鳥取・岡山のお勧めの温泉旅館、教えて下さい

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ふろふろ

来年1月後半頃、鳥取か岡山の温泉に行きたいと考えています。

お風呂が良くて(露天の雰囲気を重視。内風呂があれば尚良し)、
部屋もサービスも感じ良く、料理も美味しい、付近も風光明媚な旅館を・・・
と、贅沢は承知で望んでいます。
夫との記念イベントになりますので、料金を奮発する覚悟(?)はあります。

今のところ、有力候補としては、三朝温泉、奥津温泉などを考えているのですが、
お勧めの旅館がございましたら、是非教えて下さい。

また、この他の温泉街(鳥取・岡山)でも、お勧めがございましたら、ご教授下さいませ。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめの温泉

岡山では美作三湯といって、奥津温泉、湯郷温泉、湯原温泉が有名です。
    山間にある温泉なので、お料理は山菜や川魚(やまめ)が中心です。

鳥取では三朝温泉、皆生温泉、東郷温泉が好きで良く行っていました。冬なら松葉ガニのカニすきなど、カニづくしのお料理が堪能できます。

楽しんできて下さいね。

• 素敵ですね

私も一昨年,三朝温泉の旅行を計画し,鳥取にいる祖母に相談したところ泊まるのなら「斉木別館」だと教えてくれました。

結局,予約をした段階でそこは一杯だったので,「三朝館」に泊まったのですが,そこにあるバラ湯は素敵でしたしお料理も満足でした♪三朝温泉ならば投入堂近くにあるのも便利ですよね♪

湯郷温泉ならば「かつらぎ」というモダンな旅館もお勧めです。奥津温泉には未だ宿泊したことがないので情報不足でごめんなさいです。
    素敵な思い出をたくさん作って下さいね♪♪

• 露天風呂

お宿夢彦、で検索してください。
    各、部屋に露天風呂がついています。
    蟹が大盛りで食べきれないくらいでした。
    観光地ではありませんので、華やかさはありませんが、回りを散策したりして、とてものんびりできました。

• いいな、いいな

岡山ではポピースプリングはどうですか。ご夫婦でアロママッサージをうけて、ご飯は田野久といういろりのある鶏料理がお勧めです。

母はお湯は湯原がイチバンといっております。私は和気町の鵜飼谷温泉のお湯が好きです。地元の方が利用するイメージですが、宿泊もできますし、近くにキリンビール工場があるので、見学に行くのは…雰囲気がイマイチかな。

あと予約がとりにくいですが、小豆島の真理はいいですよ〜!主人はサービスがいきとどきすぎて、キンチョーしてました。高知県のウトコも素敵です。それから松江の宍道湖温泉てんてん手毬温泉もかわいい温泉でした。畳敷きの浴室を初めてみて感動しました。

トピ主さんのおかげでレスをみて行ってみたい温泉がふえました。ありがとうございます。

トピ主さんも素敵な旅行ができますように。

• 私の好きな温泉宿

二度目の投稿です。
    鳥取の東郷温泉に「湖泉閣 養生館」という宿があります。私も含め実家の家族&親戚皆、ここのファンです(笑)
    子供の頃から結構行ってます。露天風呂からの景色が素敵です。宿の歴史も古く、文豪の宿なんていわれてたりするそうです。
    ここのおすすめは何と言っても「松葉ガニ」カニづくし料理です。もしその日にカニが水揚げされれば、カニの刺身なんてのもあります。カニすきは最高ですよ。最後の雑炊まで美味しく頂けます。
    ちなみに、この辺りの名物は二十世紀梨と自然薯 (じねんじょ/とろろ芋のこと)です。

yozyokan.jpでどんなのか見る事ができます。

どこにすか決めるの迷うけど楽しいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ズバリ!皆生温泉をお勧めします

どちらからおいでになるかわからないのですが、関西からとして中国道が米子道に繋がり終点米子(よなご)がいわゆる山陰の玄関口です。
    米子市はお隣が大山町には中国地方一を誇る秀峰大山(ほうき富士といわれ中国地方の富士山との異名をとります)安来市(島根県)もお隣で世界一を誇る庭園のある「足立美術館」、これもお隣の境港市にはゲゲゲの鬼太郎のまち、この真ん中にある米子市の皆生温泉はおふたりの奮発イベントのお手伝いに絶好だと思います。「だんだん」の松江にも30分程。
    皆生温泉 ネーミングも皆で生きる!でハッピー。なかなか知られていませんがトライアスロンの発祥の地でもあり年に一度海の日に今も全国トライアスロン大会が開かれます。

お勧めの温泉のひとつを
    http://www.shogetsu.co.jp/index.htm
    主要な皆生温泉のお宿はたいていの露天風呂や家族風呂(内風呂)から広大な海が望めます。この季節の夕暮れ〜夕焼けは空気も澄んで格別です。

私は住民ですが、なかなか手が届かないのです・が奮発とのコトですのでどうぞ楽しんで欲しいと思います。
    心からお勧めですよ。

• 皆生温泉

皆生温泉の「白扇」、とっても素敵なお宿です。

ロビーから部屋まで畳が敷き詰められており(エレベーターの中まで!)、足袋でペタペタ歩きます。
    露天風呂付きのお部屋もあります。
    料理もおいしかったし部屋から眺めも最高でした!

また行きたいなあ…。

• 奥津温泉をお勧めします。

私は奥津温泉をお勧めします。一番好きなのは民宿瀬音です。1日2組しか受け付けないそうです。本物の露天風呂を独占できます。食事も猟期にはご主人が仕留めて料理。絶品です。私もまた行きたいです。