音信不通の彼へのアプローチ

レス24

amnos

男女

いつも皆様にはお世話になっております。

今回は、音信不通の彼についてご意見を伺いたいと思います。

10月12日に彼に手作りのお弁当を渡しその晩に「おいしかった。また作ってね」
という電話をもらいました。それから1週間くらい連絡がなかったのでこちらからかけてみるとどうやら電話がとめられている模様。
そこから10日くらい、ほぼ毎日確認しましたが電話を止められたままでした。
それ以降の確認はもうしていません。おそらく今は繋がる状態だと思います。

付き合って半年でしたが、お互いの家を知らず、連絡をとる手段は携帯しかありません。
それなのに、電話を止められたままにしておける。
そしてその状態であるということを共通の知人を通せば知らせてこれるのに、それもしてこなかった。
以上の点から、彼が私との自然消滅を狙っているんだなと判断しました。
最初は「なんなんだ!」と怒っていましたが、だんだん「なんで?」と悲しくなってきて
今は情けない・・・という気持ちです。
初めてできた彼で「将来を考えている」とまで言われた彼ですから、どこかで何かの事情があると信じたいのですが、30を過ぎたオトコが携帯を止められているという事実に私もこの人との将来はないな。という思いもあります。
私もそれなりのイイワケをしてくれば、考えるという余地もありますし、
彼にも私に対する何らかの不満があるものと思います。
以下のメールではっきりさせてもらおうと思うのですが、それとも、こういう状態の彼とはお別れを決断したほうがいいと思いますか?
メールを送るのもムダでしょうか?

ちなみに以下が送ろうと思うメールです。
「お久しぶり。お元気ですか?めっきり寒くなっちゃったけど風邪とか引いてない?
私たちってもう終わったんだよね?こんな宙ぶらりんだとお互い次に進めないから・・・」

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すっきりしよう!

彼にどんな意図があるかはわかりませんがモヤモヤしてるのはよくないです。
    はっきりさせて次に進みましょう!

• 自分の納得するようにすればいい、が…

自分が惨めになるだけです。
    トピにあったメール文章…自分で読んで虚しくないですか?
    自分のプライドを捨ててまで一緒になるべき男性だとはとても思えないのですが…。

はっきりさせるために送ったメールを無視されたら、より一層傷つきませんか?
    電話を止められているのが事実なら(故意に電源を入れていないのでなければ)、
    相当お金にルーズな人としか思えません。
    そもそも…厳しいようですが半年付き合っていて連絡を取る手段は携帯しかない??
    それって…本当に付き合っていたのかな…?

すっぱりと忘れて前に進む方が良いと思いますよ。
    ペンネームからして他に熱中できることありそうですし(笑)。

• 勝手に判断しないで

初めて出来た彼で熱が上がっているのも分かりますが、
    付き合って半年で家にも呼ばれてないのですか?
    でも結婚の話が出ているんですね・・・・。

携帯電話の料金の払い忘れなんて良くあるんじゃないですか?
    それで
    「30を過ぎたオトコが携帯を止められているという事実に私もこの人との将来はないな。」
    というのはあまりにも早すぎるというか(苦笑)

初めての彼で、不安なのは分かりますが、
    もう少し松とかどうですか?
    勝手に判断しては彼がかわいそうですよ。

• 他人事だから言えることだけど…

いや〜、その彼は無しでしょ。
    万が一メールの返信がきて、まだ終わってないよ、とか言われてもこんな不誠実な対応する人はもう嫌だなと思います。

ただ、これも結局どれぐらい好きかによると思うんですよねー。
    惚れたものの弱みというんでもしょうか、やっぱり死ぬほど好きだったら諦めきれないからやれるだけのことはやりたいって思うだろうし。

• 一考として

「お久しぶり。お元気ですか?めっきり寒くなっちゃったけど風邪とか引いてない?
    携帯停まってて心配したよ。連絡待ってます。(スマイル顔文字)」
    のほうが良いと思います。
    「もう終わっちゃったんだよね。こんな宙ぶらりん・・」というのは、
    彼が別れたい意思表示を明確にしていないことから、ちょっと重いかなと思いました。

そのまま連絡が無く、貴方からメールさえも送れない状態なら
    彼に何か経済的事情があっただけなのかもしれません。それも一考です。
    自然消滅狙う気なら、もう連絡はないのかもしれないけれど、
    そんな不誠実な男性は、再び寄りを戻したところで貴方が苦労し悩まされるだけですから、やめたほうが良さそうに思います。

• 着拒の可能性は?

そんなに簡単に携帯をとめられるような生活をなさっている方なのですか?
    着信拒否設定がされているとは考えられませんか?

だとすると、メッセージを送ってもトピ主さんが辛くならないかなぁ。

すっきりするつもりが、またまた落ち込んだら元もこうもない。
    もう、ふりきっちゃいませんか?しばらくは辛いけど、
    次の彼が現れれば忘れられますよ。

• ありがとうございます

楓さま
    早速のレスありがとうございます。
    次に進みます!

かーさま
    かーさまに言われて気づいてしまいました。
    確かに虚しいですね・・・
    半年付き合ってきたと思っていたのですが
    お互いに距離は縮まっていなかったのかもしれませんね。
    ペンネームにお気づきになりましたか?(笑)
    はい。こっちに夢中です。
    これからはこっち1本に集中します(笑)

• たぶん

その気があればいくらでも向こうから連絡するでしょう。
    携帯まで止められるというのは金銭的に相当ルーズな人だと思います。
    メール送る必要もないです。
    きれいに忘れて次へGO。

• んと・・・

まず、携帯■しかしらない男と付き合ってしまう…ってところに引っ掛かってしまいましたが・・・。

それに半年も付き合って相手の家も知らないなんてびっくりしましたし、そんな相手から将来を考えてるって言われても信憑性を疑って当然だと思うんですが。

>こんな宙ぶらりんだとお互い次に進めないから・・・

お互い次に進めないとのことですが、彼はもう次に行ってるのでは?
    素直に「このままでは私が納得出来ないから、何か一言返事下さい」の方がいいのでは?

いくらケリをつける為だとしても、こんな口だけ男に体調やらを気遣うメール送る価値ないと思いますけどね。
    そこまでプライド落としても彼と付き合いたいのですか?
    これ以上、関わり合う時間がもったいないと思いませんか?

• あなたは彼の事どう思っているの?

あなたが彼に心底惚れていて未練が残るようならメールなど、気がすむまでアタックすればいいと思うよ。

• いいも悪いも

主さんのメールの文面は完全に「別れ宣言」。
    破局覚悟なら逆に、そんな自分のプライドの為みたいなメール送る必要があるとは思えません。
    放っておけばいいんです。
    もしメールを送るなら、まだ好きだという事なら、それを素直に伝えたらいかがでしょう。
    それがまた無視されたら、それはそれでもう失うものもないんじゃないですかね。

• ありがとうございます1

mokoさま
    携帯電話が止められたのはここ半年で3回目ですil||li(つд-。)il||li
    そのときは忙しくて支払いに行けなかったと言われたので
    「自動振替にして」とお願いしてあったのですが、何も手を打ってなかったようです。

HMさま
    惚れている・・・というわけでもないんです。
    もともと、告白され付き合い始め、最初はその気がなかったのですが、この年まで彼氏いない歴=年齢
    というものに焦りを感じ、またとないこの機会に彼氏を作っちゃえぃみたいな^^;
    それでも、こんな私に優しかった彼に徐々に惹かれていた部分もあり、踏ん切りがつかないのです。

ぽんずさま
    なんか、自分の書いたメール文見て情けなくて悲しくなりました。
    送るとしたらぽんずさまの文章いいですね。

ライナスさま
    着拒の可能性はないんです。
    共通の知人を介しはっきりと「止められている」という発言があったそうです。
    ライナスさまのおっしゃる通り今、メッセージを送っても辛い現実があるだけかもしれませんね。

• ありがとうございます2

金欠病さま
    以前の奥さんの金遣いで借金があるらしいと知人からは聞いていました。
    本人の金遣いが原因でないなら・・・・と借金のことは目を瞑っていたのですが、今回その返済云々が原因かどうかが分からないために踏ん切りがつかないのです。ちなみに、借金があることは本人の口からは聞いていません。

takoさま
    「家に来てごはん作って」と言われたことはあります。
    私としては、実家暮らしで家族にも彼の存在を明かしたくなかったので
    家を彼に明かしてはいませんでした。
    体調を気遣うメールは私のせめてものイヤミです(笑)
    けどtakoさまのおっしゃる通りかもしれませんね。
    そこまでして付き合っていく必要があるのか・・・って。

• ありがとうございます3

むむむさま
    未練が残ります。
    こんな彼でも私のことを好きでいてくれたし(たぶん)
    人から好きになってもらえるってこんなに幸せなんだなと経験させてくれた彼なので・・・・

みさま
    メールの文面からはやはりそういう感じになってしまいますか?
    今となってみれば、本当に私の事を好きだったのか?
    というのを聞きたいくらいです。

• 単に気が利かない人なだけでは?

何にもまだ話し合もしていないのに、
    電話が通じなかっただけで、1人で盛り上がってるのが不思議です。
    別にアドレスや番号を変えられたとか、着信拒否された訳じゃないのでしょう?

多分経済的に苦しくて携帯を止められたのでしょう。
    忙しいのか、体裁が悪いのか、会話のキッカケがないのか、
    それとも本当に気が利かないだけなのか・・・。
    そういう相手の理由をまず確かめてみる必要があると思うのですが。
    あなたの勝手な憶測じゃなく。

いきなり別れ覚悟のメールを送っても相手には「?」かもしれないですよ。
    とりあえず「どうして連絡くれないの?ずっと心配してたんだよ」
    くらいでいいのでは?

• すみません続きです。

トピを読んだだけでレスを全く読まずに、書いてしまいました。
    失礼しました。

相当ルーズな方のようですね。
    ただ前の結婚の失敗があるのなら、トピ主さんのような女性は
    余計に必要のように思うのですが・・・。

前記のメール文を送ってみて、やはり無視されるのであれば早々に諦めるべきでしょうが、
    そうでないのなら、母親的な愛情で見守るしかなさそうな・・・
    そんな人に感じます。

• 惨めになるから…

トピ主さんの話を読めば読むほど、私の元彼のような気がしてなりません(汗)
    借金、携帯がよく止まる、なのに連絡を寄越さない…。

結論を先に言えば「連絡するのはやめた方が無難」です。
    だって、そんな相手に執着するのって惨めじゃありませんか…?

かく言う私がやったのは真逆だったんですが。。
    連絡が取れなくなったのを事故にでもあったんじゃないかと思って
    彼の住む町(遠距離でした)の地元新聞を、連絡が付かなくなった日から取り寄せてみたりと、
    今思えば健気でしたね〜(笑)
    もう、自分の気がすむまで色んな方法で連絡を取ろうとしました。
    お蔭様で吹っ切れたんですが、同時に「みっともなかった」と未だに恥ずかしいです。

連絡が付かなくなったら、彼女がどれだけ心配するか解らない訳じゃないでしょう。
    それでも何一つしてこない。
    自分が可愛いだけの人なんです。

無視って、何より辛いと思うんです。
    だからトピ主さんも前に進めないでいる。
    なら、トピ主さんもその彼を無視して下さい。
    決して、都合のいい女にだけはなりませんよう。。

• 一度メールしてみるのも・・

私は過去にトピ主さんの彼と似たような経験をしました。

といっても逆の立場ですが・・彼とは数年付き合い本当に好きでしたが他の女性の影がちらちらしてきたので散々なやんだ結果、何も言わずに身を引くことにしました。彼からPCにメールを数回送られたのですが全く無視していました。

電話も番号を変えて意を決したのですがいつも彼のことが忘れられず辛い日々を送っていました。半年後絶対見ないと誓ったのに耐えきれられずついに見てしまいました。

連絡くださいとだけ書いてあったそのメールを見た途端、私はついに電話をしてしまいました。そのあと会ってよくよく話を聞いて自分も本心を告げたら誤解だということ(信用していませんが)まだ彼には私への気持ちがある、ということが確認できて現在は復活しています。

トピ主さんの状況とは違いますが、精神的なことや経済的なことで連絡できないのかもしれませんので一度はメールをして連絡するように伝えたほうがいいと思います。お相手の気持ちも変わることがありますので少しでもきっかけを作ったほうがいいと思います。

• 早すぎるのでは?

トピ主さんの不安な思いはよくわかります。でも、なんかすべて一人で思い込んで、一人で決定しているような気がします。
    なぜ、電話止められていること言わなければ、自然消滅したがってるに結びつくんですか?一から十まで言わないといけないですか?連絡したくても、言えなかった理由があるとは思いませんか?
    全て把握しないと気がすまないみたいですが・・・トピ主さんのが納得する行動しなかったら、勝手に悪い方へ思い込み、悲劇のヒロインになっているようにしか思えません。メール送ったら、相手はびっくりするのではないですか?何が宙ぶらりん?って感じで
    もう少し相手のことも考えてあげるべきではないでしょうか?

• (経過報告)レスをいただきました皆様へ

レスをいただきありがとうございました。
    自分の作ったメールをご指摘いただき、即送信!というところを踏みとどまり
    今はなんて愚かなメールを送ろうと思っていたんだろうと思いました。
    最後に電話でしゃべってから丁度1ヶ月の今月12日にメールを送りました。

「いつまで放っとくの?」と。

返事はありませんでした。
    電話もメールも何も・・・
    これが彼の答えなんだなとやっと受け入れることができました。

• ありがとうございます4

まんぼうさま
    まんぼうさまの1回目のレスにもありますように、最初は
    >>忙しいのか、体裁が悪いのか、会話のキッカケがないのか、
    それとも本当に気が利かないだけなのか・・・。
    まさにコレだったんだと思います。
    ただ、それを改善しようという意識がなかったんでしょうね。
    そして面倒くさくなったか。
    もう、蹴っ飛ばしてやりたいです(笑)

千早丸さま
    最初は私も彼に何かあったんじゃないか??
    と心配したんですが、彼と連絡がとれなくなると
    職場の人がまずおかしいと思うらしいので元気なんだなと思いました。
    新聞を取り寄せてみたりとか健気ですね。
    決して恥ずかしくないのと思います。
    その気持ちは分からなくもないです。
    突然連絡を絶たれる人の気持ちも理解できない男に
    いつまでも執着したくないので諦めます。
    ありがとうございました。

maiさま
    誤解が解け復活なんていいですね。
    私も単なる誤解。9割くらいはまた元通りになれると思っていました。
    「連絡ください」ってメール送ればよかったかな。
    ありがとうございました。

• ありがとうございます5

KONNさま
    一人で思い込んで一人で決定している。
    ご指摘の通りです。
    私の悪いクセなんです。
    人から指摘されないとその状態に陥っていることに気づけないから
    なおさら厄介(汗)
    KONNさまありがとうございます。

連絡をくれない=別れたいんだな
    という考えしか思いつかなくてそう思いました。
    先日、メールを送りましたがそれも無視・・・
    彼の答えがこれなのか。
    と思うんですが、アレ?私また思い込んでますか??
    もう分からなくなってきました。

• トピ主さんへ

僕は今彼女にフェードアウトしています。
    それは話すらするのが面倒で、ほっといて欲しいからです。
    これは僕の場合ですが、表面上は普通に接していましたが(いやむしろ優しく接していましたが)
    もう限界になってたんですね、演じるのが。
    彼女の性格嫌いになってきたからです。
    それに好きな人が出来ました。普通にデートしてます。
    悪いとは思っていても、気持ちが冷めるとその感覚も日々に無くなります。

もし彼から連絡があってもそれは好きな人に振られたからか、H目的でしかありません。
    そしてあなたをまた捨てるでしょう。
    好きな人には優先してでも連絡するのは、人間の心理です。

• ありがとうございます6

さとしさま
    ありがとうございます。
    今まさに音信普通にしている側からのご意見参考になります。
    さとしさまの言葉が今の彼の気持ちを代弁しているかのようで
    胸に刺さりました。

「これは僕の場合ですが、表面上は普通に接していましたが(いやむしろ優しく接していましたが)
    もう限界になってたんですね、演じるのが。
    彼女の性格嫌いになってきたからです」

確かに優しかったですね。
    いつも優しかったですが・・・
    人が優しくする裏にはなにかあるんですかね・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧