付き合い直後の誕生日プレゼント

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

10歳年下初体験

はじめまして。
30代の男性です。
つい数日前に10数年下の彼女ができましたが、
彼女の誕生日が数日後に迫っており、何を
プレゼントしていいのか困っています。
(出会ってからも数週間)

今まではほぼ同年代との交際経験しかなく、
さらには誕生日までには理解する時間が
ありましたので、彼女の好みを理解する
時間がありました。

お恥ずかしいですが、どのようなプレゼント
を贈ればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブランド物ならお揃いを

出合って数週間で趣味や好みが分からなかったとしても、彼女の持ち物は目に入るでしょう。
    その持ち物のブランドの小物なら外れなしだと思います。

例えば、前回のデートでヴィトンのバッグを持っていたなら同じヴィトンのポーチや小銭入れなど。洋服や靴は好みが分かれるのでなるべく小物で。いってもストールまででしょうか。

あとはピアスやネックレスをしているならアクセサリーが無難。ブレスレットや時計はこれまた好みが分かれるので難しいかもしれません。

物自体のことではないのですが、値段に気をつけてくださいね。
    高すぎ、安すぎはいろんな意味で引きますよ。

• バラの花束

花屋さんで、「彼女の誕生日にバラの花束を贈りたい」とお願いしたら良いでしょう。バラの本数は年の数で。

• 聞く

「あまり高いものは買えないけど,誕生日に欲しいものあるか?」

とズバッと聞いてみるのが一番だと思います。
    これなら相手のこと,特に金銭感覚が判ります。
    プレゼントを狙って誕生日直前に彼氏を間に合わせるような女性も
    いない訳ではないですからね,まだ付き合い始めなら普通は
    多少の遠慮もするものですから,そこで不相応に高額なものを
    ねだるようでしたら疑ってみるのも大切かと。

また,「特にこれといって欲しいものはない」「貴方に任せる」といった
    答えがあったときには,じゃあ食事に行こうか,で良いと思います。
    付き合って数日なのであれば,ステキな店を予約してのコース料理で
    充分だと思います。モノが無くても。

• 身につけるもの

彼女はアクセサリーとかはしてますか?
    それだったらそういうものがいいと思います。
    でも、付き合い始めてだったら好きな人に贈られるものは何でも嬉しいです。

• ドキドキしますね

彼女さん、期待とドキドキの気持ちでいらっしゃると思います。

彼女さんは20歳くらいでしょうか?
    20代がターゲットの女性雑誌ではよくアクセサリー特集をしていますのでアクセサリーが無難で喜ばれるのではないかと思います。
    ペンダントなどはいかがでしょう?サイズも気にせずに済みますし。海外の有名ブランドや百貨店の一階に入っているブランドでしたら求めやすい、身につけ易いものが多いです。お店の方に相談なさると良いと思います。

私も以前同じ状況だったことがあります。ほぼとぴさんと同じ期間です。プレゼントに花束をいただきました。自分ではなかなか買いませんし、とても嬉しかったです。

彼女と一緒にプレゼントを探しに行くのも良いと思いますが、やはりサプライズの方が喜びもひとしおです。素敵なお誕生日になりますように!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「花だけ」はお勧めしません。

男性って、お花と食事でお祝いだと思ってるみたいなのですが、
    女性にとっては、花束を貰って、プラス「何か」が嬉しいです。
    (って一般化すると悪いのかもしれませんが、私の周りの女性はそうです)

私の友人も、結婚後初めてのイベントで、ご主人が花束だけ買ってきて、悲しかったなあと言ってました。その後教育して、ちゃんとペンダントなど、女心をくすぐる物を用意するご主人に育てたようですが。

花は、あくまでも女性の背景なのです。
    花屋さんでおまかせした、みたいな何色も混ぜ合わさった満艦飾の花束をどーんと渡されて、でも他に「プレゼント」なし、というのはけっこうさびしいです。
    どんなにその花束が高価でも「お花だけ・・?」と思う人は少なくないと思います。

センスよくまとめられたバラの花束と、あと何か物を用意したほうがいいと思いますが。アクセサリーなんかお勧めですが、女性にプレゼントした経験が少ないのであれば、彼女と一緒に選ぶのが失敗しないポイントなのでは。

• ありがとうございました。

色々と参考になりました。

好きなブランドはわかっていますので、高すぎず安すぎず
    な小物をプレゼントしたいと思います。