旅先での白髪染め

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

藍子

年齢的なこともあり白髪体質なので頻繁に染めています。
1週間もすれば頭のてっぺんは冬の富士山状態です。
来月海外へ行き数週間ホームステイをするのですが、その間にどうやってカラーをしようか考えています。
洗面所が汚れなくて、シャワーを浴びている時間くらいで染められるカラーリング剤があったら教えてください。強力なカラーリンスでもいいですが、バスタオルが汚れる(色がつく)のは避けたいのです。

光で染まると言うカラーリング剤についても調べたのですが、それを使ってしまうとその後に通常のカラーをしたときにグリーンになってしまったりするので併用しないようにとメーカーの但し書きがありました。

染めるのを止めるという選択肢はありませんので、お勧めのカラー素材についてのご意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウィッグは?

ウィッグにすれば、染めなくてもいいのでは?

• 完全には条件に合わないのですが

私も数週間の海外出張が頻繁にあるので、宿泊先でも白髪染めをします。

私が使っているのはクチナシ色素の染毛剤で、レフィーネというものです。かなり固めのクリームなのでたれたり飛び散ったりすることはなく、タイルなどについても水を流せばすぐ落ちます。手で直接つけることもでき、石鹸ですぐ落ちます。

髪に塗って15分程度放置してからシャンプー、とありますが、シャワーキャップをかぶってドライヤーで熱をあてれば短時間でも結構染まります。ヘナと同じで、髪は全く痛まないどころかサラサラになります。

タオルに色をつけたくない、とのこと、そこだけはどうしてもクリアできません。もっとも色がついてしまったタオルをさっと水にくぐらすときれいに落ちます。ただホテルの分厚いバスタオルなど濡らしてしまうと後が大変なので、私は出張にマイタオル(旅館や粗品の薄い浴用タオル)を持って行き、シャンプー後はそれでふいてすぐ水洗いします。すぐ乾くのでかなり便利です。

• 美容院で。

英国在住です。ホームステイ先でカラーリングするのは避けたほうがいいと思います。トラブルのもとです。楽しいはずのホームステイが台無しになりますよ。ホテルでもカラーリング禁止となっているように、ホームステイ先でも同様だと思います。万が一、取れないシミでも作ったらお互い困りますから。

私は、現地の美容院で染めてもらうのをお勧めします。パッチテストはきちんとしてくれるはずなので大丈夫だと思いますが、一応現地のカラーリング剤が合わないことも想定して、自分のカラーリング剤を持参してみてはどうでしょうか。 

• その場しのぎでもいいなら

私も白髪染めはあまり合わないので、
    なるべく染める回数を少なくしたくて
    伸びてきた白い部分だけ黒いファンデーション(?)を塗ってます。

「白髪 ファンデーション」で検索すると見つかります。

完璧ではありませんが、何とかなると思います。

• カラートリートメント

シャンプー後のタオルドライした髪に塗り続けると白髪が染まるトリートメントがあります。
    最初の数日は毎日、その後は2、3日置き〜週一くらいで充分です。
    白髪染めの効果は3、4回で出てくるので、目立ち始めてから使うよりは、その前から少しずつ染めていくのが良いと思います。
    タオル等への色落ちについては、よく洗い流せば問題はありませんでしたが、原液(クリーム)そのままでは色が着きました。(石鹸で洗えばすぐに落ちます)
    また、樹脂性のものへの色移りは未使用の為、不明です。

とりあえず、原液はついたらすぐに拭う、タオル等は髪用を一枚持参するで色落ちの心配はないと思います。

私は使っているのはサロンドプロのカラートリートメントです。
    ちょっと大きめのDSにありました。
    他にも数ブランド、似たような商品が並んでいました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧