• ホーム
  • 胸が大きくて服が合わない方!どうしてますか?

胸が大きくて服が合わない方!どうしてますか?

レス32
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ビオラ

こんにちは。ビオラと申します。
恥ずかしながらトピを立てさせていただきます。

実は私、胸が大きくてなかなか服が格好良く着こなせないんです(汗)。
シャツを着ても胸にあわせたら、袖や肩口・胴回りがブカブカで何となくだらしが無い・・・。
ワンピースを着たら、胸で前だけ上がってしまって裾が前方だけ上がってしまう・・・。
胸以外の自分の体型に合わせた服を選んだら、前方が胸の分だけ丈足らずになってしまってボトムから出てしまったり、お腹が見えてしまったり・・・。
仕事柄、スーツやジャケットを着る機会も多いのですが、どうしてもキリッとした着こなしが出来ません。
今ではパンツとジャケットと…サイズ違いで買うようにしているのですがやはりジャケットはブカブカな印象があるようです。オーダーメイドは高すぎるし。。
ちなみにサイズは65-Fです。

私みたいな経験のある方!!どうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイス1

良くわかります〜
    私も65のG。同じくらいですね。

最近ワンピースはボディードレッシングがお気に入りです。
    ここのは形がしっかりしているし、かちっとした感じで生地も厚いので、ぽわんぽわんした感じになりません。
    ワンピースは生地が薄いと、どうしても胸の大きさにつられて全体的にたわわーんとしてしまうようで。
    (妊婦みたいになるし。)
    形がしっかりしたデザイン性のあるものの方が調子がいいようです。

スーツ。
    こればっかりは、さまざまなブランドのものを試着するしかないかも。
    私は今はスーツを着る生活をしてないので何とも言えませんが、
    昔買ったスーツの中ではMK、パワーフラワー、23区なんかはボタンの位置が良く、すっきりジャケット着れましたよ。
    あとはマージナルグラマーとか、VIVA YOUなんかも良かった。
    毎年デザインは変わるから上記のものが必ず合うとは限らないけど、
    ジャケットは店によって形がちょっとづつ違うので、必ず運命の1着に出会えますよ。
    たいへんだけどとにかくお店をハシゴして、色んなブランドのものを試着してみることです。

• エステで相談しました。

私も困ってました。Tシャツ着るとみっともないし、ジャケットのボタンがしまらなかったり。服のサイズは7号ですがいつもバストだけ入りませんでした。
    ずっとエステのボディに通ってたので、それを話すと、お腹などに使う高周波を胸にも使えると言う事で、いつもは高周波はお腹や太もも裏にかけてもらってたのを、胸にかけてもらって、1ヶ月。
    Cー65になりました。今までは胸のせいで太って見えたりしてたのが、すっきりしたしTシャツもジャケットもすっきり着こなせるようになりました。

• アドバイス2

それからブラジャーは少し高くてもきちんとアドバイザーさんのいるお店で選んで見てもらって、買った方がいいですよ。
    きちんと合う下着をつけていると、胸元はかなりスッキリしますから、
    ブラジャーは自己流で選ばずに、プロの目でチェックしてもらって買った方がいいですよ。

それからシャツは、どうしても多少はタワタワだぶだぶしますよね。
    これはある程度はしょうがないかも・・・と思って、
    私はひたすらジャケットを脱がないようにしていました(笑)
    でも
    ウエストが絞ってあるデザイン
    袖は七分
    丈は長すぎない
    という条件のシャツだと、多少スッキリして見えるようです。
    シャツ専門店が今はあちこちにあるようですから、そういうお店で、試着して買った方がいいですよ。
    その際「胸が大きいので、スッキリとして見えるシャツを探している」という風に店員さんに伝えて、
    アドバイスをもらうといいと思います。

• 短めのジャケットを着る

サイズ75-Hです。アンダーからわかるでしょうが太め。
    しかも身長が146cmなのでなんともいえない不恰好さです。

なんとかごまかす方法としてはとにかくワンピースだろうが
    ブラウスだろうがその上から何か着るなり羽織ります。
    上着の丈は長いとバストのトップから垂れ下がる部分が
    ストーンと長く、さらに胸を強調してしまうので
    短めで。

サイズの選び方については
    胸がキツイとつらいので、とにかく胸を圧迫しない服で。
    出来れば伸縮素材のものにしています。

昔は上のシャツをズボンやスカートのベルトにしまうのが普通だったので
    それがすごく嫌でしたが、今は出すほうが主流なので助かってます・・・。
    この方が目立たない気がする。

>ワンピースを着たら、胸で前だけ上がってしまって裾が前方だけ上がってしまう・・・。

最近母が着物のリフォーム(洋服にする)にハマってて、
    寸法きっちりで作ってくれたのですが、すごく見た目よくなります。
    前をあがらないようにするため、胸のところにダーツを2箇所とるらしいです(通常は一箇所)。
    勝負服(?)だけオーダーメイドで作るのもいいかも、ですよ。

• 胸に合わせます。

本当に困りますよね。

私はE70です。胸と胴回り・腰のサイズが全然合わないです。 
    スーツの上着やコートは11号、パンツ・スカートは7号になります。
     上着は胸がきれいに収まるかを優先してます。ボタンがハジケそうなのはかっこ悪いと思うので。
    上着はすっきりしたデザインのダブルボタンが多いです。うまくいくと9号でもいけます。
    シングルで1つボタンの丈の短いジャケットなら、胴回りが浮くことも少ないです。
    ブランドによっても様々なので、あう所を見つけて愛用します。
    ワンピースは胸にあわせるので、スカートがタイトなものは諦めてます。
    でも一番困るのはブラウス・シャツですね・・・。
    すごく合うブランドがありますが、高価なのでバーゲンでないと手が出ません。一度ジーンズに合わせるカジュアルなシャツを、自分で胸から下と背中に2本づつ縫って詰めてしまいました。

トピ主さんはアンダーが65なので、もっと大変ですよね・・・。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 外国製品

日本製品は合わないものが多いでしょうから、是非外国製品をお試しになって下さい。日本製品の多くのデザインは胸の小さい女性でも、大きく見えやすいように作られているので、私たちには逆効果なものが多いです。
    あとは、自分にあったデザインを学ぶ事ですね。それがわからない内は、お店に行って片っ端から試着してみる事です。ちなみに、私はトピ主さんが例に挙げているような服は、どんなに気に入っても絶対に購入しません。試着した時点で、自分の体型に合わないものは購入しては駄目です。
    >胸にあわせたら、袖や肩口・胴回りがブカブカで何となくだらしが無い・・・。
    大きいものは小さく補正できますが、逆は不可能です。反対は有り得ないと思いますけど・・・?服を購入する基準を間違っていると思います。

• 本当に高いでしょうか?

オーダーのお洋服、本当に高すぎますか?

これまでお買いになっているお洋服、胸のサイズだけが合わずに不満に思っているお洋服の数々。それらの代金を合計したらいくらでしょうか?

オーダーのお洋服、女性用のスーツを吊るしの料金とあまり変わらずに仕上げてくれるお店もありますよ。
    ちゃんと自分にあったお洋服を一枚、二枚という感じでそろえた方が、不満の残る服を文句を言いながら、恥ずかしいと思いながら着ているよりもいいのではないでしょうか。
    オーダーする際には、ベーシックなスーツ(色や形)にすると良いと思います。中に着るシャツ類を変えるだけで着まわせますし。

• 諦める

それはもうしょうがないです
    私は首まであるニットを着たり
    シャツは体に合わせて胸パツパツですが
    カーディガン着たりしてます

胸に合わせるより体に合わせたほうがみためはいいと思います

あと、上げる系のブラじゃなくヤバイ服の時は潰す系のブラ付けます

とにかく一枚羽織ればいいと思います

• わかります〜

G65の、同じ悩みを持つ者です。
    私は身長がある分他のサイズがやや大きく、トピ主さんより困っていないのかも知れませんが・・・

例えばユニクロはMサイズ。少々袖が短いですが、身幅を考えたらこれになります。
    何度も何度も試着をして買います。店員さんが割と放置プレイなのでここは試着がしやすい。

ザラやマンゴー、ベネトンやシスレーなどもとてもサイズが合います。
    スーツはこの辺りで揃えます。
    ストレッチする素材を選び、胸が少々きつくても留めてしまいます。
    肩幅や身幅を合わせると、格好良く色っぽく着られますよ。
    小胸スレンダーの友人にたいそううらやましがられました。

ダイアンフォンファステンバーグなど、ちょっと高い洋服も似合います。
    ストレッチするシルクを使っているので、胸が少々大きいくらいの方が似合います。

イタリア、スペインなど、胸とお尻がしっかりしている女性の多い国で作られた洋服は
    だいたい似合ってしまいますよ。
    一度試してみてはいかがですか?
    国産の上品テイストのものをサイズが合わずに着るよりも、ずっと決まると思います。
    参考になれば幸いです。

• オーダーはそんなに高くないですよ〜〜

私も65Fです。(今は妊婦なのでサイズはまた変っちゃいましたが)
    会社員時代はスーツはとにかくお店のハシゴに次ぐハシゴして揃え、シャツはオーダーしてました。
    百貨店の紳士服売り場にあるオーダーシャツ、女性用のシャツも作ってくれます。
    ただしシルエットは男っぽくなりますけど、かっちりしたのが好きな私には
    むしろ好都合でした。予算も一着8000円位からでした。サイズの合わないものを
    着るよりは断然安上がりだし、奮発して2万円位の予算で作るといい生地使えて
    なかなかいい気分だったり。(ついでにそのオーダーシャツがだめになった時、
    そのシャツから型紙起こして自分で作ったり(笑))

オーダー=高い!と敬遠せず、ちょっと覗いてみてはどうですか?

あ、あと、ブラジャーによってシルエットはかーなーり変わります。
    ちゃんとアドバイスをしてくれるお店で選んでみてください。
    個人的にはセミオーダーの「デューブルべ」がオススメです。

• ブラジャーをしない

ブラジャーをすると胸の形はよくなるものの、服によっては…

ブラジャーをやめたらすっきり見えることに気づき外しました。垂れるだろうけど…最近はカップ付きの下着もあるので、買おうかなと思ってます。

• ほんとに。。。。

わかります。ブラも特定のとこに行かないとないですし、バーゲンとかでかわいらしいのをたくさん買っている友人をうらやましくおもっています。
    ブラウスなども前ボタンがパコッと開いてしまうし。バストのせいで前身ごろがうしろより短いようになってしまうし。
    私が困るのは水着です。中に入っているパットが小さい!!パットからはみでて、段々になってカッコわるいんですよね。
    小さい人からはうらやましがられますが、ホントはすっごいコンプレックスなんですよね。人の視線も確実にバストにくるのがわかりますから。
    小さいひとはパットとかで調整できますが、逆はできないので。。。
    まあ、お互いない物ねだりなんでしょうけどね・・・。
    私もみなさんどのようにされているのか、きいてみたいです!

• スポブラ

ブラジャーはパットが入っていないものでも大きく見えてしまって
    ダメでした。フィットネス用に購入したユニクロのスポーツブラ!
    これが良かった!フィットする洋服のときにつけてます。

全然大きく見えないし。むしろ小さいくらいです。
    私はFもないので、ビオラさんとは違いますが、
    確か、S・M・Lサイズしかなかったと思います。入るようでしたらお勧めです。

見えちゃうとちょっとカッコ悪いのですが、ブラジャーしててみっともないよりも良いですしね。

• 同じです!

レスされている方と同じように、国産より外国製を愛用しています。
    日本製だと、シャツなんかは、ボタンとボタンの間に隙間ができます。
    チープなものだと特に・・・・。洋服代かさみますね。
    今一番気に入って愛用しているジャケットはイタリア製です。
    ちなみに私は、ブラは3/4じゃないと合いません。
    フルカップとかはベスポジじゃなく苦しいんです。
    胸が大きい上に大きく見えるブラをするしか無い状況です。

• お直し

胸に合わせて洋服を購入して、お直しに出しましょう。
    直す場所にもよるけど、3000とか5000円もあれば大体なおります。

サイズが似合わないよりも全然いいですよ!

• 困りますよね〜

シャキっと決めたい時が一番困りますよね。
    ブラウスやジャケット、ボタンがはじけそうになっちゃって。

ダイエットすると胸から落ちるときいて8キロ痩せました。ブラジャーを新調しようと採寸してもらったら愕然。ぜんぜん落ちてないんです。
    せっかく痩せたのに、胸がでかいせいであまりスリムになった感がない!
    ショックでした。

ごめんなさい。ぜんぜんアドバイスになってませんね。
    でも同じ悩みの方がたくさんいてうれしくなってしまったので。

経験上胸に合わせてガバガバのサイズを選ぶより、少々はじけ気味でも肩幅にピタッとあってる方がシャキッとして見えます。なんか胸を強調してるみたいで恥ずかしい時もありますが、写真をみると一目瞭然。ガバガバは姿勢まで悪く見えてかっこ悪い。

やはりお勧めは海外ブランド。通販でとってもお値打ちでデザインかわいいのありますよ。なかでもPJやOTTOは大好きです。ぜひ一度のぞいてみてください。

• 海外製品にもう一票

他の方も同じ事をレスでおっしゃっていますが、外国の物を手に入れてみてはどうでしょうか?
    以前テレビで観月ありささんが「日本では足が長くて自分に合うジーンズがない」とおっしゃっていました、大きめのサイズを買えばウエストがブカブカで体に合わないんだそうです。彼女は海外に行く機会があれば日本にはない自分のサイズに合うジーンズを買い込むそうです。
    トピ主さんと同じような境遇だなーと思い出しレスしました。

• かちっとした服はオーダーしがち

私はトップで83なので既製服も入ることは入るのですが、胸がほぼ完成した頃からスーツやワンピースは八割方オーダーです。

欧米の服はたしかに胸のゆとりはあるけど、私の場合、トップは合ってもその上が浮くんですよね。背幅も余るし、袖付の後ろ側あたりもだぶつくし。

オーダーのものは既製服より骨格に合ってるからか、多少肉付きが変わっても既製服ほどラインが崩れず、長く着られます。私は古いものでは大学入学前に仕立てたスーツ、3着とも20年たった今も常用しています(ワンピースは意匠的に無理がくるけどスーツはいける)。当時一着十数万で作ったものだと思いますが、今、同じ額で買える既製服より仕立てが合っているだけにいいものに見えるし、20年の間には既成のスーツもけっこう買いましたが、そっちは少し体型が変わるとラインが崩れてしまうので(もともと身幅と背幅の関係とか、背中や首の傾き、肩や腕のボリュームなど身体に合わせてないから仕方ないけど)生存率が低いです。なので、長い目で見ればコストパフォーマンスはオーダーのほうがいいと思います。

流行に疎いからできることかもしれませんが…

• トピ主です。 ありがとうございます!!

下着(ブラ)やエステで調整?したり、オーダー服の件などとっても為になりました!
    皆様のご意見を伺っていると、やっぱり服選びに妥協せずじっくりしつこく、自分にあった服を求めて頑張って行こうと改めて思いました。
    ありがとうございます!!

また、すでにブラはインポートの物を使用しているのですが、シャツやジャケットなどになると、無理やりボタンを閉めたり…。
    (はじけないように、わざとボタンを緩めに縫い止めていたりしました。恥ずかしい!)
    やっぱり自分の体に無理に合わせるよりは、お金を掛けて『お直し』『オーダー』した方が懸命なようですね。
    きっとその方が自分の気に入ったデザインの服を着られるのでは?と考えさせられました。さっそく試してみますね!

…あつかましいのを承知で更にアドバイス頂きたいのですが(汗)
    ウエディングドレスとかも既成のものでは合わなかったりするんですか?
    通常の場合、コルセットをつけて大分補正するようなので「心配要らないよ」と友人に言われたのですが…。
    経験された方、いらっしゃいますか?

• ここのシャツやブラウスはどうですか

こんにちは。お悩み、よくわかります。

ところで、胸の大きい日本人女性たちが立ち上げた、胸の大きい人用のオンライン・ランジェリーショップで、シルエットのきれいなシャツやブラウスも独自に開発して販売しているところがありますよ。

Rui Glamourousで検索すると出てきます。

好みにさえ合えば、ここのシャツやブラウスなら、主さんのサイズにぴったりではないでしょうか。

• わかります

ここに登場する皆様よりは小さいですが、E70です。
    胸の大きい人は1ボタンのジャケットの方が綺麗に見えると言われました。
    オーダーのスーツですが、○オキのパターンオーダーとかじゃダメなんでしょうか?結構良さそうでしたけど。

ワンピースは胸に合わせると、ウエストがゆるゆるなのでお直しに出したりしてます。
    最近のワンピースは凹凸の無いつくりか、ふわふわ胸からのAラインが多いので、困ってます。ふわふわだと胸の高さから広がるので、余計に太って見える…。
    なのでカーディガンやジャケットでラインのメリハリは欠かせません。

• 欧米物おすすめ☆

私はE65程度ですが、日本ではこの程度でも着る物がなくて困っていました。
    胸はきついし、おなかはゆるゆるで体格が悪く見えるし、ついでにボトムスもどれも合わないし(何故胸とお尻のところに膨らみがないのでしょう)…

I75さんのおっしゃる、ボタンとボタンの間の隙間、ありました。
    いちいち下にもう一枚着なくてはならないので、面倒ですよね

が、今ヨーロッパ在住なので、こんな問題から解放されています。
    まあ、皆さん立派なお胸をお持ちで、私ごときはむしろ貧乳。
    日本では胸に合わせるとLサイズしか合わなかった私ですが、こちらではユーロサイズのSやXS(日本のM, S)が着られます。

欧米もの、お勧めです
    (ただし、アンダー65のブラジャーは少ないですが)

• 私も苦労してます。

ビオラさんや他の方と同様で、私もかなり苦労してます。

Gの80で、アンダーもあるため、ブラ探しから苦労してます。
    イタリア製、フランス製、アメリカ製等も試しましたが、この頃は通販で安いのを試しに買ってつけてます。

胸の大きい人用のシャツ等を購入してみましたが、これもサイズが合わずに
    さらに一回り大きいものを購入し、5分丈のシャツを7分丈にだと思って着てます。
    着丈は、自分で直したりしてます。

チュニックを着ると、マタニティ?って思える程ですし、
    食事時は、毎回、胸元を汚してしまいます。

スーツのジャケットだけは、お直しをしてます。
    こればかりは、どうしてもお直しをしなければ、みっともないので。
    後は、ジャケットの代わりにカーディガンにしたり、アンサンブルニットにしてみたりと。あとは、前を閉めなくてもいいように、インナーにこだわるようにはしてます。

洋服も下着も選択肢が限られてきますが、
    ネットで大きい胸の人用の通販等をチェックしてみては如何でしょうか。
    たまに掘り出しものに出会えますよ。

• ウェディングドレスは・・・。

ウェディングドレスは、オーダーなら問題ナシですよね。
    レンタルでも、調整してくれる所もあると思います。
    「試着後、式の前までに痩せてしまい後ろをあわてて補正した。」といった話は良く聞きます。胸がきれいに出るものにして、ウェストを直ればOKですよね。

でも、やはりデザインとしてはビスチェは谷間丸見えになってしまいますよね。
    ホルダーネックだとすっきり見えると言われたような。
    私はオフショルダーでAラインのものにしました。

• 安全ピン

苦労しますよね。
    胸が強調され過ぎると、だらしなく見えたり、太って見えたり。
    私は、かわいいなと思って試着すると、ボタン感覚の広いシャツや
    ワンピースなんかだとぱっくり空いて、下着が見えてしまうので
    厚めの生地限定ですけど、安全ピンで止めてます。
    ボタンがついているところの布地が2重になってるものも結構多くて、
    特に冬服は、安全ピンが活躍してます。
    あんまりサイズが合わないとシワが寄ったりしてしまうので、
    本当に補助的に、という感じですが。
    お手持ちの服でボタンの合間から下着が見えてしまうのが
    心配な方は是非お試しください。

• 水着で悩んでらっしゃるP-Oさんへ

ワンピースやタンキニ(上下別)タイプであれば、パッドを付け替えられますよ(自分で縫い付けるんですけど)。スポーツ店に行くと、Lサイズのカップが売っています。
    一応、パッドを付け替えられるか確認してから、水着は買います。
    ビキニとかは、もう無理なんですけども。

私も服は海外ですね…(タルボットとか)。
    シャツも、スナップを縫い付けたり、安全ピンで留めたりして着てます。

• ウェディングドレスはね

ドレスは大丈夫ですよ。レンタルでいけます。
    私はウエストの方を補正してもらいました。フルオーダーのように仕上がってました。

それより困ったのが、あのコルセット付きのブラ。私のサイズ(G65)で納得のいくものがなく、
    私は下着オーダーをしてくれるワ○ールのショップへ駆け込みました。
    色々アドバイスをもらい、結局ウエストニッパー+ストラップの外せるブラジャー、で
    落ち着きました。
    しめて15000円〜20000円くらいしたかしら?
    でもコルセット付きのブラとちがい、両方とも日常で利用できるのでとても重宝しています。
    コルセット付きのブラは姉が結婚するときに着用していたので見ていましたが、
    胸のラインが彼女の胸の位置に合わず、イマイチきれいじゃなかった。
    セパレートすることで自分の胸の位置とウエストの位置でそれぞれを調節でき、よかったです。

胸のない人にはできないファッションがたくさんあります。ドレスも胸があった方が絶対素敵です。
    もともとは欧米の文化なのですから。
    長所にして、素敵なドレスを選んでくださいね!

• ジャケットはフルお直しで乗り切ります

お気持ちわかります。
    65H〜Iです。
    パンツは9号ですが、ジャケットはイタリアもので11号。国内なら13号でないと前ボタンが・・・
    ただ、胸にあわせると非常にだらしなくなるので、肩のところから袖丈をつめて、ウエストもあわせて直してもらっています。

正直、スーツ代にお直し代加算で出費が痛いんですけどね・・・
    でも、小さいものをびちびちで着てみっともないよりはこちらを選びます。

あと、ワンピーは大きくV字に胸元の開いたものを選びます。インナーにキャミかハイネックを入れて。

ただ、カッターシャツだけはどうしようもないので、オーダーしてます。
    オーダーシャツなら、袖丈も着丈もちゃんとして、ボタンの飛ばないもが入手できますよ。

• 参考にさせていただきます!

着るものほんとに困っているので、このトピうれしいです。
    胸のせいで13号とかすすめられるとへこみます・・・。

ところで、今年結婚したのですがWDはレンタルでした。
    後ろが編み上げになっているものも多いし、多少であればお直しもしてもらえますよ。
    ビスチェタイプのドレスだったんですが、友達数人から胸があるから似合うんだよね〜と言われて、初めてうれしい気持ちになりました。

• 嬉しいです

皆様のご意見、本当に感謝感謝です。
    母親や友人に相談しても、「無いよりはあった方がいいじゃない!」となかなか相手にされていなかったので…。

そうなんですよね。私もG70さんみたいに店員さんによってはLサイズとかLLサイズとか、13号とか勧められてしまって情けない思いをしていました。

今週末にさっそく買い物&お直しのお願いにいく予定です。
    そろそろ冬物を本格的にそろえないといけないので、皆様のご意見を参考にじっくり選んでいきたいと思っています。
    去年気に入って買ったジャケットとコートも、今年はお直しをお願いしてかっこよく着こなしたいです。すごく楽しみ。

ドレスの件も皆様のご意見ありがとうございました。
    めったに着られる物でもありませんから、妥協せず綺麗に、素敵になりたいですもんね。
    もにかさんの方法、すごく為になりました!
    グラマラスに行くか、落ち着いていくか…。
    これも悩みどころですが、自分に似合う物に出会えるまで妥協せず頑張りたいと思います。