物によっては同色同素材のストールがあります
    白ドレス・・・流行ではないですが、パフスリープデザインの視線をそらすドレスを着る、二の腕まで袖があるのにするとか

でも担当者に相談するのが一番です

• メイクしてもらったらどうですか?

完全治癒は無理ですよね、多分。

メイクしてもらうときに、そこにもファンデーションを塗ってもらえば
    いいのではないでしょうか?
     かさぶたも取れているなら、悪化することもないと思います。

• きっと大丈夫!

私も来年ですが結婚式を控えてる者です。

二の腕というと、ドレスだと結構目立ってしまうところですね。
    あと1ヶ月半ならだんだんと傷跡も薄くなってきて、
    コンシーラーでなんとか隠れると思いますよ!
    でも、大丈夫!傷跡なんかより、みなさんが注目するのは
    トピ主さんの幸せな笑顔ですから。
    傷があるからといってうつむいて暗い顔なんかしないでくださいね!

私も、左腕に手術の大きな傷痕があります。
    2回手術しているので何本もの線が上腕の前側にあります。
    でも、気にしません。袖がない胸の大きくあいたドレスを着ます。
    みんなが楽しんでくれればそれでいいと思ってます。

入院中、病室の子達で流行ってたのは、3Mテープ(茶色いやつ)
    を貼ると傷がキレイに治るそう。早く治るかは?ですけど。
    私はテープアレルギーでかぶれてしまい断念しました…。
    先生に聞いたら、傷口に紫外線があたると吸収して黒くなってしまうので
    それを防ぐためだそうです。

結婚式は最高の笑顔で迎えられるといいですね!
    お幸せに♪

• ボディファンデーション

治し方ではないのですが…

背中に大きな痣があり、悩んでいる知人の花嫁さんがいました。
    結婚式で担当してもらうメイクさんに相談したところ、ボディファンで隠す事が出来るから安心してと言われたそうです。
    実際、当日は綺麗に痣が隠れ素敵な式を挙げられたそうですよ。

一度、担当のメイクさんにご相談されてみてはどうでしょう?

• ありがとうございます

みなさんのやさしいお心遣いに感謝致します。

私も化粧でごまかせないかと毎日のように試してはいるのですが、
    完全にごまかすのは無理なようです・・・。

そもそもどうして傷ができたかというと、大変お恥ずかしいのですが、実は彼とけんかをして、そのときに両肩を持たれてひっかかれたのが原因です。ですので、両肩に2〜3カ所ずつ引っ掻き傷が残っているのです。
    1つとかならまだなんとか気持ちを前向きに持つ事もできるのですが、たくさんある&原因が彼なので
    どうして!!と悲しくて、悔やまれてならないのです。晴れの日のために夏場日焼けをしないようにがんばったり、脱毛に通ったのはなんだったんだろう。

とてもとても悲しいですが、みなさんにアドバイスしていただいたように、皮膚科へ行ってみるのが一番いいのかもしれません。あとは治ると信じて当日を待つのみ・・・
    メイクさんにも一応どうにかならないか相談をしてみようと思います。
    笑顔で挙式日を迎えられるようにがんばってみますね。
    こんなにたくさんの方から心配していただけると思っていなかったので少し元気がでました。
    お返事くださったみなさん、ありがとうございました。

• 大丈夫ですか

ピ主さんのレスを見て驚きました。

「彼に」「両肩をもたれて」「ひっかかれた」のですか?

トピ主さん、いいのですか、その彼と結婚して。
    婚姻・挙式の前に、もう一度冷静になって考えてみてください。

傷を隠さないで御両親に話してみてください。理由とともに。

おめでたいことに水を差すようでごめんなさい。
    でも、老婆心ながら心配で。

トピ主さんのことを傷つけず、
    ちゃんと大事にしてくれる男性と
    結婚して欲しいのです。

• それも悲しさの原因

かぼちゃ粥さん、心配していただいてありがとうございます。
    おっしゃられる通り、腕に残った傷跡もショックなのですが、彼にされたことのほうが正直辛いのです。
    そしてそのときのことを傷を見るたびに思い出して泣いてしまうのです。
    結婚式の写真にその傷跡が残るとなると、何年経っても写真を見るたびに思い出しそうで・・・。

それに両親にもなんて言われるか。きっと私の花嫁姿を楽しみにしてくれている両親の事。
    式の2ヶ月前までなかった傷跡に気付かないわけはないと思っています。
    でも正直には話せない。。。
    無事にバレずに隠せたらいいのですが、正直不安です。

• レス読みました。

びっくりしました。
    彼が原因の怪我だったんですね。
    そして、彼は『そんなとこ誰も見ないよ』って言ったんですよね。

正直、ありえないです。
    一番、トピ主さんを支えないといけない人なのに。

一度、ご両親にも報告されてはどうでしょうか?
    喧嘩の理由はともかく、女性の身体に傷をつけて、『そんなとこ誰もみないよ』なんて他人事にいう婚約者さんの神経を疑います。

老婆心ながら、トピ主さんには幸せな気持ちで、挙式の日を迎えて欲しいです。

• 結婚辞めた方が良いのでは

感情が高ぶると見境無く暴力をふるうような男は、結局結婚しても同じように感情が高ぶると
    暴力をふるうんですよ。

これから、花嫁しゃんさんが結婚後暴力に悩み、心身を病む事がないか心配です。

• 心配です

トピ主さん、レスありがとうございます。
    彼に怪我させられたこと、辛いと思います。

その結婚はちょっと保留にしませんか?式は11月ですよね。

こんなことを言われると嫌な気持ちになるかもしれませんが、婚約者さんはあまり結婚するにはふさわしくないように思います。暴力を振るう人は繰り返します。怪我したのはこれが最初ですか?

もしかしたらトピ主さんは、彼にひっかかれたことに対して、「自分が悪かったから仕方ない。私がいい子でいればもう彼は暴力を振るったりしないはず」と思ってしまってませんか?そんなことはありませんよ。これはトピ主さんのせいではなく、彼の性質です。例えば私の夫は、どんなことがあっても私に怪我をさせたりはしません。もちろん私もです。夫婦は普通そういうものです。

勇気を出して、ご両親に相談してください。お節介ですが、これは私からのお願いです。確かにご両親は悲しみ、彼に対して怒ると思いますが、大切な娘であるトピ主さんがこれからずっと辛い目にあうほうが、ご両親にとっては、もっと悲しいことなのです。

• 時間がない!!今すぐ両親に話して!

背中の傷と腕の傷を両親に見せて,どうしてそうなったのか,どうしたいのか,両親に話してください!!

ご両親が望むことは,愛娘の幸せです。
    トピ主さんは,それがわかっているから,ご両親に隠していたいのだと思います。

でもね,今,トラブルの渦中にいらっしゃいます。
    そして,行動すべきは,まさに「今」です。

事実を隠すと良い結果は生まれません。
    トラブルを解決してから結婚されてはいかがでしょうか。

どうぞ,ご両親に相談してください。
    それでもトピ主さんが結婚したいなら,誰も止めることはできません。私の選んだ道はコレなのだと貫いてもOkです。強くなってくださいね。

• 傷についてだけ

傷の深さ・個人差もあると思いますが、私の場合は馬油が効果がありました。
    毎日塗り続けることで、ずっと消えなかった傷痕が消えましたよ。
    どのくらい時間がかかったのかは覚えていませんが、
    何もしないよりは早く消えると思います。

• どうして今頃

大変ダ〜って仰るから皆様一生懸命傷を隠す方法をお話しているのにどうして後からそんな大切な事を書き込むのでしょうね。  それって少しペテンに掛けられた見たいです。 

傷なんてどうでも良いではありませんか、それより婚約者が爪で引っ掻いたほうが大問題です。 母親はとかく此処まで来たのだから結婚式をしなければと姑息な考えの人が多いですから、お父様にその傷をお見せなさい。 たぶんあなたは誰にも言わずに結婚して、今度は引っ掻かれるだけでは済まなくなります。 殴られるかもしれませんヨ。 

男の人は普通、一生涯女性には手を挙げない人がほとんどです。爪で引っ掻くなんて。 結婚式のお客様皆に見せて、訊かれたらどうしてそうなったかお話することですね。

冗談じゃないですよ。人の肌に爪を立てて傷を付ける人なんて。 またそれをさして気にしていないのが末恐ろしいです。 

• ちょっとまって!

恥ずかしいでしょう。彼に引っかかれたなんて。。
    婚約者からDVを受けているなんて。。
    私だって、恥ずかしくて誰にもいえませんでした。
    9年間も夫からDVを受けていたなんて。。恥ずかしくて。。
    でも、トピ主さん、あなたはまだ結婚していない。
    今からでも、取り返しがつくんです。
    あなたの花嫁姿を心待ちにしているご両親をがっかりさせたくないのなら、結婚後にDVで苦しむあなたを知った時のご両親の心痛を悟ってください。
    今からでも遅くないです。
    やめてください。。逃げてください。

私からの御願いです。
    彼はあなたと結婚する資格はありません。
    今は引っかかれただけだと思うでしょうが、、、DVはどんどんエスカレートしますよ。
    今のうちに正しい処置をしないと、手遅れになりますよ。

• なぜ喧嘩したのか?

結婚式もうじきですが、是非、お相手の方と一緒に話し合いをしてみましょう。お互いに憎たらしいことを言い合ってこうなっちゃったのか?それとも話あいをしても、もし、彼が親身に聞いてくれない場合、危ないダメンズ〜の可能性が〜。それでもいいのなら伊達食う虫も好き好きではありすが、でも誠意に答えてくれない男性だとしたら、これからどうやって生活をお互いに一緒に築くことができるでしょうか?それでも苦労を背負ってまでの覚悟ありますか?

• あの時はあの時

トピ主さん、結婚準備、大変でしたよね。式場を見て回ったり、招待客・招待状・席順などこまごました準備、すごく大変ですよね。でも、結婚に向けて2人で何かしてると思うと、うれしくもありますよね。

あの喧嘩した時は、彼は理性を失ってただけ。結婚式の準備だけでもストレス溜めてただろうに、仕事もしつつ、結婚への覚悟なんかへのストレスもあったから、たまたま爪が当たっちゃっただけ。今までそんなことなかったし、事故みたいなもの。私が忘れてしまえば、本当になかったことになっちゃう位のものだよ。

と、思っていませんか?

でも、花嫁さんが傷跡に悩むくらいのキズって、事故では片付けられないと思います。本当に「一時の感情の爆発」だったかもしれないけど、爪を立てた時の彼は、あなたが傷つけばいい、と本気で思っていたんだと思います。でなければ、それほどの深い傷がつきますか?

その時の、あなたを傷つけてやると爆発し実行した彼の気持ち、あなたはどう思いますか?
    そして、彼の自分のつけた傷に悲しむ彼女に掛けた言葉に対しては?

そして、そのような状況が結婚したら絶対に起こらない保証がありますか?

幸せになってね。

• 今、貴方の幸せのために、どうすべきか。

貴方の心に受けた傷のほうが心配です。
    大丈夫ですか?
    結婚式を晴れやかな気持ちで迎えられますか?
    貴方が、強く、何が何でも、いい結婚式にしたいのなら、何も言いません。
    若い二人の喧嘩は、どこにでもあるでしょう。
    でも、貴方が、まだ、苦しくて、悲しい気持ちがあるならば、
    彼でなく、ご両親に相談しましょう。
    場合によっては、彼の親にも話をした方がいいかもしれません。
    自分ひとりで、苦しまないで。
    いい方法と、いい結果がかえって来るといいですね。

• 私にも娘がいますが

私にもまだ小学生の娘がいますが、もし娘が将来婚約者に傷を付けられたら絶対に教えて欲しいです。
    もし知らずにいたらとても悲しいし、自分が娘に取っては信頼するに値しない不甲斐ない親だったのかと愕然とします。
    心配するのは親の仕事です。結婚してから知ったら、絶対ご両親はご自分を責めます。
    どうかどうかすぐにご両親に話してください!

レス求!トピ一覧