誕生日プレゼントをくれた後輩

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

みきちゃんねる

私28歳、彼26歳
彼と同じ会社で働いています。

小さな会社なのですが、仕事上の接点はなく、私が入社してからすぐに開かれた飲み会で誕生日を聞かれたり、趣味を聞かれたり、…その後二人の時にメアドを聞かれたり。

教えて間もない日に誕生日だったので、誕生日プレゼントをくれて、複数で頻繁に食事とかに行ったりしていました。

はじめは全然タイプではなかったけれど、そういう積極的な行動に惹かれ、好きになってしまいました。

告白して気まずくなったりするといやだなと思ったので、友達に私が好きだってなんとなく伝えてもらい感触を探ったのですが、「先輩としていい人ですが同僚以上にみることはない」という答えでした。

それなのに、誕生日プレゼントをくれるってどういうこと?
思いっきり勘違いしちゃったじゃないか!!

確かに、メールを彼からもらったりということはなかったのですが…
どういう心理で誕生日プレゼントをくれたのか…わかりません。

男性の方、こういう行動をする意図、意味を教えてください。
私は本当に勘違いだったのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こういう人います。

大学時代の同期の男の子がこういうタイプの人です。

単なる友達にも関わらず、友達の女の子の誕生日をインプットしていて、その日に会う予定があったりとか、会社の近くまでに来る用事があったりすると、小さい花束なんて、しれっとプレゼントしてくれたりします。
    そういうサプライズができる自分が好きなようです(まあ、もらって嫌な気分はしないのでありがとうってもらいますが)。

こんなこと、あっちこっちにしていると、彼女が嫌がらないの?っていうと、その程度で俺を嫌になる女ならそもそもつきあっていない・・・のだそうです(男女の友情は成立するのだ!!が彼の持論です。話では彼女さんも男友達が多いらしく、似たものカップルです)。

高校生のときは男女二人でどこかに行く=デートと思っていた私ですが、大学に入ってこの友人と出会って世界観がごろっとかわりました(この友人とは映画にもコンサートにも、お食事にも2人きりで何度も行きましたので)。はっきりいってこの友人なら何も考えずにそういうことをするだろうなあと思いました。

• プレゼントは何?

うーん、プレゼントが何だったかにもよるかもしれません。
    更に、誕生日プレゼント、その「複数」の方たちと共同で購入されたのかどうか、はっきりしていますか?

あと、友達に伝書鳩みたいなことをしてもらっても、彼の真意は彼のみぞ知る、だと思うのですが・・・。周りに人がいる状況だったり、その友達が腹を割って話しにくい人だったりで、本音を言っていないかもしれないですよね。

初めからトピ主さんの勘違いだったかもしれない。でも途中までは彼もその気だったかもしれないけど、何かの拍子に気持ちが冷めた、と言う可能性もあります。更に、まったくの勘違いではなかったと言う可能性だって・・・。

結局ケースバイケース。この答えは彼にしかわからないのでは?

• 勘違いですな。

同僚の趣味を聞いたりメアド聞いたりすることはあります。
    で、誕生日が近いと知ればちょっとしたプレゼントを用意することもある笑

特にオトシタイ彼女じゃなくても仲良くしておけば後々サポートしてくれる可能性のある同僚には一応。

プレゼントが2〜3千円程度なら同僚。
    2〜3万ならオトシタイ彼女。

彼女であれば5万程度のものでプレゼントを探すかな。

何もらったか知らないけど、はっきりいって勘違いでしょ。
    26の男なら社交辞令のひとつ。28の同僚に勘違いされたら驚く。