失恋(つぶやき)

レス40
(トピ主20
お気に入り45

恋愛・結婚・離婚

レス

レス数40

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 旅行に行ってきました。

    とても楽しかったです。
    これで一区切りついたかもしれません。
    まだ辛く、しばらくの間はあがいてしまいそうですが次の恋を探そうと思います。

    残念な結果ですが、一年近く悶々としつづけた思いにようやく終わりが訪れました。

    これにてトピを〆させていただきます。

    凛呼さんはじめ、みなさま、どうもありがとうございました。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 残念です

    凛呼さん、早速のレスをありがとうございます。
    そして温かいお言葉、ありがとうございます。
    とても残念な結果に終わってしまいました。
    でも、成り行きとはいえはっきりと自分の気持ちを伝えて、付き合ってくださいと言えたのは良かったです。
    すごく恥ずかしかったけど、ちゃんと正面から受け止めてくれました。

    確かに私が期待していたほど誠実な人ではないのかもしれません。
    でも、めちゃくちゃ落ち込んだ私を一生懸命慰めてくれました。。。
    旅行もやめると言ったのですが、大丈夫、気にしないからと。。。
    いや、気にするのは私なんですけどね。

    確かに友人としても楽しく過ごせる人です。
    でも私にはそれ以上の気持ちがある。
    見込みがないのにと思うけれど、行ってきます。
    絶対に何も起こらないと保証します。
    立場的なこともあるので、絶対におかしなことにはなりえません(ちょっと残念)

    告白できたのはよかったです。
    それだけは良い経験でした。

    凛呼さん応援どうもありがとうございました!
    今度こそ素敵な恋に出会えますように。。。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 残念ですね。。。

    ミラクル!!な娘さんの展開を自分のことのように楽しみにしていましたが、、、、
    残念ですね。。。

    というか、、でも旅行に行って、もっと気持が盛り上がってしまってからそういわれるよりも、良かったのかも知れません。
    日帰り、とはいえ、長い時間を一緒に過ごせばなにがあるかわからないし、
    その相手がそういう状況だと知った上で、ピュアに観光を楽しむと始めから割り切るほうが。

    なんだか、、お相手の方、憶測ですが、娘さんが言葉にしなくても気持には気づいていたのではないでしょうか。
    それで旅行に誘って、彼女がいたことも言わない、そして割り切った関係と言う、、、なんだか失礼ですが、娘さんがずーっと想っていたほど誠実な人ではなさそうですね。
    男性のいう、”割り切った関係”ってとても都合のいい言い訳でしょう。

    神様は時々荒治療だけど先にとっていい道に導いてくれたりします。
    今回はそうだったのではないでしょうか。

    前向きに行きましょう、娘さん!

    ユーザーID:7256708336

  • やはりダメでした

    旅行の前なのですが、最近盛り上がることがあり、思わず流れで告白しちゃいました。
    結果は×。
    「友人」だそうです。。。
    付き合っている人もいました。(例の彼女ではありません)
    今付き合っている人とはお互い割り切った関係だそうです。
    こう書いていると、なんだかとんでもない人ですね(汗)
    ただ過去にいろいろパートナーとあったらしく、一般的なお付き合いを敬遠しているのかなという印象を受けます。

    私としては、期待で胸を膨らませているよりはっきりと気持ちを伝えてしまった今のほうが楽になった気がします。
    旅行はやめようと思いましたが、友人同士の旅として行ってきます。日帰りだし純粋な観光旅行になると思います。

    最初から望みのない恋でした。
    旅行が終わったら心機一転、新しい生活をしたいです。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 凛呼さん レスをありがとうございます

    励ましのお言葉ありがとうございます。
    たしかに好意がなければ旅行は一緒に行きたいと思いませんよね。

    最初のころに悲観的だったのは、本当にそういう状況だったんです(泣)
    それでも、辛いという気持ちより好きな気持ちが勝っていたのでしょうね。
    だから何度落ち込んでもあきらめられなかったのだと思います。
    で、本当に突然報われはじめました。

    だから凛呼さんも、好きという気持ちがある限り
    彼女の次でよしとするか、辛いと取るべきかなど考えずに
    自分の気持ちを大切にしてみたらどうでしょうか。
    相手の気持ちを考えずに押しつけてはいけないけど。


    実は今でも、以前嫉妬にかられた女性のことがまだ少し引っかかっています。
    言動から意識しているのがわかるんです。
    私よりも二人は長い付き合いなので私の知らない歴史があるのだな〜と感じます。

    でも旅行できることは前向きにとらえています!
    一緒にいろいろ計画を話したりして楽しい時間も過ごせるし。
    飾らず自然体を心がけて、楽しい旅行にしたいと思います。
    まだしばらく先ですが、報告させていただきますね。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • すごいじゃないですか、良かったですね!!

    娘さん、理由なんて、考えなくて大丈夫ですよ、日帰り旅行に長い時間過ごしたくない人を誘うと思います?かなりポジティブに考えていいのではないでしょうか!

    それと、、距離が近くなっただけに自分をなかなか出せない、それも判ります。大事に思っているからこそ、考えすぎてしまう、私も自分を上手く見せられなくて、飾ってしまって失敗したことがあるので、なるべく自然でいた方がいいですよ。

    それにしても、最初の頃、とても悲観的だった娘さんを考えると、すごい進歩だと思いません??人生ってわからないですね!

    そう思うと、私も何があるか分からないかな、、、なんて期待したくなりますが、私の好きな人には相手が出来て、それも今は彼の方がとても追っている感じなんです。(泣)
    なんとなく私と近くなりたいって言動な時もあるんですが、彼女の次に近い女性というポジショニングを前向きにとるか、辛いととるか。。。どうしたらいいんでしょう。。。?!

    どちらにしろ、恋愛回路をナントカ減らそうと、努力しています。

    また日帰り旅行したら、アップデートしてくださいね!娘さんの展開とても応援したくなります!!!

    ユーザーID:7256708336

  • ちょこちょこ振り返ってます(笑)

    凛呼さんこんにちは!

    気にかけてくださりありがとうございます。
    凛呼さんは現在ジェットコースター状態なのですね。
    良い結果でも悪い結果でもいいから抜け出したいですよね。

    私のほうは、実は今度日帰り旅行をします。
    でもほんと、わからないのですよ。
    旅好きな人なので、一緒に行きたそうにしていた私を誘ってくれただけなのかなと。
    今まであきらめていたのにここまで仲良くなれたので
    何とも言えませんが、どうなのかな。
    「特別な存在」になるには時間がかかるような気がします。

    あと、私のほうにも問題があるんです。
    心の距離が近くなっている分、すごく臆病になってしまっていて、
    すべてをさらけ出せないんです。
    自分をよく見せようとしてしまうし。
    もともと一定以上親しくなると、友人であっても心に壁を作ってしまうタイプなんです。
    これでは誰とも親密になれませんよね。
    わかってはいるけどなかなか殻を破れません。
    自分とのたたかいになってきています(笑)

    優しいお言葉ありがとうございます。
    明けない夜はない、本当にそのとおりだと思います。
    凛呼さんもがんばってくださいね。
    がんばりましょう。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 娘さん、お元気ですか??

    こんにちは、娘さん!その後どうしていらっしゃいますか?

    私は↑になり→になり、、でも↑になってきていたのに、期待を持たされる
    状況に舞い上がって、また↓の状態です(泣)
    娘さんの
    ”11、12月は再び接近して舞い上がったり、
    かと思えば突き落とされたりの繰り返しでした。”
    を思い出して、
    皆そういう過程を経ていくのかな、と思い返しました。

    恋愛回路はなかなかなくならないし、毎日接しなきゃいけないし、、、。

    娘さんはもうこのトピを振り返ることもないくらい、前向きになられていらっしゃるかな?!だとしたら、読まれることもないかもしれないけど、
    皆明けない夜はないんだなって思えるし、もしまだ娘さんも前進中だったら、
    一緒に頑張りましょうね、もう少し!ってお伝えしたいです。

    ユーザーID:7256708336

  • ”そのとき行動に出られなかったとして、でもその後向こうから行動がないんだったら、それまで。素敵なお姉さん(私の相手は10歳くらい年下なので)にちょっと気持もあったけど、やはり自分の身の丈にあった相手に彼は惹かれたってこと。要するに縁がなかったってこと。気持があったら絶対行動に出てくるはずだもの。”
    ”それと、やはり現実的に10歳下というのは、向こうによっぽど惚れられない限り難しいと思う。貴女も30代半ば過ぎ、現実を見なくちゃ”と。
    年下男性との恋愛のトピは色々立っているので、年下云々の議論は別としても、やはり男性は気持があったら行動に出すはず、というのは、なんか納得してしまいました。これはぐっどうぃる博士の本にも書いてありました。
    これは、今後男性との付き合いのなかで、頭に入れておいていいポイントだと思いましたよ。
    それと、”手も繋いでない相手にそこまで傾くって、あんたってピュアね笑”と。でも、恋しちゃうとそういうものですよね?苦笑

    まだ一ヶ月、まだまだ時間かかりそうですけれど、娘さんを見習って、たとえ三歩進んで二歩下がる、進んでいこうと思います。。(頑張ります!!)

    ユーザーID:7256708336

  • 娘さん、素敵ですね、、!

    イベント、無事に終わってよかったですね!!なんか失礼ですが、、この展開を見ていると、最初トピを立てられたときは悲観し過ぎ(ゴメンナサイ!)だったかなあ、という感じですね。だって、ほんの数ヶ月でこんなに状況も心境も変わっているんですもの、。勿論、悩みつつもここまできたトピさんの強さのおかげでしょうね。素敵です!!

    でも、、私を含めて、これを読んでいると、失恋て本当に人生のうちの一過性な出来事なのだな、と思えますね、、、。といっても、その最中は今の通り辛いですが、、。

    ”恋人になれたらいいけれど、人間としての距離が縮まっていい関係が出来てきているなら、それでいい”
    私も早くこう思えるようになりたい、というか、トピさんの経過を読んでいたら、私も20%くらいかな、そう思えるように(日によりますが、、)なってきました。
    私の場合は、彼の気持もこちらに向いていた時にどうして行動に出なかったのか、どうして大切な時を見逃したのか、、を自分で情けなくて悔しくて、未だに責めていますが、とても現実的な友人に昨日こう言われました。(続)

    ユーザーID:7256708336

  • 凛呼さんこんばんは

    気にかけてくださりありがとうございます。
    イベントは何とか無事に済みました。
    距離はかなり縮まったと感じています。
    今までわからなかったお互いのことがわかった感じです。
    前よりも人として信頼されている気がします。
    そして、私も前よりも少し冷静になれていると思います。
    つい焦って先走ってしまうこともありますが。。。
    これという決定的なことはありませんが、心の距離はかなり近くなりました。
    あとは、成り行きに任せます!
    恋人になれなくても、たぶん近しい間柄でありつづけるような気がします。
    でも一度は恋人同士の関係になってみたいですけどね。


    >私は完全に諦めなきゃいけない状況なのに、そこまでたどり着けるのでしょうか?
    月並みですが、時間が解決してくれると思いますよ。
    私もそうでしたから。
    好きなうちは、どんなに打ち消そうとしても無理なんですよね。
    大丈夫、苦しいけれど、次第にその人に対する執着心のようなものが消えていくと思います。
    自分の気持ちを否定しようとして無理をしないでくださいね。
    乗り越えたときは一回り大きな自分がいるかも?
    現在の気持ちに合う音楽に浸るのもいいと思いますよ!

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • ありがとう!!

    トピ主さん、もうイベントは過ぎたころでしょうか?どうだったのかな?
    よかったらお聞かせ願えたら嬉しいです。

    好きな感情は消せないけれど、暴走の歯止めにはなるかもしれません。私はその気持ちが抑えられなくてとても苦しみました。>>
    私も今は出来ることはすべてしようと思い、ぐっどうぃる博士の本読みました。でも、なかなかその通りに、感情を頭でコントロールが出来なくて、。。ちょっと前に進んだかな、と思ったら元に戻って。
    まぶしい春の訪れが恨めしいくらいです。休みの日とか”ああ、彼は今彼女と、、”と思ってしまうと死んでしまいたくなる。今ちょうどラブラブの時期なのがよく判ってしまうので、、。

    ただ、私のことを一番に思ってくれていないのなら見切りをつけようと思います。とことん苦しんだことで少し大人になったのかな? >>すごいですね、、。私は完全に諦めなきゃいけない状況なのに、そこまでたどり着けるのでしょうか?
    こんな私でもホワイトデーにデートに誘ってくれる方がいたのですが、どうしても彼の顔、声がリフレインしてしまって(泣)その方にはなんの気持ももてませんでした。当たり前ですね。。

    ユーザーID:7256708336

  • 凛呼さん レスをありがとうございます

    凛呼さん こんにちは

    凛呼さんも辛い時期を過ごしているのですね。
    トピも読ませていただきました。
    私もそうですが、好きな人の心が別の人にあるのは苦しいですよね。
    匿名で さんが勧めてくださっているぐっどうぃる博士のサイトは、
    そのような気持ちから脱出する手助けになるかもしれませんよ。
    好きな感情は消せないけれど、
    暴走の歯止めにはなるかもしれません。
    私はその気持ちが抑えられなくてとても苦しみました。

    もうすぐそのイベントですが、結果が吉と出るか凶と出るか
    わからなくてドキドキしています。
    体調を整えて、最高の笑顔と態度で接したいのに
    準備にはりきりすぎてすでに疲れきっています。

    イベントを控えているため、今はかなり親しくなっていますが、
    以前嫉妬に駆られたもう一人の女性の存在もあいかわらず気になります。
    私よりも付き合いが長い二人なので、いろいろ仲が良い事情もあるのでしょう。
    ただ、私のことを一番に思ってくれていないのなら
    見切りをつけようと思います。
    本人にそのつもりがなくても、気持ちをもてあそばれるのは嫌ですから。

    とことん苦しんだことで少し大人になったのかな?

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 別途トピ立てているものですが、、

    ‘仕事関係での失恋の前向きな体験談!‘のトピを立てています。初期のころの娘さん、桜餅さん、へののさん、kazusaさんと状況が非常に似ているのですが、今が一番辛く(”付き合ってもない失恋でそこまで、、”と言われてしまうのですが)必ず接しなきゃいけない相手なので毎日思い出して、月ー金まで普通に接していても週末壊れてしまうのです。(泣)久しぶりに自分から好きになった人、そして向こうの気持ちもこちら向いていたときがあったのに、、行動に出られなくて。
    、、ただ、今日の娘さんのレスを見てびっくり!!!4ヶ月でそんな進展があったなんて!!!そしてトピさん自身もかなり冷静になられているようで。今度は、もしトピさんにその気があれば、巧く距離を縮めていけるのでは??
    ただ私の場合はとにかく忘れなくてはいけない状況なので、トピさんのような奇跡は期待せず、ただ、”私も今はどん底だけれど、もっと時間が経てば忘れられる、落ち着けるかな、、、”と切実に願いつつ、このトピを読んでいます。レスを立てられたほかの方も、4ヶ月経った今、皆さん前向きになれらていると、励みになりますが!!!

    ユーザーID:7256708336

  • 匿名で さまへ

    アドバイスありがとうございます。

    さっそくネットで検索しました。
    まだ興味のある項目をざっと読んだだけですが、
    「そうか〜」と思うことがたくさん書かれていました。

    「相手に対する執着をなくす」というのが今の自分に一番
    ぐっときました。
    恋愛回路になっている自分がよくわかります。
    この機会にいろいろと恋愛について勉強?してみたいと思います。
    昨年たくさん苦しみ、こちらに相談させてもらっただけでも
    ずいぶん考えを深めることができました。
    今まであまりにもこの方面で努力してこなかった気がします。
    うまくいえませんが、自分本位にならないように相手と接し、
    でも相手に対しては誠実でありたいです。

    そしてできれば、私に夢中になってほしいです。。。
    私がそうであるように。
    まだまだ執着心でいっぱいです。
    焦らずに関係を深めていこうと思います。
    それが無理なら、すっぱりあきらめます。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • ぐっどうぃる博士の本

    ぐっどうぃる博士の本をおすすめしますよ
    他トピでも推奨されていますけれど・・・
    ネット検索でも恋愛相談があります
    なるほどな〜って思うことも多いです
    私もテンション高くメアド教えてもらえてメールしまくったりして冷められてしまいました
    私のようにならないよう、男性心理を知ることは良いことだと思います

    ユーザーID:0689271834

  • お久しぶりです トピ主です

    最後の書き込みから4ヶ月が経ちました。
    11、12月は再び接近して舞い上がったり、
    かと思えば突き落とされたりの繰り返しでした。

    ところが2月の半ばに入り、急激に親しくなることができました。
    一緒にあるイベントに出かけることになり、
    メールアドレスや携帯の番号を教えてもらえたのです。
    嬉しくて自分から電話、メールをしてしまいました。
    2回ほどですが、メールで楽しいやり取りができました。
    ただ、憧れの存在からより近い存在になったせいか
    以前の高揚感や狂おしい気持ちは薄れてしまった気がします。
    相手が私にどのような感情で接してくれているのかわからないというのもあります。
    ただの友達、妹のような存在として見られているだけのような気もします。
    先日腕が触れ合ったのですが、すっと避けられてしまいました。
    少しショックでした。
    でも、ここまで来たからにはもう少し気長に頑張っていこうと思います。
    こちらに書き込みをした頃のどん底だった気持ちを思えば、
    何でも耐えられる気がします。
    みなさま、温かいお言葉を本当にありがとうございました。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • レスをありがとうございます

    tomomiさん

    辛い経験をお話しくださりありがとうございます。

    >自分が本当に納得できるいい出会いって、なかなか無いと思います。

    この言葉にはっとさせられました。
    そうですよね。
    要は、自分が納得いくかいかないかなんですよね。
    トピを立てたころはショックがピークでしたので悲観的になっていましたが、こちらで温かいメッセージをいただき、状況を自分なりに分析して落ち着いてきました。(一時は迷走しましたが)
    そのためか、もう一度新たな気持ちで接することができるようになり、他愛ないおしゃべりができる程度に復活しています。
    これからどうなるか分かりませんが、肩を押してくださり、ありがとうございます。


    ろびんさん

    気持ちを共有してくださりありがとうございます。
    舞い上がった後のショックは相当ですよね(苦笑)
    何もなかったことにして忘れてしまえれば一番楽ですよね。
    私はまだ「忘れる努力をする」と「もう一度新たな気持ちでアプローチする」の間で揺れ動いています。
    まだしばらく悶々としそうです。



    皆様、私の迷走にお付き合いくださりありがとうございます。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • お気持ち、解ります

    お気持ち、解ります。
    私は相手の何気ない行動に勝手に喜んで
    勝手に気持ちが舞い上がってどんどん好き
    になっていったりして、最後に振られる
    パターンが多いです。相手からすれば社会人
    として誠意を持って接してくれているだけで
    こっちが勘違いしてるだけなんですけどね・・・。
    こういうのってすぐ忘れれるような物があればなと
    つくづく思ったりします。
    トピ主様の心が一日でも早く癒される日が来る事
    を願っております。

    ユーザーID:6653001611

  • 解ります・・・。

    お気持ち、解ります。
    私の場合、相手の何気ない行動に勝手に喜んで
    勝手に舞い上がってどんどん相手の事が好きに
    なっていったりします。
    こういうのってすぐ忘れれるような物があれば
    本当にいいですけどね〜。
    娘さんの心が一日でも早く癒される日が来る事を
    願っております。

    ユーザーID:6653001611

  • 思いのたけをぶつけてみては?

    切ない片想い、つらいですよね。
    私もトピ主様同様の片想いの経験をしました。

    恋愛経験が少なくて、どうコミュニケーションしたら良いのかわからなくて、
    でも、想いはどんどん自分の中に積もって..相手が他の女性と談笑している
    のを見て心が悲鳴を上げるのですが、声に出せなくて。
    想いが募りすぎると、言葉が出せなくなるんですよね。こんな経験、生まれて
    初めてでした。

    「私には無理な相手なんだ」と気持ちを整理して、気負わずに会話が出来た他の
    男性とお付き合いしてみたのですが、気持ちが乗らなくて続きませんでした。

    そうしているうちに、片想いの相手は転勤してしまったんです。
    今、「私が心から好きになれる人は、あの人しかいなかったんだ」と物凄く後悔
    しています。
    自分が本当に納得できるいい出会いって、なかなか無いと思います。
    トピ主様はまだ相手と会う機会があるようなので、私みたいな後悔をしないよう
    に、一度相手に全力でアピールしてみた方が良いのではないでしょうか?
    トピを読んで、もうひと踏ん張りしても良い状況のように思いました。

    ユーザーID:1502910212

  • kazusaさまレスをありがとうございます

    kazusaさんこんばんは

    kazusaさんもまったく同じ状況なのですね。
    「この人は私のことが好きなんだ!」って感じていたのに、
    気に入っている女性がほかにもいた! 
    なんてわかったら、どん底に落ちてしまいますよね。

    勝手な言い分ですが、「だったら私に興味持たないでよね」
    って思ってしまいますよね。

    自分の妄想がほとんどなのでしょうけど、
    こっちの気持ちを盛り上げるだけ盛り上げておいてそれはないでしょ〜
    と思ってしまいます。。。

    もしも自分が逆の立場だったら。。。
    本当に気のある相手だったら、そのような誤解をさせないように振舞いますよね。
    ってことは、やはり私は特別な存在ではなかったということか。
    残酷な事実だわ。

    早く、もとの平和で楽しい生活が戻るといいですね。
    そしてお互い幸せな恋ができますように♪

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 自分の投稿を読み返してみて。。。

    たびたび書き込みすみません。

    最後の支離滅裂な自分の投稿を読み返して、
    恥ずかしくなってしまいました。

    「何か言いたそうな視線」とか妄想全開ですね。

    あげく、自分の辛い気持ちから逃れるために
    別の人からの誘いを受けてしまうなんて
    まともな判断ができていないなぁという感じです。

    お誘いはやはり気が進まないのでお断りしました。
    ほんの少しだけ、新しい恋に発展するかもと期待した自分もいますが、直感を信じてやめました。

    今でも近づきたい、仲良くなりたいというのは本音ですが、
    やはり私の独り相撲なのだな、と実感中です。

    早くこの悶々とした状態から脱したいです。

    幸い、仕事が忙しくなってきているのでしばらくの間は
    気をそらすことができるかもしれません。

    楽しい恋愛、幸せな恋愛がしたいです。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • yukiさんレスありがとうございます

    yukiさんのレス、身につまされます。
    忘れる努力をしても思い出してしまうんですよね。
    私もまったく同じです。
    意識して忘れようとしているうちは、
    きっと忘れられないのでしょうね。

    ときどき目が会うと、何か言いたそうな視線を感じるのですが、
    そんなはずない、と自分のなかで打ち消しています。
    近づきたいのに、仲良くなりたいのに、
    もう二度と、他の人と親密にしている姿を見てショックを受けたくないのです。。。
    本当に好きなんだなぁと我ながら実感してます。

    こんな状況なのですが、最近知り合った人に誘われ、
    今度一緒にお食事に行きます。
    自分でも何をしているんだろうと思います。
    彼とは良いお友達関係を築けたらと思っているのですが、
    相手は違うのでしょうね。
    私に好意?を持ってくれている人に失礼ですよね。。。
    でも、もしかしたらこれで本当に見切りをつけられるかもしれない、と心の片隅で考えています。
    そんな自分のずるさが嫌になります。

    yukiさん、早くこのトンネルを抜け出したいですね。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • まったく同じです・・・

    「久しぶりの恋心だったのに、何も始まる前に終わってしまいました。
    何も始まっていないのに、始まりの予感に舞い上がってしまい、
    想いが募りすぎて相手に嫌われてしまったようです。」
    トピ主さんのこの状況が私とまったく同じで泣いてしまいました。自分とまったく同じ人がいるんですね。今毎日がとても辛いです。
    1つ年下の彼と仲良くなり始めの頃は、本当に毎日がドキドキで楽しかったのですが、元彼女との仲よさそうな態度に、私は彼の彼女でも何でもないのに嫉妬してしまい、結果、彼から完全に嫌われてしまいました。なぜ素直になれなかったのだろう・・・。
    謝りたいけれど、何もできない自分がいます。彼は私とはもう何の関わりももちたくないと思います。本当に辛いです。トピ主さん愚痴ってごめんなさい。私も頑張ります。

    ユーザーID:1228765420

  • 待ってしまいます

    私は、彼氏では無かったです。
    時々メールで話していて、関係ないある人に嫉妬して落ち込んだら「yukiとはメールするけど、その人とはメアドも知らないよ」って言ってくれました。
    私が誘ったけれど、2人で会った時も優しかった。
    「今度は…」って会話をしました。
    別れてから、メールは来なかったけれど、私がしたら、返信をくれました。「また…」「今度は…」って言ってくれました。
    「ブログにカキコミにおいで」って言ってくれました。
    行ったら「しばらくお休みします」って更新されなくなっていました。

    客観的に見れば終わっていると思うのに、ばかみたいに待っている私がいます。
    「お休みって書いているのだから、再開される」って、待っていいのかな…なんて。
    だけど、怖くて、メールや携帯は出来ない。
    しつこい女だと思われるのが怖いし、もう終わっているのにダメ出しをする事はないでしょう?って自分でも思うんです。
    愚かな女だと思います。
    忘れる努力をしています。
    だけど、思い出してしまいます。
    自分が大切にしている言葉を、思い出しては、どこかで待ってしまいます。

    苦しいです。

    ユーザーID:8419803299

  • とはいえ……

    やはり会うと、好きな感情がわきあがってしまいます。
    当然といえば当然なのでしょうが。
    でも、区切りをつけたいです。
    少しずつ立ち直りつつある気がしますが、もうしばらくかかるかな。
    焦らず、自分の気持ちから目をそらさず、そして目の前のやるべきことに集中しよう、と日々自分に言い聞かせています。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 見切りをつけました

    momoさんレスをありがとうございます。
    momoさんも似たような状況なのですね。
    とっても苦しいですよね。

    私は自然のなかに行ったり、
    おしゃれをしたりして気分転換をしています。
    そのせいか、少しふっきれつつある気がします。

    ほかの女性とも親しくしているのに、私に気があるそぶりを見せるなんてひどい! とも思えるようになりました。
    私の勝手な思い込みかもしれないのですけどね。
    そう思えるようになると、心の奥ではまだ引っかかってはいるものの、少しは心の平和を保てるような気がします。

    ここに自分の気持ちを書いているうちに、
    客観的に状況を見られるようになりました。
    好きになったことは後悔していません。
    私は駆け引きなしに思いを寄せているつもりでしたが、その気持ちに応えてくれる相手ではなかったのだな、と冷静に考えられるようになりました。
    これからも接する機会がありますが、自分を見失うほど思いつめないようにしたいと思います。

    momoさん、今は苦しくても、お互いの明るい未来のために、自分を大切にして過ごしましょうね。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る
  • 思わずレスしてしまいました

    トピ主様と皆さんのやり取りを拝見して、とてもあたたかな気持ちになりました。自分の状況とトピ主様や他の方のレスの内容と今の自分の状況がそっくりで。「辛いのは自分だけじゃないんだな」と励ましていただきました。
    ありがとうございます。

    私の場合は、たった3人しかいない職場での失恋でした。
    男性の同僚に対して好意がありました。同僚の二人がお付き合いしているのかは分かりませんが、なんともいえないいい空気感があって。初めは、男性の方は女性の同僚を苦手としていたのですが、女性の方がかなり積極的で、次第に仲良くなった様です。

    今日も、女性の方が「○○にいきたいんだよな〜」といったら、男性の方も「行きますか?」とかそばに私もいましたが話されていて、「失恋決定だな」と感じ、とてもしんどかったです。また、嫉妬にかられた悪い態度を男性に方にとってしまい…。仕事になかなか集中できないのですが、トピ主様と皆さんのやりとり触れ、しんどいけれど、勇気が出ました。

    ユーザーID:3724912197

  • へののさん レスをありがとうございます

    へののさんも似たような思いをされたのですね。
    恋しているときって、楽しいですよね。
    ましてや相手も自分に気があると思えるときは、
    舞い上がってしまいますよね。

    私の場合、出会ってから最初の数ヶ月は関心を持たれているな〜と感じることが多くて、
    とても嬉しい毎日でした。
    ところが最近、前からの知り合いの女性と親しくしているのを目撃してしまい、一気に嫉妬モードに入ってしまったのです。
    それが態度に出てしまって、距離ができてしまいました。

    これからも接する機会はあるので
    好きな気持ちは消せないでしょうが、
    自分のやるべきことをやっていこうと思います。

    見込みのない片想い状態は辛いですけど
    こちらでいただいたアドバイスをさっそく実行して、
    おしゃれグッズを買うなど、少し自分を甘やかしてみました。

    へののさん、辛いこともありますが、お互い乗り切れるといいですね。
    レスをありがとうございました。

    ユーザーID:6693522116

  • トピ主のコメント(20件)全て見る

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧