多忙な彼と、暇な彼女・・・

レス35
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みるくちょこ

初めまして。
彼ともう2ヶ月会えてません。
最近は連絡も週に1回。私からメールを送るのみ。
彼からくることは滅多にないです。
客観的にみたら、こんな状態でこの先上手くいくのでしょうか・・・??

私は25歳。
専門職で従業員は10人程度の職場に勤めています。
残業も全くなく、休みが毎週2日と半日あります。
こんなだから、一般的な会社の勤務状態など知りもしません。
彼は41歳。
大きな会社の管理職。休みはほぼ日曜日のみ。
たまになし。

去年の11月くらいにデートし始めて、月2,3回平日夜に食事してました。
日曜日は疲れをとりたいからと、会ってくれません。
色々疑いましたが、本当に休みたいだけとの事。
ちなみに、奥さんをほったらかしすぎて、2回も離婚歴がある人です。
今年3月、部下が1人クビになって、ますます多忙に・・・。
会えるのは月1に。
今回は最悪3ヶ月会えないかもしれません。
私が、ちゃんと自分の世界を持ってればいいのかもしれません。
ただ、母親が社会人2年目くらいまでとても厳しく、遊びに行くのを怒られていたので、しょっちゅう遊べるような友人があまりいません。
月2回習い事を始めましたが、家にこもるのは変わりません。

悩んでいるのは、彼とまた会えるようになっても、やはり平日夜なんです。
日曜日は寝ていたいという人と、将来なんて考えないほうがいいでしょうか・・・?
特に私が彼に必要とされてる感じもありません。
最近は私が勝手に想い続けてる感じ・・・としか思えません。
私は昔から恋愛体質というか、依存してしまうところがあります。
そのうち彼に、不満を爆発させてしまいそうですが、それをしたら完全に嫌われるのがわかりきっている為、ストレスも溜まる一方です。

こんな状態どう思われますか?
長々とすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に

彼は独身なんでしょうか???

• なぜ・・・?

何故付き合っておられるのでしょうか?
    トピ主さんの話を伺う限り、相性が全く合っていないように思えます。
    トピ主さんは依存傾向で、彼氏さんはほったらかしの常習犯なんで
    すよね?
    トピ主さんは恋愛感情を持って付き合っておられるかもしれません
    が、彼氏さんは持ってないと思います。
    しかも、同じ失敗を2回も繰り返しているのに、全く反省もしないよう
    な男性ですから、今後改善されることもまずないでしょう。

はっきり言って、現状のまま付き合いを続行されてもトピ主さんには
    辛いだけなのではないでしょうか?
    そして、依存傾向が強いと自分で自覚しておられるならば、自分を変
    える努力をし続けるべきです。
    人生は好きな人と過ごす時間が全てではありません。
    そして、時間を共有できる友人も自分で行動を起こさなければでき
    ません。

時間があるのですから、いろんなことに挑戦すればいいのです。
    あなたの知らない世界が、この世にはまだまだあるのです。

あなたの価値はまだまだ発展途上のはずですよ。

• 私にとっては好条件ですが

友達も恋人もベタベタした付き合いが苦手だし、
    土日は趣味に費やすことが多いので月に1回それも平日は私にとっては好条件です。

日曜日に寝ていたい人の将来というよりは
    ほったらかしが原因で2度の離婚経験がある人との将来を考えない方がいいと思います。
    学習能力のない人はだめですよ。

• 客観的に見て・・・

遠距離ではないのですよね?
    本当に付き合っているのでしょうか?
    いくら忙しい人でも、2ヶ月会わないというのは???

色々疑いましたが、本当に休みたいだけとの事

ですが、納得できていらっしゃいますか?
    25歳ってもっと楽しんで良い時期だと思います。
    うじうじ悩むのもったいないですよ!!
    私なら・・・迷わず次に行きますが。

• あなたには無理

どう考えても合わないと思う。
    楽しさも何も伝わってこないし・・・。
    わざわざその人を選ばなくても、と思います。

ただ、いずれにしてもトピ主さんは少しずつでも
    変わっていかないといけないですね。
    若いのに友達も少なくて家にこもりがち。
    自分を自分で魅力的だと自信をもって思えないから、
    相手に依存してしまうっていうのもありますよ。
    ただ言い訳を並べ立てていても何も変わらないので、
    自分が変わる努力をしなければいけないかと思います。
    それにしても今の彼はあまりにハードルが高すぎ、
    と思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛口ですが

それって付き合っているとは言わないような気がします。
    男性が忙しいを理由に会わないのはうそ臭いです。

もっと、普通につきあってくれる彼氏を見つけたほうが
    有意義な毎日を過ごせると思います。

• そういう方と貴女は合わないと思いますが…

私も、えりさんと同じ感想を持ちましたが、
    仮に本当に独身でも、ほったらかしが理由でばつ2ということで、
    現在の彼女である貴女に対しても同じことをするということは
    その方は変わらないんですよ。
    で、そうなると、貴女が何らかの折り合いをつけないといけなくなるわけですが
    たとえば、会えない時間を趣味に費やしたりとかで一人の寂しさを紛らわしたり
    …それが出来ますか?

出来ないなら、今の方はあきらめた方がいいと思います。
    経験から言わせてもらうと、一人の寂しさより二人の寂しさの方が辛いですよ…

• やめなよ

男は必要とあればどんなに多忙でも女との時間を作ります。

はっきり言って脈無し。

依存をやめて、
    女として磨きをかけたら?世の中には彼以外の男性がわんさといるよ。

• 驚きました

25歳で、バツ2の41歳の男性をお付き合いされている。しかもあまり会えなくて淋しい思いをされているとの事。
    こんな事言いたくないですが、別れてせめて週1で休日1日かけてデートしてくれたり、平日に夕食デートしてくれる男性を新たに探した方が良い気がします。
    勿論、その41歳男性を好きな気持ちは分かりますが、将来結婚とかされる時とか子供の事とか色々考えると同世代の男性とお付き合いされる方がトピ主さんも幸せになれると思います。

横ですが、零細企業ならその多忙さは理解出来ますが、大きな会社は完全週休2日だと思います。何だかちょっと怪しい男性ですね。

本当に同世代の男性見つけられた方がいいですよ。勿体ないよ。

• 勿体無い

そんな不精なオジサンにモヤモヤするなんて勿体無いよ。
    花の20代、そんな事で潰してどうするの。

離婚歴2回でその態度なら、今後の結婚もありえない(あっても即離婚)の可能性のほうがはるかに高いでしょ?
    多分、貴方が爆発しても、ぐっと我慢しても、相手の態度は変わらないと思いますよ。
    それでもいい?

• 別れた方が・・・

私も「えり」さんと同じ疑問を持ちました。
    本当に彼は独身ですか??

どっちにしろ、私は別れた方が良いと思います。

結婚を考えているんですよね?
    よく考えてみてください。
    結婚は一生の問題ですよ。

彼に愛されている自信はありますか?

答えはそこにあると思いますよ。

きつい事を書きましたが、
    ちょっと気になったのでコメントさせてもらいました。

まだ若いんですし、まだまだ新しい出会いはありますよ!!
    頑張って幸せになってくださいね。

• 寂しすぎ

寂しいですね。
    今のまま待っていても何も改善されそうもないですね。
    ずっとこのまま変わらないと思いますよ。
    トピ主さんが耐えられなくなると思います。
    幸せな未来も見えてきません。
    トピ主さん自身が書いているように、彼はトピ主さんを必要していないようですね。
    別な男性とのお付き合いを考えてはどうですか?
    彼より素敵な男性は沢山いそうです。

• やめといたほうがいい

>奥さんをほったらかしすぎて、2回も離婚歴がある人です。
    このような人が、現状、とぴ主さんを放っているのでしょ?
    なぜ、この先の事を心配するのか理解できません。
    彼は、2回の離婚で何も学んでいないんですよ?
    そんな人とこの先付き合っていけるの?

さっさと別れて、あなたにに会う人を探したほうがいいと思います。

それって付き合ってるっていわないし、
    付き合っているのなら、ただの都合のいい女になってるよ。

非常にえげつない書き方をしてしまいますが
    「自分がほしいと思ったときに、若い女とヤレる」
    そのためだけの存在になっていると思います。

• 答えはでていると思います。。。

私の夫も多忙です。
    土日は休めることもありますが、月に何回かは土日のどちからでています。帰りは毎日終電です。

でも、「奥さんほったらかしが理由で離婚」これは本当なのかな〜
    1回だけならまだわかります。同じ理由で離婚した人を知っているので。
    でも2回目はさすがに学習するんじゃないでしょうか?
    うちも多忙ですが、それが理由で離婚しようと思ったこは1度もないです。

あと41歳で多忙・・・。41歳になればある程度自分で仕事を管理する権限を与えられていますから、多少の忙しさの調整はできます。できない方は、名ばかりの「管理職」で、かわいそうですが、個人の主張を認めてもらえず、いいように会社に使われている方だと思います・・・。

離婚の理由、仕事が調整できない、そして何より、トピ主さんは彼と「つきあってる」状態とはいいがたい・・・。

答えはでていると思うのですが。

• 怪しすぎます。

本当に独身でしょうか?
    家に行ったことありますか?
    いくら仕事が忙しくても、そこまで時間がないなんて怪しいですよ。
    それに2回も離婚歴がある人は、やめた方がいいですよ。

• それって・・・

彼、多忙というより結婚してるのでは?

• お部屋訪問はすべき

全く似たような人とお付き合いしたことがあります。

管理職ではありませんでしたが忙しい忙しいと言い訳し、メールが来たのは付き合い始めのみ。
    慣れて来ると会う約束のためのメールしか来ません。
    向こうは独身で一人暮らしなので「疲れてるならそっちへ行く」と言っても
    なんだかんだで一度も部屋へよんでもらったことはありませんでした。
    また、忙しくて大変な職場だから、人がいつかず辞めてしまって大変だってあたりも似てます。

別れるつもりで最後の最後に問い詰めたら「実は同棲中の彼女が無職になり居座っている」と信じられない
    言い訳をしたので、あまりの非常識さと不誠実さに嫌気がさし即別れました。
    その後も「彼女は追い出した、本当に独身だから戸籍も見せる」なんてメールをよこして
    来ましたが、戸籍の戸の字も見てません。

付き合ったのは1年ですが、結局本当に独身だったのか未だ定かではありません。

• 無理に付き合ってみても

まだ25歳じゃない。もったいないな。41歳バツ2のオヤジ待ってるの。
    なんとか結婚に持ち込んでみたって、トピ主さんでバツ3になるのは時間の問題でしょう。

同年代のアウトドア系ボーイフレンド作ってみたらどう?
    きっと人生観変わるわよ。

• 私は寂しいです。

その彼、トピ主さんには合わないんだと思います。
    激務だけど、地位があって収入もあるんだと思います。
    でもトピ主さんが重視する条件はそこじゃないんですよね?
    平日一緒にご飯を食べて、週末はお出かけ、そんな結婚生活を夢見てるんですよね。
    彼の忙しさはずっと変わらないんでしょう?
    恋人の時でさえデートの時間をとってくれないなら
    結婚したらもっと酷くなりますよ。

私の主人も激務で平日は12時前に帰る事なんてないし
    週末も仕事だったり、寝て過ごしたり…
    人に相談しても「亭主元気で留守がいい」とか「趣味を持てばいい」
    なんて言われるけれど、根っからの出不精だし、
    私もトピ主さんのように厳しい家庭で育ったためか
    飲んだり遊んだりするような友達もいないし…
    急に「自分の時間を楽しめる」ようになんてなれません。

一緒にご飯を食べられたり、出かけたりできるような人との方が
    幸せになれるんじゃないかな、と思います。
    「寝顔を見ていられるだけで幸せ」だと思えるならその彼もありだと思うけれど…

• 好きなら会う

辛いですね、恋愛依存でなくてもそこまで会えないのは。

私も以前超多忙な男性と数年お付き合いしたことがありますが、仕事の前後の短いメールや電話はありましたし、週1回睡眠時間を2〜3時間にしながらも彼は時間を作って会ってくれました。疲れている時(いつも彼は疲れてましたが)は私の家に来て寝てしまうこともしょっちゅう。でも会ってくれるだけ嬉しかったです。好きなら無理してでも時間作ってくれるのでは?

一度本音を話して、だめなら別れた方がいいと思います。

• ほぼ同じ環境

僕は今付き合って半年ほどの彼女がいます。
    出張族なので出会ったのは、茨城でした。

ですが今は大阪にいます。
    なので、会えても月に一度です。

仕事もかなり忙しいので、時には2,3ヶ月休みがなかったりとそういう時もあります。

ですが、例えばメールだと疲れるので帰り道に少し電話したり忙しい中でも極力時間は作るようにしています。

それは彼女が好きだからです。

すべての人が同じだとはいいませんが、少なからず好きであれば何かしらの努力はあると思います。

彼に自分の思いをしっかり伝え、努力を求めたらいいんじゃないでしょうか?

それでも努力をしてくれなかったなら、それ以上のお付き合いは厳しいと思います。

• うーん

恋愛体質でなくても2か月も会えないのはさびしいですよ。日曜日はのんびりしていたい気持ちもわからなくはないけど、好きならば時間は作ってくれると思うなあ。付き合ってる段階では非常に淋しい状態だけど、結婚となったらまた違ってくるのかなあ…。結婚の話は出ているのですか??

• トピ主です。。。。

皆さん、色々ご意見を有難うございます。
    皆さんがほぼ同意見なので、自分の馬鹿さ加減に、涙が止まりません・・・。
    出会った時、背も高く、見た目も若く、映画関係のお仕事をしているため話題も豊富でとっても素敵な人だと思い、すぐにのめり込みました。
    本当に独身かは確かに謎ですが、子供がほしいなんて言っていたから、頑張れば結婚できるかも!なんて一人妄想にふける事も・・・。
    2回目の結婚は奥さんが2回も流産して、違う男にいってしまったみたいです。彼は、きっと流産に苦しんだ奥さんのフォローしなかったんでしょうね。その話を聞いたとき、気づくべきでした・・・。

2ヶ月会ってませんが、実は会える日を、私が自らキャンセルしたのも理由の1つです。このまま会わないほうがいいのかも・・・一人でずっと悩んでいました。そんな時、発言小町の本から、このサイト知ったんです。
    だから、皆さんから色々ご意見を頂けて本当に本当に嬉しいです。

• トピを読んだ感想としては

その男性は実は既婚者か、或いはトピ主さんは数ある彼女の一人なのでは?と思ってしまいました。
    少なくとも、彼の心の中にはトピ主さんは大きく存在はしていないはずです。
    悪いことは言いませんので、別れた方が良いですよ。

取りあえず、他の投稿者の方も言っておられるように一度、彼の自宅に押しかけてみましょう。

• 寝てるだけなのに

あえないんですか?
    トピ主さんは、「会ったら遊びに行かなくちゃ♪」の方ですか?相談文を読んでいるとそんな感じはしませんが。それなら、本当に仕事で疲れて一人で暮らしているなら、土日に彼女が家にいてくれるならそれこそ好都合、家に来てもらって家事やって?っていわれません?

どうも本当に独身か、一人で暮らしているのか、疑わしいですね。

私が夫と結婚する前は、夫はすごく忙しい人でしたけど、それこそ疲れ果てていた休日前も、私が一人暮らしをしている家に来てましたよ。「仕事で疲れちゃったから明日は遊びに行かれないけど、一緒にいたいから」って夜中に車飛ばして来て私の家で寝てました(夫は当時実家住まい)。「起きたら電話してね〜」と彼をほったらかしで私は出かけたりしてましたけどね。

必要とされていない、は愛されていないと同義語だと思いますがどうでしょう。

• 淋しい思いをするのは・・・

結論から言えば、彼とは上手くいかないように思えます。

トピ主さんはご自身でも恋愛体質だと言われてますが、
    相手に依存してしまうタイプの女性にはそういう男性は合わないと思いますよ。
    一緒にいても淋しい思いをするのはいつもトピ主さんかと思います。

私の彼は外ではばつ1、子持ちの独身で通していて、いろいろな女性と付合いもあります。
    1年以上に渡ってメールやたまに会ったりするような相手もいました。
    もちろんお相手は彼に付き合っている人がいるなんて思ってもいなかったようです。
    休みは私と過ごしているので、まずそういう方と会う事はありませんでした。
    仕事の帰りに会うのは意外と容易いことだったと思います。
    トピ主さんの彼もそんな曖昧な態度で付き合っているのでは?と心配になりました。
    たとえ独身であったとしても、いろんな人がいますからね。
    べったりが嫌で、常に距離を置いていたいタイプなら耐えられるかもしれませんが、
    彼と将来を考えているなら、相当話し合わないと彼には伝わらないと思いますよ。

• トピ主です。

また新しいご意見をありがとうございます!
    ここで相談したら、最初は泣けましたけど、だんだん冷静になってきました。
    月に1回、2〜3時間しか会えてない。しかも今回は丸2ヶ月会ってない。よく考えたら、私、彼の顔忘れ始めてる感じです(笑)

このままだと、もう一生会わないかもしれませんね・・・。
    私はこの1年何やってたんですかねぇ・・・。

24歳を無駄にしてしまった感が、なんとも言えません。

• 悲観的にはならず

まだ24歳なんですから、彼にこだわらず色んな恋愛をしてみるべきだと
    思いますよ。
    これから先も彼との関係は変わりませんね。
    平日の夜あって日曜日は彼は身体を休める。それはどんなに話し合っても
    変わらないことだと思います。ずっとそれで通してきてしまった人だから。

恋愛価値観が違うのですよ。

でもいい経験が出来たと思いましょう。
    恋愛に無駄な時間は無いと思います。失敗してもです。
    失敗した方がいい女になれるステップだと思うのです。

彼とはお別れして次の恋愛に活かしていきましょう!ねっ!

• おそらく

彼はまだ離婚してない方と思われます。
    それに年齢が離れていませんか?
    20代、一番輝いている時ですよ。他の同年代の誰かとお付き合いされた方が、41歳に振り回されるより全うと思われます。
    彼にとって貴方の存在って何でしょう?
    ある意味もったいないです。
    自分の人生を大事にしてくださいね。

• 同じです。

私も同じように彼が忙しくてひどいときは一か月に1回しか会えず、メールもいつも私から送っていました。
    2週間、彼を試すつもりで連絡しなかったら、彼からも音沙汰がなかったので、週末に不満をぶつけるメールを送りました。

返信がなかったので、何度も送ってしまい、その日の夕方、別れましょう。とメールが。やり直したいと頼んでも彼の方が受け入れてくれませんでした。
    友達に相談したりして、私がわがままで自分勝手だと言われました。
    もちろんそれも私のアイデンティティです。
    私の場合、不満を爆発させて完全に嫌われてしまったので、トピ主様の気持ちがとてもわかります。

でも、友人から見れば、それはあなたのわがまま。とうつるのです。
    彼が忙しい。ということを受け入れて、待てる女性もいることでしょう。
    恋愛は相手を受け入れられるかではないかと自分の経験から学びました。もしくは受け入れてもらえるかです。
    すくなくとも、トピ主様が受け入れられていない。必要とされていないと考えるなら、あなたが彼を受け入れられるかということ。

私は不満を爆発させて当たって砕けちゃいましたが、砕ける前によく考えてみてほしいです。