• ホーム
  • 男女
  • 脈なしから逆転したエピソードを聞かせて下さい!

脈なしから逆転したエピソードを聞かせて下さい!

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

コイル

31歳♂です。今、同僚に片思いしています。何度かアプローチしてみたのですが、今のところ脈なしの雰囲気です。が、本当に好きな相手なので、気持ち的にはなかなかあきらめきれずにいます。

皆さんの中で、脈なしだった恋か実ったエピソードやアドバイスがあれば聞かせてもらえないでしょうか?

また、女性の方で、興味のなかった相手からアプローチされて付き合う事になった経験をお持ちの方からアドバイスを頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 脈なしのレベルによる、かな。

女性です。

彼女のキモチとして
    「ほんと勘弁して!ありえない」的なものであれば、悲しいですが難しいです。
    でも単に「特に好きでもない」程度であれば、一発逆転の可能性は十分にあると思います。

例えば、意外な共通点があったり、突っ込んで話してみたらすごく話が合ったりとか。

だから、見極めを頑張ってください。

ちなみに私は「特に好きでもない」と思われていた男性を結果的に手に入れたことがありますし、
    「特に好きでもない」と思っていた男性とちゃんとお話してみたら、すごくウマがあって楽しくて、その後結婚しちゃいました。

• フィーリング

私の夫は長年同僚で、せいぜいたまに雑談する程度でした。
    第一印象は良く、性格も良さそうだから彼女もいるのだろうと思っていました。
    (長年見てたので後にいないことは分かりましたが)

たまたま同じ仕事で残業になった時、話をしたのがきっかけでした。
    ・同じ目標に向かった
    ・仕事ぶりが好印象
    ・価値観が似ていて、ギャグも面白い
    ・徹夜でいつもよりハイ
    ・深い話もすんなりできた
    ・良い匂いがした(笑)

随分話せるなぁと自分でも驚いたのを覚えてます。
    そして何気に「残業・徹夜」は要注意ポイントです。
    過去の私を振り返っても、こういう時はいつもと違っていました。
    あと匂いは香水じゃなく、体臭というか恋愛フェロモンみたいなものを感じたように思います(笑)
    これは彼だけの出来事だったので余りアドバイスにならないと思いますが…でも臭くないようにするのは大事かも。

彼のアプローチは「悩みがあったら聞くから」と、アドレスを渡されたことだけでした。
    こちらからメールを出しました。

まずは印象を良くしましょう。
    さり気ない言動を意外と見られてますよ。

• 反対の例ですが・・・

どちらでもない相手からしつこくされて、うんざりしたことがあります。
    最初は、共通の友人達もいることもあり友達として仲のいいって感じだったのですが、
    かなり個人的な質問ばかりされまくり、生理的にありえない人になりました。
    誘っていただけるのも最初はよかったのですが、先約があって断った時など
    「誰と行くの?」「どこに行くの?」「男も一緒なの?」「何時に帰るの?」
    「その後に会えない?」「一緒についていったらダメかな?」等、
    非常にしつこく二度かかわりたくないって思いました。

以上の点から、
    *あっさり目なアプローチで
    *プライベートに立ち入ったことをしつこく聞かない
    *誘って断られたらそれ以上おいかけない
    それに加えて、
    *話を聞くときは、彼女の呼吸に合わせて相槌を打つ
    *彼女の話の途中で意見したくなったり、自分の話をしたくなっても
    話が全部終わるまで待つ
    *自分の意見を述べるときは、彼女の言い分に一旦「そうだよね」と同意してから
    「でも〜ってのもどうかな?」って感じで控えめにしておく
    女も男も自分の話をきちんと聞いてくれる人に好印象を持つと思います。

• 成功って言うか、、、

今の彼と付き合って2年。

最初に私が告白して一週間でフラれ、後に彼から告白されて現在に至ります。

今思い返すと最初彼は体目的というか本気ではなかったみたいで…

再度付き合うようになってからは彼に嫌われないようにと、一生懸命自分を磨きました。

そんな彼も今ではすっかり私に夢中(?)離れてくれません。

逆に私は彼に嫌気がさしてきています。

彼は私との結婚を考えているみたいです。

困った…。