メールをしてみようか悩んでいます

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あきいろ

ずっと好きだった仕事関係の人と、2回ほど遊びに行きました。
この先もこのまま付き合っていけるのかなと思っていたところ、彼に何かプライベートでの問題が起こりました。内容は聞いていません。

彼はそのことで頭がいっぱいになり、しばらく遊びに行ったりするのはムリだと伝えてきました。
ここで私はそっとしておけばよかったのだと今思うのですが、1週間ほどして「解決しましたか?」という様子伺いのメールを出しました。鬱陶しく思ったらしい彼から返事は返ってきませんでした。
その後仕事で話をするときも不機嫌で素っ気ない応対でした。
しばらく我慢していたのですが、私もプツッと切れて、同じように素っ気ない態度で応酬、それで反省したのか態度は普通になりました。
プライベートで連絡を絶って数ヶ月が経ちます。
問題解決には至っていないようです。
でも、気持ちには余裕が出来てきているようです。仕事ではできるだけ私と話をしようとしています。以前のような私に対する気持ちが戻っているのかなと感じます。

初めは彼が連絡してくるまで待っていようと思っていました。でも、自分に問題が起こって、自分から連絡を絶ってしまった彼が、今更連絡しにくいのかな?という風にも思います。
けど、普段は陽気でやさしい彼が、最後返信してくれなかった。また今度も鬱陶しがられるかもしれないという怖さがあります。

じっと待っているだけではどうにもならない気もしていますが、仕事関係者ゆえ、後でまた気まずくなるのも・・・と考えてしまいます。

こういう時、やはり彼は連絡し辛く思っているのでしょうか?彼も、私からのメールを待っていたりするのでしょうか。ご意見をお聞かせ願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の問題には知らん振りしておくべし

彼の問題は彼の問題なので、もう「解決した?」とかは聞かないほうがいいと思います。「話をきくよ」「相談に乗るよ」とかもよけいなお世話だと思います。だから、ごくごく普通の態度でいればいいと思います。メールするなら、「久しぶり!××が美味しいっていうお店を聞いたんだけど、一緒に行ってみない?」とか、明るい感じのがいいんじゃないかしら。

• 脈はない

あまり深入りされないことをお勧めします。きついですが彼はあまり主さんを大事な人とは思っていません。そうでなければ無視したり鬱陶しい、というような態度は絶対とりません。あまり気をもまず付き合いの対象と考えないことだと思いますが。

• 断るための口実だったのかも

>この先もこのまま付き合っていけるのかなと思っていたところ、彼に何かプライベートでの問題が起こりました。内容は聞いていません。

>彼はそのことで頭がいっぱいになり、しばらく遊びに行ったりするのはムリだと伝えてきました。

何回か二人で会ってみたけど、いまいちピンと来ない・・・もう二人で遊びに行くのはやめよう。でも相手とは仕事で会うし・・・

私はそんな時、「ちょっと問題がおこっちゃって。しばらくは会えないの。ごめんね」と嘘をついたことがあります。

もしかすると、彼も同じ手を使ったのかもしれません。

そうではなく、本当に何か問題が起こっていたとしても、赤の他人が「解決しましたか」と聞くのはあまりにも図々しいと思います。

何のために「解決しましたか」と聞いたのでしょう?
    解決するまで会えないといわれたからですか?
    それであれば、付き合ってるわけでもないのに、たった1週間でせっつくなんて、距離を置かれて当然ですよ。
    ほんとに心配しているなら、解決するまでそっとしておくのが普通でしょう。

仕事で会うのなら、これ以上変な期待はしないほうがいいのでは。

• あの、あなた…

良く言えば「前向き」、悪く言えば「勘違い女」ですよ(笑)

キツイ事を書かせて頂きますが、
    ネオさんの仰る通り、脈などこれっぽちもありません。

あなたとプライベートで2回お会いした時点で、あなたを恋の対象として見れないと感じ取ったのでしょう。

彼自身に問題が起こったと言うのも、あなたとの関係を上手く切りたい嘘の口実だったのでは?
    これからも仕事上で付き合わなければならない人なので、お互い顔を合わせにくいようなお別れにはできなかったのだと思います。

どんなに自分の身に大事件が起こったとしても、本当に好きな人には鬱陶しいなどと思ったり、不機嫌でそっけない態度を取ったりなんてしませんから。

>以前のような私に対する気持ちが戻っているのかなと感じます。

戻ってなんかいませんよ。
    彼はあなたと数ヶ月間プラーベートでの連絡を絶って、やっと仕事だけの関係に戻れたと安堵しているだけです。

勘違いはやめなさい。後で恥をかくだけですよ。

• 彼が望んでいる現状なのでは?

>仕事ではできるだけ私と話をしようとしています。
    相手が同性でも異性でも、仕事をしていくうえで、不機嫌で素っ気無い態度を取るのも取られるのもしんどいので、改心したのでは?

>自分に問題が起こって、自分から連絡を絶ってしまった彼が、今更連絡しにくいのかな?
    それにしても数ヶ月も連絡が無いのはどうなのでしょう?
    大変な時期であればそういうこともアリでしょうが、あなたのことを気になり、なおかつふてぶてしい態度をとってしまった後悔、そして前のように戻りたいと思っているのなら、弁解やその他何か一言があっても良さそうな気がしますが。

彼はずっと今の離れた状態を望んでいるのではないですか?

• 正直

主さんの文章を読んだだけで彼の気持ちが全て汲み取れるような気がします。男としての立場から言わせてもらうと、正直脈なしです。仕事で一緒で遊びにも誘われたでしょが、そのときの彼の気持ちとしてはこの子いいかなーーと思っていたのかも知れませんが、仕事上でみる主さんとプライベートで見る主さんの違いなどに魅力を感じなくなってしまった可能性は十分あります。
    >ここで私はそっとしておけばよかったのだと今思うのですが

全然関係ありません。メーをしてもしなくても一緒の事です。彼の主さんに対する恋愛的な気持ちはありません。

>しばらく我慢していたのですが、私もプツッと切れて、同じように素っ気ない態度で応酬、それで反省したのか態度は普通になりました

それはそうでしょう。仕事上で女性に冷たくされるというのは仕事をする男にとっては大きなダメージですから。

>今更連絡しにくいのかな?

というか連絡すらする気持ちは内容に思います。男は下心で動く生き物です仕事中気になる相手にメールをしたいとき、トイレに行ってまでメールすると思いますよ。つまり彼からあなたは恋愛対象として見られていないという事です。 つづく

• 自分もです

自分は26歳のオトコですが同じオトコだとしたら
    無し。ですね。

大概は興味があるならどんな状況だろうがオトコから連絡すると思います
    ましてやなぁなぁの期間が何ヶ月も続いて状況が一変すろことは無いと思います
    オトコは出会ってから中途半端に時間が過ぎてから相手に興味が生まれるのは
    難しいです。女性はいろいろ相手のことを知ってからっていう人が多いかもですが男はだいたい直感です!!少なくても2・3回顔を会わした時点でアリか無しか決まってるはずですよ!!

残念だけどキッパリ諦めるか玉砕覚悟でモヤモヤを解消するために

彼の意思を直球に確認するのも悪くないと思いますよ!!!

• 参考になりました!

人のふり見て、わがふりなおせ、ですね〜。
    ホント、ワタシも恥かくとこだったゎ…

• ありがとうございました

そうですよね。
    ほとんどの方がおっしゃっているように、もう彼にその気がないんですね。
    妙に簡単に納得できました。
    彼に問題が起こったことはウソとは思いません。
    遊びに行った後もテンションは同じでした。そして、次の約束をしていたのですが、その問題のためにドタキャンとなりました。

でも、もうこれだけ長く連絡がないということは、彼にとって必要ではないということ。
    そして、仕事関係者であるゆえ、気まずいのは困る。
    だから、このままフェイドアウト。

それに尽きるんですね。

メールももうしてみることはないです。
    あれはなかったことにして諦め、このまま普通に接していこうと思います。

どこかでそうではないかと思いながら、自分の都合のいいように解釈したかっただけです。

皆様、本当にご意見ありがとうございました。

レス求!トピ一覧