• ホーム
  • 学ぶ
  • 豪州で美味しいオイルベースのパスタのお店を教えて下さい!

豪州で美味しいオイルベースのパスタのお店を教えて下さい!

レス8
(トピ主2

趣味・教育・教養

あさり

豪州クイーンズランド在住です。私の住む所はけっこう都会ですが、日本やイタリアで食べるような美味しいオイルベースのパスタに出会ったことがありません。

イタリアからの移民も多い国なのに何故??パスタはどこのお店でもトマトソースとクリームソースの二種類しかなく、アルデンテをはるかに通り越したものばかり。塩を加えずに茹でたものばかりで食べるたびに後悔してしまいます。おまけにお値段は20ドル以上のものがほとんど。。

もう諦めて自分で作っていますが、いつかは美味しいオイルベースのボンゴーレやペペロンチーノが食べたいのです。豪州在住されている方、またはここで美味しい塩味のパスタを食べたという方がいらっしゃったら是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめ

シドニー旅行に行ったとき、2002年ごろでしたが、日本人が経営者の「チェルト」ってところで食べました。
    やはりさすがは日本人オーナー、遜色なしでしたよ。
    むしろ、ここは賞を受賞してるようなところですから。
    ぜひぜひ足を運んで、トピ主さんの感想を聞かせてください。

• チェルトは・・・

シドニー在住です。

kittyさん、
    チェルトは、もうなくなってしまいましたよ。
    確かに、あそこはおいしかった。
    でもウェイトレス(日本人)の対応がいつも最低でした・・・

• シドニーですが・・

シドニーの中心から車で20分ほどのところにライカート(Lichardt ? ←スペルが思い出せません 失礼!)というイタリアン街がありますが、その目抜き通りのNorton streetにはイタリアレストランが立ち並んでいます。そこでは普通にオイルベースのパスタもたくさんありましたよ。しかも超美味でした。予約が必要な高級店ではなく、カウンターで注文してお金を払って席に持って来てくれる・・というラフでワイワイした雰囲気のお店でしたが、どれもこれも美味しかったです。地元イタリア系住民も絶賛でした。

シドニーに行く機会があったら行ってみてください。私が入ったお店の名前は忘れてしまいました。ごめんなさい。

ちなみに、同じストリート沿いにはオーストラリアで一番おいしいジェラート屋さんがあります!

• 私もライカートお薦めです。

私もライカートはお薦めです。あそこはイタリアン街なので、パスタもピザ、リゾットもコーヒーもおいしかった記憶があります。

ただレストランがいっぱいあるので事前にどこがいいのかチェックして行った方がいいと思います。オイルベースのパスタもいっぱいあった記憶があります。
    ぜひ、おためしあれ。

• トピ主です!ありがとうございます!!

かめこさんまで読ませていただきました。地域が限られたトピだったので書き込んでいただけて本当に嬉しいです〜、みなさんシドニーなのでちょっと遠いですが、この次シドニーに行く機会があったら是非イタリア人街を訪ねてみることにします。オイルベースのパスタ、特にボンゴーレに目がないのですが、クイーンズランドではアサリは手に入らず、瓶詰めでしか見たことがありません。ピピ貝という殻ががつるっとして大きめ(でも中身は痩せていて堅いです。。)の貝ならごくたまに魚屋さんにあるので、それを使って自分で作ってみたのですがやはり全然違います。シドニーでオイルベースパスタが普通に食べられる皆さんがうらやましいです。引き続き情報をお待ちしています。

• ブリスベン在住です。

あさりさん!おっしゃるとおりです!!!
    ここクイーンズランドで外食で満足することはかなり難しいです。
    私は数回の外食でもうあきらめの境地です。大抵のものは自炊したほうがはるかにおいしいので(大して料理上手ではありませんが)‘もう絶対何にも作りたくない!’というときしか外食はしません。シーフードは壊滅的なこの土地ですから、別の材料で作ってみませんか?我が家ではウールワースセレクトのスモークの効いたベーコンとSpring Onion(青ねぎ)でぺペロンチーノ仕立てが定番です。ベーコンを少量のオリーブオイルで火を通し、にんにくのみじん切りとねぎの白い部分(1センチくらいに切って)を投入します。麺がかなり硬めに茹で上がる直前にねぎの青い部分を加え、すぐにパスタをゆで汁とともに投入します。ゆで汁は1人あたりかるくレードル1杯くらいでしょうか・・パスタがアルデンテに仕上がるまでに塩加減を決め、ゆで汁が足りなければその都度足します。ブリスベンは海老もおいしいのでマーケットに出かけたときにでもまとめ買いしておいて、オリーブベースに使ってもおいしいし、トマトクリームもいけますよ!

• 諦めました。

私はNoosaに住んでいます。Queensland内色々な街で食べ歩きしましたが、なぜかPastaはどこ行ってもぶよぶよの伸び伸び。オーダーする時は必ずal denteにしてねって言っているのにぶよぶよです。やはりシドニーではハズレが殆ど無かったですね。もかまたりさんの気持ち痛い程分かる。ウールワースで生pasta買って食べるのが満足かな。後はmenuに"home made ravioli"とある時はオーダーします。

• みなさん、ありがとうございます!

トピ主です。花子さんまで読ませていただきました。いろはさん、シドニーって良いですね、やっぱり都会なんですね。。シドニーの皆さんは幸せですね。いくらウェイトレスの感じが悪くてもすごーく美味しければ耐えます。(あ、そこはもうないのですね。)私はブリスベンですが、ゴールドコーストでも美味しいイタリアンに出会ったことがありません。

以前はアデレードに住んでいましたが、そこでもイタリア人はとても多かったのに美味しいオイルベースには出会ったことがありませんでした。ゴールドコーストにはベルサーチの高級ホテルがありますが、そこにはイタリアンレストランはあるのでしょうか、もしもそこでパスタを召し上がった方がいたら教えてくださいね。(でも超高そう。。)

普段はやはりもかまたりさん、花子さんのようにやはり自分で作るしかありませんね。ぶよぶよののびのび、塩味無しなのに20ドル以上なんてばかばかしくなりますよねぇ。。。

レス求!トピ一覧