• ホーム
  • 話題
  • シャンプーブラシ使うのは良くないでしょうか?

シャンプーブラシ使うのは良くないでしょうか?

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

イマサン

30代前半の女性です。
季節的な事もあるかと思いますがこのところ、だいぶ抜け毛が増えました。

薄くはなっていませんが、シャンプーの時に前から頭皮がよく洗えてないような気がしてすっきりしなかったので、シャンプーブラシを使ってみようかな?と思っているのですが、ネットで調べると賛否両論で迷っています。抜け毛が余計に増えたとか、頭皮に傷がつくとか書いてあるサイトもありましたが、実際どうなのでしょうか、髪が絡んでしまったりして抜けてしまっても困りますし。

現在使用してる方、または使用していた方、お話聞かせて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良くないんですか?

使っていました・・・
    良くないのですか?
    私は抜け毛が増えたり、髪が絡んだりしたことはありません。
    たしかに、ブラシによっては頭皮に傷がつくというのはあるかもしれませんが、ブラシの先端の形状とか
    素材を選べば良さそうな気がします。
    頭皮に爪を立ててしまったりする人だったら、むしろブラシを使うほうが良さそう。
    ただ、あたりまえですが、自分の指を使ったほうが思い通りの力加減で思い通りに動かせるので、
    すっきり感はあるような気がします。

ちなみに、私がブラシを使う理由は、爪を保護したいからです(それほど長くしているわけでは
    ないのですが、もともと爪がとても弱くて欠けやすいのです。それにせっかくネイルアートを
    したりしているのに日持ちしなくなってしまうと悲しいから・・・)。

• 使っています

美容室でブラシの使用をすすめられtd
    シャンプーブラシを使っています

頭皮まで綺麗に洗えるからか、手で洗うよりスッキリします。

ちなみに抜け毛やパサつき対策には、毎シャンプー後にコンディショナー前にトリートメント
    ヘアパックを週に1回しています

だいぶ違います

• 使ってますよ〜

初めて使った時「汚れがとれてる感じがする!」と思って勢いで購入しました。
    抜け毛とか傷とか、そんな問題があることを知らずに使っていましたが、特にそういったことがありません。
    なのでこれからも愛用しようと思っていますよ♪
    それほど高価なものでもないので、お試し感覚で購入してみてはいかがでしょう?
    洗った後かなりスッキリしますよ〜

• 使っていました

以前、専用の丸いブラシ(先端の形状も丸かった)を使っていました。
    使っていた理由はネイルケアです。
    美容院で使っていることを話したところ、やめたほうがいいと言われ迷いました(だって商品には頭皮にいいんだと書いてあったから)。
    でも、ネイルサロンで「女優さんのおもいっきり手袋」なるものを購入したのでそれでシャンプーすることにしました。
    人の手のほうがいい、ということになったらそちらも検討してみてください。
    話がそれましたね。
    確かにシャンプー用ブラシは賛否ありますが、結果としては私にはまったく悪影響がありませんでした。

• みなさんありがとうございます。

色々なご意見ありがとうございます。迷っていたのでとても参考になりました。悪影響はなさそうですね。なるべく頭皮に優しい設計のものを見付けて、始めは自分の指で洗った後に、仕上げで軽くなでる位ににして使ってみようかな?と思います。
    ありがとうございました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧