セントラルヒーティングの費用について。

レス4

マル

口コミ

欧州在住の学生ですが、フラットではなく友人と家を借りました。
今まではフラットで、光熱費などは定額だったので全くどういう風に請求されるのかがわからない状態です。
セントラルヒーティングの熱源(本体)をつけっぱなしにしているだけでコストがかかってしまうものなのでしょうか?

先日セントラルヒーティングをつけたのですが、業者の方に冬の間はセントラルヒーティングの本体をつけっぱなしにしているように友人が言われたそうです。そのとき私は外出していたので、友人のみ立ちあったそうなのですが、その際の費用のことは聞いてなかったようです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• サーモスタット

米国在住です。セントラルヒーティングは、サーモスタットの温度設定が重要です。プログラム出来るタイプの物がお勧めです。日中留守している間は低めに設定し、帰宅時間1時間前程に温度を上げる、就眠中は低めに設定、などすると効果的です。設定温度2C下げるだけで約7%のコストダウンが出来るそうです。

• 少し低温なら

温度設定をせいぜい18度から20度程度にしていれば大して高額にはならないと思います。それなら水道管の凍結も防げるかと思いますが。つけたり消したりしていると効率が悪いってよく言いますよ。

• 契約書次第だけど

セントラルヒーティングの燃料(ガス?)も含めて,電気,水道なども基本的には地区のサービス会社と契約しているオーナーの所に請求が回るはずです.以前アパートを借りた経験では,その請求が郵便受けに届くので郵便局で支払ってました.解約時は,前回支払い後からの使用実績に前回までの単価を掛けて清算しました.

それもこれもすべてあなたがサインした契約書次第です.良く読み込まないで契約すると大変なことになりますよ.特に解約時には何ヵ月前までに通告するとか,現状復帰の必要があったりすると,最後にペンキ屋呼んで....大出費とかになりかねません.

ていうか時すでに遅し?

• 欧州の事情はわかりませんが…

実家(北海道)にいたときはセントラルヒーティングでした。
    欧州の事情はわからないのですがレスしてみます
    熱源をつけっぱなしにするということは、エネルギーを使用することになるので、家賃が光熱費込みでない限りはかかることになるんじゃないでしょうか。
    つけっぱなしにするということに関しては、水道などを凍結させないようにするためかもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧