復縁したいです

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みっちゃん

二ヶ月半程お付き合いした彼に振られてしまいました。
原因は私が重い、わがまま、彼の私への気持ちが冷めてきたとの事でした。
先月の頭からずっと彼は忙しく、ほとんど会えない状態でした。
平日は0時過ぎばかりで土日も会社。今回三連休も二日は朝から遅くまで休日出勤をしてました。

連絡もメールが一日一件くる位で電話は週末に一回そんな感じでした。
元々、休日は一人で過ごす事を好む彼がそんな状態になり…一度、私はこの状態が続いて行くのは辛いと伝えてしまいました。その時は彼も確かに私を放置しすぎたと謝って考えてくれました。しかしどんどん悪化して行くばかりでした。

たまにくるメールが本当に精神的にも体力的にも辛そうなのを感じていたので私は会いたいと言えなくなり、一度は彼が休日の時に電話をかけたらとても不機嫌で怖かったので、自分から電話もしなくなって行きました。

ちなみに車で10分程の距離に住んでおり、お互い車は所持してますが実家暮らしです。
すみません続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です(続きです)

別れ話の時に彼に言われました
    『仕事が1ヶ月位で落ち着く予定だ、友人として落ち着いたらみっちゃんをご飯に誘う。またご飯とか行って接して、付き合いたいと思ったら俺から伝えるかもしれない』と。
    なので復縁を希望してる私は1ヶ月、待ってみようと思っています。
    ただ、重いと言われましたし…彼に執着ばかりしてる自分も嫌なので自分磨きや色々な予定をいれ、1ヶ月を楽しみたいと思っています。私からの連絡もやめようと思っています。

題名にも書きましたが復縁希望の私ですが、どの様な行動をとると男性の方はまた付き合いたいと復縁を考えてくれるでしょうか?
    これはやめた方がいいと言う意見もありましたら頂きたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

• なんか変?

>どの様な行動をとると男性の方はまた付き合いたいと復縁を考えてくれるでしょうか?

こういう事を色々考えながら付き合う事自体、しんどいと思いました。

なんか、トピ主さんが 彼氏さんに すごく遠慮してるなぁ〜という感じですね。

復縁を願ってるトピ主さんには厳しい意見かもですが、一度別れて 友達として付き合って、でも また付き合いたくなったら こちらから言うから・・・なんて、随分勝手な男だなぁとさえ思ってしまいました。

別れたのなら トピ主さんも 自分の時間を大切にし、他の男性との出会いのきっかけも大切にされてもいいんじゃないでしょうか?

トピ主さんが 変に気を使わない 自然体で居られる相手こそ、本当のご縁だと思うのですが。。。?

• 当たり前のことだけど

楽しいと思えば続けたくなるし、辛くて苦しいと思えば続けたくないですよ。
    人間って、そういうものじゃないですか?
    で、楽しいと思う時間は、通常ならば「相手が心から楽しいと思ってくれている時」でしょう。
    友達であっても恋人であっても、それが一般的じゃないでしょうか。

彼と一緒にいて、楽しいと思えるかどうかです。
    彼がいてもいなくても自分の人生を楽しめるかどうか。
    復縁するために下手に出るとか、付き合って貰うために楽しい振りをするとかはダメ。
    見抜かれてしまうから。
    自分の人生を楽しんで生きている人に、人は心惹かれます。
    そういう人と付き合えば楽しいだろうと思えるから。
    あなたがいなければ楽しくないの、というのは、男性に余裕があるときは嬉しいものですが、余裕がない時には面倒見きれないと思われてしまいます。
    復縁を考えて貰うために画策するのは止めましょう。

• 恋愛は苦しい時がありますよね

彼ははっきりと気持ちが冷めたと、あなたに言ったのですか?もしそうだとしたら、ちょっとずるい人だと思います。また誘うかもしれないとあなたにいうのは、ずるいです。本当に相手に気持ちがなければ、もう会えないとかはっきり言わないと、結果的に苦しい思いをするのは、あなたです。

男の人はつきあっている人に惚れていれば、どんなに忙しくても連絡を取ってきます。忙しければ余計に彼女を心の支えにすると思います。

どんな人が好かれるか、ということですが・・・これは男の人の好みによるのではないでしょうか?明るい性格の方が好かれやすいのは当たり前かもしれないけど、いつも明るくいるというのは意外と難しいんですよね。あまりにも、あなたのことばかり考えてしまいますという態度は、男の人を冷めさせることはあります。あなたのことは好きだけど、他にもいろいろ忙しいという雰囲気の女の人の方が、男性は燃えるのかも。

まずは、彼に対する自分の態度を振り返ってみてはどうでしょうか?どの辺りを重いと言われたかを分析してみることはこれからの自分に役に立ちますよ。

• 何もしない!

彼に対して何もせず、彼なしの生活を楽しむことです。
    追えば逃げるので。

対等なスタンスで復縁するためにも、
    貴方なしでもやっていけるわ〜♪ な雰囲気を醸し出せるよう、自分自身頑張って生活してみて下さい。

『仕事が1ヶ月位で落ち着く予定だ、友人として落ち着いたらみっちゃんをご飯に誘う。またご飯とか行って接して、付き合いたいと思ったら俺から伝えるかもしれない』って言ってたのでしょう?
    また付き合いたい!!って思うような貴女になっておけばいいだけでは?

一度でも付き合った女性ですから、彼のストライクゾーンに入っていることは間違いないですし、可能性は十分あると思います。
    「彼を追うのを止める」のを頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 少なくても自分からは追わない事

彼は今自分の事で精一杯。
    落ち着けば彼が告げる様に恋愛に目が向けられるでしょうが、新しい恋ならいざ知らず、主さん相手では不利です。
    第一、もうすでに主さんの気持ちが重い、わがままと言われているのですから。
    2ヶ月半のお付き合いなのですから、本音を言えば主さんもこんな面倒臭い男性を忘れて、新しい方を見つけた方がハッピーになれる気がします。
    よしんばもう1度付き合う事になっても、シツコクし過ぎてないか、重くないか気を使うでしょう。
    一旦彼を忘れて、自分の人生だけに生きてみませんか?
    どうせ今後主さんの方から強く押せないのですから、ケロッと人生楽しんでいる姿に、彼を惚れ直すかもしれません。
    結果はどうであれ、これ以上は追わない、心配もしない。
    今出来るのはそれだけです。

• 追えば逃げる

男性って好きな彼女のためにはどんな手段を使っても時間を作ってデートすると思うんです。
    きっと今は彼の気持ちは離れてしまっている状態だと思います。

しかし、まだ付き合いが浅いということもあり晩回できる可能性もあると思います。
    男の人って逃げれば追う、追われば逃げたくなる心理ってあるんじゃないかな・・

今はそっとしておく他ないと思います。その間は辛いと思いますが出来るだけ
    自分の趣味に没頭したり他の男性を見るのもいいと思うんです。
    きっと色んな事も見えてくるはず・・。
    なかなか好きな彼と離れてると感情のコントロールは難しいとは思いますが
    男は彼だけじゃない!ってくらいの気持ちでいた方がいい方向に向くかと思いますよ

• トピ主です

hanakoさん
    ありがとうございます。
    確かに最後の方は正直、しんどかったのが本音です。彼が忙しいのは彼が悪い訳ではないと思って“我慢”していたと思います。
    そうですね…戻りたいしかなかったので、冷静に考えると都合がいいなと私も思いました。
    きっと1ヶ月後、彼に誘われたらご飯には行くと思います…
    でもその間、色々と楽しんで他の男性との出会いも大切にしようと思いました。

一時さん
    ありがとうございます。考えさせられるコメントでした。
    彼といて楽しかったです。そして彼と本当に会えない時や連絡が来ないときも、自分の趣味(読書や映画鑑賞やドライブなど)や、友人と遊んだり買い物をしたりと自分の時間は楽しめていたかなと思います。
    あなたがいなければ楽しくないの…と言うかあなたとの時間も一緒に過ごしたいと言うのが本音でした。忙しい彼には面倒を見切れないと思われて仕方ないですね。重いですね。
    次に会う機会があれば、自然な自分で過ごしたいと思います。

お二方、コメントありがとうございました。
    もし気分を害されてしまいましたら申し訳ございません。

• トピ主です

ぴよさん
    ありがとうございます。
    『みっちゃんの事、付き合った頃みたいに好きと思えない。嫌いとかでは本当に無い。でもどんどん気持ちは冷めてきた。』そんな感じで言われました。
    私は電話で振られたのですが、この電話で終わりだねって私が言うと一ヶ月後にさそうと言われました。(彼は元カノとは別れて一切、連絡をとらないし番号やアドレスも即消去するときいていたので驚きましたが、復縁を望む私には最後の希望でした。)
    あなたの事を常に考えてしまいますって態度をとっていたかもしれないと振り返って思いました。自分で振り返って重い女ですね。

彼と戻れないにしても、これからの自分に役に立てたいなと思います。

• 男性って

私も過去に似た経験があってレスしました!
    トピ主さんの彼もそうだけど男性って勝手ですよね、重いのはイヤな癖に甘えたいんですよ。

その彼は一か月経てば電話するかもしれないって言ってるんですよね?
    このパターンは完全に別れたいとも思ってないけど自分が寂しい時は
    相手してもらいたい!が本音だと思います。

まず、トピ主さんが冷静になること絶対に感情的になってはいけません。私の場合はそのパターンで忘れた頃に(3か月位してから)どうしてるの??と彼から電話がかかってきました。
    私は心を鬼にして突き放しました。
    今は楽しくて時間が24時間じゃ足りなくて・・00君は元気?と明るく
    対応しました。また機会があったらね!と言ってアッサリ切りました。
    賭けでしたけど冷めてる彼にはベストな対応だったと思います。
    その後もやはり電話があって復縁して今も付き合っています。本音は好きでたまらなくてほんと苦しい3か月でした。(他の男性も見ましたよ)今ではお陰で自分の視野も広がり自分の趣味を優先して第2に彼氏という感じでちょうどいいバランスの取れた付き合いをしています

• トピ主です。その後

皆様、ありがとうございます。一ヶ月と言われましたが結果、会うまでに二ヶ月半かかりました。
    忙しい期間が延びた事と彼が精神的にボロボロだったためです。
    色々とありましたが、二ヶ月半ぶりに再会し復縁する事ができました。
    二ヶ月、色々な事を冷静に考える事が出来る様になり私の変化を連絡をした時や再会した時に感じたと言われました。
    また、彼も仕事が落ち着いて精神的にも楽になった様で凄く穏和な彼に戻っていました。

会わない期間も彼の事は考えない位に買い物や遠出と楽しんでました。ダイエットもマイナス四キロ!彼も痩せた事に気付いた位です。

今回の事で、気持ちも落ち着いてお互いの距離感が分かった気がします。別れてよかった…あの時に別れてなかったら復縁どころか彼とは絶縁になっていたと思います。