肘の黒ずみって

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

しゅう

お伺いしたいことがあります。
先日いつもの運動をしていたところ、自分の肘が黒っぽいことに気が
つきました。勿論お風呂には入ってますし、ちゃんと洗っています。

一度、クリームの名前は忘れましたが、肘とかかかとや膝用の
マッサージしてぼろぼろ汚れ(?)がおちてくるものも使って
みましたが、色は変わりません。

どうしたらいいのでしょう?肌色は白い方なので、かえって
めだってるようで恥ずかしいです。

何かよいアイディア教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お行儀よく。

トピ主さんがきちんとされている方だったらごめんなさい。
    私の勝手な研究結果によると、お行儀の悪そうな人って肘が真っ黒だったりガサガサだったりする傾向にあるような気がします。
     テレビを見るとき、お食事中など無意識のうちに肘をついていることが多いということはありませんか?
     もし黒くはないけどカサカサしているだけなら、ただ角質が溜まっているだけだと思いますので、韓国アカスリタオルなどで優しくこすってみてください。ポロポロ取れて定期的に繰り返せばかなりキレイになると思いますよ。

• レモンの・・・・

原始的な方法でもいいでしょうか?(汗)
    レモンを絞った後の、果肉がついてるほうのところで肘を直接キュッキュすると黒ずみが取れます。
    ・・・・て小学校のころやりましたが。
    今は・・・・何でだろう、黒ずみません。特別何もしてないんですけどね。
    食べ物だから安全です。
    でも、トピ主さんに柑橘系アレルギーとかあったらごめんなさい。

• わたしの場合

わたしも気づいたら、カサカサになってグレーっぽく黒ずんでいたことがあります。
    そのときはパソコンを使うことが多くて、机に肘をつく癖があったのが原因でした。

なので一切ヒジをつかないようにして、洗うときは泡のみで洗うようにしたら治りました。
    わたしの場合はカサカサだったので、手でふわっと洗うのは物足りなかったのですが、新しい皮膚が生まれるまでなるべく角質でガードしてもらうんだ!と言い聞かせつつ乗り切りました。

• わかります!

私も子供の頃から肘の黒ずみが気になっていました。

夏場とか肌が露出する時期は特に気になりますよね〜。最近長袖だからまだいいけど。
    周りに同じような人がいたことがないので対策も分からず長年放置してきました。。。

しかし先日エステに行ったときにいい事を聞いてきました。乾燥しがちだったり
    お肌の新陳代謝があまりよくないと黒ずんだりするんだそうです。私はどちらも当てはまっていたので
    肘の保湿をしっかり+肌の新陳代謝をあげるといいそうです。(半身浴等)
    効果のほどはまだ分かりませんが・・・

もっと簡単に劇的に白くなりたいですね。

• 気長に。

長い間に角質がたまって黒くなっているのです。普通に洗っただけではなかなかきれいになりません。ピーリングなので気長にお手入れしたらきれいになりますよ。あまりやりすぎもだめです。1週間に1,2回ぐらいがいいと思います。あと、ひじを突かないようにしたほうがいいです。

レス求!トピ一覧