アイライナー選び

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

こより

20歳女性です。
最近化粧をし始め、アイライナー選びに悩んでいます。
ケバくならないよう、なるべく自然なメイクにしたいので、色はブラウン系がいいのかなと思っております。
リキッドがいいのかペンシルがいいのかもよくわからず、悩んでおります。
欠伸で涙が出たり、目をこすってしまうことが多い為、
・涙で落ちない、滲まない
・こすっても落ちない
・肌に優しい
・初心者でも扱いやすいもの
・薬局など比較的購入しやすい場所で売っているもの
が理想です。

上記に完全に当てはまるものはないかとも思いますが、なるべくこれに近いオススメ(+大体の値段)を教えて下さい。
完全でない場合は、どの部分が当てはまらないかもしれないというのも教えて頂けると幸いです。
カウンターで聞くと、そのメーカーでの話しか聞けないので、こちらで質問させて頂きました。
我侭な質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アイライナータトゥー

アイライナー毎日愛用して15年になります。
    目のまわりを真黒にするのではなく、上品に仕上げたいのであればリキッドタイプがお薦めです。
    慣れるまでに少々コツがいりますが、とても奇麗にひけるので。
    ただ、ウォータープルーフ等のものでも、目をこすったりすると多少は滲みます。まったく滲まないというものには出会ったことがありません。
    また「こすっても落ちない=肌に負担をかける」と思った方がよいかも。
    それだけ化学物質使ってるってことなんで。
    アイライナーをつけるなら、目をこすらないよう注意するしかないです。

初心者の方におすすめなのは「アイライナータトゥー」です。
    先が筆ペンのようになっているタイプのもの。
    (一本一本毛先が分かれてるタイプ)
    量が簡単に調節できますし、細い線も重ね塗りもできて扱いやすいですよ。ドラッグストアなどで千円−千五百円です。
    私の場合、毎朝使って三か月以上使えてます。
    大泣きしたり強くこすらなければ一日もちますよ。
    ブランド物の高いものより、ずっと扱いやすくて満足度高いです。

• 意外にコンビニコスメのアイライナーは外しません

あとペンシルだと摩擦で目に負担がかかるのが嫌でリキッド使っています。 タイトルにも書きましたがコンビニコスメは手軽に手に入るわりに落ちないし質が悪い感じはしません。
    ちなみに摩擦が目に負担になるだろうと柔らかいペンシルアイライナーを使ったらべとべとに濃くて落ちやすかったです。

• メイベリン

リキッドアイライナーのブラウン。
    ちょっとやそっとじゃ落ちません。最初は使いづらいですが、慣れたら細く自然に引けるようになります。メイベリンは割引しないので(多分どこでも?)薬局のお客様感謝デーの全品割引の時によく買い置きしてます。

• ペンシルは落ちやすい気がします

ペンシルは描きやすいのですが、摩擦や涙に弱い気がします。
    なので、現在はリキッドタイプを使用しています。
    ラメが入ったタイプで、真っ黒ではないので、ラインをひきました!!という感じにはならず、ナチュラルでにじまないので、とても使い勝手が良いです。

以前テスティモのアイシャドウとセットになっているクリームをアイライナーとして使用していましたが、クリームも描きやすくてにじみにくかったです。

筆はなれないと描きづらいのかもしれませんが、商品によって描きやすさが全然違うので、いろいろと試してみてください。

• 資生堂 ピエヌ フォルミングアイズ(リキッドアイライナー)

よくTVの変身メイク系番組ではペンシルタイプをオススメしていますが、
    実際見た目は自然でいいですが、持ちが悪いので私は使いません。

これはウォータープルーフではないので?(違っていたらごめんなさい)擦ったら落ちますが、
    ジェルライナーより機能的で携帯便利、エライのは小さいのに毎日使用しても全然減らない所です。
    なぜならちょっとの量でもしっかりとしたラインになるし、
    一度引くと1日直しが要らないからです。
    アイメイクをわりとしっかりする私でさえそうです。
    アクビの涙や目薬がついてもほとんど滲まないですよ。

色は黒一色ですが、ボテボテになりません。

それに口紅をやや小ぶりにした大きさで携帯にとっても便利だし、
    太さも好みで自由自在です。

ただある程度慣れが必要ですが、スゥーッと一気に手早く描くのがコツです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ジェルはどうでしょうか?

メイベリンのジェルタイプのアイライナー(青)をつかってますが、
    簡単にきれいにひけて、一日たってもにじんだりせず、いいかんじで
    すよ♪ダークブラウンもありましたし。