• ホーム
  • 男女
  • 頭ではわかりつつ、彼をフルことができません。

頭ではわかりつつ、彼をフルことができません。

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルル

30代後半女性です。
30代前半の彼がいて、つきあって1年です。結婚願望がない彼と結婚願望がある私。彼の性格を考えると私が結婚を望めば確実に別れることになるでしょう。
頭では「このままつきあい続けてもお互いによくない」と思うのですが、愛情が冷めていない状態で自分から別れを言う勇気が出ないのです。

別れ話をしても彼が追ってきてくれることを期待をしてしまっている自分が嫌です。別れる心の準備はいつ整うのでしょう?大好きな人を泣く泣くふった経験がある方、どういうタイミングでどう切り出したのですか?そしてどう乗り越えられましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 覚えがあるなぁ・・

いや〜多少状況は違いますが、自分にも似た経験が・・。

結局相手がもっといい彼女を見つけた時点であっさり降られました。

なんであんな人間とだらだら付き合っていたんだろう・・まさに、「自分は心の病気だったよ」なんて思っちゃいました。

一言アドバイスができるとしたら、その手の男ははっきり言って代わりませんし、こちらに都合よく追いかけてきてくれたり、結婚を申し込んだりしてくれることも無いですから、早め早めに手を打つのが吉ですよ。

だって30代後半ってことは、相当あせらないと結婚願望は満たせませんもん。

• 振られればいい

彼をフルことができないって・・・。

結婚願望があるならば、彼にプロポーズして
    「俺は結婚願望ないから無理」って言われるでしょうから
    それでトピ主さんが振られて一件落着ですよ。
    フルことばっかり考えないで、振られれば済むことですよ。

もしかしたら結婚できるかもしれないのだし。

• 別れを切り出すよりも、まず。

別れを切り出すタイミングを考えるよりもまず、愛しているから結婚したいという率直な気持ちを、彼にうちあけてみてはどうですか。つまり、彼にプロポーズしてみては?

プロポーズすれば、わざわざ別れを切り出さなくても、本当に結婚したくなければ彼のほうから去るでしょう。また逆に、彼があなたのプロポーズを受け入れて、結婚について考えてくれる可能性も、まったくのゼロではないはず。

おなじ勇気を出すなら、別れを切り出すよりもプロポーズするほうが前向きだし、悔いも残らないのでは?いちどは別れも考えたなら、この際ダメもとで、真正面から彼にぶつかってみてはどうでしょう?

万が一終わることになったとしても、やれることはやったのだ!と思えれば、心の切り替えもそんなに難しくないのでは?

• 自分のコントロールができれば早いです

>彼の性格を考えると私が結婚を望めば確実に別れることになるでしょう。

とありますが、まずは彼と結婚ができるように持っていく作戦と言う選択肢は、ないんでしょうか?
    勝手に決め付けていませんか?

本気で別れるつもりならば、他の人に目を向けてみましょうよ。 
    彼への気持ちを他へ向けることが、一番の近道です。 

• 結婚に何を求めるの?

結婚という枠が欲しい=条件が合えば相手は彼でなくてもいい。
    自分はこう思っていると自覚することです。

彼と一緒に居るメリット/結婚して得られるメリットを比較して
    結婚のメリットが大きくなったら気持ちがそちらに向くでしょう。

選択肢のひとつとして、結婚ナシで彼と一緒にいる努力をする。
    これがあってもいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 賭け

彼は「あなたと」結婚する気はないということなのだと思います。

まぁ、大逆転の「別れ話をしたらプロポーズ」もありでしょうけど。

つきあううちに彼がのらりくらりしたりしたら、
    心の準備ってできるのかもしれません。

無理して振ることもないと思います。

• お気持ち少し…わかります

主さんの気持ち、少しわかります。それで出てきました。
    私は30になったばかりで、彼とは結婚していました。
    結婚3年、1年別居して破綻しました。
    別れは私から切り出し、原因は彼の将来に対する認識の甘さです。
    このままの収入ではやっていけないから転職してくれ、と言って彼も納得していましたが、活動が億劫で真面目にせず、ずるずる伸ばし続け…というのが一番の原因でした。
    私も働いていましたが、今後家を買う、子供を作るという時彼の収入だけでやっていけず、先が見えなくなり、将来が見えず本当に「お先真っ暗」で精神が不安定になり…色々ゴタゴタもめた挙句両家を巻き込んで別れました。

別れてまだ2ヶ月です…。
    正直気持ちは割り切れておらず、付き合ってきた年月を思い出しては夜にまだ涙することもあります。
    でも、あの頃に戻るか?と思うと、彼と恋人同士であった頃は楽しかったけれど経済的に全く余裕の無かった生活ではまた不安で押しつぶされそうになるだけだと思い、戻れないとわかっています。
    人生一度きりです。いつまでも若くありません。
    そう思って前に進むしかないのではないでしょうか?

• 彼氏とは別の男性と付き合ってみる

「このままつきあい続けてもお互いによくない」と彼も思っているのでしょうか?貴方が結婚を望むあまり、結婚に関心の無い彼をやめて他の男性にいきたいのだけれど、彼のことが好きで行動に移せない・・のですね?
    それならば、彼氏は彼氏としてそのままお付き合いする、その傍ら他の男性とも付き合ってみるのです。
    また結婚前提として誰か紹介してもらうのです。

彼は結婚を望んでいないのですから、貴方がたとえお見合いをしたとしても
    何ら文句を言える立場ではないのです。
    結婚を望むのであれば、結婚を前提としたおつき合いの方法がありますから、どんどんトライしてゆけばいいのですよ。
    彼とズルズルこのまま付き合っても楽しいかもしれませんが、貴方が年齢を経るばかりです、それが怖いのでしょう?
    結婚に向けた出会いを探していく、そのうちに彼以上の人が現れるかもしれませんよ。今の貴方に結婚を望まない彼一人に時間を費やしている暇などないのですから。

• 徐々に切り替える

今彼と逢ったりメールのやり取りをする頻度はどれ位でしょうか。
    「別れましょう」とある日キッパリ宣言するのはちょっと置いておいて、まずは上記を徐々に減らすのはいかがでしょう。
    彼が追ってくれるかも、というのは「別れ話をする」→「彼が”別れたくない”という」もしくは「一旦”分かった”と答えても、その後連絡がくる」。これには「ゴールイン」という彼の決心があってこそ成立します。結婚したくない彼がその道を取ると思えません。
    でも、今のままでいけないと思いながら勇気は出ませんよね。
    最初に述べた通り、何となく疎遠になって、案外主さんもそのペースを受け入れるかもしれません。
    他人事で酷い言い方をしますが、結婚願望がないという男性は、今のガールフレンドとは結婚する気がない、という場合が多い。
    別れた途端、知り合った女性と結婚するというケースもあります。
    私の元夫は「子供の親になる自信が無い」と言って別れましたが、去年再婚してハネムーンベビーをもうけました。何か言う立場ではありませんが騙された気分です。
    ご自分の為にも、ゆっくりと変化を付ける。
    「今のままではいけない」と思う主さんは間違っていませんよ。

• 冷めてしまいませんか?

泣く泣く振った事はありませんが、もし私が同じ状況だったら彼への気持ちが冷めると思います。
    結婚したい気持ちを伝えているのにそれに一向に答えようとしないどころか、結婚しないと言い切るなんて、そこに彼の本心がはっきり表れているではありませんか。

その男性の姿勢に幻滅しませんか?
    周囲の既婚男性が結婚を決めた背景は、彼女が仕事で行き詰っていたから、彼女を置いて転勤することになったから、などの理由で結婚を決めたりしています。
    愛していたら催促されなくても相手女性の状況を配慮できるはずです。

• 次が見つかれば

つらい決断ですね。

私も似たような状況です。

他の男性とデートしてはどうですか。
    次の恋が見つかれば、別れやすいと思います。

• 大丈夫、そのときが来ますから

33歳女性です。
    6年間お付合いした彼を振りました。嫌いではありませんでしたが、お互い、将来の計画があまりに立てられなさ過ぎでした。結論から言うと、愛情が1%でも残っていたら別れられないと思います。私も最後の2年間は別れなくちゃ、でも別れられないの繰り返しでした。でも、いつかそのときが自然に来るので無理しなくても大丈夫です。「そのとき」がくれば分かります。あ、今がお別れのときなんだ、と。私もなぜあの時きちんと別れられたのか不思議ですが、落ち着いてお互い納得して別れることが出来ました。乗り越えるも何もお別れするのがお互いのためになり、自然なことなのだと納得できたので、その後も苦しい思いをしていません。時々電話したり相談にのったりしていましたが、時と共にそれも自然になくなりました。だから大丈夫、焦らず、落ち着いて自分にとって良いことは何だろう?と考えながら毎日を暮らしていれば、そのときがくれば分かりますから。

• 別の女

私の場合、結婚問題以前に、私だけが彼を大好きで、好きすぎて何も見えなくなっていたのだと思います。

いつも彼の気持ちを確かめていたかったというか・・・。
    今の言葉でいえば「うざい」ですかね〜。

留守の彼の部屋にいた時(合鍵を持っていたので)もしかして別の女がいるのかな・・・って勝手に思ってしまったんです。女の感です(笑)

私は、彼にあう事もなく、電話もせず、彼の部屋の鍵をポストに入れてでてきました。

彼からは連絡もなく、追いかけてもきてくれなくて。

それまでの付き合いだったんだな・・・って踏ん切れました。

一度自分の思いを彼に告げられたらどうですか。彼にホントに結婚する意志がなければ、もっと早く解決できる問題だと思います。

思い出が多くなるだけ、別れもつらくなりますよ。

• じょじょにシフト

やっぱり男性をふる時って、
    カオではともかく心のなかでは冷め切ってないとふれないですよね。
    相手が悲しむのは解っているから。

他の男性とデートしましょう。他の人も言っているように。
    別に好きな男性でなくても、気が合うタイプならおしゃべりして
    楽しく過ごしていればあなたを気に入る人が現れますよ。