おしえて!新橋付近の夕食、東京駅の朝食

レス22
(トピ主7

旅行・国内外の地域情報

よしこ

職場の旅行で一泊で東京に行きます。
シルクドウソレイユを見た後、新橋付近で宴会の予定ですが、(泊まるホテルが新橋のため)土曜日なため、休みのお店が結構多いようです。5000円前後でおいしく食べて飲めるお店教えて下さい!それから、ホテルが朝食付きプランでないため、翌日朝食は東京駅まで出て、食べようと思います。

一人旅なら、目についたところにふらりと入ればいいのですが、団体であるのであらかじめ決めたところに入りたいなと思いまして。もし、おすすめのところがありましたら、教えてほしいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 団体って何人?

団体って何人でしょう?
    4人くらいまでで若い人たちなら東京駅の中のベーグル屋をお勧めしておこうかと思いますが、職場ということはベーグルなど知らないオジサンもいて、しかも大人数ですか?
    悪いことはいいません。別料金払ってでもホテルで朝食を取りましょう。
    日曜の朝から大人数で食事を取れるところは東京駅近辺にはホテル以外ありません。店にも他の客にも迷惑です。

別料金を払うのがイヤなら、11時すぎまで待てばデパート(大丸)や東京駅地下街や黒塀横町などの飲食店が開き、10人くらいで入れるところも出てきますが。でも5人以上なら全員で一緒に入るなどは相当難しいと思われますよ。

新橋は韓国料理屋も多い街です。韓国料理屋は土日もやっているところが多いので、韓国料理屋を検索してみてはいかがでしょう。

• たしかに

温泉さん のおっしゃるとおり、何人かがわからないと。

でも職場ってことは10人以上? それで朝 皆でひとつのテーブルはムリだと思いますが、朝はそれぞれご自由に じゃだめなの?

新橋は土日休みといいますが、それは霞ヶ関・虎ノ門方面だからです。
    汐留・銀座方面 あるいは 神谷町・溜池方面 ならやってますよ。

• ホットペッパー頼み

新橋付近は居酒屋が多く、ゆったりと懐石料理を楽しむような店に心当たりがありません。
    【ホットペッパー新橋】で検索してください。ザクザクと居酒屋が出てきます。
    東京駅付近は地下がお勧めです。
    八重洲口地下街か、一番外です。
    どちらも和洋中華揃っています。

• ありがとうございました

レスありがとうございました。職場の旅行の人数は7人です。男女取り混ぜ、年代は20代から50代までです。
    ホテルでの朝食は最低でも3000円ほどかかり、ちょっともったいないかと。でも、おっしゃるように、けちけちしないでホテルで食べた方が安心でしょうかね。新橋での宴会は、韓国料理がおすすめなんですね。いろんなグルメのサイトを検索していますが、口コミなどが少なく、お店が出している情報だけ信じて予約するのも、ハズレだったらどうしようと、ちょっと怖い感じがしまして。具体的に店名まで教えていただけるとありがたいのですが。

• 周辺で働いていました

30代既婚女性です。
    新橋〜銀座〜有楽町は女性が徒歩でも大丈夫ですよ。
    高級感があるから「銀座」とエリア分けしてるお店も新橋駅の方が
    近いことも多いので、マピオンなどでホテルとの位置をご確認下さい。

5千円で飲み放題付きなら、個別にお勧めの店というよりも、
    ホットペッパーやぐるなび、ウォーカープラスでも充分探せます。
    全国の人が食事をするため、ハズレは少ないです。
    大箱の関東系チェーン店も多いので、食べたい物や個室ありなどを選ぶと
    良いんじゃないでしょうか。

あと、朝ご飯は全員で取らないとダメですか?
    女性が朝から職場の人と合うために化粧して仕度して、
    東京駅までお腹空かせて電車で行く・・・
    それなら私はコンビニかスタバで良いので、パスしたい。

内幸町のエクセルしオールやタリーズが土曜日やっていたか忘れましたが、
    新橋駅前の喫茶店(古めかしいのが数軒)やマクドナルドで
    軽くというのは行程上だめなのでしょうか。
    有楽町の方がファストフードは多いけど、朝早くはやってないかなー。
    場所だけ地図で紹介して、朝10時過ぎにロビーで集合!はいかが?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 汐留の響

20代から50代まで7人ですか。ホテルの朝食も3000円となると確かに躊躇する人もいるでしょうね。(朝食がその金額ということは、お泊りは第一ホテルでしょうか?)

そういった条件を踏まえて再度レスします。

朝食は各自自由、チェックアウト時間にロビー(または新橋駅)集合としてはどうでしょうか。ホテル内でしっかり食べるもよし、外に出てコーヒーショップで軽く済ませるもよし。朝食は食べる/食べないを始め、時間、和食か洋食かなど、夕ご飯以上に調整の難しいものだと思いますし。

問題の土曜夜ですが。「ハズレ」を恐れているようなので無難なところでカレッタ汐留内の「ダイニングバー響」でどうでしょう。(第一ホテルからは新橋駅をはさんで反対側。徒歩15分か20分くらい)サントリーの系列のダイニングバーです。
    予算一人5000円はちょっと厳しいかもしれませんが、夜景がとてもきれいなので、東京旅行のひとつの思い出にもよいかと思いお勧めします。(夜景の見える席をリクエストして予約してください)

ホテルからカレッタ汐留まで歩けば、翌朝の朝食候補も各自目安をつけられて一石二鳥でしょう!

• 魚はお好きですか

魚金という居酒屋が土曜日も開いていてオススメです。
    平日は予約がないと入れないほど人気なのですが、土日は割と空いていたと記憶しています。
    新橋近隣に勤めていますが、我が社の忘年会はいつもここです。

美味しい魚と日本酒を存分に愉しんで、1人5000円でお釣りがきます。新橋駅烏森口近辺を中心に数店舗ありますので、グルメサイトなどで調べてお問い合わせください。

• みなさん、ありがとうございます!

みなさん、ご親切なレスありがとうございました。
    なんか、宴会や朝食場所を探すのに、ネットでの検索しか当てがなかったのが、近くで働いている方(または以前働いていた方)などからアドバイス頂けると、とっても心強くなりました。みなさんのアドバイスを参考に決めることにしました。この「小町」の口コミを知って良かったです!朝食は、皆さんおっしゃるように各自ということにしたいと思います。

• お嫌いでなければ。

こんばんは。

お嫌いでなければの話ですがラムしゃぶはいかがですか。
    コリドー街に、金の目という大人気のお店があります。
    全く気取らないお店です。雰囲気はないのですが、
    肉質と味は素晴らしいです。

私は7年くらい通っていますが、今まで連れていってあげた人には
    全員に喜ばれました。羊というと、臭いと思い込んでいる人がいますが
    ここのは新鮮なラムですので、そんなことなくて、お肉嫌いの人でも感動も
    ののお味です。

• ありがとうございます。で、新たなおたずねが!

WB様、ラムしゃぶとは、初耳です。教えて下さってありがとうございました。ところで、東京近辺の事情に詳しい皆様、もう一つ教えていただけませんか。旅行の1日目、舞浜で「シルクドゥソレイユ」を観た後、(土曜日の午後8時すぎです)新橋まで行くのですが、電車では疲れるのではないでしょうか。その日の朝早くに新幹線で地元を出ているわけだし、舞浜から新橋までタクシーを使うというのは、いかがなものでしょうか。

関連サイトでの計算によると、1人頭1700円程度で乗れそうです。ただ、道路が混んでいては、意味がないですし。少々疲れていても、おとなしく電車で向かうべきでしょうか?教えて下さい。ちなみにこちらの田舎では移動はほぼ100%自家用車なもので、東京駅構内のあの距離を考えると...。私はまだしも、50代の方は疲れるんではないかと。友達同士なら気軽なのですが、年配の人のことも考えてタクシーを手配するのが、ベターかなと。どうかアドバイスお願いします。

• 舞浜からだったら

京葉線で東京駅まででて、そこからタクシーがいいんじゃないでしょうか?
    もちろん、何人での旅かがわからないのでなんともいえないのですが・・・。

ディズニーランドの閉演時間と重なって、電車で立つことになるのが辛い!というのであれば、タクシーもアリだと思います。
    15分〜20分くらいであれば大丈夫!というのであれば、丸ビル〜八重洲地下街〜グランスタなど、東京駅にも色々食事が食べれるところがありますよ。
    飲みたい!ということであれば、八重洲近辺が一番いいのかな?

個人的には、カレッタ汐留にある、”はるの”というところがオススメです。
    (新橋駅からすこし歩きますが)
    食事も美味しくきれいで、同窓会で使いましたが、評判よかったですよ〜。
    時期にもよりますが、この季節はイルミネーションもキレイで、一見の価値アリです^^

• 舞浜〜新橋間

タクシーも視野に入れておられるなら、多少電車賃が掛かっても
    大丈夫なのでは、と仮定しての話ですが、京葉線の東京駅で一旦
    改札口を出て、東京国際フォーラムを通り抜けて有楽町から電車
    に乗れば移動の負担はグッと減ります。
    夕食は新橋で、とのことですが、そうすれば有楽町・銀座近辺で
    食べてホテルに帰る、という選択肢も出てきますよ。

• タクシー良いかも知れませんね

土曜日の夜ですから、雨でも降っていないかぎり混雑していると思います。タクシーにしても周辺道路は混雑していますし、電車にしても舞浜駅が大混雑です。
    ただ、確かに東京駅乗換えは面倒ですね。東京駅を回避して新橋までいこうとすると複数回乗り換えなければなりませんし。

もしタクシーで行かれるのであれば、余計な手間はかかりますが、とりあえず舞浜駅から電車に2駅乗って新木場まで行き、そこからタクシーに乗ったほうが、舞浜周辺の混雑は回避できます。
    あとは当日の状況で判断してください。いけそうなら舞浜からタクシーでも良いと思います。

あと新橋まで最短距離かどうか分かりませんが、折角の東京旅行ですから、タクシーに乗った際は「新橋まで、一般道でお台場⇒レインボーブリッジ経由でお願いします」と言ってみてください。レインボーブリッジを渡って新橋まで帰れます(そんなに遠回りではありません)。

余談ですが、レインボーブリッジには高速道と一般道とがあるのですが、この一般道のことを仲間内では「ビンボーブリッジ」と呼んでいます。

• 移動するなら

シルクドゥソレイユ楽しみですね。
    迫力の舞台なのできっと大興奮ですよ〜。

舞浜から東京までは電車移動が無難だと思いますヨ。
    乗車時間も15分程度ですし。
    ただ、東京駅の京葉線から山手線への乗り換えはちょっと時間がかかりますので、
    東京駅から新橋までタクシーを使うのがベストだと思われます。

• 電車の方が早いです

京葉線の東京駅ホームはむしろJR有楽町駅に近いので、そちらを使われることをお勧めします。
    舞浜から京葉線に乗って終点の東京まで行き、国際フォーラムを目指して地上に出てください。
    国際フォーラムを抜けるとすぐ有楽町駅があります。歩いて5分程度ですし、今の季節ならイルミネーションがとても綺麗ですよ。

• 知りませんでしたあ!

レスを下さった皆様、ご親切にありがとうございました。
    舞浜〜新橋は、京葉線→山手線のルートしかないものと思っていました。東京駅構内のあの長い距離をひたすら歩かねばならないと思っていたのですが、東京駅から改札を出て、有楽町駅という方法もあるのですね。聞いてみるものですね!少し賢くなりました。「くた」さんや「トーリスgirl」さんにせっかく教えては頂いたんですが、「国際フォーラム」側の出口にうまく出られるかどうか今ひとつ自信がないですので、(トホホ..)「新橋大好き」さんや「犬娘」さんのおっしゃるとおり、東京駅からタクシーに乗ろうかなと考えました。

タクシー乗り場は駅構内で聞けば何とかなりますよね?宴会は今まで教えていただいた中から数店プリントアウトし、旅行ご一行様の希望の多いところに決めるつもりです。カレッタ汐留の「響」や「はるの」、とっても雰囲気がすてきそうで、行ってみたいのですが、9時からの入店では、ゆっくり楽しめないようで(L.O.10時のため)あきらめました。またの機会に行ってみます。22,23日にかけて行ってきます。

• 中華は?

中華料理はいかがですか?
    新橋駅烏森口近くの「蘭苑飯店」がおすすめです。
    夜遅くまで営業していて、場所柄業界人と思しき人もちらほら・・・
    それほど広いお店ではないですが、メニューは非常に豊富、料金もお手ごろ、味もばっちりです。
    私はいつも定食か単品の利用ですが、コースもあったと思います。
    http://gourmet.gyao.jp/0003019853/

• 国際フォーラム口

舞浜で京葉線に乗る時に、東京行き進行方向一番前の車両に乗ってください。
    一番前に、エスカレーターがあります。エスカレーターに2本乗りますので、上ったところで、後ろを振り返ってください。
    そこが、国際フォーラムの地下の改札です。

私は、タクシー乗り場まで歩くくらいなら(そもそも、京葉線の東京駅から近いタクシー乗り場って、どこだろう?)、
    八重洲口まで歩くくらいなら、有楽町に出ちゃったほうが早いと思いますが・・

• ありがとうございました。

「京葉線沿線住人」さん、ありがとうございました。アドバイスの通りに東京駅から有楽町駅を目指してみます。

• 補足

私の書き方がわかりにくかったかもしれないので、一応補足です。
    「エスカレーターを二本乗り継ぐ」と書いたのは、京葉線東京駅のことです。

それから、国際フォーラム口と、適当に書いてしまいましたが、正式名称は、「京葉地下丸ノ内口」と言うみたいですね。

地上に出て、ビックカメラの前が有楽町駅です。ここなら、高架をくぐれば、有楽町イトシアも目の前です。レストラン街は、23時までやってますし、地下には、少し下火になって、行列も短くなった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」もあります。朝7時半からやってるみたいですから、朝食にしても良いかも。ただし、甘いです・・

• ありがとうございました

「京葉線沿線住人」さん、再レスありがとうございました。
    間違えずに舞浜〜東京〜有楽町と行けそうです。有楽町イトシア内のお店は10,11時で終わるところが多く、9時からの宴会だと、ちと厳しいようです。

• いよいよ明日となりました

トピ主です。楽しみにしていた職場の旅行が明日となりました。わくわくしながら荷物をつめてます。3連休なので、混雑は覚悟の上ですが、やはり疲れるんだろうなあ。
    これまで、皆さんのアドバイスを元に、「ぐるめピア」や「ホットペッパー」等のグルメサイトを何度も何度も見て、自慢じゃありませんが、新橋付近は詳しくなっちゃいました。それから「食べログ」というサイトは口コミも多いんですね。
    「シルク..」の帰りはタクシーか電車か明日の公演後の状況で決めたいと思います。「タクシーにてレインボーブリッジ経由で」とすてきなアイディアを頂いたRYUパパ様ありがとうございました。
    2日目の朝食は東京駅改札内の「カフェグラン」にしようかと。大勢でも入れそうな雰囲気ですし。実は2日目、はとバスの「東京プレミアム(美術館巡りコース)」なんです。出発が9:30と早いのです。でも3連休で「ピカソ展」も「フェルメール展」も混雑してそうです...。ではでは、皆様ありがとうございました。帰ってきたら報告のレス入れます。