通販会社から取引中止されました

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トピ主のみ2

ペンギン

話題

某通販会社から取引中止されてしまいました。

理由は購入もたくさんしてたんですが返品もしていたから・・・だそうです。
好きな通販会社だったのですごく残念だし、不便になります(涙)

皆様の中で、通販会社から取引中止された方はいらっしゃいますか?
その後どうなったか教えて頂ければと思いまして・・・

私としては再度取引を開始してもらいたいのが希望なんですが、難しいでしょうね(溜息)

ユーザーID:9269583619

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  • 初めて聞いた・・・

    色々通販を使って買い物をしてきましたが、対応不可とは・・・
    かなりの返品をされたか、クレーマーとして扱われたのか
    わかりませんが、とにかくビックリですよね〜

    まぁ、正直なところ、通販会社もコストを切り詰めて薄利多売で
    勝負しているのでしょうから、トピ主さんのようなお客を切る事により
    人件費や梱包送料が削減できるなら思い切ってやろう!という
    事なのかもしれませんね。それが良いとは思いませんが(客側としては)
    会社が存続するのが前提なので、止むを得ないのかもしれません。

    トピ主さんのスタンスを変える必要はないかもしれませんが
    注文する前に少し「本当に必要か」考えて頼むのもよりよく買い物をするコツかもしれませんね。

    ユーザーID:1814167648

  • どんな状況での停止なんでしょう

    違う掲示板で、
    自分は洋服のサイズがよくわからない。7号だか9号だか物を着てみないといつもわからないので、両サイズいっぺんに購入して、着てみてダメな方を送り返したいという人を見かけました。
    レス群に通販の担当者らしき方がいて、
    それは悪意がある(返品をする事が前提の購入)と捉えられるのでやめて欲しい。度が過ぎれば取引き停止もありうる。
    というレスをしていました。

    こういう場合=悪意がある と思われる場合でないと、取引き停止までにはならないという事ですよね??

    私も何故トピ主さんが取引き停止になったのか非常に気になります。

    ユーザーID:1087115505

  • もしかしたら・・・

    ペンギンさん、
    もしかしたらそのお店って、、ヘアアクセのお店だったりしませんか?

    某巨大ショッピングモールの上記某店なんですが、心あたりあります。。

    商品の品質があまりにも悪いために(未使用とか数回使用で壊れるとか、さびやカビだらけになるとか、布のほつれがはげしいとか・・・ 購入者の責任とは思えないような理由です) 返品・交換をお願いしたところ、交換品の品質も悪く、再度交換をお願いして・・・ で、なんどか繰り返した後にお店のほうから取引を断られるようになってしまった というレビューがいくつもあります。
    私も商品の品質上の問題で、なんどか交換をお願いしたことがあります。
    幸い取引停止にはなっていませんが、もう買う気にはなれませんね。

    普通なら取引中止なんて、購入者(ペンギンさん)の落ち度
    でしかないように思えてしまいますが、ペンギンさん、心当たりあまりないようですし、ペンギンさんが悪いとは言い切れないんケースもありうるんじゃないかな〜 と思いました。

    もし上記のお店に心当たりがあれば、レビューごらんになってみると良いかもしれません。(違ったらすみません) 

    ユーザーID:1505813650

  • 「私もいっぱい返品してます」って人にびっくり

    返品=会社に損失が出る=申し訳ない、って発想がないのでしょうか。

    「返品を見越して多めに注文」とか、信じられません。

    ユーザーID:3696357464

  • ブラックリストは存在します

    が、よほどのことではない限りブラックに載りませんよ。
    (各通販会社によって基準は違うと思いますが)

    さんざん着古して返品可能日ギリギリに返品してくる客とか。
    (無料のレンタルブティックにしているとしか思えない。商品はいつもボロボロ)

    購入したテーブルに子どもが乗っかって遊んでいたら、落ちて怪我をしたから返金、慰謝料をよこせとか。
    (テーブルは載って遊ぶものではありません)

    あとは料金滞納、未払い系の客など。

    ケースはいろいろありますが、誰がきいても「そりゃ、悪質orクレーマーだ」と思うようなものばかりです。

    ユーザーID:6982853980

  • うーん

    この間ジャケットを買う時に、MかLかサイズに迷ったのでその会社のお客様センターに電話したら担当の人に「今、在庫に両方のサイズがあるから、両方取り寄せて合うほうにしてください」って言われましたのでそうしました。
    でも、これって会社によっては取引中止にされるんですか。
    知らなかった。

    送り返す費用は勿論私持ちなんですけど。
    あ。普段はM買ってみて小さかったらLにしてもらってます。
    最近は○○クロのオンラインショップでよく買い物してますが商品によってサイズが微妙に合わず、交換が続いてます。
    交換が続く人もブラックに乗るのかな?
    私も気をつけよう。

    ユーザーID:1327518134

  • 似たような投稿をみました。

    他の掲示板で、サイズがよくわからないからと毎回サイズ違いを二つ注文し、届いたら合わないほうをいつもひとつ返品していたら、取引中止の手紙が来たという投稿がありましたが、あなたもそうですか。
    その人は自分の非には気がつかず、さんざん「通販会社が悪い。私は悪くない」と言っていました。
    客商売の通販会社から取引拒否されるなんてよほどのことですよ。
    あなたも自分の行動を反省されたほうがいいですよ。

    ユーザーID:0182598361

  • 相手のことを考えてますか?

    一回の返品にかかるコストを考えて下さい。

    トピ主さんが1回返品する時にかかる費用は
    システム費用(販売処理、返品処理)+送料(往復)+人件費

    逆にトピ主さんが購入するときの利益は
    売価-システム費用-送料-人件費

    その通販会社がトピ主さんにかけた費用が、トピ主さんが買うことによって生まれる利益よりも高いなら、トピ主さんと取引する意味なんてありません。
    トピ主さんがその通販会社に与えた負担は、他の利用者も負担しています。
    私も通販はよく使いますが、返品の多い人はどんどん利用停止してほしいです。

    今回のことに限らず、無料だからといって使いまくる人は、そのコストが自分や他の利用者にかかるということをかんがえて利用するべきだと思います。
    (公共のお手洗いを綺麗に使うとか、そういうことからも。)

    返品を一切しない、という契約で取引再開をお願いしてみたらいかがですか?
    どうしても使えないものはオークションで売るなどして対応してみては?

    ユーザーID:2308813662

  • 私も。。。です。

    私も同じです。某Nと言う通販会社です。取引は10年以上になります。私は服のサイズが小さく普段は7号ですが、届く商品により同じ7号でも大きすぎる場合がありました。この通販会社は返品交換が無料で、気軽に注文しておりました。最近通販会社より手紙が届き「お客様のご利用は検討させて頂く場合がある」の内容でした。お金の振込みが遅延した事もなく、納得いかないので、問合せしました。「返品交換が無料の為、悪意で利用するお客様が多く困っている。当社の一定の条件に基づいて手紙の送付をしている。」との事でした。私はサイズ交換や7号以下の服がないので、返品した事もありましたが、「単純に返品交換が半数」の条件で、悪意利用者と一緒に判断するこの通販会社に非常に腹が立ちました。カタログの送付も断り、専用クレジットカードも解約しました。返品交換の費用も莫大で経営わ圧迫しているのも理解できますが、長年利用してきた顧客へのこの対応はひどいと思います。ネットカタログで「いいな」と思う事がありますが、悔しいので利用したくありません。

    ユーザーID:0825099567

  • ワタシも、

    ”返品が多いので取引中止の可能性がある”と手紙が来ました。
    中止の前に、そのような警告文が届きませんでしたか?

    突然のことでびっくりしたのですが、
    ”今後もこのようなことが続けば・・・”と言う但し書き付きだったので、
    その後は慎重に注文するようにしています。
    最近、余り利用しなくなっていたので、最悪中止されてもいいや、と思ってますが・・・。

    理由としては、他の方のレスにありましたが、
    同商品の異サイズを注文し、試着してみて、合わない方を返品する、
    という購入方法が、ほぼ通常化していたからだと思われます。
    特にその通販会社は、返品引き取りサービスがあって、返品の送料が無料なので、
    ”試し買い”に甘んじてしまったのかも知れません。
    ちなみに、この封書が来てから何度か注文し、返品もしましたが、まだ大丈夫なようです。

    突然切られたなら別ですが、猶予期間があって、それでも改善しなかったとしたら、
    取引再開は不可能ではないでしょうか?
    大好きな通販会社だったのだとしたら、もっと愛着を持って、慎重に対処するべきだったかも知れませんね。
    お気の毒です・・・。

    ユーザーID:0567064079

  • あきらかに着た服を返す人

    通販会社に居た友人に聞いたことがあります。

    あきらかにスーツ等を丸々1日以上着て上着のひじやスカートの座りジワを付けた状態で返品する人がいるとか。
    結婚式シーズンにパーティドレスを購入し、翌週に返品してくるけど、胸元に小さなシミがいっぱい付いているとかもよくあるそう。

    トピ主様はいったいどんなことをなさったのですか?
    悪意のある取引ならば取引中止されても仕方がないことではないですか。
    不当な扱いならば抗弁した方がよいとは思いますが、身に覚えがあるのですよね?

    ユーザーID:5685116819

  • 返品制度を逆手に取る悪質な客もいる

    通販会社に勤務していたことがあります。

    私がいた会社では、
    ・全色買って、気に入った数個以外はすべて返してくる人

    ・入学式用っぽいスーツを買って、4月中旬にしれっと返品して来る人

    などがいると、当時話題になってました。

    返品されると、また倉庫へ戻す作業など、もろもろ手間が掛かるんですよね。。。。

    通販会社ではすべての情報がデーター化されているので、おそらくトピ主さんは「返品率」の数字で単純に引っかかったんだと思います。

    なので、トピ主さんが本当にその通販が気に入っているのでしたら、
    一度、今後は慎重に注文する旨を添えて相談してみてはいかがでしょうか?

    通販会社側も返品履歴を見れば、それが悪質な内容なのか、単なるイメージ違いなのか、ある程度予想がつきます。
    (商品別にも返品率を出してますから、例えば、やたら写真写りが良い商品は返品率も高く目立つので、返品されても仕方なし と捉えられます)

    沢山購入してくれる顧客様が誠心誠意お願いしてきたら、対応してくれる場合もあると思います

    ユーザーID:3875021299

  • 返品得意な知り合いがいますが

    彼女も気になった物をざ〜っと注文して、思っていた物と違ったらまたざ〜っと返品するそうです。
    手元に残るのは2〜3割だとか。
    こんな買い方する人もいるんだ、これが賢い通販の利用法かと目からうろこでした。
    その一方で、返品にかかる送料なども私たちが買う商品に反映されているのかと思うと複雑ではありました。

    で、通販大好きな私ですが、余程でないと返品した事がなく(今までサイズ交換が2回)、ちょっと違ったくらいだったらカタログだから勉強代だとあきらめたこと数回。
    でも、思っていたのと違う服だったりして、着たくないのに代金払ってクローゼットに並べておくのも悲しいですしね。

    一体返品のどこまでが許されるのか、ぜひ後学のために興味深く注目しています。
    通販のヘビーユーザーとして。

    ユーザーID:6375129906

  • お、おどろきました…

    トピ主さんにもですが、「私もけっこう返品する」というレスが多いのに
    びっくりしています。
    私は過去、返品したのは一度きり。
    しかも返品じゃ申し訳ないので、同じ金額の商品に交換という形をとりました。
    みなさん何を買って、どのくらい返品しているのでしょうか。疑問です…。

    ユーザーID:5865904950

  • 人によって返品理由の基準が違うんですね。

    通信販売はよく利用しますが、返品は今までに2〜3回位です。

    私も知りたいです。取引停止となった購入数と返品数の具体的な数字。
    それと購入した物品の分類(衣料、靴、家具、家電とか)。


    横レスですが

    >洋服や靴なら,何点か注文し,試着してみて比べてその中でこれにする,とか,カタログで見た生地の質感と実物の違いやデザインが自分に合わないとか,返品理由としてありだと思うのですが

    「洋服や靴なら複数注文した中から選んで残りは返品」
    ってサイズのことでしょうか。これってオッケーなんですか?
    そうするとカタログに記載されているサイズ表の意味がないような…。



    質感や色が写真と違った、試着してデザインがどうしても合わない
    っていうならまだ正当な理由になると思いますが、これも回数が
    多ければ取引停止の対象になるのかも。

    その場合は、ビックリするような返品数だと思います。

    ユーザーID:2036803571

  • お店は、お客を選べます

    棚に並んだ製品を試着してるように、通販においても数点手に取って(購入して)ピッタリサイズでないものを返品するようなら、通販を利用するのは間違いです。
    店頭で手に取って試着するのと通販は全く異なります。

    通販は、受注、手配、梱包、発送に全て経費がかかります。返品を受けると更に経費が加算されます。
    返品にならなければ売り上げから利益を得て商売を続けられます。返品は損失ですから、原因を探し出し工夫をします。取引停止が損失を軽減する方法であれば採用する。
    返品は薄利の通販店にとって死活問題です。この様に書くと「お客を何と思ってるの」と反応する人がいるでしょう。良いお客は大切です。店はお客を選べます。選ばれない人は己に問題がある。

    ユーザーID:0044388924

  • 詳しく教えてください!

    私も通販で買い物をよくしますし、返品も場合によってはします。
    なので、いったいどのような買い物の仕方だったのか、気になります。
    また、再開してもらえるかどうかも、その買い物の仕方によると思うので
    みなさんから適切なアドバイスを得るためにも、もう少し詳しく
    お話を聞かせてほしいと思います。

    お買いものしていたのはいったい何でしょうか?
    洋服のように、手にとってみないとイメージとの違いがわからないものでしょうか?
    それとも、電化製品のように、仕様さえわかればイメージに差がないものでしょうか?
    また、返品の比率や理由はどうでしたか?

    通販会社のほうは、返品について何か規制を設けていましたか?
    たとえば、いかなる理由であれ、返品を受け付けるのか、
    もしくは、不良品以外の返品はダメ・・・とか。

    通販会社の名前を言ってしまってもいいような気がするのですが・・・。
    取引中止というのがあちらの回答ですし、ペンギンさんが
    かばうこともないと思います☆

    ユーザーID:0522132388

  • 通販会社もいろいろあります。消費者相談センターへ相談を

    私も通販好きなのでこのトピにどきっとして投稿させていただきました。
    トピ主様が実際に何件購入して何件返品されたのかわかりませんが、実店舗と同様に(実際に手にとって試着できないので)はお買い物できませんよね。同じMサイズと書かれてあっても、メーカーによってサイズ範囲や、数字だけでは体型に合うかわからず、着心地は全く違いますので試着しないとわかりません。返品分は店頭で見て試着したなら最初から購入しないものと考えられます。
    通販は実店舗を出す家賃・販売員の人件費がかからないため初期コストが低いため、儲かればいいという考え方で対応が悪いお店も残念ながらあります。一度「消費者相談センター」へ相談してみてください。店舗名を出すと同じような問い合わせがあるかもしれません。
    「気が変わった」という曖昧な理由でも返品を受け付けてくれるなど、良心的なお店はいくつもあります。通販のお店やシステムはたくさんありますので、お店のポリシーやお買い物の説明のページをよく読んで、購入側の立場に立った納得のいくお店を探されてはいかがでしょうか?心と時間にゆとりを持ってお買い物を楽しまれてくださいね。

    ユーザーID:7472465432

  • 私は警告がきました

    私も半年前に某大手の通販会社から警告のお手紙がきました。
    他の方が書いてありましたが、同じ洋服の違うサイズを頼み自分に合うサイズのみ購入したりしていました。
    でも、その通販会社の電話担当の方がそのように注文してください 
    とおっしゃったのでその通りにした結果お手紙がきました。

    私もとても好きな通販会社でしたが、そのお手紙を見たらもう買い物する気が失せたし通販会社全般がなんだか信じられなくなりもう買い物していません。




     

    ユーザーID:3543390116

  • 通販業界で働いています。

    返品そのものは悪いことではありません。
    モラルのあるきちんとしたお客さんが多い中、悪意のある、詐欺まがいのことをするお客さんもいるのが事実です。

    取引中止になるということは、よほどのことをしたとしか思えません。
    トピの本文には書かれていませんが、トピ主さんは具体的にどのように、どんな頻度で、返品をなさったのですか?(まあ、ご自分に都合の悪いことは書かないと思いますが)

    これからは、お友達に頼んでオーダーしてもらうしかないでしょうね。

    ユーザーID:0402447036

  • ありますよー

    ある通販で,もう十数年前に停止にされました。やはり返品が多いとの理由で。最近は別の通販会社から手紙が来ました(笑) 品物を手にとらないで買うんだから,返品がでるのは当然なんですよね,こちらだって何も手当たり次第にオーダーしてる訳じゃない。ちゃんと時間かけて吟味してます。又,返品可能という点も,通販の魅力であるのも間違いないのだから。お客の立場での通販の何たるかを,当の運営者達は解ってないんだなぁと思います。どちらの会社も長いお付き合いで(ニ十年以上),いったいいくら買ったか?というくらい購入してきましたのに(笑)

    ユーザーID:9001556673

  • なんでそんなに返品する人多いの?

    通販する方は物を購入するに当たってある程度知識を持ってた方が良いですよ。
    例えば生地。画像を見ておよその厚さを把握したり、生地名が書かれてあった場合はどんな感じが想像する。そして想像できない箇所は質問するなりして購入する前に通販先にお問い合わせするなりしてはどうです?

    皆さん、なんだかんだ言って適当に買うから返品する羽目になるのでは?
    私は迷惑かけていない、とか、中止されていないから大丈夫とか安易に考えないで、まず通販と言う本質を考えてから購入した方が良いですよ。

    通販での返品はどうしようも無いケースでする時だ、という事です。
    サイズ違いとか思っていたのと違うとか、数回に渡って返品する人がいるようですけど、サイズ違いなら一回購入した時点で把握できませんか?
    無理して小さめのサイズを買ったり、計りもしないで大きめのサイズを買ったりするから合わなくなるのですし、思っていたのと違うのが3回も続いたらこの通販は私の望んでいるものと違うと判断できませんかね?
    もしくはもう少し知識をつけてから購入でしょうか。

    楽ばかりに足取られず、もう少し先を見ませんか?

    ユーザーID:9923557998

  • 復活は無理かな

    通販システムに長らく関わっていましたので、何社か事例を知っています。
    会社によって基準や仕様はまちまちですが、おそらくトピ主さんはブラックリストに載った顧客に
    なったのだと思います。そうなると復活はないでしょう。
    ただそこまでの扱いになるというのは、かなり悪質だと思われていたのだと思います。
    通常でも、自己都合での返品が常に多い人は、何十回以上で取引中止とする、とする通販会社は割とあります。
    特に洋服はすぐ流行が変わってしまいますし、アパレルメーカーから仕入れて発送する事が多いので、
    返品となるとそのまま不良在庫になってしまうのです。つまり、会社の負債、赤字となります。
    会社の規模が大きく体力もあれば返品率も計算に入れて売っていると思いますが、小さいところは
    返品が多いとすぐ潰れてしまいます。あとは入金遅延が多い人や、不在で受け取りが出来ない人も
    通販会社から嫌がられる顧客でした。

    ユーザーID:5522965350

  • ご利用ガイドに

    ※過度な返品(ご注文のたびに半数以上のご返品等)が続きましたら、当社基準によりお取引をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

    と、ちゃんと説明してありますよ。
    返品送料が無料だからと言って、トピ主さんの様にとりあえず買って
    返品すれば良いや、って思っている方が多いんだと思います。
    これでは断られても仕方ないと思います。
    一度取引中止されると再開は出来ないそうです。
    自業自得ですね、諦めましょう。

    ユーザーID:0903823127

  • 毎月決まった日に届く自分で選べない通販

    はるか昔、取引中止になりそうになった。
    月5万円ほど注文しては3万円分くらい気に入らなくて返品を5回ほどしたような。当たりはずれが大きかったです。そのときは結構高額なものを頼んでいたので。
    毎月選んだコースで商品が届くのだが昔はどうしようもない代物があったのです。順番に届くので返品はあとの始末に困ると思います。たまにバーゲンのようなのがあったのですが、どう考えても返品商品でみんなの気に入らなかったデザイン悪し、品質悪しだったと思います。
    現在はそのようなことはないと思います。

    ユーザーID:1432160924

  • 通販顧客担当です

    小さな通販会社の顧客対応をしています。

    正直、はじめから「注文した分の何割かは返品する」という予定で
    注文送信されるお客様は困ります。

    採算ギリギリでお安く販売しておりますので
    返品されますと事務処理、梱包材料、送料などがかかり
    そのお取引で、赤字になります。

    そうなれば会社としてもやっていけないので
    結果、商品のお値段を上げるということになり
    他のお客様に商品をお安くご提供できなくなります。


    ご考慮の上、ご注文くださいますよう
    お願い申し上げます。

    ユーザーID:1757525821

  • 友達が、取引中止されました


    友人は、ちょっと変わった人なのですが、彼女の性格については、
    ここではトピずれなので、割愛します。

    某化粧品会社から、取引拒否をされていました。
    なんでも、新しいカタログが来るたびに山ほど購入して返品していたらしいです。

    本人曰く「化粧品の色なんて、カタログを見ただけじゃ分からない」
    「ファンデーションもシリーズによって、色合いが違う」とかで、
    カタログに掲載のファンデーションを全色取り寄せて、一つを残して
    返品していたそうです。

    その後、「返品しないから」と言う約束で、私が自分の分と一緒に、
    発注しましたが、、、、

    「返品しないつもりだったんだけど、これ、ひどくなーい?」と、
    カタログと一緒に持ってきて、「ねっ、ねっ、全然イメージ違うよね」
    と、同意と返品を迫られました。

    仕方ないので、その商品は、私が引き取りました。
    その後も変わらず友達ですが、通販だけは、彼女から頼まれても断ります。

    ユーザーID:3128495721

  • VIP会員ですが警告文来ました

    ある日、返品送料無料の某通販会社から文書が来て驚きました。
    内容は、返品が多いので経費がかさみこのままだと利用中止になる
    ・・・といったものです。

    確かに、自分の洋服を買うときは来てみるとう〜ん・・・と思うものが多いので
    見て良かったら購入しようと思い、たくさん注文してほとんどハズレで
    返品の方が多いこともありました。

    結局自分にはこの通販の服は合わないのだと思い、
    カタログを送ってもらうのをやめました。

    以前どこかの掲示板で、サイズを迷ったらオペレーターさんに
    両方注文して片方返品する・・・という方法を教えてもらったというレスを見たので、その方法はありと思っている人は結構いるかもしれないので
    (私もその中の1人ですが、来た文書見て反省しました)
    注意書きとしてきちんと明記した方がいいのではと思いました。

    警告文書でもすごく驚きましたが、いきなり取引停止だと本当にびっくりするでしょうね。

    ユーザーID:4160334654

  • やっぱり返品率は気になる

    知り合い(友達と言うほどではない)で、
    「ソファを返品しようと思ったが、送料自己負担と言われてむかつくよね〜」と言って、同意を求めていたことがあったんですが、正直、そんな大型で送料だけでかかりそうな品物、良く図々しくそんなこと言えるな〜と通販会社が気の毒に思ったことがありました。
    いろんな人がいるので、返品の量とか、質とか、基準があるんでしょうかね。
    沢山購入して、返品率が高いのなら、沢山購入しても、その通販会社の商品の傾向を学習していないことになりますよね。最初はイメージが違って返品率が高くても、何度か使ううちに、段々はずれも少なくなって来るか、さもなくば合わないと思って、その通販会社を使わなくなると思いますが。。。
    新しいお客さんだと、返品率の許容度は高くても、何度も購入しても、何度も返品するお客さんは、やっぱり迷惑じゃないかしら。
    逆の立場をやっぱり考えた方が良いように思います。

    ユーザーID:9178164404

  • トピ主です。レスありがとうございます

    トピ主です。皆様、たくさんのレスありがとうございます。

    皆様が気になられている取引中止の具体的な理由ですが
    返品の回数が多かったのが1番の理由のようです。
    だいたい5着買って2着を返品する感じです。

    私も皆様からのレスを読んで
    「あぁ・・返品OKだからといって気軽に返品しすぎたなぁ」と反省しています。

    返品する際はなるべく元の通りに梱包していました。
    ただ着払いで手配していました。恥ずかしいです・・・

    支払いは滞納などした事はありません。
    あるメンバーになって3年位になりますが年間の購入金額は15万位でした。

    本当に便利で好きな通販会社だったので残念ですが、
    自分のしてきた事を皆様にレスしてもらって改めて読むと
    これはブラックリストになるよね・・・と思いました。

    今後また通販会社を利用することがあれば気をつけたいと思います。

    はぁ・・・本当に未練タラタラですが残念です(涙)

    ユーザーID:9269583619

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