首にあざがあります。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

マロマユ

小町の皆さん、こんばんは。

もうすぐ20歳の誕生日を迎えるマロマユと申します。

私は生まれつきで鎖骨の下の部分に4センチくらいの丸い赤いあざがあり、小さい頃には友達に、『首のとこ赤くなってるけどどうしたの??』とたまにきかれるくらいで、そこまではあまり気にならなかったのですが、
大学に入ってから出来た友達には『なにそれ??ひょっとしてキスマーク??と間違えられて、すごく恥ずかしい思いをし、なるべくタートルネックの洋服を着たり、化粧をしてシミを薄く見せたりしているのですが、毎日毎日鏡に向かって鎖骨に化粧をするのも面倒くさいなあと思っていました。

そこで、レーザー光線であざを治療できると、雑誌の最後の方に載っているのをみつけたのですが、実際にあざの治療をして綺麗になったという方、どこかお勧めの病院はどこかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

東京埼玉近辺在住です。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レーザーやりました。

はじめまして。トピ主さんよりも一回り大きいアザで首の横にありましたので、気になりレーザーでとりました。金額は一回三万ぐらいで、三週間置きにレーザーを行います。一回だけでも薄くなります。私は二回しました。実施中の痛みはまったくありません。時間は15分ぐらいでしょうか。レーザー後はアザの部分がカサブタのように真っ赤になり目立ちますので、ストールで隠して帰宅をオススメします。大塚美容でやりました。

• レーザー治療

一度レーザー治療を行っている皮膚科へのご相談をお勧めします。
    医師の診断によっては保険適応の治療となる場合もありますので
    ひとまずは保険医療機関を受診するのが良いかと思います。

もし、レーザー治療を行っている所がお近くになければ一般的な
    皮膚科診療を行っている医院でも良いと思います。
    受診時の注意は『皮膚科専門医がいる事』です。
    現在は医院のHP等で医師の経歴等は調べられると思いますので
    一度、探してみられると良いと思います。

ご参考になれば幸いです。