この国に住んだら、これをやってみたいな〜(駄)

レス15
トピ主のみ0

とうふ

話題

タイ在住2年になる駐妻です。
この国に住むことが決まった時は、あれもしたい、これもしたい!と意気揚々としておりましたが、2年も経つと新鮮味が薄れ、良い意味で慣れて、そこそこ平和に暮らしております。

もし、皆さんがタイに住むとしたら、何をしてみたいですか?
カービング?タイマッサージ?タイ舞踊?エステ三昧?ネイル?

行った事があるなしに関わらず、また、その国に関して深い知識がなくても、ただ漠然と、「もし○○国に住むなら、こういうことをしてみたいな〜」というのがあれば是非とも教えて下さい。
イメージだけで結構です。

もし私なら、
フランス→美しい仏語を話せるように語学学校に通う。
アメリカの田舎→車の運転をマスターする。
韓国→好きな俳優の追っかけ。
ブラジル→サンバを習いに行く。
*在住者の皆様、イメージと現実が違うレスがついても、どうぞ寛大なお気持ちで見守って下さいませ*

海外在住の皆様で、私と同じように新鮮味が薄れちゃった方。
お住まいの国に抱かれるイメージのレスで、新鮮なお気持ちを、取り戻せたら良いですね。

皆様の新鮮なレスをお待ちいたしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• スイス

デカイチーズの塊をかう。そしてハイジのような食事。

• 景色をボーッと眺めたいです

南仏や南イタリアへ行った時は
    「美しい地中海を、何時間でも何日でも、ボーッと眺めて過ごしたいなあ」
    と思いました。

パリやフィレンツェ、ウィーンへ行った時は
    「美しい街並みをずっと眺めていたい」
    「数ある美術館を全部回りたい」
    と思いました。

シリアやヨルダンへ行った時は
    「時間ごとに変化する、荒涼とした岩山と砂漠を、ずっと見ていたい」
    「遺跡の石組みに、ずっと触れていたい」
    「モスクや歴史ある美しい街並みと道行く人々を、ずっと眺めていたい」
    と思いました。

モンゴル行った時は
    「羊飼いになって、羊を追いながら、どこまでも続く草原を歩きたい」
    と思いました。

アメリカのアリゾナ砂漠をドライブした時は
    「このまま、アメリカを横断したい」
    と思いました。

エジプトへ行った時は、ピラミッドにのぼり
    「砂漠や街並みを、ずっと眺めていたい」(熱射病になると思いますが(笑))
    「喧騒の街なかを、ずっと歩きたい」
    と思いました。

私は旅行しかしたことがないので
    「海外の景色や生活が日常」
    というのは、とてもうらやましいですよ。

• ドイツ

ロマンチック街道完走♪
    ソーゼージとビールで宴♪
    緑の地平線を眺める。。。

• いろいろあり過ぎ

ドイツ→ブロイハウス(地ビール)を全部周る。

フランス→ワイナリーを全部周る。

スペイン→サンチャゴ巡礼道を歩いて制覇

アラスカ→夏を鮭を釣って過ごす

オーストリア→スキー三昧、インストラクター資格を取りたいな

ニュージーランド→日本の冬を避けてゴルフ三昧、ミルフォードトラック踏破もしたい

いろいろ実現可能な夢はありますが、
    実現不可能な次が一番やりたい夢ですね。

タイ→チェンマイあたりでのんびり第二の人生

• 私なら・・・

思いつくまま・・・

NYおよびロンドン・・・連日、ミュージカル&美術館めぐり
    ボストン・・・どこかの大学にもぐりこんで聴講生したい
    香港・・・飲茶をたらふく飽きるほど食べたい
    イタリア・・・オペラ三昧
    チリ・・・北⇔南と横断してみたい
    ブラジル・・・トピ主さんとかぶるけど、サンバ習いたい!

あと、国限定ではないけど、シルクロードをたどる旅なんてのもやってみたいなぁ。それから、各国の料理を堪能する、またはその国の言葉をマスターするなんてのもいいなぁ。夢、また、夢だけど(笑)

素敵なトピをありがとうございました!

• 意外とできないものですが・・

私もアジア駐在妻ですが、なかなか生活しているとできないものですよね。来た当初はローカルフードを習いたいと思ったけれど、長年親しんだ日本食のほうが美味しく感じてしまいます。

私だったら・・・
    タイ→タイ料理を習う、アジアン家具や雑貨を探す、タイシルクの服やベッドリネンを仕立ててもらう(タイは物価が安くていいなぁ〜♪)

スペイン→スペイン料理とフラメンコを習う
    エジプト→ベリーダンスを習う、金のアクセサリーを買う
    スイス→チーズたべまくり、美しい景色をみながらハイキング

こうやって書いていくと、私も何か始めたくなってきました☆

• 赤毛のアン!

赤毛のアンを読んでカナダのプリンスエドワード島に行きたいと
    思いました。あの大自然!質素な暮らし。本当にあこがれます。
    他にスイス!写真でしか知らないですがあの景色に囲まれて暮らしたい…
    そんな妄想にふけっています。結構山の自然がすきなんだなあと自分でも思います。
    私パスポートすら持っていないので海外旅行や生活のある方が羨ましいです〜。

• 心ゆくまで波の音〜

スイスに住んで間もなく8年になります。
    特に何のイメージも持たず住み始めましたが、何人かの方のチーズを食べまくる!というレスに思わずニッコリ。
    アレルギーの関係で食べられる乳製品が限られているのですが、それさえなければ私も丸のまま齧りつきたい!デス。

海が無く冬の暗さに太陽が恋しい私は、ズバリ南国(どこでもかまいません!)の青空の下、浜辺に寝そべって波の音を聞きた〜い!!!!

• トピ主です。レスありがとうございます

レスを下さった皆様、本当にありがとうございます!

実は私、以前『海外で見聞きした、「?」な日本語』というトピを立てた者です。
    有難いことに、小町の皆さんから爆笑レスをたくさん頂き、
    大変感激した私は、せっかくレスして下さった皆様には、一言でもお礼を申し上げたくて、
    全員に感想やコメントを書かせて頂いてました。それが礼儀だと思っていたのですが・・・。

ある日、別トピで「アンケート的なトピに、主がしょっちゅう顔を出すのは鬱陶しい」とあり、
    そ・そうなんだ〜と大いに反省いたしまして、コメントを控えさせて頂くことにしました。

本来なら、レスして下さった皆様全員にお礼を申し上げたいのですが、
    そんなこんなで、私の登場は極力控えさせて頂こうかと思ってます。
    しかし、このような駄トピにおつきあい下さったことに感謝の気持ちは変わりありません。

皆様が空想の世界でお住まいの国に、私も皆さんのルームメイトとして一緒に住まわせてもらってます、勝手に(笑)。
    いろんな国で、食を堪能し、景色を眺め、趣味に没頭し、芸術を愛し、ショッピングを楽しみましょうネ!

• タイで象!

トピ主さん、タイにお住まいですか!うらやましい〜。
    実は夫婦そろってタイファンで、将来は移住したいと思っているくらいです!

さてそんな私たち、タイに行ったら絶対に象を飼いたいです!
    夫が現地で象と出会ったとき、象使いの方に「あなたは象の気持ちがわかる人だね」と言われてすっかりその気に・・・。
    もちろん、実現の可能性が少ないことはわかっています。
    でも夫は「いつか!必ず!!」と意気込んでおります。
    私はその他に・・・

イタリアかスペイン…
    毎日市場で新鮮な魚や野菜を買ってきて料理がしたい!
    オリーブオイル料理が大好きなのです。

オーストリア…
    とにかく音楽会三昧。
    特にザルツブルグ音楽祭は欠かさず楽しみたい!

• 私なら…

タイと台湾が大好きでチャンスがあれば行っています。

私がどちらかの国に住んだらやってみたいのは3食屋台御飯です。

朝は近所の行きつけの屋台で豆乳の朝ごはん。
    そのうち屋台のおばちゃん(おじちゃん?)と顔見知りになり
    私の顔を見たら、注文を聞かずともいつものメニューを作ってもらい世間話をしたりなんかして。

昼は会社の近所の屋台でランチ。
    でも暑い日はクーラーのある安くておいしい食堂へ。
    食事の締めはフルーツ屋台で買ったカットフルーツ。

夜は夜市へ行ってワイワイした雰囲気の中で食事。
    ああ、ネオンがまぶしい。
    ビールのお姉さんがセールスに来るのでついついタワービールを注文。

と、いう妄想を抱いてしまいます(笑)
    スーパーであれこれ献立を考えずにすむなんて夢のよう!
    でも実際住んでいる友達に聞くと、屋台は楽だけどハイカロリーのものも
    多いみたいですからそんな生活してたら太ってしまいそう。

なかなか実現できないところがまた私の妄想を広げるのです。

• はああ〜素敵なトピ・・

スイス どこまでもどこまでも続く大草原を、はだしで走り、転んで笑い転げたい。布にパンとチーズを包んで持参

カナダ(プリンスエドワード島) 走っても〜走っても〜♪と歌いながらはだしで走り、花の咲く草原で転げまわりたい。

カナダ メープルの木の生い茂る湖畔を、綿のワンピースかロングスカートに革のブーツでうろうろしてみたい。木にもたれかかったりして自分の世界。。

南国 砂浜に座って、綿のロングワンピースを風にはためかせながら、夕日をじっと見ていたい。泣いてみたりもしたい。

ドイツ 革のブーツをこつこつ響かせて、石畳を歩きたい。白い息をはきながら近くのバーまで行って、なじみの店主とぽつぽつ談笑。
    ビールとキャベツのすっぱいのとソーセージとチーズの大きいのを食べる。

アイルランド あったかい白いセーターを着て、曇った午後に海をみて、羊飼いの顔見知りと話がしたい。

あ〜〜もう止まりません。。心の夢の箱から色々出てきました。書かせてくれてありがとう〜〜

• 日本ですが

京都で僧になる。
    大阪で漫才師になる。
    岡山で金太郎になる。

• 布三昧

国というかヨーロッパなんですが、布、刺繍が好きなのでそれらを巡ってみたいです。拠点はパリです。鉄道で色んな国にアクセスしやすいし、好きなので。
    勿論、布だけではなく食べ物も楽しみます。
    今のところ夢のまた夢です

• デンマークより

タイですか〜、とっても暖かそうだ。。。
    タイ、その他アジア圏であればエステ&マッサージ三昧で暮らしてみたい!!!実現ほぼ不可能な私の夢です。
    家具やベッド、食事のクロス関係を全部タイシルクで統一するのも良さそう。

現在はデンマークなので物価も高く贅沢もあまりできず。
    今までいろいろな国が挙がってますが、デンマークは出てこず。
    私も好きできた訳じゃないし、せめて日本がいい〜!!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧