失恋(つぶやき)

レス40
(トピ主20

恋愛・結婚・離婚

レス

• 辛いですね……

トピ主さんと似ている状況です。
    新卒で入社して二年目、同じ会社の三つ上の先輩を好きになりました。

こんなに人を好きになるのは生まれて初めてです。どうしたら良いか分からず、苦しさのあまり…つい先日告白をしました。
    いつも受け身で自分から気持ちを伝えるのは初めて。全てが初めてでした。

そして、振られました。

部署も一緒、デスクは隣、時が経つにつれ気まずさは薄れていくけれど、辛く苦しい気持ちは告白前以上です。

意識しすぎて嫌な態度を先輩にとってしまったり、自己嫌悪に陥る毎日。

ここに居る限り先輩への想いが募り続くと思うと、涙が止まりません。

• レスありがとうございます

桜餅さん、さっそくのレスありがとうございます。

意識しすぎて空回り、まさに同じです。
    私は告白はしていませんが、態度には出ていると思います。
    最初のころは脈ありかな、と感じていたのですが、
    ここに来て先走りすぎて、嫉妬心をあらわにしてしまい、
    あきれられてしまった感じです。

私もこれからも顔を合わせる可能性が大きいです。
    辛いですよね。

でも、気持ちが離れてしまったのは仕方のないこと
    (そもそもなかったのかもしれないし)
    と自分に言い聞かせながら、やっぱりまだ可能性があるのでは?
    なんて未練がましく考えてしまいます。

あまり思いつめないように過ごしたいですね。
    久しぶりの恋の予感でしたが、あっけなく自滅してしまいました。
    今は、恋愛以外のほかのことに興味を移そうと努力してます。

桜餅さん、お互い自分を追い詰めないようにしましょうね。
    レスありがとうございました。

• 時間

とっても辛かったですよね。そして今もずっと辛いですよね。

私も8月の末にお付き合いしていた彼に振られてしばらく自分を見失い何も手がつかない状態になりました。トピ主さんと状況は別ですがなぜ失恋って辛いですよね。失恋したばかりのころは何を言われても受け入れられませんでした。でも失恋って自分を見直す大きなチャンスだと今になってよく理解できます。反省するのは大切ですがあんまりご自分を責めないでくださいね♪

そして心がぽっかりあいてしまうほど相手のことを好きになれた自分を褒めてあげてください。人を好きになるってすごいことだと思います。未練がましいのだって構いませんよ^^いろんな失恋話や経験談を読み漁り自分と重ね合わせたり、飽きるほど落ち込んだり。

失恋したてのころは時間が解決できるなんて!って思いましたが2ヶ月経とうとしている今、思えます。本当に時間が解決してくれるんだなと思います。好きな気持ちは捨てなくていいと思います。

ただ、後ろを向かず前を向きつつご自分の気持ちを大事にしてあげてください!おいしいものを食べてご自分を十分甘やかしてあげてください!一人じゃありませんよー!!!がんばりましょう!

• トピ様ありがとう!

私もこの春、似たような経験をしました。

同僚と仕事上のプロジェクトを話し合っていたのですが、話し合いの時、彼の「今度は自分たちの計画を立てよう」という一言に私は舞い上がったが最後、その後何の具体的なお誘いもありませんでした。

普段もてないため、こうした何気ない一言も受け流すことはできませんでした。そんな自分も恥ずかしいです。

私の場合、あまりにも意識して、態度が硬直化した上、お化粧やお洋服にも力を入れすぎてしまったのがいけなかったのだと思います。

今はそのプロジェクトも終わり、彼とは会うこともありません。

「何もはじまってないのに始まりの予感に舞い上がってしまい、思いが募りすぎて相手に嫌われてしまったようです」とのトピ様の表現は、まさに何も(私の恋の)進展もなく、淡い期待をいまだに抱いている私が私自身に認めたくなかった事実を客観的に私に意識化させてくださったように思います。辛いですが、この事実しっかり受け止めます。

お仕事場では、ご自分のどんな任務にも一生懸命取り組むことがまずは辛さの軽減につながるかと存じます。

トピ様、ありがとうございました。

• まだ心が揺れます

嫌われたと思ったけれど、一瞬だけ二人きりで話す機会があり、
    完全には嫌われていないとわかりました。
    でも残念ながら、以前感じていたような全面的な好意は感じられませんでした。寂しいです。
    それでも舞い上がってしまいました。

でも、ここ数週間いろいろ悩んで、少しずつですが、落ち着いてきた気がします。
    まずは自分のなかの嫉妬心を認めて、自分を責めるのをやめました。
    小町を含めいろいろな相談サイトを見て、人を好きになったときは嫉妬してしまうのは当たり前なのだと気づき、少しは楽になりました。
    今は、人を好きになったのだから嫉妬心を抱いてしまうのは自然なこと、だからといってすねたり、僻んだりして自分を惨めにしないように心がけています。
    今でも好きですが、相手が望んでいないのに独占したいと思ったり過度に期待するのはやめるようにしています。
    これが辛いのですよね。
    これからもまだ会う機会はあるので、ひねくれた女になって嫌われないように気をつけます(ため息)

読んでくださりありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 惚れる♪

惚れる相手が、居るだけでも、しあわせですよ。
    恋は、創造力・妄想力を楽しましてくれるから♪
    未来の未知なる遭遇者との・・・・ですよ♪

爺からは、いっぱい・いろんな恋をして、大人のおんなに成長してくださいねと。。

• 私もです

失恋、タイトルでとっさに見てしまいました。
    私も昨日失恋しました。状況は少し違いますが、やっぱり失恋してすぐは辛いですよね・・・。
    心中お察しします。

私は、結果的に不倫という状況でした。向こうの立場を知らないまま、会ってすぐに深い関係になり、そのうち好きになり・・・
    きちんと好きと伝えたことはなく、遠距離の状態でしたので忘れようと努力しました。
    ですが、おととい久々に会い、やっぱり好きで、その気持ちを伝えました。

結果、相手は結婚しているとのこと。最初に会ったときにきちんと話したかったようですが・・・。
    ですが、日々会う相手ではないので、時間が忘れさせてくれるのかなぁ、と今は思っています。
    まだ苦しいですが・・・。

• kanaさん優しいメッセージありがとうございます

昨日またしてもつぶやきを書いてしまったのですが、まだ反映されていないのでレスにずれがあったらすみません。
    嫌われてしまったというほどではなさそうですが、そっけない態度を取られるのでまたしてもいろいろ悩んでしまいます。

kanaさんのレスを読ませていただいて、
    心が温かくなって涙ぐんでしまいました。

失恋は自分を見直すチャンス、本当にそう思います。
    最近はずっと思い悩みながら自分と向き合いました。

>未練がましいのだって構いませんよ^^
    >いろんな失恋話や経験談を読み漁り自分と重ね合わせたり、飽きるほど落ち込んだり。
    >好きな気持ちは捨てなくていいと思います。

このようなお言葉をいただけて、本当に嬉しかったです。
    確かに、いろいろな失恋話を読み漁ったり、飽きるほど落ち込みました。
    好きな気持ちは捨てなくてもいいと言ってもらい、何やらほっとしました。
    たしかに自分の気持ちに嘘をつくのは辛いです。
    後ろを向かないように、自分の気持ちを大事にできるようにしたいです。

一人じゃないとおっしゃっていただき、心強かったです。
    温かいお言葉、本当にありがとうございました。

• me tooさんぢゃぢゃ爺さんひろこさんありがとうございます

metooさんも同じような思いをしたのですね。
    恋愛に慣れていないと、つい嬉しくなって妄想&暴走してしまいますよね。
    お互い勘違いをしてしまったかもしれませんが、こちらに相談して、好きになったことは決してマイナスではなかったと思えるようになりました。
    まだ揺れ動いてしまいますけど。。。
    お互い、恋した気持ちを大切にしましょうね♪

ぢゃぢゃ爺さん、素敵なお言葉ありがとうございます。
    確かに妄想しまくってます(汗)
    一人の時は色々想像してにやけているのですが、本人を目の前にすると何も言えません。言えてもとんちんかんなことばかり。
    不器用&意地っ張りなので、いっぱい・いろんな恋ができるかはわかりませんが、がんばります! ありがとうございました。

ひろこさんも失恋したばかりなのですね。
    深い関係になってから不倫だったことがわかってしまうなんて、なんだかやりきれませんね。
    好きになってしまうと、相手のずるさとかになぜか目をつぶってしまうのですよね。
    苦しい恋はほんとうに辛いですよね。
    お互い、大切に思ってくれる相手にめぐり合えるといいですね。

みなさま温かいレスをありがとうございました!

• 私も・・・

こんばんは.
    私も・・・です.自分のことかと思って読んでしまいました.
    私なんかもう40歳前後の良い歳して,年下くん相手に舞い上がってしまいました.
    今思えば,同じ職場,向こうも私にイヤな思いをさせないよう,本当は一生懸命に振る舞ってくれていたのかな,と.なのにこっちの勘違いで,どんどん舞い上がった挙げ句に自分ががんじがらめになっちゃって,本当は向こうも居心地の悪い数ヶ月間だったかもしれません.そんなことを思って,ふと,解放してあげなきゃ,と思って,そうしたら,自分がふわっと開放された感じになりました.
    今は「ごめんなさい」という感じですが,それを伝える術も,伝える理由もなく,この距離はつらいですが,こちらが落ち着くことで,いつか伝わると良いなと思ってます.
    お互いに,つらい時間でもあったけど,楽しい時間でもありましたよね.
    私も,すぐには前に進めないどん底ですが,泣けるようになった分,また笑えるかな,と思っています.
    このとぴで応援しています.お互いに幸せになりましょうね.

• へののさん レスをありがとうございます

へののさんも似たような思いをされたのですね。
    恋しているときって、楽しいですよね。
    ましてや相手も自分に気があると思えるときは、
    舞い上がってしまいますよね。

私の場合、出会ってから最初の数ヶ月は関心を持たれているな〜と感じることが多くて、
    とても嬉しい毎日でした。
    ところが最近、前からの知り合いの女性と親しくしているのを目撃してしまい、一気に嫉妬モードに入ってしまったのです。
    それが態度に出てしまって、距離ができてしまいました。

これからも接する機会はあるので
    好きな気持ちは消せないでしょうが、
    自分のやるべきことをやっていこうと思います。

見込みのない片想い状態は辛いですけど
    こちらでいただいたアドバイスをさっそく実行して、
    おしゃれグッズを買うなど、少し自分を甘やかしてみました。

へののさん、辛いこともありますが、お互い乗り切れるといいですね。
    レスをありがとうございました。

• 思わずレスしてしまいました

トピ主様と皆さんのやり取りを拝見して、とてもあたたかな気持ちになりました。自分の状況とトピ主様や他の方のレスの内容と今の自分の状況がそっくりで。「辛いのは自分だけじゃないんだな」と励ましていただきました。
    ありがとうございます。

私の場合は、たった3人しかいない職場での失恋でした。
    男性の同僚に対して好意がありました。同僚の二人がお付き合いしているのかは分かりませんが、なんともいえないいい空気感があって。初めは、男性の方は女性の同僚を苦手としていたのですが、女性の方がかなり積極的で、次第に仲良くなった様です。

今日も、女性の方が「○○にいきたいんだよな〜」といったら、男性の方も「行きますか?」とかそばに私もいましたが話されていて、「失恋決定だな」と感じ、とてもしんどかったです。また、嫉妬にかられた悪い態度を男性に方にとってしまい…。仕事になかなか集中できないのですが、トピ主様と皆さんのやりとり触れ、しんどいけれど、勇気が出ました。

• 見切りをつけました

momoさんレスをありがとうございます。
    momoさんも似たような状況なのですね。
    とっても苦しいですよね。

私は自然のなかに行ったり、
    おしゃれをしたりして気分転換をしています。
    そのせいか、少しふっきれつつある気がします。

ほかの女性とも親しくしているのに、私に気があるそぶりを見せるなんてひどい! とも思えるようになりました。
    私の勝手な思い込みかもしれないのですけどね。
    そう思えるようになると、心の奥ではまだ引っかかってはいるものの、少しは心の平和を保てるような気がします。

ここに自分の気持ちを書いているうちに、
    客観的に状況を見られるようになりました。
    好きになったことは後悔していません。
    私は駆け引きなしに思いを寄せているつもりでしたが、その気持ちに応えてくれる相手ではなかったのだな、と冷静に考えられるようになりました。
    これからも接する機会がありますが、自分を見失うほど思いつめないようにしたいと思います。

momoさん、今は苦しくても、お互いの明るい未来のために、自分を大切にして過ごしましょうね。

• とはいえ……

やはり会うと、好きな感情がわきあがってしまいます。
    当然といえば当然なのでしょうが。
    でも、区切りをつけたいです。
    少しずつ立ち直りつつある気がしますが、もうしばらくかかるかな。
    焦らず、自分の気持ちから目をそらさず、そして目の前のやるべきことに集中しよう、と日々自分に言い聞かせています。

• 待ってしまいます

私は、彼氏では無かったです。
    時々メールで話していて、関係ないある人に嫉妬して落ち込んだら「yukiとはメールするけど、その人とはメアドも知らないよ」って言ってくれました。
    私が誘ったけれど、2人で会った時も優しかった。
    「今度は…」って会話をしました。
    別れてから、メールは来なかったけれど、私がしたら、返信をくれました。「また…」「今度は…」って言ってくれました。
    「ブログにカキコミにおいで」って言ってくれました。
    行ったら「しばらくお休みします」って更新されなくなっていました。

客観的に見れば終わっていると思うのに、ばかみたいに待っている私がいます。
    「お休みって書いているのだから、再開される」って、待っていいのかな…なんて。
    だけど、怖くて、メールや携帯は出来ない。
    しつこい女だと思われるのが怖いし、もう終わっているのにダメ出しをする事はないでしょう?って自分でも思うんです。
    愚かな女だと思います。
    忘れる努力をしています。
    だけど、思い出してしまいます。
    自分が大切にしている言葉を、思い出しては、どこかで待ってしまいます。

苦しいです。

• まったく同じです・・・

「久しぶりの恋心だったのに、何も始まる前に終わってしまいました。
    何も始まっていないのに、始まりの予感に舞い上がってしまい、
    想いが募りすぎて相手に嫌われてしまったようです。」
    トピ主さんのこの状況が私とまったく同じで泣いてしまいました。自分とまったく同じ人がいるんですね。今毎日がとても辛いです。
    1つ年下の彼と仲良くなり始めの頃は、本当に毎日がドキドキで楽しかったのですが、元彼女との仲よさそうな態度に、私は彼の彼女でも何でもないのに嫉妬してしまい、結果、彼から完全に嫌われてしまいました。なぜ素直になれなかったのだろう・・・。
    謝りたいけれど、何もできない自分がいます。彼は私とはもう何の関わりももちたくないと思います。本当に辛いです。トピ主さん愚痴ってごめんなさい。私も頑張ります。

• yukiさんレスありがとうございます

yukiさんのレス、身につまされます。
    忘れる努力をしても思い出してしまうんですよね。
    私もまったく同じです。
    意識して忘れようとしているうちは、
    きっと忘れられないのでしょうね。

ときどき目が会うと、何か言いたそうな視線を感じるのですが、
    そんなはずない、と自分のなかで打ち消しています。
    近づきたいのに、仲良くなりたいのに、
    もう二度と、他の人と親密にしている姿を見てショックを受けたくないのです。。。
    本当に好きなんだなぁと我ながら実感してます。

こんな状況なのですが、最近知り合った人に誘われ、
    今度一緒にお食事に行きます。
    自分でも何をしているんだろうと思います。
    彼とは良いお友達関係を築けたらと思っているのですが、
    相手は違うのでしょうね。
    私に好意?を持ってくれている人に失礼ですよね。。。
    でも、もしかしたらこれで本当に見切りをつけられるかもしれない、と心の片隅で考えています。
    そんな自分のずるさが嫌になります。

yukiさん、早くこのトンネルを抜け出したいですね。

• 自分の投稿を読み返してみて。。。

たびたび書き込みすみません。

最後の支離滅裂な自分の投稿を読み返して、
    恥ずかしくなってしまいました。

「何か言いたそうな視線」とか妄想全開ですね。

あげく、自分の辛い気持ちから逃れるために
    別の人からの誘いを受けてしまうなんて
    まともな判断ができていないなぁという感じです。

お誘いはやはり気が進まないのでお断りしました。
    ほんの少しだけ、新しい恋に発展するかもと期待した自分もいますが、直感を信じてやめました。

今でも近づきたい、仲良くなりたいというのは本音ですが、
    やはり私の独り相撲なのだな、と実感中です。

早くこの悶々とした状態から脱したいです。

幸い、仕事が忙しくなってきているのでしばらくの間は
    気をそらすことができるかもしれません。

楽しい恋愛、幸せな恋愛がしたいです。

• kazusaさまレスをありがとうございます

kazusaさんこんばんは

kazusaさんもまったく同じ状況なのですね。
    「この人は私のことが好きなんだ!」って感じていたのに、
    気に入っている女性がほかにもいた! 
    なんてわかったら、どん底に落ちてしまいますよね。

勝手な言い分ですが、「だったら私に興味持たないでよね」
    って思ってしまいますよね。

自分の妄想がほとんどなのでしょうけど、
    こっちの気持ちを盛り上げるだけ盛り上げておいてそれはないでしょ〜
    と思ってしまいます。。。

もしも自分が逆の立場だったら。。。
    本当に気のある相手だったら、そのような誤解をさせないように振舞いますよね。
    ってことは、やはり私は特別な存在ではなかったということか。
    残酷な事実だわ。

早く、もとの平和で楽しい生活が戻るといいですね。
    そしてお互い幸せな恋ができますように♪

• 思いのたけをぶつけてみては?

切ない片想い、つらいですよね。
    私もトピ主様同様の片想いの経験をしました。

恋愛経験が少なくて、どうコミュニケーションしたら良いのかわからなくて、
    でも、想いはどんどん自分の中に積もって..相手が他の女性と談笑している
    のを見て心が悲鳴を上げるのですが、声に出せなくて。
    想いが募りすぎると、言葉が出せなくなるんですよね。こんな経験、生まれて
    初めてでした。

「私には無理な相手なんだ」と気持ちを整理して、気負わずに会話が出来た他の
    男性とお付き合いしてみたのですが、気持ちが乗らなくて続きませんでした。

そうしているうちに、片想いの相手は転勤してしまったんです。
    今、「私が心から好きになれる人は、あの人しかいなかったんだ」と物凄く後悔
    しています。
    自分が本当に納得できるいい出会いって、なかなか無いと思います。
    トピ主様はまだ相手と会う機会があるようなので、私みたいな後悔をしないよう
    に、一度相手に全力でアピールしてみた方が良いのではないでしょうか?
    トピを読んで、もうひと踏ん張りしても良い状況のように思いました。

• 解ります・・・。

お気持ち、解ります。
    私の場合、相手の何気ない行動に勝手に喜んで
    勝手に舞い上がってどんどん相手の事が好きに
    なっていったりします。
    こういうのってすぐ忘れれるような物があれば
    本当にいいですけどね〜。
    娘さんの心が一日でも早く癒される日が来る事を
    願っております。

• お気持ち、解ります

お気持ち、解ります。
    私は相手の何気ない行動に勝手に喜んで
    勝手に気持ちが舞い上がってどんどん好き
    になっていったりして、最後に振られる
    パターンが多いです。相手からすれば社会人
    として誠意を持って接してくれているだけで
    こっちが勘違いしてるだけなんですけどね・・・。
    こういうのってすぐ忘れれるような物があればなと
    つくづく思ったりします。
    トピ主様の心が一日でも早く癒される日が来る事
    を願っております。

• レスをありがとうございます

tomomiさん

辛い経験をお話しくださりありがとうございます。

>自分が本当に納得できるいい出会いって、なかなか無いと思います。

この言葉にはっとさせられました。
    そうですよね。
    要は、自分が納得いくかいかないかなんですよね。
    トピを立てたころはショックがピークでしたので悲観的になっていましたが、こちらで温かいメッセージをいただき、状況を自分なりに分析して落ち着いてきました。(一時は迷走しましたが)
    そのためか、もう一度新たな気持ちで接することができるようになり、他愛ないおしゃべりができる程度に復活しています。
    これからどうなるか分かりませんが、肩を押してくださり、ありがとうございます。

ろびんさん

気持ちを共有してくださりありがとうございます。
    舞い上がった後のショックは相当ですよね(苦笑)
    何もなかったことにして忘れてしまえれば一番楽ですよね。
    私はまだ「忘れる努力をする」と「もう一度新たな気持ちでアプローチする」の間で揺れ動いています。
    まだしばらく悶々としそうです。

皆様、私の迷走にお付き合いくださりありがとうございます。

• お久しぶりです トピ主です

最後の書き込みから4ヶ月が経ちました。
    11、12月は再び接近して舞い上がったり、
    かと思えば突き落とされたりの繰り返しでした。

ところが2月の半ばに入り、急激に親しくなることができました。
    一緒にあるイベントに出かけることになり、
    メールアドレスや携帯の番号を教えてもらえたのです。
    嬉しくて自分から電話、メールをしてしまいました。
    2回ほどですが、メールで楽しいやり取りができました。
    ただ、憧れの存在からより近い存在になったせいか
    以前の高揚感や狂おしい気持ちは薄れてしまった気がします。
    相手が私にどのような感情で接してくれているのかわからないというのもあります。
    ただの友達、妹のような存在として見られているだけのような気もします。
    先日腕が触れ合ったのですが、すっと避けられてしまいました。
    少しショックでした。
    でも、ここまで来たからにはもう少し気長に頑張っていこうと思います。
    こちらに書き込みをした頃のどん底だった気持ちを思えば、
    何でも耐えられる気がします。
    みなさま、温かいお言葉を本当にありがとうございました。

• ぐっどうぃる博士の本

ぐっどうぃる博士の本をおすすめしますよ
    他トピでも推奨されていますけれど・・・
    ネット検索でも恋愛相談があります
    なるほどな〜って思うことも多いです
    私もテンション高くメアド教えてもらえてメールしまくったりして冷められてしまいました
    私のようにならないよう、男性心理を知ることは良いことだと思います

• 匿名で さまへ

アドバイスありがとうございます。

さっそくネットで検索しました。
    まだ興味のある項目をざっと読んだだけですが、
    「そうか〜」と思うことがたくさん書かれていました。

「相手に対する執着をなくす」というのが今の自分に一番
    ぐっときました。
    恋愛回路になっている自分がよくわかります。
    この機会にいろいろと恋愛について勉強?してみたいと思います。
    昨年たくさん苦しみ、こちらに相談させてもらっただけでも
    ずいぶん考えを深めることができました。
    今まであまりにもこの方面で努力してこなかった気がします。
    うまくいえませんが、自分本位にならないように相手と接し、
    でも相手に対しては誠実でありたいです。

そしてできれば、私に夢中になってほしいです。。。
    私がそうであるように。
    まだまだ執着心でいっぱいです。
    焦らずに関係を深めていこうと思います。
    それが無理なら、すっぱりあきらめます。

• 別途トピ立てているものですが、、

‘仕事関係での失恋の前向きな体験談!‘のトピを立てています。初期のころの娘さん、桜餅さん、へののさん、kazusaさんと状況が非常に似ているのですが、今が一番辛く(”付き合ってもない失恋でそこまで、、”と言われてしまうのですが)必ず接しなきゃいけない相手なので毎日思い出して、月ー金まで普通に接していても週末壊れてしまうのです。(泣)久しぶりに自分から好きになった人、そして向こうの気持ちもこちら向いていたときがあったのに、、行動に出られなくて。
    、、ただ、今日の娘さんのレスを見てびっくり!!!4ヶ月でそんな進展があったなんて!!!そしてトピさん自身もかなり冷静になられているようで。今度は、もしトピさんにその気があれば、巧く距離を縮めていけるのでは??
    ただ私の場合はとにかく忘れなくてはいけない状況なので、トピさんのような奇跡は期待せず、ただ、”私も今はどん底だけれど、もっと時間が経てば忘れられる、落ち着けるかな、、、”と切実に願いつつ、このトピを読んでいます。レスを立てられたほかの方も、4ヶ月経った今、皆さん前向きになれらていると、励みになりますが!!!

• 凛呼さん レスをありがとうございます

凛呼さん こんにちは

凛呼さんも辛い時期を過ごしているのですね。
    トピも読ませていただきました。
    私もそうですが、好きな人の心が別の人にあるのは苦しいですよね。
    匿名で さんが勧めてくださっているぐっどうぃる博士のサイトは、
    そのような気持ちから脱出する手助けになるかもしれませんよ。
    好きな感情は消せないけれど、
    暴走の歯止めにはなるかもしれません。
    私はその気持ちが抑えられなくてとても苦しみました。

もうすぐそのイベントですが、結果が吉と出るか凶と出るか
    わからなくてドキドキしています。
    体調を整えて、最高の笑顔と態度で接したいのに
    準備にはりきりすぎてすでに疲れきっています。

イベントを控えているため、今はかなり親しくなっていますが、
    以前嫉妬に駆られたもう一人の女性の存在もあいかわらず気になります。
    私よりも付き合いが長い二人なので、いろいろ仲が良い事情もあるのでしょう。
    ただ、私のことを一番に思ってくれていないのなら
    見切りをつけようと思います。
    本人にそのつもりがなくても、気持ちをもてあそばれるのは嫌ですから。

とことん苦しんだことで少し大人になったのかな?

• ありがとう!!

トピ主さん、もうイベントは過ぎたころでしょうか?どうだったのかな?
    よかったらお聞かせ願えたら嬉しいです。

好きな感情は消せないけれど、暴走の歯止めにはなるかもしれません。私はその気持ちが抑えられなくてとても苦しみました。>>
    私も今は出来ることはすべてしようと思い、ぐっどうぃる博士の本読みました。でも、なかなかその通りに、感情を頭でコントロールが出来なくて、。。ちょっと前に進んだかな、と思ったら元に戻って。
    まぶしい春の訪れが恨めしいくらいです。休みの日とか”ああ、彼は今彼女と、、”と思ってしまうと死んでしまいたくなる。今ちょうどラブラブの時期なのがよく判ってしまうので、、。

ただ、私のことを一番に思ってくれていないのなら見切りをつけようと思います。とことん苦しんだことで少し大人になったのかな? >>すごいですね、、。私は完全に諦めなきゃいけない状況なのに、そこまでたどり着けるのでしょうか?
    こんな私でもホワイトデーにデートに誘ってくれる方がいたのですが、どうしても彼の顔、声がリフレインしてしまって(泣)その方にはなんの気持ももてませんでした。当たり前ですね。。

• 凛呼さんこんばんは

気にかけてくださりありがとうございます。
    イベントは何とか無事に済みました。
    距離はかなり縮まったと感じています。
    今までわからなかったお互いのことがわかった感じです。
    前よりも人として信頼されている気がします。
    そして、私も前よりも少し冷静になれていると思います。
    つい焦って先走ってしまうこともありますが。。。
    これという決定的なことはありませんが、心の距離はかなり近くなりました。
    あとは、成り行きに任せます!
    恋人になれなくても、たぶん近しい間柄でありつづけるような気がします。
    でも一度は恋人同士の関係になってみたいですけどね。

>私は完全に諦めなきゃいけない状況なのに、そこまでたどり着けるのでしょうか?
    月並みですが、時間が解決してくれると思いますよ。
    私もそうでしたから。
    好きなうちは、どんなに打ち消そうとしても無理なんですよね。
    大丈夫、苦しいけれど、次第にその人に対する執着心のようなものが消えていくと思います。
    自分の気持ちを否定しようとして無理をしないでくださいね。
    乗り越えたときは一回り大きな自分がいるかも?
    現在の気持ちに合う音楽に浸るのもいいと思いますよ!