失恋には時間でしょうか?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kao

夏に大好きだった彼に振られて、その彼は1週間もしないうちに年下の女の子と付き合い始めました。
その新しい彼女と思われる子から嫌がらせのメールが来たため、彼にもう私の連絡先を消してください。今までありがとう。と電話をして彼も「わかった」と言ってくれました。

私も未練たらたらなので彼のアドレスと番号を消しました。
1ヵ月後いきなり知らない番号から電話があり、出てみると彼でした。
年下の女の子と別れた、と。
バカな私はもしかして復縁??と期待しましたが彼はどうやら他に好きな子ができたから年下の子と別れたとのこと。
自分で吹っ切ろうとしてるのにやっぱりまだ彼のことが好きだったんだと思い知らされて悲しくなってしまいました。

彼に振られて丸2ヶ月経ちます。
国家試験の準備や実習など忙しい日々ではありますがクリスマス目前虚しくてたまりません。
なんてくだらない男なんだ!と思いつつそれでもまだ未練がある自分がみっともないです。
周りの彼氏いる子にもついついイヤミを言ってしまいそうな自分が嫌いです。
勉強もある、大好きな友達もいる、それだけで幸せなはずなのにやっぱり虚しいです。

やっぱり時間しかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間です。

私も2年前に3年付き合った人に振られました
    ある日突然前触れなくよく判らない理由で。

彼に新しく彼女は出来ませんでしたが(知らないだけかも)
    私は別れてからもずっと交流があったので
    復縁を期待しまくり期待が外れて落胆し…を
    長い長い間ひたすら繰り返しました。それはもう辛かった。
    「もう二度と好きな人なんて出来ない…彼以上の人なんて…」
    と言いまくる私に友人や親は「時間が癒してくれる」と口を揃えて言いました。
    私も昔はそうは思えなくて長いこと沈んでいたものですが…

本当にそのとおりなんです

あれから長い時間が経ち
    私には元彼なんて霞む程の最高の彼氏が出来ました(笑)
    経験談として時間は何よりも確かに失恋の痛みを癒してくれます。
    少し長くかかるとは思いますが効果は抜群です。
    くよくよする時間を好きなことや新しいことに
    目を向けるために使うと効果倍増!

今は好きな気持ちがあって当然。
    ちっともみっともなくなんてありません

でも時間がゆっくりと想い出に変えてくれますよ。

• 時間です

時間だと思います。

私は、トピ主さんとは違って、付き合いは短いものでしたが、いきなり振られました。
    最初の2,3か月は、情緒不安定で、気持ちが落ち着きませんでした。

でも半年以上経った今、傷はほとんど癒えています。
    完全に忘れかけていたときに限って、連絡が来るのですが。。。でもそれが彼からの復縁を意味していないと気づいて以来、もう期待もしていません。

新しい人が見つかるまで、じっと待とうと思っています!!

時間ですよ!!

• 辛いですね

今はまだまだ辛い時期ですよね。確かに第三者から見たらその彼なんか別れて正解だよ!と思います。それでも「好き」っていう気持ちは消えないんですよね。憎いのに毎日その人のことを考えてしまいますよね。失恋ってそういうものだと思います。みっともなくなんかないですよ。焦らずゆっくり時間が過ぎるのを待つしかないと思います。
    がんばってください!

• そのとおり

時間が必ず解決してくれます。コロコロと好きな人が変わっていく男性なんて、あなたの方から振ってしまいましょう!彼が悔しがるくらいに、うんと魅力的な女性になってください。私は、衝撃的な運命の出会いは、一生に一度しかないと思っていましたが、なんと二度も訪れました。あなたには、彼よりもっと素敵な人がいるはずです。別れの度に、磨かれていくのが女の強さ。がんばってください!

• ひどい男!

次から次へと女の子を弄ぶ男じゃないですか。別れて正解ですよ。

世の中にはあなただけを大切にしてくれる素敵な男性もいるはず。そういう人に出会ったら、その浮気男のことを思い出しますよ。「げー、わたしってなんであんな男がよかったんだろう。馬鹿ね(テヘッ)」みたいに。

失恋は女っぷりがあがりますから勉強だと思えばいいでしょう。なんどもいいますが、くだらない男はさっさと別れて正解だったんです。

私も今思うと恥ずかしくなるような男にクラクラだった時がありますが、最後には「ストーカーみたいに電話するなよ」と言われ頭をガーンと殴られたようなショックを受けました。2〜3日ぶりに1回電話しただけなのに。

男って勝手なのもいれば愛情豊かな人もいます。今の彼はとっても愛情を注いでくれて毎日「幸せだな〜」って思います。時には感激して涙がでちゃうこともあります(交際6年です)。でもこの素敵な彼に出会ったのも、あの変な男と別れたからであって、しがみついていたら目が向かなかったんですよ。

さ、トピ主さんも素敵な彼にであうべく、その浮気男はスッパリと忘れましょうね♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時間ですね(キッパリ)

29歳新婚です。

18歳から4人付き合って、現在の夫に巡り会って結婚しました。
    平均おつきあい期間は2年前後でしょうか。

いちばん長かった4年おつきあいした人との別れの時は、
    トピ主さんと同じく他に好きな人ができた(他にもそれは色々ありました、正直自分で自分を惨めに思えてしょうがありませんでした)とのことで、もう本当に死にたかったです。

本当に本当に辛い別れは、二回ほどありました。
    どちらも結婚の話もある程度具体的に出ていたため、未来もそっくり失ったような気持ちにさえなりました。(若くてキャリアもあまり積んでいなかったこともあります)

が。
    なんとかなります。
    他の親友達を見てもそうです。

一番辛いのは、最初の三ヶ月です。
    回復しそうに思えて、揺れ戻しがあったり。
    失恋でいちばん辛いのは、自信をなくしてしまうことです。
    愛をなくしたことも辛いけど、自分の価値や未来に恐れを持ってしまうのが一番辛いんだと思います。

でも、人間、だいじょうぶです。
    三ヶ月すれば、本来の自分にかなり戻れます。
    人間は案外強く合理的にできていて、運命は予想外に良いことをまた連れてきます。大丈夫!

• そうです。時間です

月並みかもしれないけど、コレが一番確実なんです。

今は泣き明かしてしまったり、周りに嫉妬するかもしれないけど、自然な事です。気にかけてくれる友人がいるのは有り難いですよね。でも時として会いたくない日もあると思います。そういう時は、無理しないで一人でいるのも気持ちに整理がつきますよ。好きな事に打ち込むのもアリです。
    それで、またパーッと遊びたくなったら、外へ出て人と交流を持てばいいと思います。いつか、そういう日が確実に来ますから。

ただ、どんな時でも「私なんか・・」とネガティブになってはダメですよ。
    今はそう思うかもしれない時期かもだけど、それでもあえてです(笑)
    落ち込んで周りを羨んでいいけど「私なんか」だけは、禁物です。

私もそう思ってる時期は、出会いも何もあったモンじゃありませんでした。
    が、ある時から気持ちが入れ替わってから突然彼氏に恵まれて、その人は夫です。元彼の事なんか屁とも思い出しません(笑)

落ち込んで泣いて、見っとも無い自分も認めて。
    今はトンネルの中だけど、絶対に抜ける日は来ますから。焦らずユックリと気持ちに整理をつけて下さいね。

• 時間+新しい恋

私も昔失恋後、未練がましく元カレに連絡をとったりした事があります。今考えたらなんてプライドのなことをしたんだ、と悔やんでいます。惚れた弱みってあるんですよね、今は仕方ないと思いますよ。でも歯をくいしばって自分のプライドを保たれて下さい。くれぐれも連絡したりしないようにね。また素敵な人が現れますよ。

• 時間であるとは

頭ではわかっているけど、心がついていかないんですよね。確かに辛いです。耐えるしかない。連絡しない、詮索しない、待ち伏せしない、のないない尽くし。不作為を日々着実に実行してゆくのみ。ジタバタしてもやっぱり時間。トピ主さんは国家資格を目指されているとのこと。私も、失恋にかまけて頓挫していた国家資格の勉強を再開しようと思います。

ところで、トピ主さんは早起きされてますか?早起きは勉強の効率を上げるだけではなく、人生を好転させる力を持っております。私は別れて1ヶ月ですが、この悩み、苦しみの状況を打破したいと思い、明日より5時起きの習慣を再開します。プラス思考は朝作られます。私は早起きの効果を確信してます。なんでもいい、信じられること、確信がもてることから始められたらいかがでしょうか?自分は価値ある人間であると思えるプライド、これを取り戻しに行きましょう。

• 考え方を変えましょう!

こんにちは。

まずはきっぱり言いますが、「忘れましょう!」というか「次行きましょう!」
    私は失恋した人から結構相談を受けます。必ずその時に言う言葉は決まってます。

「自分を振った男には、価値なし」と。

自分は世界中にひとりです。あなたにも相手を選ぶ権利はあります。ということは、自分の魅力がわからないような相手(男性)はあなたには釣り合わないということが言えませんか?
    それだけの事です。

考え方を変えれば、絶対に時間は少しかかっても、必ずふっきれます。そのうちに次の素敵な方が見つかって、「あ〜、あの人と別れて良かった!」という日が来ますので、今は自分のやれる事をしましょう。失恋したときこそ勉強ですよ。あとで、全部自分のために帰ってきますから!
    頑張って!!!

• 最近まで試していました。

かなり痛い失恋をし、もう本当に死にたくなりました。
    体調も崩しましたし、本当に、この世の終わりかと思うほどでした。
    それまでの恋愛より気持ちも入っていたし・・。

多くの友人が、「時間を味方につけて」と励ましてくれました。
    でも、本当につらいんですよね、分かっていても。
    一秒が一日に感じるくらい(笑)
    だからトピ主さんの気持ちが痛いくらい分かります。

でも、やっぱり、本当です。
    失恋から半年以上たっても、完全に癒えたかといったら、否です。
    でも、たまーに思い出すくらいに、気づいたらなっていました。 
    少し前までは、思い出さなくても夢に出てきて思い出させられたり、散々だったんです。(全く連絡はとっていないのにです)

くだらない男って思っても、そうですね、好きなものは好きだったんです。
    わかります。惚れた弱み、ですよね。
    でも、いいじゃないですか、それだけ好きだったんです、どんな男であろうと。
    とことん自分を甘やかしてください。