やめられないこと

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

チーズケーキ

みなさんはやめられないことや、やめられない楽しみってありますか?
私はあります。
毎月何冊もの雑誌を買うことです。

立ち読みでは駄目で、家でゆっくり読みたいので、欲しい雑誌は購入してしまうんです。
ほとんどファッション雑誌ですが、ヘアカタログとかも好きで、たまに買ってしまいます。
捨てるのが大変なのでやめたいんですが、やめられません(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今日も

今日も雑誌を買いました〜。買ってゆっくり家で読んでます。この至福の時間、やめられないです。

• やめられません!

私も本を買うのが止められません
    雑誌ではないのですけど、小説に始まりエッセイコラム・ノウハウ本に至るまで活字がないと生きてゆけません
    忙しくて忙しくて睡眠時間が4時間しかなくても一時間そこを削って読書しないと居られないんです
    読むものがないときは携帯の取り説でもいいから読んでいたい人です

おかげで給料の殆どが書籍代に消えています
    すでに本を読むために必死で働いてるほどです
    それでも読み足りなくて同じ本を何度も読み返したり、図書館で限界まで借りまくって読んでいます
    しかもそうやってもりもり読んでるうちに読むのが早くなっちゃったんです
    今では小説の単行本ならお昼休みと家に帰ってからの読書タイムで2〜3冊は読み終えてしまいます
    休みの日は家事が終わればスーパー読書タイムで、もう寝食を惜しんで読み続けています

履歴書の趣味の欄にも胸を張って読書と書けます(笑
    面接でも読書って無趣味と一緒だよ?といわれたのをやり返すくらいの勢いです!

とりあえずおかしいと言われる事もありますが、心健やかに楽しく生きているので問題ないと思って今日も本を読みます!
    正しく至福の一時ですよね〜!

• 豆大福

豆大福が大好きで、本当は毎日食べたいのですが1日おきに買ってます。
    ちゃりんこで買い物に行ってるので、私にとって燃料みたいなものなのです。
    太るから止めたいんだけどなぁ。

• チーズ!

子供の頃から、とにかくチーズが大好物なんです。
    チーズ全般好きなんですが、ナチュラルチーズの類より、いわゆるフツーのプロセスチーズが!

家で摂る食事の際は、大抵何らかの形で食べてます。
    特にパン食時には欠かせないお供。
    サンドウィッチの具の一番のお気に入りは、シンプルにハムとチーズ。これさえあればパンを際限なく食べちゃいます。

好みの銘柄はQBBの箱入りのものだったのですが、なぜか最近どこへ行っても全然扱っていない…(泣)
    仕方ないので雪印のファミリアで妥協していますが、こっちはQBBに比べて柔らかくて、私の好みからすると今一つ、なんですよね。
    なんでなくなっちゃったんだろう…QBBかむばーっく!

• それは、、ずばり

やめられないもの=ネット=小町です。仕事の休みの日は家事、買い物を早々に済ませて小町&ネットです(笑)
    仕事の日も帰宅後は夕ご飯作り、お風呂、子どもの寝る時間までビール片手に小町です(笑)
    止めようと思うけど止められません。
    ストレス解消というか趣味なのかな?大好きで止められません。
    土日は更新がないので寂しいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧