恋愛に興味がない男性?

レス33
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

harmony

好きな人がいます。
昔の会社の先輩と偶然再会して連絡先を交換しました。
今は独立して仕事をしている男性です。
『また会いたいです。』と言ったら
『俺の家の近くに来る時には連絡してね!』と言われて
いつも私が先輩の家の近くに行く時にメールしています。

そう、いつも私からデートに誘っているんです。
3回誘って1回だけ予定が合ったのでご飯に行きました。
その後数回誘いましたが予定が合いませんでした。
2・3日前や前日とかに近くを通ります!
と連絡するので中々予定が合わなくて…。
彼の仕事は不定期です。休日がいつか分かりません。

と言っても『一緒にご飯いきましょうか?いつ空いてます?』
とまでは臆病で積極的になれません。
女性からデートに誘うのってどう思いますか?

ここまで誘ってるから彼から誘ってきても良さげだけれど
私じゃダメなのかな?とかネガティブになります。
しかし、私の誕生日のお祝いをしよう!と言ってくれたり
出張から帰ってくる日を教えてくれたり
連絡するね!また会おうな!とか言ってくれる嬉しい事もあります。

とっても忙しい人だったり、私が今仕事が忙しいのも理解してくれていて
そういう事もあってなのかな?とも思います。
用事が無いとメールもあまりしません。
近況はなんとなく知ってます。

友人曰く『全く脈が無いとは思えないけれど、恋愛に興味がない男性なんだろうな〜。そういう人が一番手ごわいよ!』
と言われました。確かに仕事第一の人でそこに惹かれたのも事実です。

この私達の関係ってどう思われますか?
彼の気持ちはどうだと思われますか?
これからどうアプローチしたら良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは簡単な答え

答えとして考えられるのは2つ。。。

1つは物理的に時間が無い。
    もう1つは、恋愛に興味が無いのではなく、あなたに興味が無いだけ。。

このどちらかだと思いますが、、、残念ながら文面を読む限りは後者かと思われます。

• 後輩&友達なのでは?

トピ主さんのことは後輩&友達と思っているのではないでしょうか?
    恋愛に興味がないというよりも、トピ主さんのことを恋愛対象としては見ていないように思います。
    トピ主さんが「デートでご飯を食べました」と思っていても、彼は「後輩の女の子とご飯を食べに行った」という認識なのではないでしょうか?

• 要は・・・

会ってない間に
    自分の外見を磨いてください
    いまも十分キレイかもしれませんが・・・もっとです!
    まず気合いを入れてください
    今は努力をすれば しただけ女性は綺麗になれます
    ツルツルお肌とメイクアップ
    ヘアースタイルは特に重要ですからね!

次のアポを取り付けるときは
    ちょっと強引かな?ってギリギリまで押しても大丈夫だと思います
    この子、俺のこと好きかも?って勘違いさせてもいいでしょう
    確実に好きな気持ちが伝わらなければ・・・

次に、彼に会った時 彼をハっとさせたら
    黙っていても向こうから誘ってきます

好きな人のためにキレイになるって素敵ですよ

• トピ主です。

レスありがとうございました。
    実は言ってなかったんですが、先輩・後輩と言っても
    たったの2週間だけなんです。
    お互いの中に先輩・後輩という感覚はあまり無いんです。
    これまで連絡先も知らず、本当にばったりの再開で
    7年振りくらいでした。あまり知らない者同士だったんです。

けれど、なんだか意気投合してトントンと仲良くなっていったので
    舞い上がっていたのかもしれません。

>KOKORONさん&chunさん
    お二方のご意見が同じなので同時にレスですみません。

私もKOKORONさんの後者の様な気は段々してきていました。
    だからトピ立てたのかもしれません。
    しかし、それにしては誕生日言ってなかったのにメールくれたり
    お祝いしようって言ってきてくれたり…。
    社交辞令だったらおめでとうで終わるよな〜。って思っちゃったり。
    上記しましたが確かに仲良くなった間隔が短かったので
    舞い上がっていたのかもしれません。

大切な人ですし、尊敬できる人なので
    今後は一人よがりにならないで、ちょっと慎重になって
    少しずつでも距離を縮めて行ける様にしたいと思います。

• おさかなさんへ。

レスありがとうございます。

そうですね。会えない時間に自分磨きって大事ですよね。
    外見ももちろんですよね!髪型はいつも気を使っていまっす!
    頑張ります!
    少し、鍛えて痩せようかな〜。

今、私が忙しいのは仕事でチャレンジしている時だからなんです。
    彼はそのチャレンジしている事を応援してくれていて
    彼はもう成し遂げた人なんですよ。
    とっても難しい事なんですけど、悔いが残らない様に頑張って
    内面と言うか、実力も付けて少しでも自分の好きな自分になって
    彼と今度は会いたいと思います。

たまたま通りましたというだけじゃなくても
    私は、女性から誘うのも有りだと思いますしね。
    まだ始まったばかりなので焦らずにけど、着実に。

他のお二方の意見も聞いて舞い上がっちゃいけないなって思いました。

みなさんの意見聞いて少し冷静に判断する様にって思いました。
    ありがとうございました!

綺麗になるぞ!
    外見も内面もそして、実力もつけよう!
    自分の好きな自分になります!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼と似てるかな

・今の段階では恋愛対象として好きとは思えるほどあなたを知らない
    ・人として好感は持てるし時間が合えば親交を深めてもいいかな
    ・実際会えば楽しいしまた楽しい時間を共有したいかな
    ・思わせぶりな誘いは二人の今後の為にも控えるべきだな
    ・仕事多忙だし邪魔されたくないし面倒臭くなりそうな人や付き合いは避けたい
    ・恋愛とか結婚とかは興味がないのではなく、縁があればタイミングが合えばする気はアル

結婚については
    どうせなら慎重に良縁を探したい=まずはお友達から(ゆっくり知っていく)
    お互いイイも悪いもよく知った上で、すり合わせ作業し(相性、価値観)さらに妥協も含めたうえでお互い納得できるかがポイント
    =覚悟を決める。責任を持つ。
    =結婚。生涯添い遂げる

なのでこれらを吹っ飛ばして「結婚=安心」がみえみえの切迫夢子ちゃんは引きますしフェイドアウトしちゃいます

参考までに

• 彼の気持ちは彼にしかわからないけどね。

「今トピ主さんに恋愛感情はない」は
    「今後もトピ主さんが彼女に昇格する事はない」とイコールでは有りません。
    昇格するかもしれないし昇格しないままかもしれません。そんなもんです。

相手に恋愛感情がないからと言って諦めるのもあり。
    相手に恋愛感情を持ってもらうために努力するのもあり。
    どちらを取るかはトピ主さんが決める事です。

>女性からデートに誘うのってどう思いますか?

別にどうも思いません。
    寧ろ女性からデートに誘う事を良しとしない考えの方が
    あほらしいと思います。

• 貴方に興味が無い

既に1回一緒にお食事されているのですから、向こうも貴方に興味があるなら次につなげるものです。恋愛に興味の無い方というより、貴方に興味がないのではないでしょうか。あるいは女性に興味が無い方なのかもしれません。既に数回も誘っているだから、しばらくほっといたらどうですか。いくら予定の合う合わないがあっても何度も誘うのはしつこいと思いますよ。

• 一番タチが悪い場合

実は既婚者もしくは彼女持ちで、あなたを誘わない。
    可愛いなとは思っているけれど、あくまでもあなたが押したから付き合っただけと一時的な関係に留めたい。
    ビビビッときていたら、自分からアプローチしますよね、あなたのように。
    ちょっと、ズルイ男な気がしますけど、過去の評判どうですか?

• スイモアマイモさんへ

追加で書きましたが、私達はまだ昔知り合いで会社にいた時間も短いですし
    6年ぶり(上に7年の書いたの間違いでした)の再会だったので
    本当にまだ始まったばかりですから、まだ全然お互いの事を知らないんですよね。
    だからこれから焦らずにゆっくり近づいていけたら良いと
    みなさんの意見も聞いた上で尚更そう思いました。
    私は少し焦っていたのかもしれないです。

結婚に関しては切迫夢子さんは困りますよね。
    私はかなり違いますね。すっ飛ばして考えるのは余りにも危険ですから。
    結婚する前には良く目を見開いて見るべきと思います。
    スイモアマイモさんと同じで【結婚=安心】とは考えないですね。
    安心は自分達で作るものですから。安心できる様お互いが努力する事が必要だと思います。

【お互いイイも悪いもよく知った上で、すり合わせ作業し(相性、価値観)さらに妥協も含めたうえでお互い納得できるかがポイント】
    この言葉凄く納得します。

ポイントを押さえて書いて頂いて焦りが出ていた自分に反省しました。
    これから時間をかけてお互いを知っていけたらと思います。
    ありがとうございました。

• レスありがとうございます。

古町さんへ

諦めないで努力します。
    まだ始まったばかりですし、ゆっくり焦らないで距離を縮めていきたいと思います。

みなさんの意見を聞いて少し舞い上がっていた自分に気付いて反省しました。

女性からデートに誘うのって普通ですよね。
    なんか気持ちに余裕を無くしてて、こんな事すら不安に感じてしまってました。
    おかしかった。私。

なんか、彼の事本当に真剣なんだなって思ったのと同時にだからって
    思い詰めなくてもいいんだよなって思いました。

>サムさん
    暫くそっとしておきます。私も忙しいので。
    彼も私が今が踏ん張りどころな事がある事知ってるし。

ご飯行って1ヶ月半後ぐらいに誕生日のメールが来てお祝いさせて!
    って言われたんです。けど、お互い忙しくて予定が全く合わなくて今に至ります。
    それを考えるとイヤではないのだろうな…とは思うんですけどね。
    けど、まだ私に興味を持ってもらえる程お互いの事を知らないのかも知れません。

確かに何度も誘うとしつこいので、偶然感を装っているのですが
    程々にするべきですよね。

• 起業している男性は、

20後半男です。

相手の方は、起業されていると言う事ですよね。
    頭の中は、自身の会社経営をまず第一に考えていますよ。
    その男性の会社に社員がいれば、社員を食べさせていく責任もありますし。

相手の環境をあまり配慮していない印象をあなたから受けます。
    強引なアプローチの前に、その男性の思考、行動パターンをプロファイリングして欲しいです。
    男なので恋愛に興味が無いと言う事は、ありえませんが、しつこい女性は結構キツイです。

ただし、どんな社交辞令でも「誕生日のお祝いをしよう!」までは、言わない気がするので、全く気が無いとも思えません。

• 脈なし・・・かな

それだけ女性から連絡すれば普通は自分に好意があるかなと思いませんかねぇ・・・・
    恋愛に興味がないというのはトピさんの見方であって実はトピさんに友達以上の感情がないのかなと思いました。

ただ、相手からも誘うようなメールがあるのは悪く考えればキープの状態なのかもと思ってしまいました。
    少し引いてみて相手の出方をみるというのもありだと思います

• みっくさんへ レスありがとうございました。

そういった可能性も考えて下さったのですね。

けど、それは大丈夫です。結婚はしていません。
    10畳一間のマンションに一人暮らしですし、会社を立ち上げる為に
    ついこないだまで経営学を学ぶ為に留学していた学生さんでした。
    最近みんなで会う機会も有ったのですが、
    みんなの前でも彼女はいないと言ってましたし、私にもそう言ってました。
    過去の評判も今もかなり真面目です。学生は学校には勉強しにくるものだから
    恋愛なんて…って言うくらいです。

そう、ビビビッとはきてないんでしょうね。
    私が勝手にビビビッと来ただけで。勝手に舞い上がっていたのを反省してます。

• やめておきましょう。

私の知人にそういう男性と結婚し、悲しい生活を送っている人がいます。

まだ出遭ったばかりだということなので、彼がその彼(上記)と同じだとはかぎりませんが。

>私の誕生日のお祝いをしよう!と言ってくれたり
    出張から帰ってくる日を教えてくれたり
    連絡するね!また会おうな!とか言ってくれる嬉しい事もあります。

実際会われたのでしょうか?

あなたの「すき」がおおきくて、言葉にまどわされているのでは。

もっとあなた以上の「すき」を返してくれる男性に目をむけられたらどうですか。

>tanakaさん 起業と言うか、個人事業主の区分ですね。社員はいません。
    私も同業者で、彼は私よりずっと立場が上でその業種の事で大学に講義に行く程の人です。
    だから私よりもっと大変なんだと言う事も分かっています。
    だから偶然を装ったりして、誘うのはこれまで月に2回ぐらいでした。
    そんなに多くはないですよね?彼の環境を考えてはいます。
    tanakaさんが仰る様に自身の事で精一杯なのは私達はお互いそうなので
    そこは今後も大事に尊重し合っていける様にしたいと思います。
    tanakaさんがしつこいんじゃない?って印象を受けたのも考えてしつこくはならない様に
    これからはもう少し焦らずに頑張ってみます。

>たまぷよさん ちょっと引いてみようかとは思っていました。
    みなさんの意見を聞いて焦っちゃいけないなって思ったので
    その辺り、気をつけてみたいと思います。

• みっくさんとtanakaさんへのレスの件

彼との以前のメールを読返してて気付きましたが、
    みっくさんへのレスに書いた留学は経営の勉強ではなく別のでした。
    けど、仕事に関係ある留学でした。

tanakaさんへのレスに書いた個人事業主が正しく会社の経営をしている訳ではないです
    しかし、どんな職業でもお仕事はみなさん大変ですけれど
    事業主は更に忙しかったり大変な事もあるでしょうしお誘いを少し減らしてみます。

では、しばらく試験勉強に打ち込みます!
    彼も応援してくれていますしね!
    今日はこれからお仕事です。私も仕事頑張ります。

• 積極的に!

だいたい異性に対する感情は以下のよう区分けできるかと思います。

1.積極的に恋愛関係になりたい
    2.状況によっては恋愛関係になってもいい
    3.恋愛関係にはなれないけど、友人としてはいい
    4.友人になるのもいや

推測するに、彼がトピ主さんに抱いている感情は2若しくは3という事になるでしょう。

ただ、女性が3と4の間に越えられない大きな壁があるのに対し、男性には2と3の間にある場合が多く、もし3の感情であれば、今後付き合うことは難しいです。(「友人から恋人に」というのは、3の感情が1になる事ではなく、もともと1若しくは2の感情を持つ異性と何らかの理由で友人関係になっている場合がほとんどです。)

今の情報量では相手の感情が2か3かの見極めは出来ませんが、例えどちらであっても、1でない時点で相手からの積極的なアプローチは見込めませんので、トピ主さんから積極的にいくしかないでしょう。

相手が2の感情ならばそれで成就するでしょう。(3の場合はどうしようもないです。)

• たしかに〜!

この彼は、恋愛に興味がないというよりトピ主さんにイマイチ興味がわかないのよ。
    好きだったら彼の方からも誘いがあるはず。
    恋愛でつまずく人は、相手が内気な男だから女に慣れてなくて誘えないだけと思いこんでしまって、客観的な見方ができない盲目的な考え方するの。
    統計学的にも、女性はタイプでない男でも時間をかけて好きになっていくが(ブサイクな男も3日で見慣れる)、こと男は第一印象で興味が湧かなかった女を時間とともに好きになっていくということは滅多にないこと。
    何回か食事に行って、次に彼のほうから誘いがないのだったら期待しない方がいいんじゃない?
    トピ主さん、何歳かわからないけど、仕事しているなら相手が社交辞令で言ってる場合もあるということを考えてみることも必要じゃないの?
    私も知人に、近くに来たら連絡してください、今度一緒に食事でもと言ってますからね。

• レスありがとうございました。

>おおちゃんさん 好きが大きくてポジティブに考えているのも確かです。
    しかし、全て社交辞令なのではないかとネガティブになったりして落ち込む事も多いです。
    実際、会っていないです。
    予定を空けて会おうとまでは彼は思っていないとも思います。

彼が私が彼を思う以上に愛してくれる人になってくれるかは、
    まだ始まったばかりですから分かりません。
    だから彼をやめておいた方がいいだなんて違うと思います。
    私が愛するのと同じくらいは愛してもらいたいし、
    いずれはしたいと思っている結婚はちゃんと愛してくれる人じゃないと無理だと思っています。

まだこれからいっぱい愛してもらえる様に焦らずに頑張ってみます。

• mm_mさんへ。

レスありがとうございます!

分類の仕方と解説、納得です。

これから何にもしないで後悔するより、
    じわりじわり、焦らずにではありますが積極的になってみようと思います。
    探りつつ、しつこくならない程度に程よく行動してみようと思いました!

彼は受け身タイプの男性だとも思いますし。

• どら焼きさんへ

レスありがとうございました。

第一印象の話はよく耳にしますよね。

私も社交辞令なのかな?とか思って凄い悲しくなってるんです。
    けれど、知り合って間もないのに『近くに来たらご飯でも。』なんて
    まるでお引越しの挨拶ハガキみたいな事言うんですかね?
    私だったら気が無い相手には面倒だからそんな事言わないです。
    けど、同業者だし社交辞令?…って事は考えられますよね。
    あとは、私がまた会いたいですねって言ったからかもしれないですね。

しかし、誕生日のお祝いとまで言うのも社交辞令なのでしょうか?
    その気が全く無いなら、かなり思わせぶりかとも思うんですよね。
    全く気が無かったらそんな事言ったら後が面倒ですもん。
    私は誕生日を教えてなかったんですけど、誕生日にお祝いメールが来て
    お祝いさせてね。って書いてあって。
    そっちはどう思います?

• この女性は僕のこと好きでしょうか?

このタイトルのトピ主さんが彼な気がしました。

好きならがんばって下さい!

• うーん

アプローチをしても反応がいまいち=私に興味がないのかな?
    これならよくわかります。しかし、
    アプローチをしても反応がいまいち=恋愛に興味がない男性?
    こちらは甚だ疑問です。なぜなら裏を返せば、
    およそ恋愛に興味のある男性なら須く私に興味を抱くはず!
    となるからです。

こういう勘違いというか思い上がりは、本人が意識せずとも普段の言動に反映されます。
    そういうところに嫌気がして彼は距離をおいているのだと思います。

• 恋愛に興味がないとは?

男女関係なく、恋愛に興味があるから人を好きになるのではなく、その人に興味が湧いてきて恋に落ちるのではないですかね?
    だから、まさかのスピード婚もよくありますよ。

トピ主さんの文章読んでると、今の彼は恋愛に興味がないだけ。
    本当は私のこと好きだけど、仕事が忙しいからよね、という思い込みが見え隠れしています。
    おそらく彼もトピ主さんの考えを感じて用心しているのではないですか?

>むうさん 読んでみました。残念ながら違います。
    このタイトルのトピ主さんは告白して既にお付き合いされたと幸せそう。
    喜ばしいですね。こちらは何も未だにありません。
    頑張って思いを上手く伝える事が出来たケースですよね。
    彼の事を考えながら上手く伝えられる様に頑張ってみます。

>へのへのもへじさん 私、ポジティブとネガティブが入り混じってしまってます。
    少し頭冷やして客観的に見れる様に努力してみます。

>ハワードさん ごもっともです。少し客観的に物事見れる様に努力します。
    好きな心があるって事は恋愛に興味があるって事ですもんね。
    例えば、暫くは恋なんて良いよ。って言ってても落ちてしまえば恋しちゃいますしね。

• 疑問

たった2週間一緒の仕事で6年間も会ってなかったのに
    その彼はなぜ誕生日とか知ってるのですか?
    トピ主さん教えてないんですよね?
    冷静に考えると不気味じゃないですか?

• 超辛口ですが…良いですか?

言葉だけではどんなことも言えます。彼がトピ主さんの為にどのくらい「行動」したのかを見れば、好意の有無は一目瞭然だと思います。彼は今の所、トピ主さんには余り興味がない。しかし女性に好かれるのは心地良いので、たまに耳触りの良いメールを送る。しかし貴方と付き合う気はないので言葉だけでなかなか会おうとしないのだと思います。彼にアプローチするのは一時中断し、トピ主さんの外見的魅力を高めるのがイイと思います。頑張れ!

>へのへのもへじさん ちょっとレスを勘違いして読んでましたのでまたお返事を…。

およそ恋愛に興味のある男性は私の事が好きなると思って
    彼の事が恋愛に興味が無い男性なのか?と言った訳ではないです。
    なんか、思わせぶりな事を言う割には進展がなくて。
    全く恋愛の事を考えないで話しているのかな?って思う節があるのです。
    誕生日のお祝いさせてね。なんて会う予定も無いのにそう言わないと思うんです。
    恋愛に興味があったら、こんな事を軽く言うのか?って。
    もし、恋愛に興味があって、私に興味がなかったとしたら、お祝いさせてなんて
    勘違いされそうで言わないと思うんです。

なんだか、成る様に成るし、成らなかったら成らないし、
    追っかけるほどでも無いし、別に嫌いでもない。そんな所な気がします。
    つまり、そんな私に興味はないけど…程度だと。

• 頑張ります!

>ハバネロさん 辛口なんかじゃないですよ。ごもっともです!
    行動を見れば分かる。そうだと思います。
    上にも書きましたが、成る様に成る時は成るし、成らん時は成らないし
    だから、忙しいし別にあえて会わなくても…
    別に付き合いたいとかじゃないから。
    そんな所でしょう。

今月末に会う可能性があるので、ダイエット始めました!
    おっ!って思わせたいと思います。
    キレイになります!