彼の友人から交際を反対されて・・・。

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

肉球

先日彼氏が彼の友人(私も知人)と飲んだときに、なんで肉球みたいな、つまらない女性と付き合っているわけ?と言われたそうです。
なんだか悔しくて。知的レベルがつりあわないよ、とまでいわれたそうです。
その発言をした彼の知人と私は仲がよくありません。
そういうこともあって、こんなことを彼に吹き込んでいるようで、正直いやです。

彼がその発言をすべて信じていないといいのですが。
みなさんだったらこういうときどうしますか?

悔しいので、知的レベルをあげるよう、いろいろな本を読んだり、新聞を読もうと思っているのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レベル?

知的レベルねぇ。。。

本を読もうって身構えると何を読んでいいかわからない時ないですか?
    もしそうなら、新聞がおすすめです。
    今まで読んでなかったんですか?実家住まいなら、ご家族で取ってる方いませんか?いるなら読んでください。
    けっこーおもしろいですよ。いろんな話題も載ってますし、
    そこで得た情報で会話も出来るし、なによりも自分のためにもなります。

って、勧誘員のようですが、違いますからね。

友達の話しかでてこないので、彼氏があなたをどう思ってるかわかりませんが、友達に彼女の悪口を言われそのまま伝えてしまう位じゃ、彼氏もレベル低いです。人間としてのですが。。。

• その彼、大丈夫??

友人に彼女をけなされたことをそのまま(ましてや内容まで!)彼女に伝える男の人。

その時点で私なら彼氏としてアウトです。

友人の彼女を悪くいう友人よりトピ主さんの彼氏さんの方が駄目です。

私の彼ですか?
    友人にそんなこと言われたら「そんなことないよ、ははは」で流し、私にはわざわざそんな気分の悪いことを伝えないでしょうね。
    幸い、友人の彼女の悪口を言うような友人はいないそうですが。

さて、どう思われますか?

• そんな事を

貴女にそのまま伝える彼氏…配慮なさ過ぎでは?

• 知人の言い方はどうかと・・・

は思いますけど、その手の事を言われて短絡的に「本や新聞を・・・」の件が出てくるようでは、あながち知人の言うことは間違っていないのでしょう。
    普段から様々な経験不足が由来の幼稚な発言をしているのではないでしょうか。
    この場合、大切なのは自分が「未熟」でまだまだ学ぶことが山積みだと言うことを忘れないことです。

人の知的レベルとは知識ではなく知恵の積み重ねです。
    知恵は与えられる物ではなく個々の経験で形作られる総合的なものです。
    小手先の知識を振りかざしても滑稽なんですよ。

若さ故の青臭さは若い人の特権です。若いうちは周りがかなり見逃してくれます。
    今はその特権を生かして10年後、20年後のご自分を形作るのが大切ですよ。
    他人の言動に右往左往せずこつこつと前に進むことが肝心ですよ。

• ハッキリと学歴の事ではないですか?

憶測ですので、
    間違っていたらごめんなさい。

こういうお話の場合、
    「知的レベル」というのは、学歴の事を指す事が多いと思うのですが、
    いかがでしょう。
    トピ主さんに思い当たるフシはありませんか?

彼の最終学歴とあなたの最終学歴は
    釣り合いが取れていますか?
    出身高校はどうでしょう。

もし本気で彼の友達を見返したいなら、
    一流大学に入学する事が一番効果的かと思われます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私なら

知人の発言が本当かどうかより
    それをそのままトピ主さんに伝えた彼の方が疑問なんですが…
    私なら第三者が何を言おうとかまいませんが
    最後に信じるのは彼の発言だと思うので
    そんな事を言う彼はイヤですね
    反対してるとか知的レベルがどうとかではないのでは?

• それ。。誰から聞いたの?

彼の友人が言ってた事って、彼から聞いたんですか???
    だったら彼とは別れたほういいでしょう。
    だってそんな酷い事を、「わざわざあなたに言う」なんて。。。
    彼は友人になんて言ったのかしら??
    まっどっちにしろ、あなたの彼が一番悪いですね。

• どうすることよりもその話は誰に聞いたのですか?

もし万が一にですが、その話を本当に「彼氏」本人から「肉球」さんが聞いたのでしたらその「彼氏」は「肉球」さんからみて彼氏でも相手はあなたに対してはそう思っていないのではないですか?
    「肉球」さんが悔しがる前に「彼氏」自身がもっと悔しいはずでしょう。
    酒を飲みに行く間柄の友人ならばそんな暴言はなお更許さないはず。
    今回の文面からは見て、彼氏があなたにそんな話をしていること自体、私から見てあなた方二人「ありえない恋人関係」に映りました。

知的レベルを上げるといってもモノをやたらに良く知っているだけでなく、物事に対し取り組む姿勢、考え方、受け止め方など多岐に亘っての総合的なことなのでしょうか… ただ、新聞丸々時間をかけて読むことはとても良いことだと思います。 

辛口で失礼致しました。 「彼氏」という人物が無性にひどい男に感じられたもので… 謝謝  

• 彼が問題

男の立場から言わせていただきます。
    申し訳ありませんが、彼の友人もさることながら、これはあなたの彼氏に一番問題があると思います。彼の友人のあなたへの悪口は、彼があなたに言ったのですよね。自分の彼女の悪口を言われ、反論もしない、考えもしない、あまつさえそれを本人にホイホイ言ってしまうなど、男の風上にも置けない行為です。
    知的レベル以前の、人間としてのレベルの問題ですので、これはどうしようもないでしょう。
    あなたにはお気の毒ですが、この先もあなたを守ることなど到底期待はできませんから、今のうちに違うお相手を探された方が良いのではないかと思います。

• どうもしません

別にどうもしませんが
    気になるのは、そのときに彼氏がどういう対応したかですね
    一緒になって笑ったり悪口を言っていたら暫く距離を置きます

知人には会わないです

私も夫の友達に一人、自分の知人程度の人がいますが性格に難があるので
    その人がいる集まりには参加しません。
    夫も周りも了承してます。さすがに本人には言っていませんが・・・

• 彼が変

「周りがなんと言おうと、彼は自分の意思でトピ主さんを選んで付き合ってるのですから彼を信じましょう!」

と言いたいのですが・・・・
    共通の知人がそういう風に言ったということを、
    本人(トピ主さん)にいちいち馬鹿正直に伝える彼が変というか、
    トピ主さんに対する思いやりがないと思うのですが。

その知人とは仲がよろしくないとのことですので、
    トピ主さんがその知人について話したことも、
    彼を通じて知人に伝わってるかも。

今後はその知人のことは放置、彼といる時はその知人を話題にしないほうがいいと思います。

• 私なら彼と距離をおきます

え?どうして?と思いましたか?

なぜなら、そう言うことを言われて喜ぶ人はいないと
    普通なら理解できる事を、あなたにまっすぐに投げかけてくる
    彼の精神構造が理解できないからです。

あなた(彼)はどうしたいわけ?と問うてみたとして
    「俺は何と言われようとお前が可愛いし好き」という答えだとするなら
    友達にも上記のように答えて、絶対に会わせないようにし
    何を言われても、貴女には一切漏らさないで、ラブラブで過ごすと
    思いませんか?

「肉球みたいな女となんで付き合ってるんだ?」って言われたんだけど〜
    なんて、平気で本人(貴女)に言える彼、、
    人として大丈夫でしょうか?あちこちで地雷踏んでたりしませんか?
    ほんとに言われたけど、こんな事言えば彼女傷つくよ〜って想像力に
    欠けてると思うんですが。

彼が貴女と喧嘩したり別れるきっかけをばら撒いてると思えば
    妙に納得もできるんですが、、、

彼もその友達も同じレベルですね。
    同じ目線に下がって、蔑まれながらお付き合いしますか?

• 本人に伝える人の知的レベルが低い

そういう悪口を肉球さんに伝えたのは彼氏本人ですか?
    だったら悪口を言う友人よりも彼が馬鹿だな〜と思います。
    伝言しちゃうことでどういう気持ちになるのか想像できないわけでしょ。

深読みすると自分の気持ちを友人の言葉で代弁しているのかと思っちゃいます。気になるなら「あなた(彼)はどう思ってるの?」と聞いたらよいですよ。私は第三者からの悪口を意味なく伝える人は嫌いです。

• あなたの彼氏も変じゃない?

彼氏さんの事を悪く言っちゃってすみません。
    でもその彼は、友人が言っていたあなたの悪口を本人のあなたになぜ言うんだろ。
    この先もしも結婚した時ももし母親にあなたの悪口を言われてもあなたをかばう事無く、こう言ってたよ〜とか言いそう。
    そもそも、自分の彼女を悪く言われてすんなり帰って来るのも腹立ちませんか?
    もしあなたが彼から見てかけがえの無い大切な彼女だったら「俺の彼女悪く言うな!」って言って怒る場面だと思うのですが。

知的レベルがどれだけあるか解らないけど、人に対する思いやりがかける人間がどれだけ頭良くても簡便して欲しい。
    あとあなたが知識向上をする事は悔しいからとか今回の事に関係なく常にされたら言いと思う。
    でもとりあえず言わせて貰うと、本を読んだり新聞を読んだりしようと思うのは勝手だけど、思っているだけだったらやってないのと同じです。
    口だけじゃなくてすぐに始めたらどうでしょうか?

• 彼はどう反応しているのですか?

その知人の言葉は、とても失礼で子供じみていると感じましたので気にすることはないと思います。

「なんでつきあってるの?」などと言われて彼がどう思ったか、どう返したかが大事なのでは?

「失礼なこと言うな」
    「関係ないだろう」
    など怒ってくれるならいいですが、まさか
    「そう言われるとそうだな・・・」
    という反応なのでしょうか。
    だいたいにして
    >、とまでいわれたそうです。
    とありますが、トピ主さんはどなたから聞いたのですか?
    もし彼が
    「○○(知人)がこう言ってたよ」などとわざわざ教えてくるのであれば
    彼も同類に思えますが。
    そんなレベルの低い言葉にむきになって本を読んだり新聞を読んだり。意味ありますかね。
    無視でいいと思います。(本や新聞を読むこと自体はいいことと思いますが。)

• その彼も…

失礼ですが、正直言ってその彼もどうかと思いました。
    自分の彼女を愚弄されて、黙って聞いているってどうでしょう?
    私だったら自分の彼氏をそんな事言われたら怒ってしまいますが。
    私が短気なだけで、トピ主さんの彼はとても心が広いだけでしょうか?
    私がトピ主さんだったらその話をされた時、
    「ふーん。で、それを黙って聞いてたの?」と言ってしまいそうです。

それにトピ主さんの彼はその事をトピ主さんにどういうつもりで言ったのかも理解できません。
    そんな事をトピ主さんに言ったところで誰もいい気分しないと思いますが…

もちろんその発言した人は問題外に嫌な人ですが、私だったらその彼氏さんの事も考え直したくなります。
    そんな嫌な人と友人関係でいる事も疑問ですし。

• そういう時に彼は?

友人から自分の彼女の悪口を言われて 彼はどうしているのでしょうか?
    何も言い返さないのであれば そんな男こそオススメ出来ません

• 自分のために努力する

それを教えてくれたのは、彼なんでしょうか。
    だとしたら、
    彼はどういう気持ちで彼女にそういったことを教えたのか。
    彼自身、友人の発言に傷ついている、相手にしないのなら
    あえて彼女に言わないと思うのです。
    「そんなことを友人に言われても、自分は肉球が好きだよ」?
    「そんなことを言われてまでも交際しているんだよ」?
    「俺たちって知的レベル合わないよね。。。そのとおりかも」?
    どちらにしても、どうなんでしょうね。

その友人も彼も。。。どうなんだろうと思います。

見返すという名目で、運動したり、服装、髪型、
    勉強や読書、色々な方と会い吸収したり、刺激を受けたり
    交友関係を広げる。映画を見る。
    そして、いつか色々なことが身についたら、
    その友人すら惚れさせることができるかもしれませんね。

でも、その時には、あなたはもうそんな男性は相手にしていない
    気にかけないと思います。

• そもそも何故あなたの耳に入った?

彼から聞いたんですか?
    だとしたら、彼もデリカシーないなあと思いますね。

彼が友人のいうことをそのまま受け止めるか
    あなたのそのままを受け止めるかは、
    あなたと付き合っている彼次第。
    友人のいうことを聞いて別れてしまうような彼なら
    こっちから願い下げって感じだけどなあ

それに、知的レベルって、そんなすぐに上がるものじゃないですよ?
    本を読んだり新聞読んだりするのはいいですけど
    頭のいい人ってのはそれをいつまでもきちんと頭の中に記憶できていて
    のちのちの話題にもひっぱりだせたりするわけです。
    読みゃいいってわけじゃないですよ。
    でも、少しずつ、ほんとに少しずつでも、、というなら行為自体はいいことですから、是非読むのはオススメします。

というわけで、

私だったらそのままの自分で彼と付き合う。

ですかね。

• 彼の友人にではなく

私なら彼に幻滅するかな・・・

友人に言われたマイナス発言をそのままトピ主さんに伝えてしまうのってどうなんでしょう??

自分が伝えたらトピ主さんが嫌な思いをすることは容易に想像できたのでは?

ちょっと彼さんに配慮がないなぁと思います。

• 彼氏の態度で判断

1友人側に流されている
       あなたとは不釣合いな、低レベル男

2友人の言葉を聞き流している
       あなたに相応しい、素敵な男性

これで判断すべきだと思います。

彼が、コトの内容をあなたに伝えてくれたことは、好評価です。
    不快な問題は話さないような人、信じて付き合えません。

• 自分の彼女の悪口を友人に言われて、

そのまま主さんに告げる理由はひとつ。
    彼自身が「知的レベルがつりあわない」と思っているから。
    それは単純に彼がお馬鹿さんで、主さんを貶めて自分の価値を上げたいからかもしれない。
    自分で主さんを「つりあわない」思っていても言えないけど、”友人か言った”なら平気で言える。
    よくお姑さんがお嫁さんの悪口を言って、それを平気で奥さんに伝えるご主人が居るでしょう。
    若くて愚かな男性には時々見られる事ですから、気にしない。そんな彼はぶっとばして、さっさと違う人を見つけましょう。
    ちなみにそういう弱い男性は一生治りませんから。

• それは彼自身が思っていることでは?

友達に指摘されたよと言いつつ実は彼がそう思っていることなんじゃないでしょうか?
    たぶん学歴が釣り合わないことだと思います。
    一方が有名校なのにあまりに不釣り合いだと気にする男性っていますよ。
    本当に気にしていないのなら第三者に言われても彼がむっとしてそれで終わりなはずです。
    知的レベルってちょっと本を読んだくらいで上がると思えません。

• よくわからない

>彼がその発言をすべて信じていないといいのですが。

この「彼」って彼氏のことですよね?
    その発言ってなんですか?
    「知的レベルがつりあわないよ」←この発言を彼氏が信じてしまうことを恐れているのですか?
    それともトピには書いてないけど、トピ主さんの悪口をでっちあげられたってことですか?

• 嫉妬では?

ひょっとしたら、こんなことはないかなと思ってしまいました。

実は彼の友達は、彼のことを恋愛相手として好きとか。

「こんなこと言われた〜」とそのまま伝える彼もどうかと思いますが、それくらい天然系の彼なら、彼友のアプローチに気がつかないなんてこともありかなと思います。

で、あなたを別れさせようとしてるのでは?ドラマの見すぎ?

あんまりひどいようであれば、私なら直接対決しちゃいますが。