• ホーム
  • 話題
  • 適当な暖房器具の情報をお知らせください

適当な暖房器具の情報をお知らせください

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

マメ

この春、引越しをしました。昨年リノベーションされたマンションで、台所のコンロのところ以外は、ガス栓がつぶされています。

リビングが15畳ほどあるのですが、朝晩、寒くなってきて、超末端冷え性のわたしは、日中家にいる際は既に靴下3枚重ね、手袋、帽子をかぶっている状態です。(エアコンありですが、部屋全体を暖かくする必要はないので使っていません。)

朝や夜、リビングの全体ではなく、食事をするダイニングテーブルの周辺だけ温める適当な暖房器具が欲しいと思っているのですが、
どんなものがいいでしょうか?

昨年までは、わたしが結婚の際に実家から持ってきた30年物のガスストーブを使っていたのですが(焼き芋も作れましたが)、省エネという意味ではバッテンでした。

ハロゲンヒーター、オイルヒーターなど使用されたことのある方、安全面や省エネ、大きさなどのご意見を頂ければ幸いです。

来週末あたりに夫と大手の電気店に買いに行く予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これだけです

ガス栓が台所しかないのがネックですね。
    うちはガスファンヒーターです。テーブルの下に置いてますが、足元もあったかい上、部屋全体もとっても快適です。ガス代はかかるけれど、戸建20畳のLDKに他の暖房器具は要りません。
    ガス栓をつけたりはできませんか?

• 設備はそのままで

2リットルのペットボトルに70度くらいのお湯を入れて(もっと熱くてもよいのですが、軟らかくなる)、
    古い毛布やラグやなんなら新聞紙に包んで、ダンボールに入れる。
    そのなかに足をつっこんでひざ掛けをする。

急に立ち上がってこけるのがこわいなら、箱を横倒しにして上から布をかけ、手前から足を入れるようにする。

節約優先のご様子ですので。