• ホーム
  • 男女
  • 彼が奥手?それとも脈なし?(男性の意見求む!!)

彼が奥手?それとも脈なし?(男性の意見求む!!)

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

テディー

同じ学校の彼が代表を務める会に入りたく、彼にメールをしました。
すると、私には入会資格がないとの返信がきました。
しかし、せっかくなのでランチでもというお誘いもあり、ランチを彼と彼の友人、私と私の友人でしました。
その時が初対面です。
飾り気が無くとても明るくいい人だなと思いました。

恋愛関連の話はせず、自己紹介や、趣味、勉強の話をしました。服装から彼女いないのかな(かなりボロボロのTシャツだったりしたので)と思いました。
あと寂しいとも言っていました。
私のクラスは9割女性の生徒だと話した時、「オレそんな状況絶対無理」とやたら言っていたので、女性は苦手なんだとも思いました。

そのランチの後お礼メールをしました。
一般的なお礼の文章です。
次回につながるような事は一切書きませんでした。
そしたら彼から「こちらも楽しかったです。また、ぜひ、飲みにでもいきましょう!!」と返信をもらいました。
わたしは「はーい、いつでも。」と返信を一文だけしました。

その後、1か月音沙汰なしでした。
勇気をだして「お久しぶりです。いかがお過ごしですか?」とメールしてみました。
数時間後に、「就活でだんだん忙しくなってきたよ。この学期は楽勝なはずだったのに。そちらはどうですか?」(このメールからタメ口になりました)と返信がありました。
私は、「お元気そうで何よりです。私はのんびり過ごしています。今度お時間がある時飲みにつれて言って下さい」と返信しました。

それから3日間、音沙汰なしです。
彼が忙しい人であることは確かです。
でも、了解とか難しいとか一言ぐらい返信してくれてもいいような。

脈ないのでしょうか?
そして、何で急にタメ口のメールに切り替えたのでしょうか?
もう、私にどう思われても構わないと思ったのでしょうか?
「連れていって下さい」というのが彼にとって負担だったのでしょうか?
失恋した気分です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥手かどうかは分からないけど

脈はなさそう・・・
    やっぱり少しでも気になる女性なら、ちゃんと食事や飲みに誘います。

女性が9割のクラスなら、僕でも「無理」って言いますね(笑)
    タメ口のメールは、まあ堅苦しくしても仕方がないと思ったのでは?
    別にどうでもいいやって事ではないと思うけど・・・

気を落とさずに次の出会いを探して頑張りましょう!

• この手の質問によくある答え

脈があるもない以前の問題でまだ始まってさえ居ません。

それに相手が女性に奥手で時期的に忙しいとわかっているなら
    友人にさえなっていないトピ主さんへのメールの返信が遅れても
    いたし方のない事と思いませんか?

今の時点で「脈がないから次行きましょう」とも言い切れないし、
    かと言ってトピ主さん自身が相手の事をそれ程好きなようにも見えないし、
    慌てて結果を決める必要があるのかどうかがわかりません。

トピ主さんが納得行かないのは
    好きな人の態度がそっけないからではなく
    「彼は私の事が好きなのかも?」と言う幻想を
    彼の態度が打ち破ってしまったからではないですか?

• 残念ながら

脈なしです。あきらめて次にいきましょう。

• 好きとか嫌いとかタイプとかの前の状態では?

文面のような当たり障りの無いメールでは「テディー」さんの気持ちはおそらく伝わっていないでしょう。
    最初のランチで「一目惚れ」は無かったのだと思います。
    「飲みに行く」的な話は社交辞令に他なりません。
    「連れて行って下さい」で返事が無いのは本当に切羽詰って忙しいのか、就活がヤバイのか、もうすでに間に合った状況なのか。

この状況を打破するには「テディー」さんの神風アタックしかないのでは…

• 何とも思ってない

失礼ながら、トピ主さんの文章を読む限り、彼にとって(何とも思ってない存在)だと思います。

僕自身も、周りの友人達も、本当に好きな人の為なら睡眠時間を削ってでも会いに行ったり、メールも具体的に「○日は時間ある?」等、聞きます。

奥手な友人でも、何らかのアクションを起こしてます。

タメ口も、さほど意味は無いような…

上手くいくアドバイスでなくスミマセン。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 複数で

前提として彼が奥手な場合ですが、1対1で飲みに行くと言うことに対して困っているのかもしれません。
    だから「前回会った時のメンバーで飲みに行きませんか?」という風に誘ってみてはいかがでしょうか?

• 分かりませんよ

女性と接触するのが苦手な男性の様ですから、メールの返信がそんなものでも納得いきますし、そんな彼ですからタメ口のメールが意識的か、たまたまかなんて顔も見た事もない人間には分かりかねます。
    ひとつハッキリしているのは、主さんから積極的にいかなくては絶対それ以上進展はしないという事。
    情熱がないならやめればいいですけど、やはり彼が好きなら、傷付く事を恐れて何もしないのは残念ですよ。
    いずれにしても今のままでは「いい」も「悪い」も言えない程度の、友人以前の関係です。

• 次行ってみよー!

脈があるかどうか判断する段階では無いと思います。 どっちか無理に分別すると脈は無いと思いますが…

後…彼は別に奥手ではないと思います。ホントに奥手ならランチにも誘えないのでは? それに9割女性ならほぼ誰でも無理と言うと思いますよ。

• 脈がないのなら作ってみては?

今のところ彼はあなたに対して特別な感情は何も持っていないと思います。まだ「知人」の領域。あきらめたくないのなら、脈は自分で作りましょう。タイミングを逃さないようにするのが大事だと思います。たとえば前回「飲みにでもいきましょう」というメールが来ましたよね。確かに社交辞令だったかもしれませんが、すかさず「ではいついつ早速どうですか?美味しい店を見つけたんですよ」と返してやるのです。

「今度時間があるとき飲みに連れていってください」ではなく、「最近調子どうですか?寒くなりましたね、来週あたり鍋でも食べに行きませんか?」と、具体的に誘うのです。向こうは何とも思っていないんですから、トピ主さんが動かなければ会うきっかけは作れませんよ。待っていてもだめです。

彼氏でも友達でもないんですから。確かに彼は忙しいかもしれませんが、相手の都合ばかり気にしていてはチャンスを逃しますよ。何度か顔を合わせて喋るのが大事です。何度か会えばまた状況は変わってくるかもしれません。脈ありに変化する可能性だってあるのです。ファイトです!

• まだ分からない状態かな

今の時点で脈があるかないかは分かりません。友達程度だと思います。これから脈を作っていけば良いんですよ。

せっかく「そちらはどうですか?」って聞いてくれてるから、その点について悩んでいるとかなんとか言って情報交換でもしないってメールで誘っちゃいましょうよ。O日とかO日は?って日程を指定していれば何らかの形でメールがくると思います。そこから次回に繋げていけば良いかなと。

30歳過ぎた男女なら多少の区切りも必要ですが、まだ若いんだからそんな簡単に白黒つけないで長い目でみましょうよ。友達からお付き合いするカップルも多いですよ。

• うーん・・・

夫がそうでした。(服装などもそっくりー)

トピ主さんと似てますよ〜。
    会話やメールは適度にあるが、その後が一向に進展しない人でした。

なので、「行こうよ〜っ」って誘いましたね。
    1〜2時間とかのカフェとか、短時間から(笑)

しかし関係は友達のまま。
    それで、出した結論が・・・「この人にゃ、遠回しのアピールはきかない」でした。

バレンタインも近かったので、チョコ製品とカードを送りました。

返事はOKでしたが、アピールには全く気付かなかったようでした。

とまぁ、こういうのもありましたとさ。