一重のアイメイク

レス11
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

きょう

目は小さい方で、一重まぶた、少しタレ目です。
アイラインのひき方やアイシャドウの付け方がいまいちわかりません…
商品の裏に書いてある通りにしてはいるのですが、これでいいのかと悩む毎日です。。。

雑誌でメイク特集を見てもモデルは二重だし…
一重のメイク方法を見つけてもモデルさんはパッチリした目の一重!
あまり参考にならない気がして最近は見てもいません…

目を大きく見せる方法や印象のある目元にするにはどうすればいいのでしょうか。
文字で伝えるのは難しいと思いますが知恵をお貸しください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メザイクで二重に

一重を二重にする化粧品の中でも、MEZAIK ストレッチファイバー が良いのでは?
    試されたたことがないようでしたら、検索でヒットするので見てくださいね。

• わたしも一重です

一重のメイクってやりづらいですよね。
    私もまだまだ勉強中ですが、私なりにやっている方法をご紹介しますね。

アイラインはかなり太めに入れて、目尻よりもやや長めにします。
    こうすると一重の人は切れ長の目になって印象的になります。
    下にも目尻3分の1程度ラインを入れます。
    アイシャドウは、赤みのある色ははれぼったくなるそうです。
    私はブラウン系やブルー、シルバー系をよく使っています。
    また、目の下が黒ずんでいると寂しげに見えてしまうのでコンシーラーでカバーして目の下にパール系のシャドウをひいています。
    マスカラもたっぷりと。
    でも一重の人は塗りにくいので私は鏡を机の上に置いてまぶたを指でぐいっとひきながら塗るようにしています。

さらにもっと目力をいれたいときはつけまつ毛がオススメです!
    ポイントはアイラインよりもやや上につけるとデカ目になれます。
    運が良ければ二重になるかも!?

他の人の一重メイクも知りたいです〜。

• 明るく

一重、奥二重のアイメイクは、ダークに引き締めることよりも、全体を明るくする方が、引き立つと思います。

色の選択は、薄い寒色が相性がいいです。ベビーブルー、ミントグリーン、シルバーグレー、これらの色で白っぽいのを選ぶ。ベビーピンクやイエローでも、アイス系なら大丈夫でしょう。
    NGは、赤みのある色、暖色です。

塗る範囲は、広めに。二重の人はアイホールにベースカラーを塗りますが、一重奥二重の場合は、眉下まで伸ばします。ただし、決して眉頭の方まで伸ばさないこと。目頭からアイホール、そして眉尻の斜め楕円で伸ばしてください。後は、アイホールに2番目の色、立体感を出したければ、目尻側の骨の窪みにそって薄い茶系の色、等。ハイライトは眉下、目頭に点、目頭の下に短いラインで。明るいフェースパウダーで眉間、鼻筋上部、顎先。

締め色で目の際に濃色のシャドー、ペンシルで睫を埋め、ラインを引き、その上にリキッドで重ねる(上)。下もラインは睫を埋める感じで。瞳の上下は太くすると瞳拡大します。また、マスカラも最重要。ビューラーやマスカラ下地も駆使して。

とにかく「化粧したところまでが目」です。

• ギャル雑誌

細か〜くテクニック載ってますよ。
    めちゃくちゃ見応えあります!

アイプチ、メザイクはもちろん、下まぶたの粘膜を白く塗り潰して白目の面積を広げたり、カラコンで黒目を大きくしたり、つけまつげしたり、目頭切開メイク…なんて方法もあるんです。
    おまけにビフォーアフターも載っていてホント別人!軽く目が1.5倍になってます。
    ギャルってスゴイ…尊敬します。

私は全くギャル系ではないものの、ガッツリアイメイク派なので思わず出てきてしまいました〜。
    ほどほどに引き算すればカジュアルな服装でも大丈夫ですよ。

• マスカラとアイライナー

一重ってとても魅力的だ!と思います。もし、若干、気になるのであれば、アイライナーを目の内側に引いてみてください。普通は外にラインは描きますけど、目じりが下がっているのを感じさせたくなければ、目のきわから黒目がある付近まで書いて止めてみると、内側のラインのためもともとの目じたいが大きくなった感じになります。

あとさらっとマスカラをつけるだけでかなり違った印象になると思いますよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます

すごく参考になりました!

ギャル雑誌とは全く考えてませんでした。25にもなるとそんな雑誌を手にとることもないですからね(汗)近々本屋でギャルにまざって見てみたいと思います(笑)

みなさんのアドバイスを色々試してみたいと思います。

• 難しい!

確かに難しいですね〜。なんだか厚ぼったいような、どよんとした印象になるというか…

まず最初に、まつげパーマをかけましょう。
    これで50パーセント増し。

アイシャドーの色は寒色はおススメしない。
    昔から一重はブルーやグリーンなど寒色がスッキリして見えて良しとされてきましたが、
    実際はまったく違います。(これ、知り合いの一重はみんな頷きます)
    似合いません。恐ろしくキツい冷たい顔になります。

無難ですが、ピンク系が一番やんわりとして良いかな(個人的に)
    あとはゴールド系。
    イエロー系は浮き出て腫れぼったく見えます。

重要なのは、「締め色」
    どんな色のアイシャドーを使っても、目のきわには濃い色を入れること。
    ダークなワインや、茶系を。

まつげの間からまぶたの際にアイラインをひき、綿棒でぼかす。

あとはマスカラ下地とマスカラをたっぷり。下まつげも忘れずに。
    その後ホットビューラーで根元から押し上げれば、猫目アイになりますよ!

• てっとり早く大きな目にしたいなら

黒のアイシャドーを使います。
    黒目の上を特に濃くすればいい感じなんですが、一重の場合、腫れぼったくなりがちな目尻もある程度濃くしないとですね。
    ラインとシャドー、どちらも入れた方がいいけれど、
    急いでる時とかどちらか省かなければならない時はシャドーを選びます。
    アイラインだけだと目が逆に細く見えてしまうんです。
    黒だけじゃ服に合わない、濃い、ってな時は…
    赤みのないゴールドブラウンや、黒に近いボルドーのアイシャドーを選びます。
    青系は濃ければいけたりもするけど、白に近い水色などは目を小さく見せてしまいます。
    白で囲むなんてもってのほかです。

あと片方の目が一重な私が両目の大きさを同じに見せる為にやっていた方法ですが、
    もし二重だったら瞼のこの辺に線が入るだろう…と思われる部分に
    濃いめのブラウンのペンシルでうっすら線をひいて、あとはいつものようにアイシャドーをのせる。
    線は自然にぼける(ぼかし過ぎに注意)といい感じです。
    このメイクをしていたら、周りの人に二重と勘違いされてました。

あと上まつげが上がりにくい分、下まつげにしっかり下方向にマスカラをつけると
    目が大きく見えますよ。

• 再びきょうさんへ

今日本屋でギャル雑誌をパラ見してきましたが、今出てる号はあまりアイメイク載ってなかったですね!ゴメンナサイ。
    でもこまめにチェックしてると、すごくいろいろ詳しく裏ワザが載ってる号とかあるんで、また見てみてください!

ちなみに…ギャルメイクを参考にする場合、マスカラ&アイシャドー&アイライナーの色を黒の代わりに茶色、白の挿し色の代わりに薄いピンクorイエロー、リキッドの代わりにペンシル、あまりにも濃かったら少しぼかす…等で柔らかい印象になり、ギャルっぽくならないですよ☆
    健闘を祈ります!

• 直接ではないですが

直接的なアドバイスはできないのですが。

最近の"美的"、"MAQUIA"などはアイメイク特集をしていたような。
    奥二重さん、一重さん向けのメイク方法、色のチョイスが載っていました。

わりと頻繁にやっていると思いますので、一度立ち読みしてみてはいかがでしょう?
    今時期はクリスマスコフレの特集が主になってしまっているかもしれませんが、
    大き目の本屋さんですとバックナンバーもあることも。

よろしければ、ぜひ。

• まつげのエクステ

わたしも一重でたれ目です。
    まつげのエクステを100本しましたが、目の印象がぐっと変わりますよ!
    アイメイクにかなり力を入れていて、すっぴんでは外に出られない私でしたが、いまは目ヂカラが加わりすっぴんでもそれなりのデカ目です!つけまつげもいいですね☆毎日付けるのが面倒なのでわたしはエクステ派ですが。
    あとは、黒のコンタクト入れてます。デファインってやつです。これも目を大きく見せてくれます。
    そして、アイラインは筆で描くジェルタイプを買ってみました。これが正解!太めに描けるので一重や奥二重の強い味方です。

・エクステ
      ・デファイン
      ・ジェルタイプのアイライン
    この3点セット、なかなかいいですよー☆