• ホーム
  • 長もちする洋服、教えてください(良い物を長く使いたいです)

長もちする洋服、教えてください(良い物を長く使いたいです)

レス36
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ももっち

レス

• 私は・・

私は、ピエスモンテ・ルーシー(姉妹店)が好きです。40代後半の私でも、着られるデザインが多くあります。昔は、オックスホードをよく着ていましたが、知らない間に無くなっていました。

バーバリーも素材が良いのですが、私は、皆が着てないデザインの洋服が好きなため、昔みたいにブランド品を選ばなくなりました。因みに、横浜在住であれば、横浜駅東口地下街・ポルタ(丸井寄り)に2軒並んでいます。

• すみません

前レスでURLを貼りましたが、このサイトでは検索できなそうです(勘違いしていました)。
    「ハロッズ 婦人服」で検索されると良いと思います。

• もうひとつ(三つかな)

トピ主さんがお仕事をお持ちかどうかわかりませんが、MOGAはすこし堅い席などで重宝します。
    以前百貨店のバーゲン時期に行くことがあり何気なく見ていて、店員に勧められて試着、数点買ってみました。
    自分なら決して手に取らない素材・デザインでしたが、以来何年もヘビーローテーションになっています。
    奇抜でなく垢抜けていてほかの洋服とも合わせやすく、わたしにとっては魅力的なブランドになりました。

ここ数年はエレガントな席のためにはヨシエイナバや鳥居ユキで調達したものがあります。
    品がありながら保守的になりすぎないドレスがあるように思いますので、機会があったらごらんになってみてください。

• バブアーのコートなど

わたしもバブアーのコートは愛用しています。このコートは、コットンにオイルを染み込ませているので、撥水効果がありますし、縫製が奇麗なこともあり、機械油の匂いがきついですが秋頃から着ております。

もう着ていますがカシミヤのプルオーヴァーも何枚も愛用しているものがあり、バランタインの昔のカーディガン(ちょっと金ボタンが年寄り臭いですが)やロンドンのバーリントン・アーケードで買ったマフラー、それに新しく買ったデザインの良いバランタインなども愛用しています。

日本では流行がはやいので廃るのもはやいですが、カシミヤとシルクのリバーシブルのエルメスのスカーフやストールなどは江戸っ子が着物の裏に凝るようなところがあり、何枚も買い足してしまいますが、たしかにいまみるとデザインが年代を感じさせるものもあります。

数年まえに成田空港で出国手続きのあとに免税店で買ったエルメスのスカーフ、何年もスカーフ熱が冷めていたのに、また、あれ以来たまにスカーフをしますが、粋にさらっとスカーフを巻くよい方法はないでしょうか?

• 東京スタイル

こんにちは!私のおススメは東京スタイルのモザイクです。お値段も手頃ですし、カッティングや生地もいいです。前はスーツはコムサのみでしたが今日初めてモザイクのスーツを着て行ったら褒められました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 東京スタイル

私も東京スタイル派です。
    上品でお値段も手頃、質も値段の割には◎だと思います。
    私は東京スタイルの中の、ブリジッド、22オクトーブル、モザイク
    あたりを愛用してます

東京スタイルは、年齢によっていくつかブランド展開しているので、
    自分の生活スタイルや好みで、探してみてくださいませ。

私は、30代前半、子持ち仕事ありの主婦です。
    ↑のブランド、ど真ん中でオンもオフもここの服ばかりです。