お勧めの銀婚旅行を教えて下さい。

レス9
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ぽんぽ子

自営の零細企業を営む夫の元へ嫁いで来年25年になろうとしています。
なんとか生活できて、子供たちも手がかからなくなりました。

私は新婚旅行でサイパンに行った以外は外国へ行ったことがありません。

来年は記念に海外旅行をしようという計画があるのですが、
上記の理由で一週間も仕事を休むわけにはいかないのです。

そこで皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。
4泊ぐらいのお勧めの海外旅行プランを教えて下さい。

あと、そこに行くのに適した時期もお願いします。(雨季とか乾季とかわからないので。)

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今なら

韓国がいいのでは?
    先日TVでウォン安だっていっていたので、買物目当てなら韓国。
    行った事ないので観光地については何とも言えません。
    あと私が近場でいきたいのはサイパンかグアムです。
    これまた行った事はないけれど、海辺でのんびりできればいいなって思って。
    海外で他に近い場所といったらシンガポールなんかも綺麗だっていいますよね。

• うーん・・

ご夫妻の好みが分からないので何とも言えません。
    それに、行き先によっては4泊の旅行は6日間必要とします(欧米やハワイなど)ので、ほぼ1週間となってしまいますが・・・

• 台湾はいかが?

3泊ほどなら、台湾がお奨めです。
    10月半ばから1月初めが、雨が少なく、暑くもなく、
    一番いい季節です。
    日本好きな人が多く、日本語が通じるお店も
    けっこうあります。
    食べ物がおいしいのも、魅力です。

• 豪州

時差がないのは助かります。
    旅のスタイルは多彩ですよ、新婚さんでグレートバリアリーフのビーチリゾートでマリンスポーツを楽しんでからキャンベラに飛んでスキーをするという方がいました。
    四泊ならシドニー+エアーズロックはいかがでしょうか?
    「困ったときは世界遺産」だそうです。
    時期としてはちょうど今頃が初夏ですからさわやかでおすすめです。

• 私のオススメは台湾です

一昨年行った台湾は良かったですよ。
    近いし、食べ物はおいしいし人は優しいし・・・
    観光で歩き回った後は足ツボマッサージで疲れを癒しお土産にはお茶。
    ここ数年でグアム、サイパン、台湾、上海、北京と近場ばかり回っていますが、この中で一番楽しめたのは台湾でした。パンフレットでよく見る観光付きのツアーで十分楽しめると思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 良い旅をしてくださいね

御結婚25周年、おめでとうございます。

シンガポールはいかかでしょう。
     直行便なら6時間程度で行けます。時差も1時間シンガポールが遅いだけで
    楽ですよ。
     ガーデンシティと言われるだけあって、町中お花があふれていて美しいです。
     リバークルーズでのんびりと街中の川を下ってマーライオンパークを見る
    ことができます。

名物のケーブルカーで海を越えてセントーサ島に宿泊するのがオススメです。
     この島にはレジャー施設や博物館などがそろっています。
     とくに、アンダーウォ−ターワールドという水族館は、巨大な水槽の中に
    トンネルが通っていて、そこを歩いて見学でき素晴らしかったデス。
     様々なショーをみたり、ピンクイルカを触ったり色んな体験ができます。

セント−サ島ではありませんが、ナイトサファリのツアーもオススメです。
     夜のサファリパークをトラム(遊園地にある小さい汽車みたいなもの)
    に乗って見学します。昼間とは違う夜のどうぶつの息遣いがリアルに
    伝わってきました。

時期は乾季で暑さが少しマシな4,5月位が良いかもしれません。

• バリはいかがでしょう

銀婚式を迎えられるとのこと、おめでとうございます。

8年前、両親が銀婚旅行でバリ島に行きました。
     両親の希望で私も同行しましたが、思い出に残る旅になりました。

海沿いの寺院で日が沈むのを待ったり、少女達が民族舞踊の練習をする場面や小さな祠に女性がきれいに飾られたお供えをする光景に出会ったり。。。
     旅行があまり好きではない父も楽しんだようです。

海岸沿いとウブド地区に宿泊しましたが、ウブドが緑が多くのんびりしてよかったです。

バリには素敵なホテルがたくさんあります。
     都合で同行できなかった妹は数年後新婚旅行で行き、すっかりバリのホテルとインテリアのファンになって帰ってきました。

残念なのは地元料理で特別おいしいものに出会えなかったことでしょうか。ホテル内のレストランの食事とフルーツはとてもおいしかったです。

ちなみに私達は6月〔乾期〕、妹は年末〔雨季〕に行きました。 

よいご旅行を♪

• トピ主です。

皆様、いろいろなご提案ありがとうございました。

やはり日程の都合上、東南アジア地域が多いですね。
    でも、豪州も視野に入れてみようかと思います。

皆さんのご提案を見て全部、素敵で目移りしています。

自分の体が元気で親が元気なうちに(80歳近い両親、義父母が4人とも健在です。)行けるところは全部行きたくなってしまいました。

この案を主人にも見せて、楽しみ、わくわくしながら行先を決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 2度目です

オーストラリアも視野に入れるとの事で再び出てまいりました。

私はゴールドコーストしか行った事がありませんが、大変良かったですよ。
     カランビン・ワイルドライフサンクチュアリという広大な自然公園では
    カラフルな野鳥やカンガルー、ワラビ−他、オーストラリアらしい動物が
    放し飼いになっています。
     もちろんお約束のコアラの抱っこもでき、写真をとってもらえます。
     コアラは穏やかでやさしいオーラが一杯で、甘い香がしました。(主観ですが)

トロピカルフルーツワールドはその名の通りで、フルーツ園の見学の途中
    たくさん試食もできました。日本の柿がトロピカルフルーツに混じっており
    不思議な気がしました(笑)

もちろん、お好きであればマリンスポーツもバッチリです。
     冬季だとホエールウォッチング(鯨を見るクルーズ)もできるらしいです。

色々楽しく悩んで楽しい旅をして下さいね。