• ホーム
  • 子供
  • 糖尿で妊娠、出産のご経験のある方教えて下さい。

糖尿で妊娠、出産のご経験のある方教えて下さい。

レス18
(トピ主3

妊娠・出産・育児

未来のママ

レス

• トピの続きです…

貴重なレスありがとうございます。
    現在、通院しているのは病院ランキングなどにもよく登場する
    かなり大きい総合病院なのですが…私の担当の内科の主治医は
    DM患者の計画妊娠の経験がなく、まるで実験台かのような対応ぶりで
    正直、主治医変更!?か同じ院内の産婦人科か私の家の近所にある
    ハイリスク妊婦も多く扱い実績もある周産期医療の母子センターに
    行った方が無難!?なのでしょうか?

それと血糖コントロールはずっと優等生の方で経口薬のみです。
    計画妊娠の治療が始まったらやはり経口薬からインスリンに
    シフトなのでしょうか? まだ妊娠もしてませんが薬やインスリンで
    母乳とかはあげられないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 1型ですが様

貴重な体験をお教え下さいまして、ありがとうございます。
    これからもっと、もっと勉強していきます。
    大森先生の本は市や府の図書館にも探しに行きましたが
    残念ながらありませんでした…関西圏なので大森先生が
    在籍する病院は遠くて&どこに在籍しているかもわかりません…
    何もかも大森先生の本を頼りにするわけではありませんが、糖尿病患者の妊娠&出産に関する本があまりないので読みたいなぁ〜とは思ってます。

普通の健康な妊婦さんの本はたくさん出てるのに、本当に困ってるこれから妊娠&出産をしよう!という人間に情報は無いのかー!!
    ココに書き込みをして下さった、たにゃこ様、もうすぐ3児の母様、めろんぱん様、食事制限は大事様、内科医様、1型ですが様、たくさんの情報をくださいまして本当にありがとうございます。まだまだ色んな情報は欲しいと思ってますのでたくさんの書き込みお待ちしております&宜しくお願い致します。

• 鳥肌モノです…

食事は大事さま…ありがとうございます。
    ちょっと鳥肌モノでしたが、情報の少ない私には大変、役に立ちます。
    そこまで徹底して私に管理が出来るのかしら!?と不安な面も
    ありますが、糖尿病を背負って生まれてきた限り…頑張ります…。