• ホーム
  • 男女
  • 今年8月に別れた彼と、9月にヨリを戻し、また今日別れました。

今年8月に別れた彼と、9月にヨリを戻し、また今日別れました。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

sanatokita

今年の8月に別れた彼と、9月にはヨリを戻し、また今日別れてしまいました。
(両方、別れを切り出したのは、彼からです。)
9月、「ヨリを戻して」と言われたことで、このヨリを戻してからの一ヶ月ほどのお付き合いは、私が少し優位でした。
「そんなことなら、また別れる!」とよく彼に言っていました・・・。

しかし、昨日「お願いがあるんだけど・・・」とメールすると、電話がかかってきて、「また別れるとか言い出すの?」と彼が言い・・・。
今日彼のメールに書いてあったのは、別れ文句でした。
理由は前回と同じで、私は「面倒くさい」のだそうです。
「俺は別に頻繁には会いたくない。」とのこと。

1)前回と全く同じ理由で別れた彼の気持ちは、どういったものでしょうか?
2)また前回同様、放っておけば戻ってくるだろうという私の考えは、甘いのでしょうか?

(前回は別れてからも頻繁に連絡が有り、毎回無視していたのですが、ある日電話に出たら、ヨリを戻してくれという電話だったという経緯です。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わからない・・・

それは誰にも分からないと思います・・・なぜなら残念ながら誰も「彼」本人ではないからです。

• 戻ってきて欲しい?

自分は男性です。
    sanatokitaさんは戻って来てくれる事を期待してるんでしょうか?
    それとも戻って来て欲しくないんでしょうか?

1)
    お互いがヨリを戻した時に
    彼は必死に前の轍を踏まないように見えない所で頑張っていたかも…
    アナタは何も努力せずに「今は私が有利」ぐらいに感じただけかもしれませんが。

2)
    甘いというか、
    戻って来て欲しいぐらいなら別れずに済むように
    その時にお互い頑張るべきだったのでは…?
    頻繁に会わないのがツライなら真逆の彼とは縁が無かったという事で。

いざ別れてみたらツライ、ハイ楽しかった頃に巻き戻してやり直し、
    また別れて、ハイまたそこからやり直し。
    ゲームじゃないんだから…と思ってしまうのはオジサンだけでしょうか。

お二人とも別れる、やり直す、を交渉のカードにしてませんか?
    彼の行動はキレた小学生の半日家出に見えます。お腹空いたら戻りますよ。
    で、また同じ理由でキレて…メールで捨て台詞…かな。

• ???

ほんとにメンドクサイ方々です。

優位とか戻ってくるとか、よくわかりませんね。
    好きならつきあう。離れないように努力する。でも嫌いなら別れる。
    以上じゃないですかね?
    久々に、

♪どーでもいーですよー

ってお笑いの人のことを思い出しました。

• 彼を好きではないでしょ

別れた理由が「面倒くさい」以外ないので具体的なことがさっぱり分かりませんが・・・

そりゃ、面倒くさいでしょうね。
    前回の面倒になった理由が分かりませんが、
    少なくとも、何かというと「別れる」なんて脅し文句(ですよ?)を言う彼女、
    面倒くさいでしょうねぇ・・・。
    嫌なことをわざとするから、彼に対して「そんな事するなら別れるよ」と言った…というのでもなさそうですし。

ヨリを戻してと頼まれたんだからこっちが優位。
    わざわざ付き合ってやっている。
    別れてもいい。
    こんな態度取ってくる人とわざわざ付き合おうと思う人はいないと思います。

1)彼の気持ちは彼以外分かりませんが、面倒だと感じる相手と付き合いたくないと改めて思ったのだと思います。
    2)実際彼が戻ってくるかは分かりませんが、

「そんなことなら別れる」とよく言っていたなど、彼を大事に思っているとは思えない行動を取っているのに
    「放っときゃどうせ戻ってくるでしょ」とたかをくくっているような雰囲気ですね。
    その辺りが甘いと思います。

• 彼は少し寂しかっただけ

逆の立場には何回かなりましたから同じ気持ちならタイトルの通りです。
    大体1回別れるという事は、嫌な理由はハッキリしているんです。
    でも少し離れると、いい所も思い出す。
    連絡して返信があればまた付き合うのですが、やはり「嫌なものは嫌」。
    ”少し有利”という考えはその時点で「終わって」ますね。
    思い出したいい所も吹き飛ぶでしょう。
    主さんはいい機会ですから少しご自分を見直した方がいいかも。
    余計なお世話ですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通なら二度目のヨリは無いでしょ。

さすがに学習すると思いますが。

あるとしたら、
    学習できなかった証明なので、
    今後も二度と言わず延々と繰り返すでしょうね。

そう言うカップルも少数派ですがいますから。

• 1について

書き漏れたので追加します。
    一度別れて 未練があり 我慢できるかな?とヨリ戻したが やはり同じところがダメだった。
    ここでやはり妥協出来ない要因であることを確信します、なのでこれ以降のヨリは無いでしょ。
    あるとしたら学習不足なのでエンドレスの関係になるかもね。

• お互いに勝手ですね

2回とも自分から別れを切り出した彼も、今度は自分の方が優位だからと妙な自信とプライドを持ち、何かにつけて「じゃあ別れる」と相手の気持ちを試すような事を言ったトピ主さんも、2人とも身勝手で子供っぽいです。一体おいくつなのかしら。高校生、いや中学生くらいですか?

>前回と全く同じ理由で別れた彼の気持ちは、どういったものでしょうか?

そんな事は彼に訊かないと分かりません。ここで彼以外の人に代弁して貰っても当てはまるかどうか分かりませんし、それであなたは納得するんですか?

>前回同様、放っておけば戻ってくるだろうという私の考えは、甘いのでしょうか?

つまり「放っておけばどうせまた私の事が恋しくなって戻ってくるに決まってるわ」という事ですか?「私の方が優位に立っていた」と仰るくらいですから、甘いというより随分ご自分に自信があるんだな〜という感じです。面倒くさいと言われて2度もフラれておきながらプライドだけは人一倍、いや人三倍あるんですね。

彼はトピ主さんのそういう所も嫌だったんじゃないでしょうか。「プライドが高くて面倒くさい」という事かもしれません。 

• 「そんなことなら、また別れる!」は面倒

毎回脅されるのはめんどくさいです。
    別れる、別れる言われると、
    「そんなに別れたかったらさっさと別れよう」といいたくなります。
    一回ダメになってたわけだし、やっぱりダメだって実感したのかもしれませんね。

あと、自分が優位だとか、そんなこと考えてる人は面倒です。
    恋愛はパワーゲームじゃないよ。

• ただ情があるだけの付き合いです。

回答
    1)一度目はあなたがかわいそうになってヨリを戻したけれど、
    やっぱり耐えられなかったので別れることにした。

2)いや、戻らずたぶんもう終わると思う。
    万が一戻ってもまた同じ理由で別れると思う。

確かに立場が優位になることも恋愛にはありますが、
    そんな優劣があること自体おかしいんです。

あなたは彼と腐れ縁なんですよ。
    どちらも互いに愛情のかけらもないんですよ。

• 結局は似た者同士では?

二人とも子どものままごとみたいと思ったのは、わたしだけでしょうか?
    大人同士とも思わないし、もともと何で付き合ったわけ?

どっちも大人のプライドってものがないし、ポリシーも感じられないんですけれど・・。

一緒になろうが精神的成長はなさそうです。いっそ、付き合うとか止めて、もっと人間関係を学んだらどうですか?(根本が抜け落ちているみたいです。)

• まず自分を見直した方が

凛さんの内容に1票。かなり厳しい文面ですが物凄く大切なことが
    書いてあると思います。
    恋愛も結婚も自分が優位だの相手が優位だのっておかしい。対等であるべきです。(男性を人前で立てるのは意味が違いますよ。)

最初に別れた時に何故別れてしまったのか、何がいけなかったのか、別れを言われた側言った側関係なく1つの人間関係から学ぶ点として自問自答や分析をするべきだったと思います。それがちゃんと出来た上でヨリが戻っていたら自分も相手にももっと大切に扱っていた筈です。それとこれは持論ですが「男性はプライドの生き物」だと思います。

大抵の男性がこれに当てはまると思います。普段優しいからやホニャララしてるからと男性をなめたり粗雑に扱うことをしたら後で痛い目に遭います。やっぱり男は男なのです。その観点から見てもオゴリがあったのでは?と思えてなりません。

• 以前付き合っていた彼にそっくり!!

本当に似ている彼で驚きました(笑)
    その彼は、真剣にお付き合いするほどの相手ではないので、
    こっちから切っちゃいましょう!!
    私も何度かくっついたり離れたりしましたけど、完全に切ってから
    すぐに素敵な男性と出会い、結婚して今は幸せに暮らしています。
    まぁ、人生勉強というか恋愛スキル磨きにはなったかなぁ〜
    という感じです。

いや〜でも本当に似ている彼。。別れ文句まで一緒ですし。。
    その彼のキーワード出したいくらいです(笑)

• 「また別れる」は良くない

「別れ」を駆け引きに使うのは彼を急激に冷めさせますよ。これを繰り返すと彼はあなたへの不信を募らせていき最後には爆発し、二度と戻ってこなくなるでしょう。そういう場合いくら謝っても遅いです。よくある破局のケースです。

• 薄っぺらいなぁ。

相手を思いやる事無く、自分の都合で「恋愛」をする。
    なんつーか、薄っぺらい感じがしますよ。

まだ、若いのですから、最初はそうかもしれません(ま、まさか、30代とか40代とか?!)。
    壊して、直してを繰り返して、それでも関係が深まっていくなら良いですけど、壊して直してまた壊してじゃ、恋愛じゃなくてゲームみたいですよね。

それにしても、前回別れを切り出したのが相手なのに、復縁したら自分に有利だと思い「そんなことなら、また別れる!」と言うなんて…、ちょっと考え無しだったと思いますよ。嫌になって「こっちから別れてやる!」と思われるでしょう?

今回の事を振り返って見直して、次の恋愛に活かしましょう!頑張って!