主人に愛情が持てません

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ミミ

36歳主婦です。2歳の子供が1人います。

主人は友人と毎週末飲みに行き、先日2連休があってその二日間友人宅で飲んでいたらしく家に帰ってきませんでした。

二日目の朝に反省していると謝りの電話がありましたが今すぐは帰れないので帰宅は夜になると言うのです。本当に反省しているならすぐにでも帰ってくると私は思うと言ったら酔いを覚ましてから帰る為だと言います。(車は運転しません)彼の言動にとても誠意を感じられず、あきれてしまいがっかりで残念な思いです。しかも連休は家族で出かける約束をしていたのにキャンセルされました。

こういうことは今回が初めてではなく、主人に対する気持ちもすっかり冷めてしまいました。今はしていませんが以前に2回浮気もされました。家族の一員としての愛情はまだありますが彼を好きという気持ちはもうありません。男女の関係はもう持ちたくありません。こんな状態では結婚生活は続かないですよね。娘はパパが大好きなのでなかなか離婚に踏み込めません。

どうしたらいいのかわからず、皆さんのご意見が聞けたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それって

浮気のパターンじゃないですか?

私も友達だ付き合いだって何だかんだ理由つけて
    深夜になったり外泊が続くようになって、浮気されてました。
    夫の体の心配だけしていたのが奈落の底でした。
    次第にお金も家に入れなくなりました。
    自分も働いているからローンや生活費は大丈夫でしたが
    結局足りなくなったりして、家のお金を使いはじめ…
    私の給料も女性と遊ぶために使われてたという間抜けさ。
    その時は信じていたのでまさかホテル代に使われているなんて思いもよらなかったです。離婚済みです。

トピ主さんがも感じられているように、女性かもしれませんね。
    こうなってきたら、女だろうが遊びだろうがこの際関係ないと思います。
    なるべく資力をつけてから、最後通告したほうがいいです。
    別れたくないかもしれないけど、そんな暮らしで愛情が無くならないほうがおかしいですもの。

自身とお子さんの生活が維持できる手段など情報を手に入れましょう。
    地域の家事相談に行ってみてください。無料。
    一つの支えになることは確かです。
    旦那さんとはすぐにとは言いませんが、いつか対峙するべきです。

• 自分が変わる

夫婦でも親子でも人間同士さまざまなトラブルがありますが、多くの場合、解決方法は一つしかありません。
    それは自分が変わる事です。

あなたは子供が2歳という事ですから、まだ結婚してから比較的日が浅いのはないでしょうか。
    にも関わらず夫が休日に家にいたくないと感じているのは、あなた自身の責任だと考える事はできませんか。

普段の生活の中で、夫が家であなたと過ごしたいと感じるような対応を心がけてみてください。
    きっと相手の行動も変わると思います。

• ご主人を愛して下さい。

お嬢さんが、敏感に夫婦の関係を察知して、いつか問題が出て来るとおもいます。

理不尽かもしれない、納得できないかもしれない、でも あなた自身が変わって、ご主人を本気でたいせつにして、愛してみてください。見返りを求めないで、とにかく愛してください。できるはずです、ためしてみて下さい。そのうちに、ご主人も変わると思います。

そうする事で、結局 あなた自身が幸せになれるのです。

• お子さんの為といいますが

そんな冷えた関係をお嬢さんが察しない筈がありませんから、子供心に深層で不安定な日々を過ごしていると思います。
    そんな家に居る方が余程子供には悪い結果を招きます。
    ご主人を愛せなくなった原因が、過去の浮気なのか、未だに学生気分で友人の所で飲み潰れてしまう事なのか。
    いずれにしても男女の関係が持てなく、帰宅してもそんな冷ややかな視線しか送らない妻が居る家では、ご主人の方が「もういらない」と言うのも時間の問題ですね。
    どうしたらいいのかわからない、といいますが本当は分かっている筈。
    36歳という年齢か、専業主婦が長い故の、経済的不安か分かりませんが、やり直すのに遅いという事はありません。
    「他人事だと思って」と言うなら、経験者だから言うのです。
    ちなみに返る実家もありませんでしたから、それは大変でした。
    今の状態で、毎日ご主人の悪い所を数える生活をするだけ。
    人生は短い。
    早くそこを出て、晴れやかに第2の人生を歩む事をお勧めします。
    ご主人に最後の通達をし、新居に越す資金を貰い、今後の養育費の事を話合いましょう。

• 性分だと思う・・・・

何でも『お外』がお好きなようですね、ご主人は。
    私が知っている限り、この手の人はそういう性分のようです。
    外で飲んでウロウロするのが大好き、誰かと(妻子ではない)遊ぶのが大好き、
    ついでに女も、女房より外の女が新鮮で良く見える、という・・・・。

家族で出掛ける予定を身勝手な理由でキャンセル、
    おまけに過去に浮気も2回。
    日頃の夫婦関係やご家庭の雰囲気がどんなものかは分かりませんが、家庭内やトピ主さんに改善の余地があったとしても、ご主人の性格によるところもきっとある気がします。

今すぐ即・離婚を勧める訳ではありませんが、もし現在専業主婦でいらっしゃるのなら、お仕事を始めたり、貯金に励むなどして、密かに万一に備えての準備をじっくり整えていった方が良いと思います。
    私ならそうします。
    離婚するには、それなりの時間と準備が必要ですからね。
    様子見がてら準備しておけば、いざという時にきっと心強い支えになってくれると思いますよ。
    それからお子さんも、大きくなるにつれて、そんな身勝手で家族をないがしろにする父親には自然とそっぽを向くようになると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご意見ありがとうございます

みなさん、ご意見ありがとうございます。

私達は結婚して5年になります。
    付き合った期間(同棲期間)を入れると9年になります。

娘を妊娠中に転職をしてからその新しい職場の人たちと頻繁に遊ぶようになりました。私が妊娠中でも家に友達を呼び明け方まで飲んで騒いでました。
    家の居心地が悪いのではとのご指摘をいただきましたが家は一番くつろげると主人は言います。しかし、友達と遊ぶほうが楽しいみたいです。いつも遊んでる仲間は全員独身なので自由でうらやましいみたいです。

休日の家族との約束を朝までお酒を飲んだせいでキャンセルされたのは娘が産まれてからだけでも10回ほどはあると思います。先日はむきになって意地でも約束を果たすと言って遊園地に行きましたが結局は遊園地内のベンチで眠り込んでしまい、何もせずに帰ってきました。

どんどん子供が大きくなるにつれて不安もどんどん大きくなります。
    最近、娘は朝起きたときにパパがいないと不思議そうにしています。

もう少しよくよく考えます・・・。
    みなさんご意見ありがとうございます。

• 自分を責めないでください。

いろいろと厳しいご意見が多いようですが私は貴方に、
    自分を責めすぎないでほしいと言いたいと思います。

私も同じような状況で、心理カウンセラーに相談しました。

結論から言えば、ご主人のような人(私の夫もですが)は結婚に向いていないのです。

大人になれない人、子供であり続けたい人、ともいえます。

夫として、父親としての義務・責任を果たさず、どこまでいっても自分のことしか考えられない。
    家族を持つということの本質を理解することができない人種ともいえます。

家庭をどのようにしていきたいかというのは、夫婦二人がコミュニケーションをとりながら
    二人で作り上げていくものです。

一方的にトピ主さんが用意するものではありません。

私も子供にとってはどんな父親であってもいるだけでいいのではないかとも思いましたが、
    子供にとって最も必要なのは、母親が生き生きと人生を前向きに楽しんで過ごしている姿で
    あって、仮面夫婦ではないとカウンセラーに言われました。

お子さんのためにも貴方自身が明るく毎日を過ごす道を選ぶことが一番大切です。