付き合っている時の心境について

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みるく

私は今23歳で付き合って3か月になる彼氏が居ます。
今までお付き合いした経験も期間も少なかったせいか1人に慣れてしまい、付き合っても毎日会ったりする方ではありませんでした。

でもそれが原因で前の彼に本当に好きじゃないのかと疑われ別れたので今回は私も好きなりに出来るだけ行動で示そうと。。週に2回は会うように彼との時間を作ってきました。

しかし彼は好きなら毎日会いたいタイプのようです。
彼は1人暮らしなので付き合ったら荷物まとめて来ると思ったみたいです(私も1人暮らしです)。お互いの性格や恋愛の仕方について1度話し合ったので、お互い違うのは当然だし向こうもある程度は分かってくれたみたいですが満足には思ってないみたいです。

決して嫌いではなく彼の事は好きだし一緒に居ると楽しいんですが。
どうしても毎日毎日って私は疲れちゃいます。私の努力不足でしょうか。
なんか付き合う意味って何なんだろう。
最近自分は付き合う事に対して見返りを求めてるのかな。なければ付き合う意味って無いように思ってるんじゃないかなぁ。とか自分自身思えてきます。そういうものじゃないですよね恋愛って。

そのうちにやっぱり1人の方が楽だなぁって思ってきてしまうんです。
付き合うと出費もあって最近はそんな事ばかりに目が行ってしまってなんだか疲れてきました(折半なので自分の分は自分持ちです)
それなら自分の為に貯金しようかな。。とも思ってしまいます。
お互いの負担にならないように決めた折半なのでその分は別に構わないんですが。こんな気持ちではお付き合いしている彼にも失礼ですよね。

付き合うとこんな気持ちになったりするのっておかしいですか?
何か今後うまくやっていく自信がありません。。
あまり文章がまとまっていませんが皆さんのご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理しないで

好きなら毎日会いたいと思うのが当然、とは思いません。
    そういうのって人それぞれ違いがあると思います。
    お互いの意見が合わないのなら、話し合って決めていくべきだと思います。
    毎日会いたい、と気持ちを押し付ける彼は我儘ですね。
    相手の気持ちを大事にしなければ。
    トピ主さん、無理する必要ないですよ。
    無理していても続きません。
    気持ちを正直に話してみて、それでも彼が納得しないようなら彼とは合わないと思います。
    もしかしたらトピ主さんも彼への気持ちが冷めてきているのかも?
    別れることも視野に入れて、彼と話し合ってはどうでしょう。

• おかしくはないですが。

あなた自身、毎日会いたいって思えるような相手に出遭っていないんじゃないですかね。

付き合って何年にもなるカップルが、1人の方が楽かも・・・って思うならまだしも、まだ3ヶ月ですよね。

>今後うまくやっていく自信がありません。。と言っている時点で、もうこの恋は終わっていると思います。

相手に失礼というよりは、あなた自身が熱くなるような相手か、同じ価値観のある男性を探されたほうが良いのではないですか。

相手の事を思うなら、彼の傷が深くならない(思い出が多くならない)うちに、別れてあげて下さい。

• おかしくないです

一人が好きなタイプであんまりベタベタしたくないんでしょうね。自分の時間も大切っていう。でも彼氏はベタベタタイプ。

3ヶ月だとラブラブ期間なのでそのうち彼が落ち着いてくればいいのですが、べったり甘えん坊の彼だとそれも難しいかも。今は期間が短いのではっきりいえませんが、自分の時間が大切なあなたと、ずーっとひっついていたい彼氏だとちょっと難しいかな。

私も一人が好きなタイプなんです。
    私にとっては世界一の男で最高に愛してる大好きな恋人(他の男は考えられない)がいますが、やっぱりこの生活は考えられないかな(彼も承知しています)。私は自分ひとりの時間がなかったら窒息しちゃいます。孤独死も覚悟してます。

トピ主さんも死ぬほど好き〜って言う人に会えば、一緒にいたい!って思うかも知れませんし、死ぬほど好き〜って人に会っても私と同じで、会いたいときは思い切り愛してベタベタするけど、自分だけの時間と世界はしっかり確保ってタイプかもしれませんし。

今は自分のスタンス守ってつきあってみたらいかがでしょうか。
    でも疲れてきちゃったって言うのが、なんだか答えがでてるようでもありますが。

• 彼とは難しそう・・・

一人のほうが楽だと感じるならば、彼とは難しいのでは?本当に長く付き合っていける人であれば「この人といると、安らげる」と思うもの。「無理しなくていい」「頑張らなくていい」「努力しなくていい」「ありのままの自分でいられる」これが、交際4年になる彼に対して、私が抱く感情です。
    付き合ったからって、毎日会う必要はないでしょう。遠距離をしている私なんて、3ヶ月に1度会えればラッキーです。できれば毎日会いたいけれど、現実には難しいし、仕事や趣味など一人の時間を充実させていれば何も問題はありません。「恋人が100%」ではなく、もちろん恋人も大切で愛しているけれど、それ以外の部分も充実させているほうが、何かあった時にも自分を見失わずに自立していられると思います。トピ主さんには、もっとお似合いの彼がいるような気がします。

• 既婚おじさん

男の立場で言いますと、男も2種類います。
    女性も自分と対等と考えるタイプと、女性は尽くすものと考えるタイプです。このタイプの男性は、妻は家にいて、家事をやるのは当たり前、それが、共稼ぎでも、自分で家事をやろうなどとは思いません。それが子育てにも同じです。
     ちなみに私は、妻とは同等の相方と考えるタイプです。だから、依存してくるタイプの女性は嫌いです。妻はもし私が亡くなっても、自分で歩いていけるでしょう。相手を頼りに思っても、依存とは違います。
     女性も、依存型と自立型があると思います。トピ主さんは、自立タイプなのでしょうね。
     そして、一番には、いつも一緒にいたいほどの相手には出会っていないと言うことでしょう。
     そのおつきあいは、早々に解消した方がよさそうですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 有難う御座いました。

返答遅れてすみません。トピ主です。

葉っぱさんへ。
    ありがとう御座います。そうですね。
    無理してるからあんまり一緒に居たいとは思わないんでしょうかねぇ。。
    お互いが理解出来るように付き合っていけたら良いですよね。
    彼も話をすれば理解してくれる方なので。
    もう一度彼と良く話し合ってみたいと思います。

おおちゃんさんへ。
    私自身が毎日会いたいと思えるような相手に出会ってないかも。ですか。
    確かに。。そう言われてみたらそうかもしれないです。
    今までもそんな風にお付き合いしてて思った事はありませんでした。
    本当に彼の事を考えるならこのままの気持ちの状態は良くないですね。
    貴重なご意見有難うございます。

スウィーティさんへ
    まさに。スウィーティさんのおっしゃる通り。彼は結構寂しがりやで
    毎日会いたい。ってタイプですねぇ。そこを無理やり私のペースに合わせてもらってたんですが(^_^;)
    スウィーティさんにはそんな素敵な方がいるんですね。羨ましいなぁ。。でも1人が好きなのは私にも似てますね。その時間を大切に出来て好きな
    人とも一緒に過ごして。スウィーティさんのように両立出来たら良いなぁ。。。
    有難う御座いました。

エルさんへ
    そうですね。何年も付き合ってる恋人ならまだしも。。
    3ヶ月でそう思っちゃうってマズイですね。。1人が楽って思うのってやっぱり無理してるからなのかもしれません。。
    エルさんのように遠距離恋愛をしている方にとっては贅沢な悩みですよね。。彼との関係をもう一度見直してみます。有難う御座いました。

てっちさんへ
    なるほど〜。男性も2種類ですか。
    彼は女性には尽くして欲しいタイプのような気がします。別に私もそれが嫌ではないですが自分の考えでは対等。というか、あんまり頼りたくないというか自分を持っていたいと思いますねぇ。
    歩み寄る事も大切だし自分の価値観に執着するのも良くないとは思いますが。てっちさんに言われてちょっとホっとしました。
    同じ価値観の相手と出会えたら一番良いですね。
    有難う御座いました。

※コメントをくれた皆様
    自分の行動を振り返ると本気で好きになれてないのかも。。と自分がおかしいのかと。不安で悩んでましたが
    こうやって小町さんで自分の意見を言う機会があり、皆さんの意見を聞いて自分自身とまた向き合う事が出来たと思います。
    皆さんのアドバイスを元にこれからのお付き合いに生かせていけたらと思います。彼とは話し合ってやはりお互いの価値観の違いは埋まらずこのまま付き合って行くのも無理っぽいので。解消する方向でいきそうです。

しっくりくる人と会えたら良いなぁっと。出会いを怖がらず前向きにいきたいと思います。本当に皆さん有難う御座いました。