浮気の証拠がつかめません。

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

smck

30代、結婚7年目で4歳の子供がいます。
夫が多分浮気をしてると思うのですが、証拠がありません。

根拠は外泊が多く金曜日から土日にかけて帰ってこない。
以前は子煩悩だったのに今は私にも子供にも冷淡。急に
ダイエットをして服の好みも変わり、髪型にも気を使うように
なった・・・。などがあります。

聞いても「してない」といい、いけないことですが携帯を
みてもみごとに怪しいメールも着信もありません。
しかし、社用の携帯を持っており、そちらはロックがかかっていて
みられません。

冷淡に扱われる子供がかわいそうで、いったいどういうことなのか
知りたいです。

携帯にGPS機能をつけようかとも考えたのですが、もし
夫に自分の携帯にGPSがついていると知ったら烈火のごとく
怒りそうです。知られないようにつけることはできるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな方法は?

以前テレビ番組で紹介していた方法なんですが、一番わかりやすいのはレシートなんだそうです。それには食べた時間、人数、食べた物まで事細かに記載されています。デザートとか男性だと食べないですよね?
    あとは、携帯にメールが来たら、その時間をチェック。
    あとでこっそり携帯を確認して、その時間に来ているはずのメールが消去されていたら怪しいそうです。

• うーん

証拠を掴んでどうするおつもりですか?
    浮気していたら離婚するのか、やり直したいのか?

もし、やり直したいとお考えなら、ご主人に黙ってGPSをつけたり・・・は辞めたほうが良いです。

離婚を考えているのなら、携帯ショップに行って出来るかどうか確認してください。
    私は元携帯ショップで働いていましたが、そういう相談ありましたよ。
    出来るかどうかは、私が働いていた会社ではなかったり、働いていた頃とは制度が違う場合もあり
    間違って案内すると却ってトピ主さんに迷惑をかける可能性があるので、お答えできなくて申し訳ありません。

• 思い切って

探偵にでも頼んでみてはどうでしょうか。
    行動パターンは決まってるみたいですから、
    その日だけ調査してもらえば、料金もそんなに莫大にはならないのではないでしょうか。

でも、もし仮に本当に浮気していたとしたらどうするんですか?
    離婚とかになったら、子供がもっと可哀想ですよ。
    ここは暫く、信用して黙っているとか・・・

もし浮気していたとしても、きっといつか戻って来ると思いますよ。

• 7年目の浮気ですか…

お金があれば興信所に相談するのが一番早いんですけど。
    いつ外泊するかわかるなら、その期間だけ頼めばいいので効率がいいです。
    子供にまで冷たくなっているということはかなり入れ込んでいるんでしょうし、離婚になることも充分ありえるのでプロに相談しておくと心強いですよ。
    お金がないなら、子供を預けるなどして自力で尾行することですね。カメラ(デジカメはだめ、フィルムカメラがいいです)をお忘れなく。
    浮気相手と会っているのを見ても感情的になって飛び出したりしちゃいけませんよ。
    今後は、何事もなかったようにして水面下で動いてください。すでに疑われていることに気づかれているので、周囲の人に相談などしてないかトピ主さんの行動を調べられるおそれもあるので、携帯は体から離さず、PCも確実に履歴を消しましょう。
    もし可能なら、トピ主さんの親に病気になってもらって、看病で一週間ほど家をあけましょう。
    絶対に帰ってこないと思い込ませることができれば、うまくいけば家で肉体関係をもっている現場をおさえられるかもしれません。
    なんにしろ一人では大変でしょうから、友達にでも協力してもらったほうがいいですよ。

• おつらいですね

まず浮気しているであろうご主人は離婚を求めてきそうですか?
    家庭は壊さず時間がたったら目が覚めそうですか?
    それによって対処法はまた変わると思いますが・・・
    とりあえずそ知らぬ振りしてご主人に接していてください。
    あなたに落ち度が無いよう、そして相手に油断させるために。

浮気の証拠を集めたいのならば探偵に頼むのが確実だと思います。
    週末に外泊をしているならばその日だけ調査してもらえば
    実働時間がすくないので料金は比較的おさえられます。
    人によっては離婚時の慰謝料でまかなったり
    浮気相手との示談金でまかなったりするようですよ。

ご主人は問い詰めたら反論しそうなタイプでしょうか?
    浮気していたら確実な証拠をつかみ
    結婚生活を継続するにも離婚を求められた場合にも大丈夫なよう
    弁護士さんに相談にいき知識を得たほうがいいと思います。
    有責配偶者から離婚請求はできないはず。
    結婚生活を継続するのも離婚するのも
    主導権はある意味smckさんにあるんですよ。

ご自分とお子さんのために有利に
    物事進められるようがんばってくださいね。
    応援してます。

• 機種にもよりますが

最近のケータイは想像以上にセキュリティが強化されています。
    メールに関してはフォルダ自体を隠す機能もあります。
    つまり、彼女からのメールが入っているマル秘フォルダが存在する可能性もあるということ。
    履歴では、着信があったことさえ隠せます。
    そういった機能は、ごく一部の人に大変好評です。

トピ主さんの旦那様が『ごく一部の人』でないことを祈ります。

• 自動転送は?

やり方はしらないんですけど、携帯にきたメールをパソコンとかに自動転送する設定ができるみたいですよ。
    こないだテレビでやってました。
    でも会社用にロックがかかっているなら全部そっちでやってる可能性が高いですね〜。
    それにしても

>外泊が多く金曜日から土日にかけて帰ってこない。
    >以前は子煩悩だったのに今は私にも子供にも冷淡。急に
    >ダイエットをして服の好みも変わり、髪型にも気を使うように
    >なった・・・。など

って絶対浮気してるし!!
    どうしても証拠がつかみたい!!というのでしたら民間調査所つかわれるのが一番確実かもしれませんね。
    毎週金土日なら、3日の調査費用ですみそうですし。

証拠つかんでとっちめてやってください。

• 探偵に依頼

食べれてますか?眠れてますか?
    自分で証拠を掴むのは危険です。
    少々お金がかかりますが、探偵に依頼してはいかがですか?
    週末だけだったら、すぐ証拠が掴めると思いますよ。

経験者の私から一言。
    あきらかな証拠が見つかったら、すごく落ち込みます。この世の終わり状態になります。私は手首を切りました。(浅くですが・・・)
    でも、今のハッキリしない状態が続くより落ちるところまで落ちた方が精神的、肉体的に楽ですよ。だって後は這い上がるだけですから。
    ちなみにあれから7年。今の我が家は幸せに満ちております。(4年間辛い時期がありましたが)
    平凡な日常ほど幸せなものはないのです。その平凡な日常を維持するのが
    どんなに大変か!それに気づいたのでお互い思いやりをもって生活しております。健闘をお祈りしています。

• GPSじゃ無理です

ドコモだとイマドコサーチってサービスがありますが
    位置確認するとケータイ側に検索されてる旨の表示が出ます。
    他キャリアを確認してないのですが、多分まったく表示や確認なしでGPSサーチは無理でしょう。
    そもそもGPSついてないケータイにGPSを後から内蔵させる、なんて出来ません。

まあメールは浮気ならケータイメールなんて使わずにWEBメールにするでしょう。
    URL履歴が常に0だったら結構怪しいんですが(毎回消去している、ということです)……
    もう一台ケータイがあるならそれも断定は出来ないですね。
    離婚まで考えてるなら探偵にでも頼む他ないのでは……

• まず話し合いを

危機的状況ですね。彼の素行が原因ですが、あなたの対処方法も危機的です。
    浮気の証拠をつかんで、どうしようというのでしょうか?

もう見切りをつけたいので、慰謝料等で有利にしたいために証拠をつかみたい、
    というのなら、いろいろな手段も結構でしょう。

しかし、もしやり直したいということであれば、別の対処の仕方があるはず。
    証拠探しは、彼の心を完全に閉ざしてしまう恐れがあります。

やり直すなら、ご自分の気持ちを隠さず、日ごろ感じていることを感情的にならずに、
    全てにわたってじっくり話すこと、彼の言い分を十分に聞いてあげること、
    そして、それをきっかけにいつも心の中に収めないで、
    話し合う夫婦関係を築くことが大事だと思います。

いま、お二人の非常に大事な時期を迎えていると思われます。

• そんな方法は、やめておいた方がよいです

ご主人が気づいてしまったら、本当に修復不能になってしまうかもしれませんよ。家を出られてしまったら、どうしますか。トピ主さんご自身の収入はあるのでしょうか。

そういう方法よりも、率直に話すことが大切だと思います。

• 先ずは話し合い

浮気を詮索して、思いも寄らぬ方向に進むより、先ずは話し合いをしてみてはどうですか。

「最近、私にも子供にも冷たいように感じるけど、何かあったの?」ってな感じで自分の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうかね。
     「浮気してるの?」はだめ(無駄)。「やっていない」って、言うに決まってます。

「子供がかわいそうだから、接し方を考えて欲しい」旨伝えてみるもの良いかと思います。

ひょっとしたら「他に女ができた」ってな話が出るかもしれませんから、覚悟はしておいた方がいいかもしれませんね。

最初から疑って掛かるのは、もって行き方としては×です。「お前は俺を疑ってるのか!」って言われるか、開き直られるかのどちらかですから。
     あくまでも“信じている”ことが前面に出るような話し方をするのが肝心です(たとえ演技でも)。

40代男性からのアドバイスでした。

• 冷静に

辛口ではなく、そういう考え方もある、と思って読んで頂けると有難いです。

あなたのご主人に対する態度は変わっていたりしないですか?
    日々疑ったり、育児に追われて冷たくなったりはしていませんか。
    そういう家庭の雰囲気が耐えがたく、家に帰りたくなくなる男性は少なくはないようです。

とはいえ、無断外泊(なんでしょうか?)は良くないですよね。

ともあれ、浮気と決め付ける前に、お子様のためにも、お互い冷静に穏やかに話し合ってはいかがですか?
    両親の仲が険悪だとお子様が可哀想ですよ。
    話し合いの際は、お互いの至らない点を認め合う事が大事ですよ。

• 証拠

証拠がほしいならお金はかかるかもしれないけど探偵にお願いするのがいいんじゃないかなあ。

でも離婚を考えていないのなら証拠は必要ないと思います!
    外泊の理由はなんですか?きちんとした理由があるなら今は旦那さんのこと信じてみたらどうですか??
    仕事で疲れている旦那さんのために毎日美味しい料理で帰りを待つとかいつも笑顔でお疲れ様、毎日家族のためにありがとうって旦那さんにねぎらいの言葉をかけてあげて下さい。

• カードの利用明細とかは?

クレジットカードの利用明細とかはどうでしょうか?

最終的にはもう民間の調査してくれるところにお願いするしかないかもしれませんが。
    ただ、そういうところはぼられる事もあるので注意が必要です。
    私は離婚する前に依頼しましたが、本人が白状した為、必要なくなりました。

• 確信犯なんでしょうか

身だしなみに必要以上に気遣うだけでなく、家族に対して冷淡になると言うのは確信犯ではないかと疑いたくなりますね。

探偵サイトに
    1. 携帯を見ようとすると極端に嫌がる。
    2. 着信をバイブまたはサイレントにしている。
    3. 着信・発進の履歴が消されている。
    4. 常に受信BOXの中に何も無い(削除されている)。
    5. あなたの前でかかってきた電話に「はい」「いいえ」でしか応えない。
    6. いつでもどこでも(トイレでも)携帯を持っていく。
    7. メールチェックの回数が多くなった。
    8. 電話帳に苗字のみで登録している。
    9. あなたの前でかかってきた電話にでないことがある。
    10.メールを打つのがやたらと早い。

という情報があったので載せておきます。

あとお金の使い方はどうでしょう?
    急に節約などしている様子だったら怪しいそうです。
    車を利用するご主人なら車内も証拠の山なのだそうですよ。

• 絶対に、携帯をみない

つらい時期ですね。
    よく言われている方法ですが、こういうときは、絶対に追い詰めては、ダメです。
    本当に辛いと思うけど、女優になったつもりで、「愛されている事を信じるかわいい嫁」を演じてください。
    彼の良心に訴えるのです。
    悪かったと、気がついたら、きっともどってきます。
    頑張りぬいて、いい結果が出たときに、仕返しを検討しましょう。
    相手よりも上手の妻は、いつも頭を使っています。
    単純に、証拠を掴もうとかしない法がいい結果を出します。
    馬鹿なふりができる人は、ものすごく頭のいい人です。
    いい夫婦になるためには、とにかく女優になることも大切な事です。

• 見て見ぬふりは駄目です。行動してください。

離婚する気があろうがなかろうが、このままほっとくのは絶対やめてください。
    「知ってて何も言わなかった=浮気を容認した」ことになり、トピ主が不利になるからです。
    待ってても戻る保証などどこにもありません。
    自分に離婚する気がなくても、ご主人が離婚する気満々かもしれません。

携帯にGPSをつけるとばればれで分かります。
    止めた方がいいです。

でもご主人が車を使うなら車につける方法があります。
    これは素人でもできます。合法的なので問題ないです。
    パソコンがあればどこにいるか確認できます。

上記のやり方や証拠の掴み方に関しては、ある男性のブログを参考にしてください。
    「僕の離婚バトル〜仁義なき戦い〜」で検索です。
    このブログ内のカテゴリ「僕の離婚バトル」を読むといいです。
    妻の浮気を疑ってから証拠を掴み、離婚するまでの話です。
    浮気した妻が有利に立ち、善人のブログ主が悪人になるいう信じられない展開を読めば、浮気をほっとくとろくなもんにならないことが良く分かるはずです。

離婚するしないに関わらず行動するべきです。見て見ぬふりは駄目です。

• 知ってどうするか?

それは怪しいですね。まず間違いなく浮気でしょう。同じ男としてそう思いますよ。で、浮気をしている証拠を掴んでどうするおつもりでしょう?世の中知らぬ振りをした方が良いこともあります。ご主人に愛想が尽きていて、有利に離婚したいと言うなら証拠を掴むべきですが。その際は信用調査所に頼むのがベストでしょうね。裁判の証拠に耐えるレベルのものを掴んで貰いましょう。
    離婚する覚悟がないなら、しばらく静観するのもいいと思いますよ。所詮不倫なんて長続きしないものです。家にお金さえいれてくれるなら子供と楽しくやればいいのでは?

• 素直になったら

あなたが彼に浮気の疑惑を持っているのなら、あなたが抱いている不信感をメモ書きにして一問一問あなたが納得するまできちんとお聞きになってはいかがですか。携帯を調べたりGPSを付けるなんて最低だと思います。
    ひざ詰め談判してあなたが納得できないのであれば、距離を置くことも視野に入れてよいと思います。姑息なことはせず、正攻法で疑問点を一個一個解決してください。

• 疑っていないふりをする

疑いの目を向けたままでいると警戒されるので、何も知らないフリをしましょう。疑っていることを言ってしまっているので旦那さんはどう思っているかはわからないですが、天然ぽく知らんぷりしていると警戒を少し解いたりします。GPS携帯はもう一台の携帯を契約、サイレントマナーにして車に隠せばOKです。携帯ではないですがたしかセコムのGPSもあるはず。ピンポイントに「〇曜日で」と信用調査所を頼むのもよいと思いますよ。ただ離婚するのか継続するのかでやり方は違ってくると思います。あとはあまりお勧め出来ないですが、面の割れていない人(やそれに近い人)に尾行してもらう方法です。とりあえず両親・義理の実家以外の口の固い誰かや信用調査所へ相談した方がいいと思います。

• つたないアドバイスですが。

自分でできる限りの調査はやって、それから民間調査所にでも頼んだらどうでしょう。
     まずは毎日の帰宅時間を記録。毎日財布の残高、レシートをチェック。用心してクレジットカードはつかわないでしょうから、現金が急に減っていたり、ATMでお金を引き出した明細表があったりしたら記録。もし、給与明細に残業時間や有休の取得が記載されているなら、帰宅時間の割に残業手当が少なくないかチェック。
     どんな下着、どんなネクタイで出勤しているかも記録。見られるなら手帳もチェック。不思議なマークなどないですか?これらのことからは行動パターンが見えてきます。
     携帯はまずご主人の携帯のマニュアルを読み込んで、操作方法を徹底マスターしてからいじりましょう。auであれば、過去1か月の受信メール(削除したものも)をezwebから見ることができます。データフォルダの中もくまなくチェック。新規メール画面を開き、予測変換にどんな単語が出てくるか見てください。
     とにかくたくさんのテクニックがネットから情報入手できます。
    あとは、「浮気してないなら、GPSと通話明細サービスを申し込んで安心させて」と言ってみる。

• 頑張って

私も昔 主人に浮気をされました。
    でも全然気がつかなくて…子供に夢中だったんです。

もし 浮気を ご主人がしていたとしても騒がない方がいいです。お子さんが不憫ですが母親である
    あなたが その分 愛してあげてください。
    今に ご主人には罰が 当たりますよ。
    私の主人も罰に当たりました。

• 証拠が見つかったら?

どうするのですか?
    離婚ですか?
    不倫をやめて欲しいと言うのですか?
    それによって行動したほうがよろしいかと思います。

• 女のほうから別れたくなるように仕向ければいい。

夫が不倫してると仮定しての話ですが。

週末だけ、探偵をつけて浮気相手の女を特定。
     ↓
    相手の女あてに慰謝料請求の裁判を起こす旨、
    証拠の一部のコピーとともに
    内容証明郵便で送りつける。(なんだったら本当に裁判起こしましょう)
    女の親に連絡するのも、相手によっては有効です。
     ↓
    相手の女はトピ主さん夫に相談。
     ↓
    夫逆ギレ、トピ主さんに詰め寄る。(予想ですが)
     ↓
    笑顔で「え?あなたは浮気してないんでしょ?」と答える。
    それ以外何も言わない。なーんにも言わず、笑顔。

さて、相手の女にとって、トピ主さん夫は何百万払ってでも
    手に入れたい男でしょうか?単なる火遊びでしょうか?
    知恵をつけたら、女が逆にトピ主さん夫を訴える可能性もあります。
    (独身だとだました、とか。)そうなったら愛情なんて、あっと言う間に愛憎に変わりますよ。
    夫も現実逃避の火遊びなら、目が覚めるでしょう。

火遊びじゃないのなら…話し合いなんて最初から成立しませんよね。

以上、むかし火遊び経験ありの者から、相手の女が一番恐怖する方法を紹介しました。

• 会社用の携帯はロックするのが常識

世間知らずなかたが多いようなので一言。。。

昨今、個人情報の保護の観点から、会社で使う携帯やパソコンは、セキュリティ面でものすごく厳しい制限がかけられています。

一般的な会社であれば、紛失した時や盗まれた時のことを想定して、ロックをかけることが義務づけられていると思いますよ。
    (個人情報保護に敏感になっていない会社は違うかもしれませんが)

なぜロックしないといけないかというと、携帯やパソコンには、お客様の個人情報や業務に関する情報が入っているからです。
    紛失・盗難時には、それが第三者の手にわたって不正に利用されてしまう可能性もあるので、簡単に入手できないようセキュリティロックをかけたり個人・会社名は特定できないように変更したりすることが推奨されているんです。

・・・ということで、会社の携帯がロックされていても、必ずしもあやしいわけではないかもしれません。

私用の携帯のほうは、通信記録の明細をもらえるサービスがあると思うので(たぶん有料)、それを申し込み、特定の番号に何度もかけていないか調べるというのはどうですか?これなら自分でも出来ますし。

• しばらく放置する

ダイエットしたり髪型変えたりしてご主人浮気相手に気にいられようと、必死ですね。もう、調べなくても間違いないと思います。

今、トピ主さんがご主人と離婚したいのなら色々証拠を見つけないといけませんが、離婚する気持ちがないなら辛くても2年位放置して様子をみたらいかがでしょう。その間子供と好きなことして下さい。ご主人も好きなことしているのですから。

相手の女が独身なら、その内焦って離れていきます。妻子あるご主人は捨てられます。既婚の女となら、お互い飽きて自然消滅します。

ご主人は今熱病に罹っているのです。お辛いでしょうが、妻の座を浮気相手に渡したくなかったら頑張って下さい。浮気相手の女も段々辛くなり苦しみますから・・

• 絶対証拠はとったほうがいいです

やり直す気なら証拠などとって追い詰めない方がいい、という意見がたくさん出ていますが・・・いざという時のために、証拠は絶対取っておいた方がいいですよ!
    別に揃ったところですぐにそれを突き付ける必要はないのですから。
    こちらの手の内を全部見せる必要がないわけです。

それより、旦那さんの方から離婚を申し出られたりしたらどうしようもなくなってしまいますよ。

証拠はとっておく。こちらが主導権をもてるようにしておく。その上で、どう出るかよく考えて行動なさってください。こころを強くもって下さいね。smckさんのこと、心配です。

あ、証拠をとる方法ですが…やはり探偵でしょうかね。
    それと細かく日記をつけておくこと。
    ●月●日:「仕事という理由で外泊。香水の香りをさせて帰宅」とか。発言録とか。

• 背中に引っかき傷などありませんか

地方出張から帰ってきた主人の背中と首の後ろに、数箇所の引っかき傷を見つけたことがあります。
    すぐに主人の爪を見ましたが、出張前にきれいにカットしていたのを
    見ていたので、もちろん丸くきれいな爪でした。

ショックでした。

問いただしたけれど逆ギレされました。

うちは今週末、2泊で地方出張です。
    背中の引っかき傷、もう見たくないです。

• とりあえず…

完全探偵マニュアル(渡辺文男著)という本を密かに手に入れて読んでみるといいと思います。
    そして容疑が濃厚となれば探偵を雇って証拠を確保がベストでしょう。
    なお、この本はネット書店で検索すれば2冊出てきます。両方とも読むのがいいでしょう。
    この本には「パートナーが浮気しているかどうか調べる方法」も載っているので。

とりあえず、トピ主さんへのアドバイスは、確たる証拠を掴めるまでは冷静に行動することだと思います。
    上に挙げた本には「浮気していないのに、浮気を疑われて帰宅拒否症になった」男性の例が載っています。

レス求!トピ一覧